スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久しぶりのラーメン^^の巻

2014.04.17.19:09


ものすごーく久しぶりに、こないだラーメン食べに行きました。



ra_men140417.jpg



梅田の「一風堂」の二階にある、一応一風堂とは別店舗としてやってるお店、「SIROMARU BASE」っつー所です。



一階の一風堂には行列できてたけど、こっちは行列無しでスンナリ入店できました^^


昔昔に一度食べた一風堂の味より(うろおぼえだけど^^;)、こっちの方が個人的には好みでした♪


私はラーメンだけは、ヘルシー系じゃなくてジャンクなこゆ〜〜〜〜いタイプが好き♪ほんでもって麺は太くて硬め(下ネタじゃないよ♪)が良いなあ。


皆さんはどんなタイプのラーメンがお好きですかー?^^



* * * *


心のアネゴ、Mさんが、またまたこんな可愛いニャンコグッズくれましてん^^*



 140417


左のシマシマにゃんこは、韓国土産のハンドクリームでございます♪かーわーいーいーーーっっ。

Mさん、いつも気にかけてくださって、本当にありがとうございますっ。

頂いた他の物ともども、大事に使わせてもらいます〜〜〜>▽<!
スポンサーサイト

theme : 猫と暮らす
genre : ペット

comment

Secret

2014.04.17.23:00

ラーメンつけメンボクイケメ~ン!(←言いたかっただけ~^m^)ハイOK!!
最近、天然の狩野英考にハマっています(それでいいのか!?おむおむよ!)
nico.さ~ん、私もラーメンは太くて硬くて(not下ネタ 笑)、とんこつ味のが大好きです!
たまに食べるのが良いですよね~!特に、呑みに行ったあととか!
ラーメンは、関西の方が美味しいお店が多そう^^
可愛いニャンコグッズですね~♪
韓国風で和を感じられる、ほのぼのした雰囲気ですね^^

No title

2014.04.17.23:37

ワシは『結構頻繁にラーメン』です。(^^;)
ワシも、メンいや、麺は太くて固め派です♪ (下ネタじゃないってば〜〜♪)
平打ち麺も好き♪

スープは鶏白湯が好きです♪
天一のこってりも好きです♪(めっちゃ鶏スープの濃い〜〜〜やつ! でも脂は少ないです!)

猫ハンドクリーム、可愛いね〜〜!!(^^)

あにゃあ

2014.04.18.02:26

ラーメンですか~。
テレビとかでみて「おいしそう」って思うけど
食べに行かないですにゃ。

猫さんハンドクリームかわいいな。

No title

2014.04.18.05:48

ラーメン美味しそう>▽<
とんこつですなっ?
私も濃い味のラーメン、ほんでもってバリカタが好きです^^
なのでnico.さんと同じです♪
ラーメン食べに行きたくなっちゃったよ~w

素敵なプレゼントだ!!
ハンドクリームかわいい^^
クリームが無くなっても補充すればずっと使えるねぇ♪

No title

2014.04.18.08:40

nico.おねえちゃぁん!お家も昨日もんしろさん来てくれたよぉ!

とんこつかにゃあ?
一風堂さんって有名だよね!
ラーメン界もダブルブランド?なのにゃあ!
かっちょいいにゃ!

おねえはとんこつはおいしいけど、必ずおなかに来るからね・・・
昔のシナソバ系ラーメン?が好きらしいのにゃあ!
で・・・何よりメンマ!次にもやし!
みにそらるおねえちゃんはラーメンの具、何がお好きにゃあ?
なんかラーメンのお話聞いてたらムショーに冷やし中華が食べたくなってきたらしいにゃあ!(* ̄m ̄)ウフッ
今日はおにいと別ごだから冷やし中華にしょっかなぁって。

No title

2014.04.18.13:24

私もこのまえ、お土産でもらった一風堂のラーメン食べたとこでした。やっぱラーメンおいしいですねぇ。

韓国のハンドクリームかわゆいですね。

★お返事です★

2014.04.19.12:08

**おむおむさんへ**

狩野栄考、ダンナも「最近、ツボや」と言うてますよー^^
天然ぶりのスゴさはオトコ版ローラと言っても過言ではないですよね。(私はローラがツボ。)
ほんでもってラーメンは、おむおむさんはとんこつ派なんですね♪一緒や、一緒や♪♪
でも私の場合、呑んだあとに〆のラーメンなんてしちゃったら・・・翌朝にはソッコーで1キロは増量してることマチガイ無し!(笑)むかし若い頃、オールのあとの”吉牛”でみるみる太った過去があるからコワイの〜〜〜〜>▽<;

そちら鹿児島も、ラーメン美味しいところ多いんじゃない?^^*そんなイメージあるわー♪


**とろろ姉さんへ**

頻繁にラーメン派の姉さん、なのにそんなにスレンダーなのは何故!?>▽<エエなあ。。。
やっぱり何度も言うてしまうけど、歌ってるからかなあ^^ミュージカル俳優さんたちってみんなスタイル良いですもんね!

天一、ファン多いですよね^^
私は、胃腸が若干頼りないので(笑)、天一のラーメン食べたほぼ15分〜30分後にはお腹が「ゴロゴロ・・・・」と不穏な音を立て始めます(^^;)
味は好きなんだけどなあ。
メン(←掛詞に下ネタ風味をトッピングして繰り出してくるとは、さすが姉さん。高度な技術!笑)は太めで硬め好み♪一緒や〜〜〜〜!>▽<



**harryさんへ**

harryさん、ラーメンはあんまり行かないですか。
でも美味しそうって思われるってことは、お嫌いではないんですよね^^
確かに、今日ご飯食べに行こうかーってなったとき、積極的にラーメン好きの人じゃないとついつい他の選択肢になりがちですもんね。(私も、ダンナがラーメン好きじゃなければ、更にラーメン食べに行く機会って減ると思う^^;)

ハンドクリーム、可愛いですよね〜〜〜>▽<!
ウチのネコどもと違って、このハンドクリームネコちゃんは目が従順そうな所が実に良いです。(笑)

★お返事です★

2014.04.19.12:44

**きんときまめさんへ**

ラーメン、好みが同じ人が多い〜〜〜〜^^!なんか嬉しい〜〜〜〜♪
最近ではヘルシー系のラーメンを売りにしてるお店もあったりしますが、やっぱりラーメンくらいは覚悟を決めてガッツリ、体にわるうい感じの、食べたいよねっ(笑)。
昔、魚介出汁ベースのすこぶるアッサリしたお上品なの食べたことあって、「お吸い物に麺が浮いとるみたいや・・・」としょんぼりして帰ってきたことがあります^^;
ラーメン食べに行きたくなっちゃった?なっちゃった??^^見ると食べたくなるよねえ♪

>クリームが無くなっても補充すればずっと使えるねぇ♪

おおおおおお!
きんときまめさん、ナイス!ほんまや。そのアイディア、いただきます〜〜〜^^!


**Gaviちゃんへ**

もんしろさん、来てくれた?^^良かったね〜〜〜〜!やっと春本番って感じが盛り上がってきたよね。ネコさんにとっては楽しいシーズンだね♪(私にとっては、ベランダの植物たちにイモイモさんたちがやってくる厄介な季節・・・^^;)

ここのラーメン、とんこつだと思う^^一風堂さんよりメニューは少ないんだけど、スープの濃さが選べるようになってたよ。私もおねえちゃんと同じようにあんまり濃過ぎるとお腹がゴロゴロし始めるから、遠慮ぎみな濃さでガマンした〜(笑)
昔ながらのシナソバ系も、良いよね!メンマにもやし、マチガイ無し!!>▽<私もその二つの具が大好き♪そこにプラスで、ネギてんこ盛り載っけたい♪
そろそろ冷やし中華も美味しい季節だねえ。おねえちゃん、無事冷やし中華召し上がったかしら?^^*


**まかないさんへ**

おおお!
一風堂、海を越えて愛されとるのですねえ^^
最近テレビの情報番組とかでよく海外での「日本のラーメン」ブームを見ますが、まかないさんのお住まいの辺りでは、どうかしら〜^^?
物は何であれ、やはり日本の物を他の国の人に認めてもらうとちょっと嬉しくなりますな♪

ハンドクリーム、可愛いです♪
サイズもカバンに忍ばせて持ち歩いても重くないサイズだから、すごく便利です^^

No title

2014.04.19.19:01

おおっ!美味しそうですね。
そういえば、ずいぶん長い間、外でラーメンを食べていないな~

papaも豚骨スープが好きです。でも、面、違った~麺は、細くて
柔らかいほうがいいかな(もちろん下ネタでは・・・書かんでよい!)
そして、チャーシューは、沢山欲しい!メンマはキライ!

かわいいハンドクリーム。クリーム使用後も楽しめますね。

2014.04.19.20:59

そういえば、私…ラーメン屋に行ってもチャーハン頼むかもしれん(*´∀`*)

別にきらいではないんだけどねぇ。

でも今無性に熊本ラーメンが食べたい(笑)

No title

2014.04.20.10:02

猫の蓋が付いたハンドクリーム良い~
日本にはこういうのが無い気がします

ラーメン何故か一年に一度しか食べてない気がします
食べに行く機会が無いのかしらん・・・・

独身の頃、会社の男性たちがお昼に九州のとんこつラーメンを
取ってたんですけど、それがとっても臭くて(笑)
中華屋さんで食べる本間物のラーメンなんですけど、それからが
もしかして苦手なのかも~
だから色の付いた醤油か味噌しか食べられません~

★お返事です★

2014.04.20.10:45

**クロpapaさんへ**

papaさんも外ラーメン、ご無沙汰なんですね^^
テレビとか雑誌とかでは特集なんか組まれちゃったりして、いろんな美味しそうな店が在り過ぎて、逆にどこに行きたいとか決められちゃくなっちゃいません?選択肢が多いと結局「もういいや」ってなるんですよねえ^^;

papaさんもとんこつ派〜♪あ、でも麺は細くて柔らかいのがお好きなんだあ@@!papaさんはハードよりもソフトがお好みなのねっ。(ええ。下ネタじゃありませんとも!)
チャーシューが好きってのは、やはり男性ならではだなあ^^ダンナもチャーシュー命です。

ハンドクリーム、↑きんときまめさんのアドバイスどおり、使い終わっても補充してケースだけはずっと使おうと想います^^


**riderさんへ**

riderさんは、ラーメンよりチャーハンを選んじゃうんだ〜^^!
てことは、麺より米派?
私は逆に、チャーハンって積極的に自分からチョイスしたことないかも。それもこれも、ウチの母親の作るチャーハンはなかなかべっとりしてて、魅力的とは言いがたいシロモノだったから・・・そのイメージがいまだに残ってるのかも???(母よ、ゴメン!笑)
私も、嫌いじゃないんですけど>▽<

熊本ラーメンて、どんな特徴なんだろう^^!?私、食べた事ないかも。
(ただいま検索中)・・・wikipediaから帰還しました(笑)。なるほど、麺が博多ラーメンより太くてコシが強い、と。ほんでもって焦がしにんにくが入るんですねえ。美味しそうだっ>▽<
がっつりお腹がすいてる時に食べたいww


**クニさんへ**

ハンドクリーム、可愛いですよねえ^^
サイズもカタチも、ころっとしてて可愛らしいんですよ〜〜♪

クニさんは、ラーメンのトラウマがあるのですね!?>▽<
男の人って、取憑かれたようにラーメン好きな人多いですよねえ・・・。
確かに、最初嫌いじゃなくても、しょっちゅうあのこゆ〜いニオイを嗅がされてたら、嫌になる気持ちもわかりますな^^;

あ、確かに味噌も美味しいですよね〜〜〜^^*
冬は味噌味にはまるかも♪

No title

2014.04.20.16:17

美味しそう~~~~!!食べたい*^^*
私もこんな感じのトンコツ系が好きかも~~~~♪

No title

2014.04.21.14:25

むー・・・ 日本のラーメンってあんまり食べないかもなぁ、特に行列してまでは。
まぁ確かに豚骨魚貝系もたまに食べるのは美味しいね。
どっちかてと、美味しい中華のラーメン(担々麺とか酸辣湯麺とか海老そば等々)か
エスニックのトムヤムクンラーメンとかが好き。

最近のラーメンの話題というと、支那そばやのラーメンの鬼・佐野実が
63歳の若さで亡くなりましたね。糖尿病で入院中でも毎日ラーメン食べてたって。
そりゃ死ぬわ。ってそんな不幸の話題じゃなかったわ、ご麺。( ̄∀ ̄||)

シマシマにゃんこハンドクリームってケースどうなってんの?かわいいね。( ´艸`)

No title

2014.04.21.17:43

あー 最近ラーメン行ってないなぁ。
熊がLowカーボダイエットしてるんだよー。
炭水化物は昼メシの時しか摂らないようにしてるから
ラーメンなんて ぜったいつきあってくんないよー。
あ、そっか。一人でも行きゃあいいんだ!あはは。

一風堂ねぇ、福笑いの。 それはいっこく堂だっつーの。

いつも混んでてなかなか入る気にならないなぁ。
久しぶりにコテコテ系のラーに行くかな。
天下一品とか。ふふ(>m<)

★お返事です★

2014.04.21.19:57

**neneさんへ**

neneさんもこういう系が好きなんだー^^

こういうのって、時々食べたくなるよね♪
特に、画像とか見ちゃうと♪



**ぱんとらさんへ**

そっかあ。ぱんとらさんはアジアンごはん的麺がお好きなんですねえ^^
担々麺、私も好き>▽<!
辛さを調整できる店とかだと、めっちゃ辛いのを食べたい気持ちにいつも(何故か)なるんですけど、あんまり辛過ぎると途中で「ごめんんさい・・・食べれません・・・」てなるので、無難な辛さでガマンしとります^^;

ラーメンの人、亡くなりましたね。周富徳氏も亡くなったし、最近料理家の訃報が相次ぐなーと思ってニュース見てました。ちょっと前に小林カツ代さんも亡くなってましたよね。
にしても、ラーメンの人、病床においてもラーメンを食べ続けるとはっ(@@;)なんかスゴイけど・・・家族だったら「ええかげんにせい!」って言いたくなるかなあなんて^^;

ハンドクリームね、捻ると猫さんが手をかけてる鉢の上の部分がまわって外れる仕組みになっちょります^^



**おかみっちょんさんへ**

熊さん、ダイエット!!
お昼の時しか炭水化物摂らない・・・てことは、夜ゴハンにお米とか食べないってことですか!?@@
ひゃ〜〜〜〜!私も炭水化物、最近では普段はなるべく控えめの量でガマンするように気をつけてるんですけど、そうは言っても毎食抜かさず食べちゃってる^^;熊さんは偉いと想います!
あ、じゃあじゃあ、休日のランチとかに一緒にラーメン食べに行くってのはどうですかー^^?
たまにだったら、ダイエットにそんなに支障を来さないのではないかしら???←悪魔のささやき。(笑)

おかみっちょんさんも天一好きなんですよね〜♪
なんか、天一って、店舗ごとにビミョーに美味しいマズイの差があると噂で聞いたんですよ。ウチの近所にある店は一度食べに行ったらぬる〜くてベトベトで、あんまり美味しくなかったの^^;
ウマイ天一探して、もう一度チャレンジしてみようかなあ♪


プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。