スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ミッション・ポシブル。の巻

2014.03.17.17:15



先日、横浜のおかみっちょんさんからメールにてミッションを託された私。



大阪は梅田の新阪急ホテル内の喫茶店にて販売されている、『ねこのて』とゆーお菓子をば、レポートせよとの仰せでござる。^^



ここ、よく行くのでお安いご用でさあっ!とばかりにゲットしてきましたよー
>▽<!



●黒猫バージョンと白猫バージョンがありやした。↓
nekonote.jpg



猫の手部分はメレンゲが入ってる感じの生地(ブッセのちょっと堅いバージョン的なって言ったら伝わるかなあ?)で出来てて、サンドイッチみたく間にクリームがはさまってるお菓子です。


なかなか旨かったですよ♪


今月末まで売ってるそうなので、お近くの方は試してみてください^^


もうちょっとクッキーぽい感じだったら、おかみっちょんさんにも送れたのに・・・時間が経つと湿ってペショっとしちゃいそうな生地感だったので断念&残念。


にしても、近所の私よりも「ねこのて」情報の入手が早かったおかみっちょんさん(笑)。さすが、猫猫アンテナがビンビンでございますっ>▽<!
教えてくれてありがとう!!



ちなみに、こちらのお店はパンとケーキと両方販売してるんですけど、商品のラインナップに動物ネタがやたら多かった^^;


ので、ついでに笑顔に惹かれたコイツを一緒に連れ帰ってきました。↓



●その名も、「ホッとドッグ」。
hotdog.jpg


たまにはワンコも良いもんだww


スポンサーサイト

theme : 猫と暮らす
genre : ペット

comment

Secret

No title

2014.03.17.18:59

うひょ~っ、かわいい~>▽<
猫好き、いやっ、猫好きじゃなくとも飛びついちゃうよね?
都会には、こんな可愛い物が一杯あって羨ましいですぞっ!!
オーナーさんが動物好きなんだね^^
ワンちゃんの方は、「ホッとドッグ」なだけにパンの中身は
ウィンナーが入ってたのかな?

ほんとおかみっちょんさんのアンテナは3本以上立ってるんじゃないかな?^^

No title

2014.03.17.22:44

あははははははは(>▽<)
なごむぅぅぅ~
ホッとドッグ(>▽<)アハハハ
 
おかみっちょん、どうしてそんなに遠いところの情報を知ってるんだ(爆)
恐るべきアンテナだっ

No title

2014.03.17.23:43


あるよね〜、ワシもこの前よく通るので知ってたじょ!(^^)

なんでか知らんけど このブルージンって、動物モノのスィーツをよく置いてますよねぇ! いつもそう!!
オーナーさんが動物好き??(^m^)

パンダのケーキ、ついつい見た目で買ってしまったことがあったけど、そちらはお味の方は............タハハハ.............でございました。(((^^;)

ところで、トムクルーズのミッションインポッシブルって毎回めっちゃおもろいよね!!(≧▽≦)(ニコさん観てるかな〜??)

あにゃあ

2014.03.18.01:35

すっごいかわいいにゃあ♪
白猫さんと黒猫さんとあるんだ。

ホッとドッグさんもかわいいなぁ。

No title

2014.03.18.10:13

ブハハハハハ(>▽<) ホッとドッグかー!
そーなの?中はソーセージなの?
やるなぁ。。。
あー なんかねー 何でそっちの情報をキャッチしたんだろうねぇ。
わかんないよー。“バリ3”だったんだねー。
気がついたらnico.ちゃんにメールしてた。
お取り寄せできるかなー と思ったけど してないっつーことだから
こりゃ行ってもらうっきゃねぇな って。

このテのものって 味より見た目だよね。
もうそれだけでオッケ(≧▽≦)

No title

2014.03.18.10:16

うわあ!これかなぁりおっきいのにゃあ!@@!
nico.おねえちゃんのお近くにゃんこ度がすごく高いのにゃあ!
よだれねこさんもだしさー!
・・・えと・・・ホッとドック・・・
・・・
       ・・・
・・・もしかしたらだじゃれん度も高かったりしないにゃあ? (* ̄m ̄)ウフッ
かわいいおやつ見せてくれてありがとお!

2014.03.18.21:17

うわあ♡
ねこのてかっわいいなあ~!
食べるのがもったいないくらいですね~!
もったいないから♪もったいないから♪(←きゃりぃ♪でお願いします^^)
ホッとドッグ♪もかわいいゾ~(>▽<)
nico.さんも、よだれねこを見つけてしまうなど、乙女ネコ好きアンテナがビンビン♪だと思うよ~(*^^*)

nico.さん♪先日、言っていた猫カフェデビュー、彼氏としてきました^^
どの猫ちゃんも人なつっこくて、私も彼氏もデレデレでした(≧∀≦)



No title

2014.03.19.00:47

新大阪ホテルの喫茶ですか!
今度大阪に出たとき買ってみよう~ って今月一杯行けるかしら・・・・
猫の肉球って本当に可愛いですね

しかし地域の方で無いのに知ってるなんて猫の情報って凄いのですね?
ワンコさんもニコニコ顔でカワユイデス♪

No title

2014.03.19.09:02

またまたアタシだよぉ!
昨日は11歳中のアタシにお祝いメッセージありがとお!
アタシらしく乙女な11歳爆走しちゃうにゃ! (* ̄m ̄)ウフッ

★お返事です★

2014.03.19.10:27

**きんときまめさんへ**

オーナーさんが動物好きなのかな^^だとしたら、もっと足繁く通ってあげないとだなあ♪動物好き、万歳!!
きんときまめさんも、お勤め先のパン屋さんを洗脳して(笑)、ニャンコパンいっぱいにしてみちゃったりとか、どーお?^^

ホッとドッグは、ちょっと見えちゃってるけどワンコがウィンナーをくわえこむ感じで作られております。←わりと凝ってることに感動^^;
おかみっちょんさんの猫アンテナも優秀やよねー>▽<



**riderさんへ**

でしょでしょー^^?
おかみっちょんさん、全国津々浦々の動物モノ情報(可愛いやつ)を掌握してるのかも!(笑)
そういえば、おかみっちょんさんのブログで紹介されてたモーモー柄のロールケーキ、それも私、後日こちら関西の吹田のお店のケーキだった(ここ、美味しくて有名なの♪)ことを知りましてん〜〜^^!


**とろろ姉さんへ**

ですよねー^^!
私、最初お話聞いた時、このパン屋さんの上の喫茶店(ケーキ販売も)のことだと思ってたけど勘違いで^^
いざ行ってみて、御堂筋→阪急乗り換えのあのルートにたたずむあのパン屋が、新阪急ホテルの地下に通じてることを今回初めて知りました!
いや〜、まだまだ知らないこといっぱいだなあ。梅田も^^;

パンダさん、ありそう!(笑)私が行った時はウサギとか羊とかあったような・・・。
そっか。味はもひとつなんだ、動物ケーキ。(T▽T)あ、でもホッとドッグはパンだからでしょうか^^、ふつうのパンで美味しくいただけましたよ〜♪

<追記!>
朝お返事慌てて書いてたらミッション・インポシブルのこと言い忘れてたあっ>▽<
私、トム・クルーズの最初のヤツは映画館で見たけど・・・その後のシリーズは見てないと思う〜!私は「けっこうおもろかった」って思ったんだけど、ダンナがあんまりはまらなくって(横で見てた人にあんまりって言われると、なんとなくそうかなあって思ってしまう、影響受け易い女^^;)、それ以来なんとなーく見ないで過ごしてしまったのです。2とかも面白いんだあ!今度DVD借りてきて見ようかなあ♪

No title

2014.03.19.17:49

ホッとドッグ・・・・や〜〜ん、黒いお鼻がお口に見えたよ〜
本当に罪深いお店ですなぁ〜 食べにくいですやんか。
いや、食べますけどね。 
でも、ぱくっ〜〜〜っといく時に「罪悪感」を覚えますやん。
本当に・・・・どこから食べたらいいのでしょう。 お耳?
「ねこのて」は 小指側?
最近やっと 「ひよこ」が躊躇なく食べれるようになったというのに (わははっ ウソで〜〜す)

「猫侍」映画版、見て参りましたぞよ〜
私的には テレビ版の方が楽しめたんですが
どちらも笑えますね〜
玉の助が煮干しを前にしても知らん顔 ってーのがびっくり。
ありえん! 我が家では絶対にありえん!

No title

2014.03.19.19:12

**harryさんへ**

そうなの。
白猫さんがレギュラーで、黒猫さんは今年バージョンらしいんです(笑)。
とゆーことは、来年あたり、シマシマとかブチとか、進化する可能性もあるってことかなあ^^?

ホッとドッグさん、猫好き人間の財布のヒモも緩めるとは・・・なかなかやります!>▽<


**おかみっちょんさんへ**

なんかね、羊だのウサギだの、色々ありました〜〜^^;
ホッとドッグはね、おっしゃるとおりで中はソーセージ。写真だとちょっとわかりにくいんですが、ワンコがくわえてる感じで、口の両サイドからソーセージの端っこがハミっております♪

バリ3だったんでしょうなあww
ぜひまた、関西のおもろい猫ネタを見つけたら教えてくだされっ!!^^
そうそう、見た目の可愛さでじゅーぶん、満足感得られまね♪(私たちって、単純???笑)


**Gaviちゃんへ**

そうだねー^^確かにこの”ねこのて”、リアル猫の胴体の長さくらいはあると思う。あ、もちろん猫にもよるけど。(笑)
うちのおこげは、首から尻までだいたいこのお菓子の長さと一緒だよ>▽<

>nico.おねえちゃんのお近くにゃんこ度がすごく高いのにゃあ!

そうなの!なんか最近、町歩いてても猫物が多いの!^^;(ダジャレ度も高いかも。笑)
これって、なんかのお告げかなあ?とか、深読みしちゃったりww
て、ほんまにお告げで、近々仔猫とか道ばたで拾ってしまったらどーしよかしら!?

No title

2014.03.19.19:48

**おむおむさんへ**

そうなの〜!^^食べるのもったいない程なの♪(と言いながら、毎回ばくばく食べるわけですが。笑)
お。もったいないと聞いてきゃりーぱむぱむ(←おばちゃんなので言えないww)が出て来るおむおむさんはやっぱり若いなあ^^!私はせいぜい、「もったいないオバケ」くらいですわ^^;

なんかねえ、最近猫の形のお菓子が多い気がするの!中にはしょーもないのもあるんだけど(近所のちっこいケーキ屋さんとかね。笑)時々こういう可愛いのがあると嬉しくなるよね♪おかみっちょんさんに感謝!

猫カフェデビュー、おめでと!!>▽<彼氏さんもデレデレ?
おむおむさん、良いカレシさんをゲットしましたね〜〜〜^^!!


**クニさんへ**

私も友人に教えてもらった場所なんですけど、新阪急のこのパン屋さんとは別の一階にある喫茶、けっこう粘れるし喋り放題なので良いですよー♪
で、帰りに地下に降りて”ねこのて”をお土産に買って帰るのが良いかも^^(このパン屋さんはあんまり広くない感じで落ち着けなそうだったので喫茶は別の場所が良いかも^^;)

おかみっちょんさん、スゴイですよね。(笑)
割りと梅だ出る私でも知らなかったのに、横浜のおかみっちょんさんの方が詳しい〜〜〜!!>▽<



**もいちど、Gaviちゃんへ**

改めまして、お誕生週間おめでとう!^^
正しくは1週間よりももうちょっと長いんだよね。エイプリルフールまでだもんね♪
この期間中は、いーっぱいワガママ言って甘えん坊し放題だねっ>▽<



**足袋ネコさんへ**

足袋ネコさんは、こういう動物さん型お菓子をバクリ!と丸かぶりするのが苦手なのですね^^?優しい方だ〜〜〜♪
私はわりと平気でガブリンチョできちゃいます。(←残酷!残酷!)
ちなみにこの「ホッとドッグ」くん、一つを夫婦で分けて食べまして、最初に包丁でお顔のど真ん中をすっぱり切断いたしました(=▽=)(←猟奇!猟奇!)
猫の手も、一口を大きめにガブーリといただきましたよ〜〜〜^^

猫侍、見に行かれましたか>▽<!ドラマ版のあのゆーったりした雰囲気は、やはりドラマでこそ、ということでしょうか^^でも映画も、別腹な感じで面白かったですよね♪
ノリちゃん、煮干し好きなんや〜〜〜!
実はウチの猫たちも、煮干しとか焼き魚とかお刺身とか、主原料そのまんまな食材は食べんのです^^;カリカリとかパウチオンリーです。人間で言うと、干物と泳いでるお魚がイコールでつながらない困った現代っ子タイプですかねえ。。。(;;)

No title

2014.03.19.23:43


股々おじゃまいたします!

M:I シリーズ、ワシら(同居人1名含む)は大好きな映画です〜!
何も考えずにハラハラドキドキ楽しめる系だと思います!
2作目、3作目、ゴーストプロトコル、全部面白いから是非観てみて〜〜♡

ドバイの超高層ビルの壁を縦向きに走れるのはトム・クルーズ(51歳)だけっ!!

にゃんこのしっぽ

2014.03.20.01:30

v-132 横浜近辺に、「にゃんこのしっぽ」と言う同系統のお菓子があったのですが、最近なぜか閉店が相次ぎ、買えないのです。
 そのうち見つけ出してUPしたいのですが…

            <ののちゃんより>

No title

2014.03.20.07:43

このお菓子、最近どこかで見ました!
どこで売ってるんだろう?と思っていたんです。
なんかほのぼの可愛いですね!
最近は猫ものが本当に多くて、なかなか追いつかないです?^^;
ホッとドッグさん、ちょっと人間ぽいかも。

↓のおこげちゃん、サメに対決、頑張ってますね。

No title

2014.03.20.18:25

**もいちど、とろろ姉さんへ**

股股どうもありがとうございます♪

そうそう!最新作でトムってば、ビルの壁面走ってましたよね〜〜〜!
そおかあ。。。トムももう51歳かあ。。。私の好きなROLLYも先日50歳記念ツアーやってました(はーと♪)←誰も聞いてない^^;

M:I シリーズ、まずは「2」から見てみます〜〜〜>▽<



**kitcatさんへ**

あ!
にゃんこのしっぽ、なんか聞いた事があるような、と思って記憶力をふりしぼってみました^^
谷中に、そういうお菓子があると猫ブロガーさんの記事で読んだ気がします♪
とゆーわけでググってみたら、経営母体が鎌倉の会社なんですね!
今読んだ情報によると、その母体会社が倒産したようです。
可愛いのに〜〜〜〜><;
違うオーナー会社見つけて、販売継続してほしいですね!!


**ちょこさんへ**

おお^^!
さすがちょこさん。
猫アンテナが相変わらず冴えてらっしゃいます♪
梅田ですから、用事で出られることがあったらお土産におひとつお試しあれ^^*
ほんとにそうなんですよね。
最近、猫型お菓子のなんと多いこと!!(@@;)
猫モチーフが増えてくれたのは嬉しいけど、ここまできたらお店の方々にはクオリティーの高さも追求して欲しいと思いません?「猫なんだろうなあ・・・」みたいな、ビミョーなケーキとかもありますもんね。(そういうケーキに出会ってもスルーしちゃう。笑)
プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。