スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

えごまオイル。の巻

2014.03.27.17:18


おこげをてっぺんから撮影したところ。↓


okomaue140327.jpg


ああ、こぢんまりして実にカワエエ♪


このままケーキの箱にでも梱包して、上からか奇麗な色のリボンでもかけてしまいたい衝動に駆られます。(・∀・)萌え~



* * * *


ところで皆様、「えごまオイル」ってご存知でしょうか?


実家の母が、「まーくんの奥さん」こと里田まいの影響を受けて(エライ年下の子から影響受けたもんだ^^;)使い始めたところ、高かったコレステロールの値がひゅーんと下がったそうな。


医者からもらった薬を勝手に減らしてる(あまりにもたくさん出されるので辟易したらしい。)にもかかわらず。


「お医者さんは、薬が効いとうと思いよっちゃが。ケッサクったい♪」と、日頃お世話になってる主治医の先生を陰であざ笑う、ワルぅい老婆・・・(=▽=;)お医者さん、ゴメンナサイ。


ところが、母がそのえごまオイルを買ってたお店が「あまり需要が無いから」と取り扱いしなくなってしまい、困っているとのことで(なんせウチの実家は山奥なので、店の数そのものが限られているのですよ^^;)日頃親のスネばっかり齧ってるダメ娘としてはこういう時にシッカリお役に立っておこうと思いまして、件の品をAmazonでぽちっと注文。(私が注文したのはコレ




母の話を聞いて「そんなに良いの?」と興味が湧き、ネットで調べてみたら、このえごま油に含まれてるα-リノレン酸が、


動脈硬化、不整脈の予防
中性脂肪、血中コレステロールの低減
視力アップ
血圧低下
記憶学習能力の向上
痴呆の予防
抗アレルギー、抗炎症作用
ダイエット

などに効果を発揮するそうな。

ムムム!

なんか・・・母親世代だけじゃなくて私&ダンナの世代にも良さそう。

ダンナのアレルギーも全然良くならないし(肌をかきむしって背中とか血まみれ。爆)、私は正月太りをいまだにキープしたまんまだし・・・物忘れも最近多いし。目もショボショボするし。




とゆーわけで、自分ちの分も一瓶ゲット。




今後使い続けてみて、目に見えてハッキリ効果が出たら、またご報告しますね
^^

スポンサーサイト

theme : 猫と暮らす
genre : ペット

comment

Secret

2014.03.27.17:53

たけぇ〜〜〜っ!!ヽ(;▽;)ノ
身体にイイってのは知ってたけど、貧乏人の熊家では厳しいぜー。
でも、そんなウチほど このα-なんじゃらってのを取り入れなきゃいかん気がする。
本来なら人前に出る時は『本物は誰だ!』よろしく、身体は黒いマントで覆わなきゃいかんのだよ。ウチは。
(あ、わからなければ結構よ。)

効果のレポ、待ってるわ!(^ν^)

No title

2014.03.27.22:34

真上から見た頭のてっぺん可愛いですよね~~~
うんうん分かる~~~~*^^*

えごまオイルすごいんですね!!!
高齢家族の我が家にもよさそう^^

2014.03.27.23:18

えごまオイルは猫にもいいのよー!!*\(^o^)/*
手作り食には欠かせない食材です♪(りょくちゃんが採ってた! 今りょくちゃん邸におります。)
シソオイルとかも同じ効能が♪

おこげちゃんの真上からショット、た、た、たまらーーーん!!(*☻-☻*)

あにゃあ

2014.03.28.00:59

えごまオイルはいいっていうよね。
薬が効いてるって思うほど効果があったんだね。

そのうち試してみようと思っているんだけどにゃあ。

No title

2014.03.28.01:05

えごまオイルなるものに興味津々
ごまでは無くて「えごま」なんですね~
効能もすごい凄い!
お味は如何なでしょう?
変な味でなければ嬉しいですね?
nicoさん、また教えてくださいね~

上からのおこげちゃんかわゆい!!!
何だかちんまりこけしみたいです!

No title

2014.03.28.06:03

おこたんの後頭部に齧り付きたいぶぁ~いっ>▽<
毛並みがつやっつやっだね!

えごまオイル、nico.さんの記事を読んで「あぁ~あったな」って^^
体にいいんだねぇ♪
是非ともレポお願いします>▽<
私もね、正月太り今だキープしてる。。。
30を過ぎると付いたモン落とすのに苦労するよね。
ボン・ボン・ボン体型にはなりたくないよぉ~(涙)

No title

2014.03.28.09:31

このパッケnico.おねえちゃんのイメージにゃあ!
エゴマオイルや亜麻仁油、うんと前アタシのごはんに使うついでに、あれ開封すると冷蔵ひと月で酸化しちゃうからもったいないって、おねえたちもドレッシングに使ってたよぉ。
今はにゃんこはα-リノレイン酸のEPA、DHAへの変換率がほとんどないことが研究が進んで分かったみたいでむしろビタミンBの消費が多くなるからって、数年前からアタシはサーモンオイルやタラの肝油になって、おにいとおねえは残りを使えなくてやめたみたいにゃあ!
人間もやはり変換効率があまりよくないんじゃ・・・って話も最近出てきたみたいで、飽和脂肪酸やオメガ6系なんかの他の脂肪酸よりはα-リノレイン酸もいいみたいだけど、直接、青魚に多いEPAやDHAをとった方が効果はあるみたいだって。でも、ヴィーガンやマクロビされてるお友だちは制約があるから、亜麻仁オイルやえごま、しそ油使ってる人も多いにゃあ。オメガ3系としてずっとα-リノレイン酸のみを取り続け照れば変換効率もあがるんじゃないかって考えるヴィーガンの人もいるみたいだから、猫は無理だけど、人の場合は一概にEPAやDHAが不足するってことでもないと思うけど・・・
あと、α-リノレイン酸はEPA変換の際に補酵素としてのビタミンB群を多く消費するって話もあるから、ビタミンBを多く含むものも一緒にとるといいかもよぉ。

おこげちゃんつやつやりんケーキさん、アタシもペロリンしてみたいにゃ!
赤いおリボンがいいですねー♪

エゴマ

2014.03.28.13:52

v-132 エゴマオイル…。ボーソーのは、良心的な値段なので、いいですね。粉石けんもいいよっ。
 毎年4月になったら、エゴマの種プレをしています。
 今度は、エゴマ畑を作って、手絞りで親孝行はいかが…?
 エゴマはシソの親せきだから、葉っぱもおいしいし、キムチ材料にもなるし、おむすびにも巻けるし、いいことづくめ。
 うちではプランターに毎年ワサワサです。
 それにしてもエゴマオイルの効能効果の並び方がスゴイ。
 んも~何でも治っちゃいそうです。
 今年は本格的に植えようかな
 e-3 (場所無いけど)
               <ののちゃんより>

★お返事です★

2014.03.28.20:03

**おかみっちょんさんへ**

サニレニ家にとっても、厳しいです〜〜〜!!^^;
とりあえず一本使ってみて、「こ、これはスゴイ!!」とゆーようなあからさまな効果があれば続けることにして、効いてるか効いてないかわからんようならヒッソリとフェイドアウトしていこうと思っております。

老後に備えて、痴呆症予防に本当に効くならば、強い味方だけど・・・。

効果レポ、待っててね〜〜〜>▽<



**neneさんへ**

つむじの真上から、できるかぎり垂直に見下ろしたいですよね♪
猫のカタチの可愛さ、ハンパない^^!

うちもねえ、高齢化家族になりつつありますから。順調に。(笑)
出来る限り他人さまに迷惑かけないよう、寿命が何歳かわからないけど出来れば最後まで足腰と脳みそだけはシッカリ保っていたいなあ、と^^;←切実。
物忘れ、これで減ると良いんだけどなww


**とろろ姉さんへ**

そうかあ!
りょくちゃんは、愛情たっぷりの手作りまんまを食べてましたもんね^^
それを伺って「エゴマオイル、まちがいないなかも」って信頼性がよりグググッとアップしましたあ♪

あら^^*
姉さん、今は妹さんちご訪問ですかあ!
かわゆい姪っ子ちゃんたちのお相手ですねー>▽<可愛さにまみれて癒されてる事でしょうね♪
楽しんでらしてください!

★お返事です★

2014.03.28.20:19

**harrryさんへ**

そうなんです。
私が自分で調べたわけじゃないので、あまり確たることは言えないんですが、母の悪玉コレステロールには効果を少なからず発揮してるみたい^^
同じ遺伝子を持つ私ですから、効果が期待できるかしら?なんて思ったり。。。

もし「コレ良いよ!」って思うような効果が体に出たら、ブログでもっと自信を持ってオススメしますね〜^^


**クニさんへ**

興味、そそられますよね〜〜^^!
私、母親の話はたいがい聞き流すことが多いんですが(なんせおしゃべりの量がハンパないのである程度聞き流さずにはおれない。笑)、これはちょっと、そそられる情報でした。

まだ自分では試してないんですが、ネットで情報見ると、味はあんまり無いみたいで食べ易いみたい^^何かしら、良い結果が出たらまたブログで報告します♪

「ちんまりこけし」〜〜〜〜>▽<
可愛いネーミング、ありがとうございます!!
これからおこげを、黒いちんまりこけしと呼びます^^!


**きんときまめさんへ**

おこげ、ツヤツヤですよ〜〜^^
最近デブだから、脂肪分が毛に行き渡っててよりいっそう、ツヤツヤでございます。。。(T▽T)

きんときまめさんも、えごまオイルのことご存知だったんですねえ♪
そうそう。体に良いらしいんですよ。
もしもダンナのアレルギーを軽くしてくれたり、私の物忘れのひどさを改善してくれるのであれば、こんなに助かる事は無い!と思い、購入してみました〜^^

ボンボンボンには、お乳の無い私はなろうにもなれないけど(笑)下に向かって段々大きくなってゆく円錐みたいなカタチにはなりたくないなあ〜〜〜^^;

No title

2014.03.28.20:45

**Gaviちゃんへ**

うははは〜〜〜^▽^!
この「荏胡麻油」のパッケ、私っぽい?消しゴムはんこのイメージかなww

ところで、Gaviちゃん、えごま情報ありがとう!すごく助かったよ〜〜!
なるほどね。世間で言われてるほどには、頼り切らないほうが良いみたいだね。ちゃんと普段のお食事もバランス良く摂るように心がけつつ、荏胡麻オイルで更に不足分を補うって感じにしたら良さそうかな^^
ビタミンBをたっぷり、も忘れずおぼえておかなくっちゃ。豚肉とかウナギとかバナナかあ。レバーは苦手だから、食べられるヤツで頑張って補おう^^;
うちの夫婦、青魚がけっこう好きなので、これからはもっともっと積極的にイワシとかサバとか食べたいと思います〜〜〜♪好きな物が体に良い食品だと、なんか妙にうれしくなっちゃう(笑)。

おこげ、ペロリンしてやったらたぶん喜ぶよ〜〜〜>▽<
普段、つれないシマシマ姉さんにふられっぱなしだから^^;
黒猫に赤いリボン、間違いないねっ♪



**kitcatさんへ**

自分で手絞りで!!@▽@
それが出来たらすごそうですねえ♪
そうだ。エゴマって、どっかで聞いたネーミングだと思ってたらkitcatさんのブログで見てたのかあ〜〜^^!
うちも植えてみたいんですけど、去年シソを植えて大失敗しちゃって・・・(;;)
今年はシソもどうしようかなあ・・・←自信喪失気味。
シソも大好物だから、絶対えごまも好きだと思うんです。自分で育てられたら最高ですよね!

エゴマの効能、並べてみるとスゴイですよねえ(=▽=)
エゴマオイルが良いってことは、葉っぱをむしゃむしゃ食べても、絶対体に良いですよね♪

No title

2014.04.01.10:16

あはははは(>▽<)
このおこげ殿のアングル、私も好き―(>▽<)♥
このまま上なんか向いてくださると、さらに萌度上がりますな。
 
えごまオイル昔一回使ったことがあるー。
 
油汚れはすぐ固まっちゃって落ちにくかった気がするー。

Re: No title

2014.04.02.17:52

> あはははは(>▽<)
riderさんも猫のおつむてんてんショット、大好物ですかー?^^
可愛いですよね。あのサイズ感とツヤツヤした感じ♪

> このまま上なんか向いてくださると、さらに萌度上がりますな。

良いですねえ>▽<
その場面を撮るためには、まずはおこげにカメラを持った私を好きになってもらわねば^^;
カメラが大嫌いなおこげ、最近カメラ構えた私がいくら呼んでも、完全にシカトします(涙)。


> 油汚れはすぐ固まっちゃって落ちにくかった気がするー。

そうなんだあ!
今の所、熱い炒め物とかにしか使ってなくて、カタマリ具合を確かめる機会がなかったんですが、冷たいお料理とかにかけたりしたら、洗うのがめんどくさそうですねえ^^;
プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。