スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

春の猫は力が満ち満ちている。の巻

2014.03.24.17:00


朝目覚めると、




aranawa214.jpg



食いちぎられた荒縄の一片が落ちておりました。





たぶん、ココから引きちぎられた物だと推測されます。↓


●ボロボロ猫タワー。
aranawa14.jpg




なるほど。

昨晩一晩中、ドンドコドンドコ大暴れしていたのは、こういうワケでしたか。。。


けっこうぶっ太い荒縄なのに、噛みちぎるとはスゴイ。


シロアリもびっくりのアゴの力ですたい。



こういう力技系のことが出来るのは絶対、おみそです。




●「おかーさん。それって褒めてるんだよね。」
omi140317_1.jpg





褒めてるワケあるかいっ。




<今日のオマケのコーナー。>



●我がサニレニ家のベランダにも、春の訪れ。

水耕栽培で育ててるお豆の花が咲きました^^*

omamenohana14.jpg



2種類のおマメを植えた筈なんですけど、一体どんな種類のマメを植えたやら、どれがどの種類なのやら、奇麗サッパリ忘れてしまった!

スポンサーサイト

theme : 猫と暮らす
genre : ペット

comment

Secret

2014.03.24.18:25

おみぽんの顎の力凄いぞ(*≧m≦*)ププッ
タワーの縄、そう簡単にはちぎれないぞ!
顎関節症のきんときまめに少し力をわけてもらいたいです(笑)
温かくなって猫さん逹、活発になりましたよね。
そして、やたらとお喋りに(;´д`)

今年もサニレニ家のベランダが賑やかになりますなっ☆
スナップエンドウさんでっしゃろか?(^^)
きんときまめ大好きでごわす!

あにゃあ

2014.03.24.21:02

おみそちゃんすごい♪
キャットタワーから荒縄をかみちぎってきたんだ。
かっこいいにゃよ。
夜大忙しだったのね。

水耕栽培でお豆ですか。
いいですねぇ。
収穫するときにどんなお豆かわかるのね。

2014.03.24.21:31

こんばんは。ちょっとご無沙汰しておりました。三つの記事まとめて読ませてもらいましたが、あちらこちらに笑いのエッセンスが散りばめられていて可笑しくって面白くって、一人で読みながらププッと笑ってしまってます♪(*^_^*)♪

猫タワーの荒縄を引きちぎるなんてなかなかすごいですね!おみそちゃん?こんな可愛いお顔で夜中エイヤーエイヤーって頑張ってたの?
春の何か目に見えない自然のパワーが宿ったのでしょうか(^^)

お豆さん、いいですね〜!大きく育ったら何の種類だったかまた教えてくださいね^ ^

No title

2014.03.24.22:37


夜中の大運動会、演目は 『綱引き』 でまつがいないですなっ!!(^m^)
おみそちゃんが道具を調達してきたんかな〜〜??
力強いね!!
猫界の『剛力彩芽』ということで。(*^o^*)

マメの花ということは スイートピーのようなものですね〜!
ピーピー豆だったら、吹きに行かせてね〜〜〜♪♪♪

No title

2014.03.25.00:25

犯にゃんは何と!おみそちゃん?
おこげちゃんかと思ったら凄い!これは歯でむしったの?
おみそちゃん元気というか若いですニャ~♪

家は夜中は誰も遊びません
年寄り組は当たり前でしょうけれど、ペコ、チー子は子猫の時から
私が寝ると一緒に寝に入ります
女の子は皆そうなんだと思ってたんです

No title

2014.03.25.01:21

(* ̄m ̄)ウフッ おこげちゃんはサメさんに食べられてて、
おみそちゃんはサメさんになって荒縄噛み切ってるのにゃあ!
nico.おねえちゃんちサメさんハウスになっちゃったにゃあ!
お豆さん、成ってからのお楽しみですねー!
お豆のお花ってスィートピーみたいでかわいいよねー!

えとね、おねえ右利きなんだけどね、右手や腿なぜかアイロンかけられるのにゃあ!ある意味器用だと思うのにゃあ。

No title

2014.03.25.18:40

あんな可愛い顔をして、すんごい顎力ですね!! あごぢからっ!!
タワーは存分に役立っていますね♪

夜中の運動会は夜行性だから仕方ないのかなー?
グレ子と姫子もよく夜中に走り回ってました。

2014.03.25.20:29

おみそちゃん、かわゆいお顔をしてタワーの荒縄を噛みちぎっちゃったのねん♪
すっごいなあ~(≧∀≦)
でも、その犯ニャンは、実はおこげちゃんだったりして( ´艸`)
おみそちゃんからポコポコなぐられるからタワーに八つ当たり~(>o<)なんてだったりして(笑)
そうそう、春はネコも力がみなぎっていますよね~!
先日、仕事から帰って来たら、キッチンのガスコンロの横に、見慣れぬブッタイが…。
鳥さんのシガイでした(><;)
犯ニャンは、うちのクウだと思うのですが(^^;)
クウはいつもそこで、ニンゲンたちが調理しているのを見ているから(クウちゃんのマグロを切ってあげたりしているから)、その鳥さんも焼き鳥にしてくれと言わんばかりに、ガスコンロの横の調理台に置いていました(^^;)
そこで叱ってはいけないので、私と母とばあちゃんで『クウ~よく捕ってきたね~^^』って、ほめてあげました(^^;)
春は、ネコもヒトも力がみなぎっている~(笑)


★お返事です★

2014.03.25.20:49

**きんときまめさんへ**

きんときまめさん、そういえば以前、顎関節症だって書いてらっしゃいましたよね。
おみそのアゴの力、分けてあげたい・・・とゆーか、分けさせてもらいたいっ^^;おみそ、アゴの力も含め全体的に怪力なんですよ(笑)。

>そして、やたらとお喋りに

わかるわかるww最近カラスも恋の季節なのか動きが活発になってきてまして、それを眺めるおこげも、熱烈にカラスに向かって喋ってますよ〜〜〜!

スナップエンドウ、私も大好き〜〜〜!あの歯ごたえが良いよね♪ただ、たぶん植えたのはグリーンピース系とかさやえんどう系だったような記憶があるんです。が、確信は無い^^;早く実をつけて私をスッキリさせて欲しいものです(笑)



**harryさんへ**

最近、猫たちが(と言ってもメインはおみそですけど^^;)夜中に大騒ぎの大活躍ですよ〜〜〜〜!
あれはきっと、私を起こしたいんだと思うんですが、キャットタワーにわざと「ドコドン!ドコドコドン!!」て音を立てて登ったり降りたりするんですよ〜〜〜〜><
ご近所迷惑になるから起きないわけにはいかないので・・・寝不足です^^;
お豆、早く何の豆だか知りたい!←植えた本人なのに(笑)



**ネコネコさんへ**

年度末ですもんね〜^^お忙しいことと思います!お体だけは大事にしてくださいね。
過去記事まで読んでいただいて、本当にありがとうございますっっ。
いやー、なんか猫が絡むと、笑いのエッセンスは自然と入ってきますよね(笑)?

ネコネコさんも書いてらっしゃいましたが、暖かくなってきて猫たちの動きが活発化して(特に夜!)辛いですねえ・・・(;▽;)
朝、私が起きなきゃいけない時間にスヤスヤ平和な顔して眠ってるの見ると苦笑いしか浮かびませんな^^;

お豆、正体がわかったらまた報告しますね♪(何がなんでも、実をつけるまでは大事に育て上げねば!>▽<)



**とろろ姉さんへ**

おみそとおこげがふたりで綱引きしてる姿を想像して、デレデレしてしまってる親バカ飼い主です〜〜〜^^
願わくば、おみそが食いちぎった荒縄でおこげをムチ打ってる、なんてことがありませんように!(汗)
剛力彩芽、そういえば猫顔ですよね〜^^釣り目が可愛い♪

実写版『ゲゲゲの鬼太郎』の猫ムスメ役において、田中麗奈の後継者は剛力彩芽しか居ないと秘かに思っている私ですww

そうなんですよ!お豆の花、可愛いんです^^ピーピー豆だったら・・・食べられないので、私はピーピー吹きながらもきっと涙が止まらないと思いますっ(笑)。姉さん、一緒に吹いて慰めてねっっ。

★お返事です★

2014.03.25.21:16

**クニさんへ**

確証はないけれど、たぶんおみそだと思います。
おこげは基本、夜中は良い子でねんねーしてるタイプなんですよ。ただ、おみそがヒマを持て余しすぎて眠ってるおこげを無理矢理起こして、付き合って起きてるだけなんで^^;

クニさんちの子、偉いなあ!
ちゃんとクニさんの生活ペースを理解してるんですよね。良い子だ♪
うちも、仔猫の頃はけっこう夜は飼い主と一緒に寝てくれてたんですが・・・大人になるに従ってやりたい放題です(T▽T)
育て方、絶対間違えましたよね。私。^^;



**Gaviちゃんへ**

ほんとほんと。
最近急に、我が家はさめだらけになっちゃったねえ(笑)。
おみその歯、今に本当のサメみたいに奥からどんどんどんどん生え変わってきたらどうしよう!?>▽<(いや、それはそれですごく助かるか^^;)

お豆の花は可憐で良いよねえ♪
スイートーピーみたいにお花が大きくてフワフワ感が盛りだくさんではないんだけど、ふつうのお豆の花もちっちゃくて控えめで、これはこれで風情があるよね^^*

おねえちゃんっっ(T^T)!!!
右利きなのに右手にもスゴイけど、腿は・・・皮膚もやわらかいし、すごい火傷になったのでは!?
気をつけなくっちゃダメですよ〜〜〜〜(T^T)いや、マジで!!



**ミライさんへ**

おみそのあごぢから、スゴイです!^^;
いやアゴに特記しなくても、彼女はあらゆる力が強いのです。
おみそのパワーに慣れてた私たち、おこげを迎えて彼女の噛む力、蹴る力の弱さに「女子っぽい〜〜〜!可愛い〜〜〜〜!」とハート鷲掴みになっちゃったくらい^^;

姫ちゃんもグレちゃんも、運動会してる?^^;
そうだよね。夜行性だもんね。
ここはやっぱり、人間が合わせるしかないのかも〜〜〜!(猫には逆らえませんなっ^^)



**おむおむさんへ**

実はおこげだったりして(笑)。
だとしたらおみそは冤罪ですね。ごめん、おみそ。(笑)
でもね、たぶんおみそだと思います。ええ、十中八九、おみそだと飼い主は確信しております(=▽=)!おこげは夜中はけっこう良い子でねんねしてるので♪

おおぅっ(ToT)
クウちゃん、本能が疼いちゃったんだね。うんうん。
ウチの実家で飼ってた猫たちも、春先の小スズメを狙って狩りをしちゃってたよ・・・(涙)
ダメって言うと、傷ついちゃうから叱れないけど、辛いよね〜〜〜〜><;
心で泣きながら褒めるよね^^;

2014.03.25.22:32

あははは(*≧∀≦*)
おみそ殿、やりよるなあ(爆)

こういうのって、ピロピロし始めると、めっちゃ引っ張ったりして、きにするよね~!

2014.03.25.22:37

あ、nico.さん、もちろんその鳥さんは、土に埋めてあげました(^_^;)
土をエッサホラ掘っていると、うちの猫たちが『なにしてるにゃ~!?』ってワラワラと寄って来てました(*・ω・)ノ

No title

2014.03.26.12:08

夜な夜なせっせと縄を食いちぎる…ホラー?w
春になって何かがざわめいてるのかしらね。
ま、攻撃がおかーさんの足や腕じゃなくタワーに向かうなら良しでしょw

豆の花って可愛いよね。
春は花がいっぱいあって大好き〜♪

★お返事です★

2014.03.26.19:15

**riderさんへ**

そうそう^^!
ピロピロが、猫の脳髄の何かを刺激するんでしょうねえ(笑)。
にしても、今回のこの”荒縄ピロピロ”はなかなか太くて噛みごたえがあったのではないかと思います。
歯三本抜いたくせにねえ(=▽=;)



**もいちど、おむおむさんへ**

お墓・・・わかります。
実家も、猫がとって来たスズメさんやモグラさんたちのお墓を庭に作っておりました・・・(;;)
カマキリとかトカゲとかはさすがにお墓無しだったけど^^;
猫さんたちにも、供養とか無益な殺生したらいかんとか、そういうのがわかってくれると良いのにねえ。←それは無理な話か^^;


**ANKOさんへ**

ホラーはホラーでも、おみそさんの場合かなり効果音(=騒音?)が多いので、ちょっとお笑い要素の入ったドタバタホラーですかね^^;
そのホラーをリアルに体感してる被害者は言うまでもなく、おこげでございます。可哀想に。(笑)

関東では桜も開花したとのこと♪
外を見回してみても、あちこちで既にお花が咲きこぼれてますよね。いよいよ春爛漫ですねえ^^*

No title

2014.03.27.09:09

豆の花ってかわいいよね。
ちなみにスイトピーはマメ科なので 上手に育てると豆になるらしいよ。
ってか ソレは種っていうんだよな。

おみそ 女子とは思えんチカラの持ち主
吉田沙保里と勝負できるぞ。

アイロンの調子はいかが?
スチームを詰まらせないためには精製水を使うのがいいって。
めんどくせっ!

No title

2014.03.27.11:38

「ニャンだかうずうずして 引っ掻きたい、食い千切りたい」
人間は暖かくなって 昼間っから睡魔と戦っておりますのに
お猫様は昼間惰眠をむさぼっておるおかげで
夜は昼間に充電されたパワーを思いっきり使い回っておりますのね。
荒縄をかじるって もしかして歯磨きの代わりにならんかしらねぇ。 なればいいのに・・・

No title

2014.03.27.15:00

あ〜〜・・ 引きちぎって、夜中にドンドコ綱引きしてたんかもね、
おみそちゃんとおこげちゃんで。(^艸^)
うちもタワーがボロボロになっているけど、噛みちぎってるんかな。
そのうち木の棒だけになるんとちゃうかという危惧も。
はっ!そう安くはないタワー、それこそ3月中に買った方がええんやろか・・
消費税増税前商戦に乗せられてビンボー街道まっしぐら。( ̄∀ ̄||)

★お返事です★

2014.03.27.17:31

**おかみっちょんさんへ**

スイートピーも、最後にゃお豆になるんですね〜〜!知らなかった!
・・・食べれるんかな?(←結局興味はそこ?笑)
スイートピーに比べると、食用のマメの花はやはり地味さが否めませんが、それでもやっぱり可憐ですね♪

猫界の吉田沙保里に!?
な、なれるかも。。。いや、頑張ればなれそうな気がする。おみそならっ!←親バカ。←親バカなのか???とにかく、バカ力ではあります^^;

アイロンかけの為に精製水入れなきゃいけないのは、モノグサな私には無理だなあ^^;
でも心の底ではほんのちょっぴり、いまだにデロンギのボイラー内蔵のヤツが欲しかったかも・・・なんて未練があったりします(=▽=)


**足袋ネコさんへ**

春眠暁を覚えずとはよく言ったものですねえ^^
私も毎朝、引くくらいよく眠れます。春は朝が辛い〜〜〜〜!!!(ん?冬も同じこと言ってた気が・・・^^;)

今もおみそが私の背後でワーワー言うておりますよ^^;
朝から今まで惰眠を貪ってて、今になってようやくお目覚めでございます。猫になりたい!

荒縄で歯磨き効果があったら、何よりですね^^
これを持続してくれたら、お口ケアにもなるんだけどなあ。。。


**ぱんとらさんへ**

いや、たぶん、おみそとおこげと仲良く綱引き・・・ではなく、荒縄ゲットで興奮したおみそが、一方的におこげをなぶってたんだと思われます。
おこげの抜けた毛のカタマリが、カーペットの上に点在してたので(T^T)

>消費税増税前商戦に乗せられてビンボー街道まっしぐら。

一緒です!
私も、トイレットペーパーやら歯磨き粉やらおやつのグラノーラやら、なんかやたらと買っちゃってる^^;
4月に入ったら爪に灯をともす生活しなきゃ〜〜〜〜(汗)
プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。