スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

そそられるネタ〜2014年5月編〜。の巻

2014.05.12.17:45

久しぶりに、毎日の暮らしの中で見つけた”そそられちゃう物”シリーズ、参りますっ>▽<!



■1ソソリ:『昨晩のおこげの寝顔』

 oko140512_1




ちょっとカンガルーっぽい?^^








■2ソソリ:『地元のオール100円パンの店の、カエルパン。』

kaerupan.jpg



可愛さと不気味さのちょうど中間くらい。








■3ソソリ:『Mさんのおねえちゃんの靴下』

nekosankutusita140512.jpg



私が重度の”猫バカ”なのをじゅうぶんご存知のおねえちゃん、「おこげさん(=私のこと^^)、見て見て〜〜〜>▽<」ってニコニコしながら、猫ちゃん靴下をば見せてくれた!(笑)


ニャンコ靴下にもそそられるし、こんなに可愛らしいおねえちゃんのお人柄にもそそられます♪


土曜日はMさんのご新居にて、Mさんのおねえちゃん、Nさんと一緒にゴハン御馳走になってました〜^^



 140510





Mさんの美味しい手料理と、毎度爆笑をさらうNさんのオモロトークにも心の底からそそられましたが、ブログでは伝えきれないのが残念でございます(=´▽`=)



皆さん、楽しい時間を本当にありがとうございました>▽<!




* * * *



関西猫仲間のクニさんのお友達が仔猫ちゃんを保護されました。このか弱いカワイコちゃんたちを俺らが幸せにするんだいっっ!とゆー義侠心と温かいハートをお持ちのそこのアナタ!

クニさんのブログのコメント欄に、鍵コメでご連絡くださいませ^^

f0166234_1459135.jpg
スポンサーサイト

theme : 猫と暮らす
genre : ペット

comment

Secret

No title

2014.05.12.19:28

♪ ソ〜ソ〜レ ミ〜〜オ〜〜〜♪ (なんとなく響きが似てるだけで 今宵もまた失礼いたします。)

おこげちゃんの『すぼーー』っとなった お顔がたまりませ〜〜ん!!(^艸^)
猫って、すぼっとするよね??
可愛いよね!!

そして、カエルパンはベロがコロッケなのですね..........むむむ.........
ギュウタンならぬ、ゲロタン...........

黒猫ちゃんと鍵盤&音符の靴下も可愛いです♪
ニコさんが『おこげさん』と呼ばれていることも、なかなか せせり、いや、そそります!!(^m^)

★とろろ姉さんへ★

2014.05.12.20:40

響きが似てるシリーズ、何杯でもおかわりいけちゃう〜〜〜^^

すぼーってしますね。猫(笑)!
口でしょ?口ですよね、主に?^^
ところで、すぼーっで思い出しちゃったのが「ワラスボ」。(画像はコチラ→http://matome.naver.jp/odai/2127423433480068301から)
あいつらは、遠目で見るとすぼーっとしてるけど、近くで顔みたらめちゃくちゃコワい。。。(泣いてまう)

ゲロタンパン、なかなかでしょ?^^;
ここのパン屋さんのキャラクターパンがものすごく個性的で、どれもちょっと妖怪チックなんです。なのに、唯一アンパンマンを象ったヤツだけがすっごくクオリティ高いの>▽<

ひょっとしたら、Mさんのおねえちゃんの中では私は「おみそ」より「おこげ」に近いイメージなのかもしれませんな(笑)。

No title

2014.05.12.21:47

ぎゃははははははははははははははははははははははは(>▽<)
2ソソリのパンがぁぁ(爆)
口からなんか出とるw
 
しかも1ソソリにもかかわらず、最高の寝顔(>▽<)
 
ゼイゼイ;;;
 
たまらんばーい

No title

2014.05.13.11:56

アタシ、おこげちゃんリスさんかと思ったのにゃあ!
これで両方のお手々でおやつ持ったら、リスさんにもに照るような気がするにゃあ!

カエルパンのお店・・・
よだれねこさんのお友だちか、御一族にゃあ?
おもろ濃度の高い街なのにゃあ!

(* ̄m ̄)ウフッ nico.おねえちゃん、おこげさんって呼ばれてるのにゃ!
今度クロネコお耳さんとおシッポつけてくにゃ!
もちろんお靴は猫シューズにゃ!^^b

No title

2014.05.13.12:45

こういう顔をうちでは「すっぱい顔」と呼んでます。
梅干しを食べて酸っぱーい!が収まった頃の顔というか…
別名「すっぽん顔」とも。
亀の方じゃなくトイレのスッポン(ラバーカップ)。
あれでスッポーンとしたみたいに見えるからw
おこげちゃん、可愛い寝顔なのにごめんね〜^^;

ここぞと猫靴下を履かれたんですね^^

No title

2014.05.13.19:35

いや、おこげちゃんの寝顔より、
おこげちゃんのカラダの角度、おかしない??(爆)
見た瞬間から表情より、体つきに目が釘付けで爆笑。
写真を切り抜いたりしてるわけじゃないよね?( ̄▽ ̄;)
カエルパン・・ これ口から舌を出してるところなん??
確かにカエルやから許されるギリギリの線かもね。( ̄∀ ̄||)

nico.さんっがおこげさんって呼ばれてるんだぁ、なるほどー。
天真爛漫ってところかしらね。つてて、何故かおこげちゃんが
どんくさくダイブしていたのを思い出したわ。(笑)

★お返事です★

2014.05.13.23:25

**riderさんへ**

2ソソリのパン、インパクトあるでしょー^^?
でもね、このカエルパンで驚いてはいけないのです。
もっともっとナゾなキャラクターパンがありましたよ〜〜〜>▽<

実は、「ラットマン」とゆー名前を付けられた、ねずみ男的パンも買ってきてた(もちろん、ブログのネタ用に)んですけど、顔をチョコペンで書いてあったため、丁度お日様カンカンの日で気温も高かったので・・・顔がすっかり溶けてぐちゃぐちゃになっちゃったんです^^;
次に買った時はそーっと持ち帰るので、また見てやってくだされ(=▽=)!



**Gaviちゃんへ**

リスさんなんて可愛い子に例えてくれてありがとう〜〜^^!
よし。
これはカンガルーじゃなくて、リス的とゆー認識に私も改めますっ。(笑)

わが町、なかなかディープでしょ?
町の南側に「よだれねこ」が位置し、北側にこのカエルパンの店が存在するのww

そうなのよっ^^
「猫靴はいてきたら良かったのに〜〜^^」とも言ってもらえたよ♪
全身猫だらけで今度は登場してみようかな?←さすがにドン引きされちゃうかな?^^;

2014.05.13.23:40

おこげちゃんのこのお顔、またうちのクウもこんなお顔して寝ている写真があります(笑)
今度またメールで送って良いですか~??( ´艸`)
おこげちゃんとクウ、ほんと良く似てますね♡
カエルパン……舌がコロッケとは衝撃的(爆)
これが抹茶味とかうぐいすパンなみに全体が緑色だったらよりカエルに近いのに……。
靴下もかわいいですね~~!
ショートカットのnico.さんも可愛い!!モデルさんみたい(*^^*)

このリンク先のキジトラちゃんと三毛猫ちゃんに、温かくて優しい良い家族が見つかりますように☆彡

No title

2014.05.14.17:11

**ANKOさんへ**

あはははは^^!
てことは、ソランくん&ウランちゃんもこんなお顔で寝てるんですねっ(笑)。
油断しまくりの時にこの顔になること多くないです?可愛いんですよねえ♪♪
顔の部品が、心なしか全部真ん中に向けて集まっちゃってる感じが、「酸っぱいのが収まってきた頃の顔「「(トイレの)スッポン顔」から、よ〜〜〜く伝わってきます>▽<

>ここぞと猫靴下を履かれたんですね^^

たぶん、猫キチの私が来るとゆーことで、履いてくれたんだと思います♪
ご自身は猫とか飼われてないにも係らずww
そのお気持ちが嬉しいですよねえ^^


**ぱんとらさんへ**

おこげのこの時の体勢を説明しますと、体は床の上に香箱っぽく座りつつ、アゴだけ座椅子(茶色いの)にのっけてるとこなんです^^
で、私がそれを上空から撮影しまして、こんなキモい角度になりました(笑)。

いや、実際創作者がコロッケを舌に見立てる意図があったかどうかは定かではないのですが、結果そうなっちゃってますよね^^;
せめてもうちょっと目を可愛く描いてくれれば、妖怪度も緩和されたのに。。。

最近少々どんくさくないとは申せなくなってきた私ですが、天真爛漫ではないです(笑)。
これでけっこう、ネクラなんですよー>▽<心にどす黒いカオスを抱えてる自覚があるので、出さないよう一生懸命”理性”とゆーフタをしております!←引かないでください^^;


**おむおむさんへ**

前のもソックリでしたもん〜^^!お時間在る時でかまいませんので、ぜひまた見せてね♪大歓迎ですともっっ。

>これが抹茶味とかうぐいすパンなみに全体が緑色だったら

うは〜〜〜!!!^^;
おむおむさんてば、おむおむさんてば・・・かなりエキセントリックなアイディア出しますね〜(爆)!
このパンが緑色になったバージョンを思い浮かべて、悶絶しております。(可笑しくて)

中途半端に髪の毛切ったら、またまたキノコになっちゃった(T▽T)
次は思い切って、ざっくり短く切ってやろうと思ってます^^!



No title

2014.05.14.21:40

おこげちゃん、夢で梅干しでも頬張っていたのかな~?
「しゅ、しゅっぱい~!」
黒猫特有の毛のツヤと、お耳のとんがりがキレイです。

カエルパン!クロ家の近くにもある「ヤ○タテイ」のパンかも。
今度、探してみま~す。
絵本「バムとケロ」シリーズのケロちゃんに少し似ているかな。
「これも100円で、買えるパン」という、シャレでは、ないのですね。

次回は、おこげさんと呼ばれるnico.さんの「しゅっぱい顔」も
拝見したい。

No title

2014.05.15.08:23

ソソルシリーズ まぁいろいろあるね。
かえるのパンは ちょっとアレだね。

nico.ちゃん、やっぱスタイルえぇわ。
オバチャン むかつく!(>▽<)くそー!

★お返事です★

2014.05.15.17:05

**クロpapaさんへ**

黒猫特有のツヤ>▽<!
おこげの今回のツヤ光りは、顔面いっぱい「V」の字に光ってますな^^;

そうです、そうです!ヤキタテイですっ。
papaさんちの近くにもあるんですね。種類豊富で、パン好きにとってはなかなか魅力的な店ですよね♪
「バムとケロ」、タイトルでピンと来なかった私ですが、検索して画像見たら「これかあ!」って^^絵は知ってます〜。このキャラクター、絵本だったんですね。

私のしゅっぱい顔は、ガキんちょなどからワガママを言われて堪忍袋の限界点に達してブラックnico.が降臨した時、きっと一瞬出ちゃってるんじゃないかと思います^^;(忍耐不足ですな。笑)


**おかみっちょんさんへ**

人の世はいつでも”そそり、そそられ”ですな^^(←なんじゃそりゃ)
人によってそそられる物も色々変わってくるでしょうねえ♪みんなのそそられるシリーズも見てみたいものです。

私、上半身はわりとガリガリガリクソンなんですけど(笑)下半身にお肉が集中しておりますので、実に奇妙キテレツなスタイルですよ〜〜〜^^;

No title

2014.05.16.05:54

地蔵顔とは違う、おこたんカンガルー、私スキスキーーーっ>▽<
あのスパーリングをするカンガルーに似てるw
カエルのパン。。。ちょっとグロイね^^;
上手く作り過ぎなんだよーーーーー!!

私の中でnico.さんは、やっぱりカワイ子ちゃんだ^^
しつこいけどスニーカー絶対似合うと思うんだよねんお♪

★きんときまめさんへ★

2014.05.16.21:42

わかってくれるー^^?
そうなのよ。あのスパーリングカンガルーと似てるでしょ?
口がちっちゃい菱形にあいてるのが、私のツボでございますww

カエルパンは妖怪チックだよね・・・(汗)
うんうん。確かに、ディテールにこだわり過ぎてるのが敗因になってるような^^;
きっと、このパン作った人はムダに絵心があるにちがいないねえ。

スニーカー、可愛いからお気に入りで履かせてもらってるよ♪
でも毎日履くとすぐ傷むから、ちょっとずつにしてる〜〜>▽<
プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。