スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

女子の祭典、ひな祭り。の巻

2014.03.03.17:00

とうとう3月になりまして。


藤城さんの2月のカレンダー↓

feb2014fujisirosan.jpg


この子ともお別れです。


ちょっと残念。


でも、3月のページにもちゃんと、↓

 1404

↓拡大!↓

0403_2.jpg


ティンパニーをばドンドコ叩く、きじとらコンビが隠れております^^*




*  *  *  *

さてさて。


今日は女子の・・・乙女の祭典、ひな祭りですね。




サニレニ家の食卓にも、ちらし寿司なんかが上ります^^↓


14hinamatsuri.jpg




一応、ネコとはいえ、うちの可愛いコドモたちは女の子ですからね♪♪♪





こんなんとは言え、↓



omi140303.jpg



れっきとした女子ですとも。ええ。マチガイありませぬ。

スポンサーサイト

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

comment

Secret

2014.03.03.20:18

藤城さんの3月のカレンダー、うちのミッフィーとぱんとらさん家のカリさんが太鼓をたたいている様で可愛いですね~(*^^*)
おおっ!ちらし寿司♪
nico.さんの手作りですか~^^?
うちは、女のコの日、ひな祭りだというのに何もせず~^^;
でもね、nico.さん♪今日は会社で、『今日は○○ちゃん(私の名前)の日だね~♡』って言われまちた(≧∀≦)
最近、おむおむは職場でもひやかされ中~(ダ~リンも同じ職場なのダ^艸^)

おみそちゃん、やわらかいのぉ~^^
マショマロみたいだね♪♪
おむおむも女子力アップせねば(`・ω・´)
写真のおみそちゃんのようなストレッチをするゾ(笑)


No title

2014.03.03.21:42


ふ〜〜たり並んでスガシカオ〜〜〜♪
(あぁ、ついに自分とこじゃないとこでも出しちゃった、スガシカオ。。。)

今宵は、ひな祭りケーキが用意してありましたので、すっかりいただいちゃいました。(^^;)
ちらし寿司、いいねぇ♪

ティンパニを叩くキジトラちゃんたち、きゃわい〜い♡
ミィッフィーちゃんとカリョたんに続いて、おみそちゃんとねころんってことにしておきましょう!(^m^)
おみそちゃんの、『毛繕いの最中でもスキは見せない!!』という危機管理能力、ブラボ〜〜!!

No title

2014.03.04.12:42

実は、昨日みにきた時も夜でお腹すいてる時で、
ちらし寿司うまそー!ってんでコメントも忘れて帰宅ったんだけど、
今もお昼遅れてて腹ぺこなところに、またもやちらし寿司うまそー!で腹へったー。
しかも、↑姉さんが、ふーたりならんでスガシカオーなんて唄うから、
腹減ってるワタシは、スカシカシパンを思い出したーー。( ´△`) ハラヘリハラホレ〜

おみそちゃんってば、そんなアラレもない姿で毛繕いガシガシしながらドヤ顔って、
さすが関西の子やなぁ。<それでええのか?( ̄∀ ̄||)

★お返事です★

2014.03.04.20:51

**おむおむさんへ**

きじとらコンビの絵、可愛いでしょー^^?
猫友さんでもきじとら率は究めて高いので、なんだか嬉しくなっちゃいます♪
藤城さんの愛猫もキジトラちゃんだったんでしょうね^^

ちらし寿司、手作り・・・・・・・・・とは言えないんだろうな。ちらし寿司の素使ってるから^^;
いや〜、ちらし寿司の素ってホント便利で助かります!>▽<

おむおむさん、職場恋愛だったのですねえv-238きゃっ!ステキ!!
仕事行くのが楽しくなっちゃうね。うらやましいっっ。

おみそのはストレッチとゆーより・・・腹芸!?(笑)
おむおむさん、彼氏の前ではぜえええったい、こんなポーズ&顔したらアカンで〜(=▽=)←しないか。(笑)



**とろろ姉さんへ**

スガシカオ、登場!ついにウチのブログにも、登場!!(爆)
あー、季節を感じるなあ♪←かなり感化されとるようです。^^

うわー、おむおむさんの↑コメに続いて、姉さんところもラブい!!!
なんてうらやましいんだっっ>▽<ひな祭りケーキをわざわざ用意してくれるって、なかなかいませんよ!そんな出来た彼氏v-238
姉さんも幸せ者ですなあ♪

ティンパニきじとら、おみそはちょっと白が多めですが、ねころんちゃん、コンビになってくれる^^?ありがとう!背中側から見たらちゃんとシマシマだから・・・妥協してね(笑)。
おみそ、スナイパーのような顔でしょ?(汗)女ゴルゴと呼んでください(T▽T)



**ぱんとらさんへ**

わかりますよ〜^^
お腹空いてる時に、お友達のブロガーさんのウマウマ写真を見た時の脱力感!!
特に、夜はきついですよね^^;刺激された食欲を満たすべく何か小腹に入れようと思ったら入れれるけれど、寝る直前に食べたら確実に「身」になること考えると自制心をふりしぼってガマンするしかない(笑)。
でもぱんとらさん。スガシカオでスカシカシパンを思い出す所が・・・マニアです(爆)しかも、スカシカシパンをあたかも菓子パンのように思い出すところがナイス!(=▽=)b

おみそ・・・・・・これで良いんでしょうか・・・・?
飼い主でさえ、時々そんな風に感じます・・・(T▽T)

No title

2014.03.04.22:44

うわあ!
ちやあんとチラシ寿司だったのにゃあ!
おみそちゃん、おこげちゃん、nico.おねえちゃん、ちゃあんとひぃなのお節句よかったにゃあ!
もう3月ですねー!
2月のカレンダーも素敵だったけど、3月も素敵にゃ!
3月はちょっと元気が出ちゃう感じですねー^^

ひな祭り

2014.03.05.07:59

v-132 チラシ寿司… 最近作っていないので、やたら食べたい…
 ケーキも食べたい…。 
 おみそちゃん…。 こんなポーズをUPせんでも…
 v-8
 でも、かわいぃ…   v-119         <ののちゃんより>

★お返事です★

2014.03.05.18:37

**Gaviちゃんへ**

ウチはGaviちゃんちみたく可愛いおひな様とか用意してなくって^^;
ひな祭りと言うとちらし寿司くらいでしか、気分盛り上げられなくって〜〜。

早いよね!もう3月だよ〜〜〜!!
この調子で行くと、3月もあっという間に過ぎていくんだろうなあ^^;
年とともに年々時間の経つのが早くなる・・・(T^T)



**kitcatさんへ**

ちらし寿司って、時々食べたくなりますよね^^
私のは市販の素を使うから、めっちゃ楽して作ってますが(笑)kitcatさんはきっとイチから手作りされそう^^!

>おみそちゃん…。 こんなポーズをUPせんでも…

おっしゃるとおりです^^;
が、なんかどうしてもこういうヘンテコポーズばかり載せたくなっちゃうんですよ〜〜〜、私>▽<

2014.03.05.19:37

太鼓叩いているネコちゃんたちの手の動きやお顔の表情、とっても躍動感あふれてますね〜(*^^*)
見てるとホッと癒される感じ♪♪

癒されると言えば、夜中nico.さんを引き連れ回す^^;おみそちゃんのそのちょっとあられもない格好とこのおメメ!可愛いわ〜♪

お雛祭りのちらし寿司、手作りされたんですね、すごい!美味しそう!

No title

2014.03.06.05:57

2月のゆず柄さんバイバーイ!
可愛かったよぉ~^^
3月のトラ猫さんかな?
いらっしゃーい♪
こちらの子達もかわいいv-238
正面から見た、ゆずさんみたい>▽<←なんでもゆずにしたがる^^;
やっぱり藤城さんのイラスト可愛くて好きだ!

おぉ~ひな祭りお祝いしたんですね^^
うちも女子2人居るのに。。。何もしてない^^;
ちらしずし、美味しそう>▽<
ちようど、その日、お寿司食べたくて、スーパーのお惣菜見てたんだけど
お雛様バージョンで高いか手鞠かで諦めました。
手作りする手もあったんだ!
思いもつかなかったw

No title

2014.03.06.05:59

おっ、おみぽんベットからアンヨが投げ出され大胆!
スコちゃんの座り方になってるよ^^

No title

2014.03.06.06:13

ウチは女の子いないからなぁ。。。
もう ひな祭りの「ひ」の字もなかったよ。。。
ちらし寿司かー!美味そう!!(>▽<)
呼ばれたかったよー。

キジトラコンビ かわいいね。
赤い長靴が似合ってるよ!!

★お返事です★

2014.03.07.21:18

**ネコネコさんへ**

藤城さんの絵、良いですよね〜〜〜^^!
こんなに可愛らしい猫ちゃんのイラストなのに、ちゃんとそこに動きがありますよね!色がまた、我々日本人がホッと落ち着けそうな、癒しの色調なので部屋に在っても非常に落ち着きます♪

おみそ、最近も変わらず夜中騒いでますよ〜^^;モモちゃんは、どうですか?まだ落ち着かないかなあ?お互い、早くグッスリ眠れる日々が戻ってくると良いですよね(笑)。
あ!ちらし寿司は・・・某コープの、ちらし寿司の素で作ったので、「あったかご飯に混ぜるだけ〜〜〜♪」なんです>▽<;



**きんときまめさんへ**

きんときまめさんも、藤城さんの絵好き?^^
嫌いなヒト、きっといないよね〜〜〜♪老若男女問わず、人気があると思う♪
うんうん。キジトラとベンガルさん=ヒョウ柄って、パッと見よく似てるから^^
今回のキジトラちゃんも、ゆずちゃんによく似ております!

あ!きんときまめさん、手まり寿司よりちらし寿司がお好みですか?
私はどっちも好きです。が、手まり寿司の方が手間がかかりそうなのでいっつも散らしちゃいます(笑)。
素使ったら、すぐに作れるからオススメ(=▽=)。ウチはアボカドとスモークサーモンがお気に入りの具です^^!

おみそ、スコさん座り・・・の筈なのに、なぜかスコさんの愛嬌が全く無い!!(汗)
ああ、なんて邪悪な顔しとるんだ・・・(T▽T)←でも愛してる♪(はい!親バカ!^^)


**おかみっちょんさんへ**

さっちーは男の子だから、5月のお節句ですね〜^^!
さっちーの変わらぬ健康を願って、菖蒲湯とか入っちゃう?
こんなちらし寿司で良かったら、なんぼでもお招きしまっせー(笑)!
錦糸卵がめっちゃ太いけど・・・良い?^^;←不器用なの。。。(しゅーん)

藤城さんの絵にはこんな風に猫ちゃんがチラッとさりげなく登場してる作品がけっこうあるんです^^
猫への・・・とゆーか、あらゆる生き物への愛情が本当にステキに現れてますう♪
プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。