スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『猫侍』ザ・ムービー!の巻

2014.03.10.17:00

前回、前フリしてた”さめハウス”のことはちょびっとだけ置いておいて。


今日はネコ風味なお出かけのお話をば聞いてください^^。




先日、見てきましたよ!


映画版『猫侍』!!



厠への案内パネルと一緒に記念撮影!>▽<↓(するよね、するよね〜^^)

nekozamurai1403006.jpg



これから見る方もいらっしゃると思いますれば、内容については触れませぬ。


が。


満足ゆく内容でしたよ〜^^(特に猫飼い諸氏にとっては、満足度高いと思われます。)


途中、玉之丞が可愛い仕草をするたびに(ゴロゴロ言うたり、ニャーンと鳴いたり)映画館のアチラコチラから満足げな忍び笑いが発生するのを聞きつつ、客席における一体感みたいな物も感じられ(笑)。←絶対、見に来てるヒトの”猫飼い率”、バリ高いと思う(=▽=)。


オススメでっす♪





今回、とろろ姉さんがわざわざ別日に前売りチケットをゲットしてくださって。


そのおかげで、こんな可愛いクリアファイルを特典としてもらった〜〜〜〜!!>▽<↓
nekozamuraiclearfile1.jpg nekozamuraiclear2.jpg



とろろ姉さん、お仕事の合間に、本当にどうもありがとうございました!!!



その後は、映画を一緒に見たとろろ姉さんとneneさん、それからここから合流のみやこさんと供に、同じく関西猫仲間であるちょこさんご夫妻クニさんが写真を出展されている、猫写真展を見てきました^^。


猫に対する愛情がたくさん詰まった、皆さんの作品がステキな、温かい写真展でしたよ〜^^


こちら、猫の箱さんではギャラリースペースと猫カフェが併設されてるので、勿論ネコさんたちにもまみれてきました♪

ほんのちょっぴり、オサワリ程度・・・のつもりが、気がついたら1時間経ってた^^;


●ネコ(この子はスコ風黒猫さん)にまみれるネコ仲間たち。↓
IMG_2911.jpg



●かつてちょこさんちで保護されていた、めりあちゃんと記念撮影〜〜^^!仔猫の頃から奇麗な子でしたが、ますます美人度がアップしてました。
140306_3.jpg





最後はみんなで和気あいあい、ゴハン食べて↓


140306_2.jpg


あっという間に感じられた楽しい時間を満喫して帰ってきました^^*


皆さんどうもありがとうございました!(愛と感謝をこめて〜〜〜!)


スポンサーサイト

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

comment

Secret

No title

2014.03.10.19:37

猫侍こちらではやってないので見てないんだ~><
いいなぁ~
TV・映画の猫さん面白・可愛かったですかぁ?^^
猫カフェもいいなっ☆
お触り、いっぱいされましたか?(笑)
お家に帰ってオニギリさんに「浮気したな」ってチェック入った事でしょうな(ぷぷぷっ)

おやっ、ニコさんの髪の毛伸びてるぞ^^
相変わらず可愛らしいお姉さまですっv-238

No title

2014.03.10.21:23


こちらこそありがと〜〜う!! 楽しかったねぇ!!(*^艸^*)
赤裸々ガールズトーク(((^^;)も 楽しすぎるこの集会!!

斑目久太郎の隣で ニコさん、ガッツポーズを決めていたとは!(爆)
猫侍、満足しましたっ!! (色んな部分で!!)

そして、たくさんの猫ちゃんを触りまくりましたが、自分ちの子と似た手触りの子は意外と居ない!という発見。
ウチノコも是非触ってもらいたいなぁ〜。。。 ツチノコ並に出てこないけど。。。

また色々とお付き合い下さいね〜〜!! (≧▽≦)

No title

2014.03.10.23:07

楽しい時間をご一緒できて本当に素敵な一日でした~~
またぜひ遊びましょうね♪*^^*
そしてそして遅くなりましたが、画像、パソコンのメールで送りました!!
また時間のあるときに確認お願いします*^^*
あ!たぶんアドレスが変わってます!

2014.03.10.23:19

nico.さ~ん!!
おむおむも今日、初めて猫カフェに行って来ましたよ~ヽ(^o^)丿
…と、言っても閉まってたけど(T_T)
もうね、ガラスドアになってて中の様子が見えたから、色んな猫ちゃんたち(三ニャンくらい)が寄って来てガラスドアにスリスリしたりゴロリンチョするの~(♡▽♡)可愛いかった!!
お店閉まっててお店の人も誰もいなかった~(><)
そこの猫カフェね、意外と私の家の近くにあって、彼氏がネットで調べててくれたの(*^^*)
彼氏も、『あの猫ちゃんたち可愛かったな~!』って、言っていました^^!
今回は閉まってたから、また今度会うとき一緒に行こうね♡って約束しましたー(≧∀≦)
と、猫侍!!私、この前お昼にチャンネルかけた時やっていました!
再放送かな!?ちゃんと観たかったー(>_<)
こっちの地域でもやっているのですね!
nico.さん、写真写りお美しい(〃'▽'〃)
いや、実際は、もっと素敵なお姉さんなんだろうな♪♪
楽しい猫友さんたちとの交流会、充実した一日でしたね^^

No title

2014.03.10.23:24

nicoさん先日は写真展へお越し下さってありがとうございました

「猫侍」面白そうですね~ワクワク♪
映画館の中は猫好きさんばかりだったりして!

=^_^=ブースで一時間はあっという間ですよね
コチラの猫さんたちどうすればあんな風に人懐こくなれるんでしょうね
猫とは思えないですよね

帰りには美味しいお食事で楽しい一日でしたね

おみそちゃん、おこげちゃんにクンクンされたでしょう~

あにゃあ

2014.03.11.01:22

猫侍をみてきたんだね。
猫さん好きが集ってるんだろうねぇ。
楽しそうですにゃ。

No title

2014.03.11.09:28

うわあ!にゃんこまみれの1日だったのにゃあ!
猫侍、よかったぁ?
クリアファイルもゲットできちゃったのにゃあ!^^bさすがにゃ!
クニおねえちゃんとちょこおねえちゃんたちの写真展も!
ステキだっただろうなあ^^

No title

2014.03.11.12:57

ドラマとは違ったストーリーなのかしら?
出演猫さんは同じ子達かな〜
頷きながら・鼻水垂らしながら・ケラケラ爆笑しながら見ちゃいそうなので、
DVD化されるまで止した方が良いかしらねw

猫好きが集まれば・・・宴会!
猫まみれの楽しい一日でしたね^^V

No title

2014.03.11.18:57

猫侍は とろろお姉さんに教えてもらって一気に観ちゃったんだけど
えっ?えっ? 違う内容なんですか?
それは映画も観に行かなくっちゃぁ〜!
・・・時間があるといいなぁ〜 気が付いたら上映が終わってた っていうのが多いんですよねー 私。
ゼロ・グラビティ 見逃してしもうた・・・しくしく。

猫カフェは一度しか行った事ないんです。
池袋? のどっか。
あの時はなんか切なくなっちゃって・・・・
大勢で賑やかに行くと楽しいのかなぁ〜

★お返事です★

2014.03.11.21:08

**きんときまめさんへ**

ほんまや〜〜〜!><;
猫侍の映画、こちら関西でもかなり上映館が限られていたらしいです。
ドラマ見てなくても全然ドラマとリンクしてないから(ストーリーがイチから新しくなってた)、映画編だけでもDVDになったら見てみてくださいっ(お気が向けば^^)。猫好きなら、見て損はないと思います♪
猫カフェの猫ちゃんたちに、いーっぱいオサワリさせてもらってきましたよ〜^^・・・我が子以上に、触らせてくれるんやもん・・・(複雑)オニギリ姉妹は、私の全身と持ち物を嗅ぎまくっておりました(笑)。

髪の毛、めっちゃ伸びるの早いんだ〜〜〜>▽<;・・・やっぱり、”すけべい”だからかな!?(=▽=)


**とろろ姉さんへ**

毎回、お出かけのときはとろろ姉さんに全てお膳立てしてもらって上でただただ楽しく時間過ごさせてもらってる私。いやほんとに、お礼の意味でいつか接待漬けにさせて頂きたいものですっ!ありがとう〜〜!!
まだら鬼の横で記念撮影、これにあやかって少しは顔面濃くなりたあ〜い!(笑)
玉之丞は可愛かったし、北村一輝も良かったですよね。ちょっとファン・・・とまではいかなくとも(いかないんかい)、見る前より好きになった〜^^

そうそう!手触り問題、なかなか奥が深そうですよね。おみそに一番近かったのは、キジトラボーイのあの子かなあ。ねころんちゃんが一番近かった子って誰かしら^^?いつかいつか、直でナマねころんちゃんをオサワリしたいものですっ!こちらこそ、今後ともたくさん遊んでやってください♪



**neneさんへ**

neneさん、あいかわらずカワイコちゃんですなあ^^でももうちょびっと、太らなっ。←neneさんをもう少しふっくらさせたい委員会代表、nico.(笑)。それでなくても、元々華奢なのに〜〜〜。
お写真、先ほどメールボックス見て受け取らせていただきました^^ありがとう!
私も、ポンコツカメラであんまり映りの良いとは言えないお写真ですが、送らせていただきましたのでおヒマなときにチェックしてね^^
うんうん♪ぜひまた、猫仲間で集まりましょうっ>▽<!

★お返事です★

2014.03.11.21:36

**おむおむさんへ**

おむおむさん、猫カフェでびゅーだったんですね〜^^
おめでとうございますっ。
と思ったら、なんとなんと♪彼氏さんがおむおむさんの為にわざわざ調べてくれたの?優しいじゃないですか>▽<!!
閉まってたのは残念だったけど、今度また、営業してるときに猫カフェデート、楽しみやね〜〜^^
彼氏さんも、猫好きなんですね!

猫侍、丁度そちらで再放送してるんだあ!猫好きだったら、けっこう好きだと思うよ〜^^機会があったら見てみてね♪
あ、実物の私は笑い皺でシワシワです(T▽T)!でももう、気にしないことにしてる〜〜〜^^;←気にしてもどうしようもないので諦めたとも言う。(笑)



**クニさんへ**

いえいえ、こちらこそ、案内状まで送っていただいてどうもありがとうございました。
見に行けて良かったです〜^^*
クニさんの作品、一発でクニさんのやってわかりました♪(モデルがチーちゃんのは一目瞭然だったし〜^^)
猫侍の映画、きっと館内は猫好き度100%なんじゃないかなあ(笑)。あ、でも北村一輝ファンってだけで猫はそれほどって方もいるかもしんないので、95%くらい???(=▽=)。

猫ブースで思う存分猫ちゃんたちにまみれてきたので、特におみそが私が帰宅したら怪しんで怪しんで、大変でした(笑)。



**harryさんへ**

見てきましたよ〜^^
ドラマより、ストーリーがぎゅっと詰まってテンポが良くなっててより楽しかったです^^
ドラマはドラマで、あのノホホン感が良いんですけど。
harryさんも、お時間あったらご覧になってみてくだされ^^!

★お返事です★

2014.03.11.21:51

**Gaviちゃんへ**

猫侍、良かったよ〜^^
今回はワンコも出てたんだけど、この子がまた良い顔してるのよ〜〜〜(笑)!
猫好きさんなら、絶対好きやと思うなあ、あの映画♪(ザ・娯楽映画って感じで気楽に楽しめるし。)

クリアファイルも、前売りチケット買わないともらえないんだけど、とろろ姉さんのおかげでもらえたの^^人様の善意にすがって生きてるnico.です〜>▽<;
クニさんやちょこさんご夫妻の写真展、もっともっとたくさんの作品見たくなっちゃいました。可愛いというだけじゃなく、問題提起も含んだ写真展で、考えさせられました!


**ANKOさんへ**

私、映画はドラマの続編なのかなあって思ってたんですが、ドラマのストーリーの「バージョン違い」といった感じでした。
きっと、ドラマ全く見てないヒトは新しく楽しめるように、ドラマを見た人は「知ってる、知ってる♪」とちょっと”通”な気分を味わえるように、両方に対応できるように作ってるのかなあって。出演猫ちゃんたちは一緒でした〜^^

関西猫仲間さんも、みんな朗らかで気持ちのよい方ばかりですよ〜!ANKOさんの参戦をお待ちしてまっす♪



**足袋ネコさんへ**

そうなんですよ!違う内容なんです^^
ストーリーのざっくりとした方向性と進み方はドラマをふまえてる感じもあるんですけどね。
シチュエーションを全取っ替えした感じといったら良いかなあ。

足袋ネコさん、お忙しいから〜〜〜!(;;)
ゼロ・グラビティ、もう終わったんですね!こないだ宣伝してたと思ってたのに・・・世間の時間の流れは早いなあ^^;
でもぜひ、お時間あったら猫侍、ご覧になってくだされ〜〜〜>▽<

猫カフェ、実は私もまだ2回目なんです。
こちらの猫カフェは、野良ちゃんで保護された子とかを接待猫ちゃんに迎えてくださった所ってこともあって、温かい雰囲気ですよ〜^^猫カフェも、経営者のモラルが問われますよね。。。

No title

2014.03.12.19:52

たのしそーーーーっ(>▽<)
おかみっちょんも観に行ったんだよねー、くそぅっっ
 
画面いっぱいの玉乃丞・・・(*´Д`*)ハフーン
みたいのぉ・・・
 
今回も楽しいツアーだったみたいで!(>▽<)
よかったねーっ

No title

2014.03.12.20:32

mama&papaも写真展と、猫カフェ初体験、楽しんできましたよ~

このスコ風、黒猫ちゃんは、やはり親近感がありましたね。
どの猫さんもキレイで、大きい!「うちのクロはちっちゃいね~」と
mama&papaが同じ感想でした。

猫侍、見たい!みたい!
現在、神戸市内では上映館がありません。残念。
上映中の三田のイオンは駐車場が混みそうだしな~

No title

2014.03.12.22:56

先日は写真展来てくださってありがとう。
お会いできず残念でした。
でも猫さんたちとはスキンシップされたみたいで、
めりあちゃんと写真撮影してくれたんだ^^。

それに猫侍も面白かったみたいで^^。
猫友さんたちと過ごす楽しい休日でしたね!
私も映画見に行きたいです。

No title

2014.03.13.06:23

え〜っ、さめハウスでのおにぎりシスターズの話じゃないのかー。(¬д¬)
つて、ますます楽しみになりますわ。あ、ほんなさんのところ、
私もこっそりの読者なんですけれどね。^^;;

で、猫侍。WOWOWで観ればいいかーと思ってたんだけれど、
やっぱり映画館でみた方がよいですかね。
映画の宣伝で北村一輝があなごちゃんを抱いて出てるのを
テレビ何カ所かでみたけど、ほんとにかわいいあなごちゃん。( ´艸`)
猫仲間との猫映画に猫写真展、猫バナ満載の食事。
それが楽しくっていいよね〜。ねこ充実の1日、帰宅った時の
おにぎりずの様子はどうだったかな。( ´▽`)

★お返事です★

2014.03.13.18:33

**riderさんへ**

おかみっちょんさんも、私が行った前日にはもう既にご覧になってましたよね〜^^
riderさんにドラマ教えてもらわなかったら、きっと映画も見る機会も逃してたろうなあ。改めて感謝です>▽<

画面いっぱいの玉之丞シーンは可愛過ぎて、思わず一緒に「にゃーん♪」と鳴いてしまいそうになるくらい(←危)可愛かったですよ〜〜〜!riderさんも、お仕事の合間を見つけてぜひぜひお出かけくださいっっ^^!



**クロpapaさんへ**

papaさんたちも『猫の箱』の猫ブースをかなり満喫されたご様子でしたよね〜〜〜^^*
そうそう、あそこの子たち、みんなデッカイ!(笑)
普段、おみそのことをデブだの巨猫だの言うてる我が家、「おみそ、いたって普通の体型なんだなー」と考えを新たにした飼い主でございます^^;きっとあの中にいたらおみそでさえちっちゃい猫に見えると思うので、クロちゃんなら尚更でしょうね。

猫侍、大阪・神戸・京都にはそれぞれ一個ずつくらいは上映館を設けても良いと思う〜〜。
しかし、三田とは・・・・・・・・・何故三田!?(汗)



**ちょこさんへ**

こちらこそ、充実した時間をありがとうございました。今回は旦那様だけじゃなくてちょこさんも出展と聞いて、ワクワクしておりましたよ〜^^
ブログの写真も、ちょこさんいつも可愛くってユーモアがあってステキですもんね。
めりあちゃん、大きくなっててちょっと感動しました>▽<←とおい親戚的感覚。(笑)ゴージャス感がハンパないです♪

猫侍、良かったですよ!
ちょこさんもぜひぜひ、お出かけください〜〜〜^^!




**ぱんとらさんへ**

さめハウス、今日アップしましたー>▽<
実際組み立てて3D化したさめハウスくんは、なかなか可愛かったデスよ〜♪

映画館だと、「ああ、この世にこんなに猫好きがいてるって幸せだなあ」という気持ちになれると思います^^お家で見るより、じゅーじつ感感じられそう!←あくまでも個人的意見ですww
あなごちゃん、アフラック・・・もとい、ニャフラックの子だったんですね!映画見た後日、ネットであなごちゃん情報検索して初めて知りました^^
ニャフラックのときより、猫侍で見る方が可愛く見えるような。。。(=▽=)

オニギリ姉妹は、警戒心のカタマリみたいになって(主におみそです)かなーりご立腹でございました!(笑)

2014.03.16.18:27

なんか不思議な一体感? 猫の何かが劇場内にあったよぅな。
まぁ猫好きばっかりだろうなー って思いながら 遠慮なく笑っちゃった。
ひとりだったけど。

いつもnico.ちゃんたちのお食事風景って かわいらしいねー。
アタシと名古屋城主とかって、とてもこんな雰囲気ぢゃねえなぁ。。。
って 大丈夫かしら、お会いしても(−_−;)

★おかみっちょんさんへ★

2014.03.17.17:36

ありましたよね^^一体感!
私たちが見に行った映画館のロビーには、「この機に乗じて猫グッズも売ってみたら売れるかも!?」的に猫グッズもちょびっと売ってたりしました(笑)
猫好きが引き寄せられて来るのを見越してるんでしょうなあww

いや、この日はけっこう私ゴハンの量食べましたよ〜^^!
あ、でもそうか。このメンバーは私含め、そんなにアルコールを摂取しないメンバーなのです。
おかみっちょんさんとriderさんとご一緒したら、私もオセロゲーム的理論でお酒強くなったりしないかなあと期待!(=▽=)エヘ
プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。