スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さめハウスのこと、その2。の巻

2014.03.13.17:00



さてさて、こないだ届けてもらった『さめハウス』



その後、オニギリさんたちの喜ぶ笑顔(笑顔?)を思い浮かべながら、夜なべして組み立てた(←嘘)飼い主。↓


●おこげ:「邪魔してるんじゃないよ。おかーさんが作ってるのを見守ってるんだよ。」
samehouse_1.jpg




無事完成しました♪↓

samehouse2.jpg



おこげはこのように↓



出たり、
samehouse_okoge2.jpg




入ったりしてくれますが。↓
samehouse_okoge1.jpg





おみそは、飼い主の予想通り、遠巻きに見に来るだけで、いまだインしてはくれませぬ(T▽T)。↓


●おみそ:「不審、不審。。。」
samehouse_omiso1.jpg



「やっぱりね、そうだろね」と思わず氷川きよし的な感じで唄ってしまう飼い主。




まあ、黒い子ちゃんが入ってくれるから、良しとしよう。



●「どっちのお口の方が大きい?」 あーんぐりっ!
samehouse_okoge4.jpg





スポンサーサイト

theme : 猫と暮らす
genre : ペット

comment

Secret

No title

2014.03.13.22:33

さめハウス、キターーーー!!!(≧▽≦)
カッチョいいし、入り心地も良さそう!!
中に爪研ぎ入れたらますますいいかも〜〜〜♡

おこげちゃ〜〜ん、おみそちゃんに追っかけられた時の隠れ家にちょうど良さそうね〜!! (^艸^)

おみそちゃんは入らないのか。。。(さめざめと泣きましょう。。。)
ふたりで仲良く さめに食われてくれる日はまだ遠い..............(T^T)


No title

2014.03.14.01:16

うわ~噂のサメハウス、複雑~
可愛いですね~
置くところが有ったら欲しいけれど我が家は猫物がドンドン増えてしまって・・・・
おこげさんチャンとインしてくれて作りがいがありましたね
シャイなおみそちゃんは少しづつなんですね~

あにゃあ

2014.03.14.02:27

おこげちゃんはサメハウス気に入ったのね。
秘密基地になるにゃよ。

大きいお口比べしちゃってるのね。
かわいいにゃあ。

おみそちゃんは不審がってるのね。

No title

2014.03.14.07:17

(* ̄m ̄)ウフッ おみそちゃん、ジャイアンのようにおこげちゃんから奪うかと思ったら・・・
何だかちょびっと意外だったのにゃあ!(* ̄m ̄)ウフッ
nico.おねえちゃんはさすが、歯ぐにょぐにょにならずに作れてますねー!
どっかのおねえ・・・歯、折りそうで恐かったにゃあ!
これ水族館シリーズで出るといいね!
エイとか・・・
・・・あっ・・・にゃんこ潜れないにゃあ!

サメ…

2014.03.14.16:22

v-132 おこげちゃん楽しそう…♪
 無地なさめさん…。いろいろ貼ったり、ペイントや落書きでデコってはいかが…?
 戸締り注意…とか、高級カマボコ原料…とか、ゆっくり噛んで食べよう… とか、桜の花びら散らしたりとか…
             <ののちゃんより>
             

2014.03.14.21:16

さめハウスー(>▽<)!!
お!おこげちゃん、さっそく入ってくれていますね~^^かわいいにゃあ~~。
おみそちゃんはやはり離れて見ていますねぇ~。
妹にゃんおこげちゃんの方が、好奇心旺盛なのかな^^
最後の写真のあんぐりおこげちゃん、かっ可愛い(≧▽≦)!!
どうやって撮ったのかにゃ!?
ねえ、おこげちゃん♪
さめハウスの中は、広いのかな^^?



★お返事です★

2014.03.15.11:45

**とろろ姉さんへ**

ちっちゃめの爪研ぎ、買うてこよっかなあ^^
さめハウス、見た目も良いでしょ〜〜?
これでおみそも入ってくれれば万々歳なんですけど。あ、でも、おみそがさめハウス怖がらなくなったら、おこげの隠れ家としては失格か(笑)。

でもやっぱり、おにぎり姉妹が一緒にさめに飲まれてるとこ、みたーいっっ>▽<!!



**クニさんへ**

作りは凝っててしっかりしてますが、説明書どおりに作っていったら、頭を悩ますこともなくサクサク作れるようになってましたよー^^
あ、我が家でも同じで・・・さめハウスの占有率、けっこう馬鹿にならない・・・(笑)。
これだけスペース使ってるさめハウスくんですから、やはりおこげだけじゃなくっておみそにもちゃーんと入って楽しんで欲しいと思ってしまう飼い主です(T▽T)。


**harryさんへ**

おこげは、目新しい物が大好きなので作ってるそばから(まだ途中なのに)入ってしまって大変でした^^;
ただ、さめハウスに入ってるおこげを写真に撮りたくって入ったらすぐカメラ持って追い回してたら・・・一時さめハウス自体を敬遠するようになっちゃって。
なので今はそっと、サメハウスにインする黒猫を陰ながら見つめることだけでガマンしておりますう^^;

★お返事です★

2014.03.15.12:09

**Gaviちゃんへ**

おみそが新しい物に慣れるまで、いつもけっこう日にちを要するんだ〜(笑)。←神経極細。
だから、2〜3ヶ月くらいは様子見してみるつもり^^
入ってくれると良いけど、おみそが気に入ったらGaviちゃんが言うように、おこげは追い出されちゃうからね^^;複雑〜〜!

歯部分を織り込むのって一番最後の行程だもんね^^!私も「これで良いのか?良いんだよな?」って自分に問いかけながら押し込んだよ〜(笑)胸びれがちょっとフニャフニャになっちゃったかも(=▽=)

水族館シリーズで”エイ”、良いなあっ♪エイはぺったんこーだから潜れないけど、乗るにはもってこいっぽい。ホバーで浮くようにして、その上にニャンコが乗れるような「エイ型グッズ」があったら魅力的だよね!←それはもはや、ダンボール猫グッズの領域を超える。潜るとしたら、タコ型猫ハウスなんてどうかしら^^*


**kitcatさんへ**

無地なのも良いけど、自分でデコって”オリジナルさめハウス”を作るのも楽しいかもですねえ^^!
上手にオシャレに作れたら良いんだけど・・・私が行き当たりばったりに作ると『ザ・小学生の工作』になってしまいそうだから、デコデザインはシッカリ考えてから作りたいなあ♪

「ゆっくり食べよう」って!!(爆)
おもしろい〜〜〜>▽<



**おむおむさんへ**

おこげは冒険心が豊かなので、こういう新しい物が到着したらとりあえずなーんも考えずに入ってみちゃう子です^^;
きっと、こういう性格のヒトが人類で初めて「ナマコ」とか食べたヒトなんだろなー(=▽=)
それに比べておみその慎重さときたら!!(T▽T)

最後の写真のあんぐりおこげ、アクビの瞬間です。実は。(笑)

さめハウスはねえ、おこげサイズの猫(体重4キロくらい)がギュウギュウで二匹くらい入れそうな大きさですよ〜^^

No title

2014.03.15.18:27

♪nico.さんが~ よなべ~をして さめハウス つくってくれた~
おにぎりず はいったら おもしろかろうと せっせと つくっただよ~♪
(唄いすぎっ!)

おこげちゃん入ってくれてよかったですね。
おみそちゃんが、入ってくれるまでは、nico.さんの腕が食われる~っ、とか
ご主人の頭がスッポリ!とかの、衝撃的画像を撮ってUPしてくださいね。

あっ、その画像は、うまいこと撮ってね・・・
そう、「ジョーズ」にね(^O^)

No title

2014.03.16.00:24

サメハウス楽しそう♪♪
そして、おこげちゃんのあんぐりがすっごく可愛いっっ!!

↓猫侍面白そう・・・だから調べたら、県内一か所だけでしかもここからヤバいぐらい遠い・・・・・・無理だ。残念。
入場者プレゼントもすっごく素敵だったから本当に残念ですよー。

No title

2014.03.16.08:50

ほほぉ~さめはうす完成してる~>▽<
にまにま画面眺めておりまする♪

サメの口からチラリと覗く黒い子ちゃんかわえぇぞーっ^^
もうちょっと慣れたら中に入って、ワタクシが求めてる画になるかしら?
(サメの口から”こにちは^^”)

おみぽんは駄目だったか~><
かなり慎重派なんだね。
でも、いつか入った時は画像UPお願いします^^

2014.03.16.21:35

↓猫侍、私も観に行こうかなとおもってました(^^) 観にきてるお客さんの猫飼い率ほんと高そう〜。

さめハウス完成したんですね!
立派な牙いっぱいのサメのお口を出たり入ったりしているおこげちゃん、かわいいなぁ(*^_^*)
モモのアクビも相当大きいけど、おこげちゃんも結構かぱっと大きくお口開けてますね(^^)♪ 立派立派!
おみそちゃんも見慣れたら入ってくれるかな。

★お返事です★

2014.03.17.11:25

**クロpapaさんへ**

ぬはっっ!>▽<
そんな楽しみ方があったとは〜〜〜〜(笑)
猫だけじゃなくって、飼い主も一丸となってさめハウスの楽しさを世に広めていこうってことですね!?
よし。
正月太りを解消したら、ぜひやってみます。(現在の腹の出具合でさめハウスにもぐったら・・・なんかめっちゃ悲しい写真になりそう^^;)

それか、ジョーズに、ジョーズに、腹肉を隠すか♪


**ミライさんへ**

おこげのあんぐり、褒めてくれてありがとお^^!
コレ、実はあくびの瞬間が偶然撮れたんですけど、おこげって、あくびのとき時々「んがぁぁぁっ・・・・モニョモニョモニョ・・・」って声出します。
ヨソの猫ちゃんも時々こんな声出すのか、私的にはいたく興味がそそられるのでございます(笑)。

猫侍、もっと上映場所増やして欲しいよねえ!!
こちら関西も、大阪では見れるけど神戸にはやってる映画館が無いそうな。。。(↑クロpapaさん情報)
けっこう北村一輝、メジャーなテレビ番組で宣伝してたのに、見たいのに見れない人けっこういたんじゃないかなあ。(;;)

No title

2014.03.17.15:13

お~~~!!!!
おこげちゃんが見事食われとる~~~~(笑)
おこげちゃん!ありがとう~~~ですね*^^*

おみそちゃんもなれたらそのうちきっと食われますよね?
その日を楽しみに待つとしましょう*^^*

★お返事です★

2014.03.17.17:28

**きんときまめさんへ**

サメの口からコニャニャチワ!の図、この後撮れたんですよ〜^^!
また、ブログでも紹介するので見てやってくださいね〜♪←見て欲しい飼い主(笑)。
あと、おこげはこのさめハウスの歯で口の端っことかをゴーリゴーリするのがお好きです・・・。ちょっと使い方違ってるけど、まあ良いか!>▽<;

おみそは全然入らない〜〜〜〜〜〜!(号泣)
近くには寄ってくるようになったんですけど、まだ一度も入らないんです。
ううっっ。



**ネコネコさんへ**

ええ、ええ^^!是非とも!
猫侍、オススメです♪見てみてください♪♪

モモちゃんもあくび、大きいんですねえ^^*元気でよろしいv-238
と、ウチのおこげ、女子なのにあくびする時なんかヘンテコな声を出します。
モモちゃんも出します???

おみそ、さめハウスを怖がることは無くなったんですけど、相変わらず冷ややか〜な視線を送るばかりで、中で遊ぶ気配も見せてくれないんです(T^T)
もっとさめの中身を快適にカスタマイズしてやろうと企み中>▽<



**neneさんへ**

おこげはすっかり、このさめハウスに馴染んできてますよ〜^^
ホントに、もしもおみそ一匹しか我が家に居なかったら悲し過ぎる結果となってました(笑)が、おこげが居てくれて良かった〜〜〜!

おみそをおびき寄せるため、ただいまワタクシさめハウス内部の”巣材”を検討中でございます^^;
プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。