スポンサーサイト

--.--.--.--:--


クロナマコを揉んでみよう、の巻。

2008.10.05.09:51

昨日、「足がだる~い」と騒ぐ嫁がうるさかったのか、旦那が私の足の裏をグイグイ押してくれていたら、「ぐるぐるにゃっ」という鳴き声と共にどこからともなく黒い流星(というほど良いもんじゃありませんが)が風のごとく我々の間に割り込んで参りました。

すると旦那の今までのどんよりした顔がパっと明るくなり、

「なに?おまえも揉んでほしいの?おまえはどこも凝ってなんかいないだろうに・・」

とかなんとかつぶやきながら、さっさと私の足の方は切り上げておこげの肩を揉みはじめました↓。

massarge1.jpg



ukaredanna.jpg
あきらかに私の足裏を押すよりはおこげの肩を揉んでいたい旦那。

満面の笑みに腹がたったので、旦那のモザイクを雑にしてやりました(笑)





humumu1.jpg



humumu2.jpg



おこげ、気持ち良さそうです。

猫もマッサージされると気持ちいいのでしょうか?

「なで肩」だから、肩こり症なのかしらん??




<猫さん関連のお知らせです!>

3nyan-bana.jpg←可愛く賢い3匹のキレイな白にゃんさんたち。優しいパパさん、ママさんが迎えに来てくれるのを待ってます!!


kota-bana.jpg←茶トラのこたくん,幸せゲットなり!
皆様応援ありがとうございました!!



bannerazukarikko.gif




にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif
↑よろしければ応援に1クリックいただけたら嬉しいでっす!
スポンサーサイト

theme : 猫と暮らす
genre : ペット

comment

Secret

2008.10.05.10:31

いや~!旦那さん、画像初登場!若っ!
素敵じゃありませんか!(感嘆符多すぎ!カンタン夫?)
ここは「旦那がなんだ。」とnico.さんも「ぐるぐるにゃ」と
あいだに割り込まねば、なりません。

それにしても、おこげちゃん。気持ちよさそうです。

2008.10.05.11:25

おこげちゃん気持ちよさそうですね~。
うちのにゃんずは、背中をカリカリしたり
軽くポンポン叩くととても喜びます。
マッサージは頭とか首辺りが喜びますね~。
にゃんこもこったりするんですかね~。

2008.10.05.12:57

嫁よりおこげちゃんの方が大事ってことね(笑)
それはnicoさんも怒りますよね(笑)
うちの子達も肩揉んであげると喜びますよ。
猫背だから肩凝るのかしらね(笑)
旦那さんいいキャラしてますね(^○^)

2008.10.05.13:41

猫、マッサージされると気持よさそうですよね♪
うちのクーは頭が大きいから肩がよけいに凝るのか、首の付け根あたりを揉むと、めちゃくちゃ気持よさそうにしてますよ~。

nico.さんも足がだるいんですね。私もです。ものすごくむくんだりしませんか?お風呂に入ると、お風呂のマットの模様で脚が洗濯板のように凸凹になります(笑)

足がだるい時って本当にどうにもならないんですよね~。私も「足がだる~い」を連発してダンナの「揉もうか」の一言を催促しています。

ダンナ様、モザイクを雑にされるくらいの仕返しですんで、御の字でしたね。私なら根に持ちます(笑)

2008.10.05.14:47

まあ、どこのおとーさんも猫には弱いのですね^^
うちも膝に乗られようものならでれんでれんでございます。
会社の部下に見せてやりたいわい。
あ、猫もマッサージは気持ちいそうですよ。
猫って皮にゆとりがあるから、それをひっぱるとか。
元々猫は撫でられると気持ちよくなる生き物なので、猫さんの好きな強さでなでなでしたあげるのがよいみたいです。
おこげちゃんも気持ちよさそうですもんね。

2008.10.05.15:01

旦那さまをおこげちゃんに取られちゃいましたねえ。
旦那さまもおこげちゃんも嬉しそう。
ニャンコも肩こるのかなぁ?
でも揉んであげると気持ちよさそうにしますよねえ。
旦那さんのモザイクのかけ方に大笑いです。

2008.10.05.17:32

こんにちはヾ(@^▽^@)ノ

ご主人様お優しい~~~。(*´∇`*)
でも…おこげちゃんに奪われちゃった…ん???
おこげちゃんを奪われちゃったみたいですね(笑)
きっと 明日の結婚式に向けて父娘の挨拶なんですよぉー(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン ♪

nico.さんの雑なモザイクウケました(≧ω≦)bプププッ

おこげちゃぁ~ん♪

2008.10.05.18:51

v-132 だんなさん、おこげちゃんにはサービス第1なんだね~。
 おこげちゃんに足の裏踏んでもらわなくっちゃ~!
 ナマコの親戚の、ウミウシなら送っちゃいますよ~(食べられないかもしれないけど)

→ リンク
<ののちゃんより>

2008.10.05.21:21

影も旦那にマッサージされると
うっとり目とか閉じちゃって
ぐーぐるぐーぐる言いまくります。
猫にも全身にツボがあるようで、マッサージは有効みたいですね^^
おこげちゃん、うっとりなすがままで
可愛いわぁ♪

2008.10.05.21:54

やっぱり可愛い娘には叶いませんね~。
モザイクに細工するくらいしか、対抗手段はありませんか・・。
うちも女子チームはおとーさんに懐いてるので、
おとーさんは猫かわいがりです。
猫マッサージってちゃんとあるらしいですよ。
習得した方がいいのかな・・?

あ、もしかしたら明日はおこげ嬢のお嫁入りですか?
緊張で眠れなかったりして。

2008.10.05.22:11

だんなさん、かっこいい(>v<

おこげちゃん、気持ちよさそうに
目がとろ~ん、としてますね(^^
みなさんのコメントを拝見して分かったのですが
ねこのマッサージというのもあるなんて…

だんなさんは猫マッサージの達人さん!?

2008.10.06.12:05

**クロpapaさんへ**

そうですよねー、ウッカリしておこげと旦那の中を割く計画のことをすっかり忘れておりました^^。

でもウッカリ二人の間に割り込んだりしたら、余計おこげに嫌われたりして~~~^^;


**桃とらマンさんへ**

うちもあたまをさすると嬉しそうにします!
指でカリカリしてると自分から掻いて欲しい箇所を押し付けてきたりして、可愛いんですよね~~^^

でも長時間同じ箇所をやってるとハゲるんじゃないかとちょっと心配になったりもします^^;


**イヴさんへ**

おこげは小さい頃からその小悪魔的魅力で旦那をメロメロにしておりました(笑)
旦那の方はどうでもいいとして、私は2匹の猫両方を私の味方につけておきたいとゆー野望をいだいておりまして・・・。
おみそは私にベッタリなので、いつかおこげの方も陥落してやろうと実は腹黒く狙っているのであります^^!


**Kさんへ**

うちの旦那もバランス的に頭デカイので肩凝るみたいです(笑)。
クーさん、一緒だねっ♪

Kさんも足のむくみ辛いんですね。
私もたまに一日中歩き回ったりした時は翌日すごくむくみます><!
だるいので夜寝る時ゴキブリ体操(仰向けで両足を上げてバタバタする)をします。
足がだるいと寝付きも悪くなるんですよね~~。

あ、Kさんも暗に旦那様にマッサージを要求するんですね(笑)
旦那様、快く揉んでくれますか?
うちは死んだ魚みたいな目をして揉んでます♪(私もおこげに負けたこと、根に持ってますよ~~^^)


**にゃもさんへ**

にゃもさんちの旦那様もお猫さんたちにメロメロですもんね~~^^*
茶夢ちゃんの、ちょっと「三の線」の入った写真をブログに掲載しただけで旦那様からクレーム来るくらいですもんね(笑)。
世の男性が「仔猫ちゃん」タイプの女性に弱いのもちょっと頷ける?!

やっぱり猫さんもマッサージで気持ちよくなるんだあ!
余った皮をひっぱるといいんですね。
早速やってみよ~~♪♪


**まめのお世話人さんへ**

はい。。。取られちゃいました。。
もっと悲しいのはおこげのハートを旦那に取られたことでございます・・・(涙)
私の何がいけなかったのでしょう?!
小さな頃から心血注いで慈しんできたとゆーのに><!
くうう・・・旦那めっ、今にみてろよっ!と只今「おこげの愛情を奪ってやる計画」を進行中の私です^^。

もういっそモザイク無しでネット上に公開してやろうかとも思いましたが、さすがにそれは思いとどまりました(笑)


**みけねこひめさんへ**

今日はいよいよえりんぎさんのイベント当日本番ですね~~^^
父娘の挨拶・・・母娘の挨拶もしてほしかった~~~~(悔)!

ひめちゃんはみけねこひめさんにベッタリ甘えんぼちゃんですよね^^。
旦那様とひめちゃんの関係って、どんな感じなんでしょう?!
今度もしよかったら教えてくださいませ♪


**kitcatさんとののちゃんへ**

そうか、猫に足裏押してもらえばいいんですねー!と思ったけどうちのおこげは麦踏しないんでした。。。くう、残念!
おみその方はしますが、腿とかお腹とか、柔らかいところしか押してくれないですし・・。うまいこといきませんね^^;

ウミウシ!!
昔海に遠足で行った時必ずクラスのだれかがビニール袋に入れてお土産に持って返ってたなあ~~。懐かしい^^!


**らもらさんへ**

影ちゃん、お父はんのお膝の上に載せてもらうだけでも幸せなのに、マッサージなんてされたら昇天モノですよね、きっと^^。
以前もコメント欄で「猫のツボ」について教えていただきましたが、はたしてどこにどんなツボがあるやら見当もつきませんよね^^;

誰か調べて「猫のツボの本」とか出してくれないかな~と思う今日この頃です(けして自分でやらない辺りが私のズボラなところです^^;)


**ちょこさんへ**

女の子チームオンリーに人気なんて、旦那様男冥利に尽きますね^^!
モテモテじゃないですかあ~♪
あ、男の子チームがおとーさんになつかないのは、ジェラシーもあったりして^^?!

猫マッサージですか!
そんな技術があったとは知りませんでした。
どこに行けばその技術は習得できるんでしょうね^^?
ベビーマッサージみたいなものなのかなあ?
興味津々です!

と、今日10月6日が影千代さまとおこげの結婚式のはずです♪
おこげは肝っ玉が据わってるので、今もハンモックの上でグーグー寝ておりまして、緊張はないようです(笑)!


**スウさんへ**

いえいえ!旦那、カッコよくないです♪
(←旦那がこの部分読まないことを祈ります^^)

旦那には猫のマッサージ技術のレベルを上げる前に、人間の足ツボマッサージ技術の向上を目指してほしいです(笑)
そして猫のマッサージは私にまかせて欲しい~~っ^^!

猫マッサージの達人になれば、おこげの愛情も私が独り占めできるかしら・・???

プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
