スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

同系色の上で権利を主張する。の巻

2014.05.19.17:00


黒猫おこげは、自分の毛皮と同系色の背景に埋もれたがる傾向があります。↓




●焦げ茶色の座椅子の上でカメレオン化。

 oko140519_1




気をつけないと、踏まれるよ。




もうひとつ言うと、それ、私の座椅子。


私の居場所ですだよ。おこげさん。




●おこげ:「後ろの固い椅子が空いてますよ。おかーさん。」
 oko140519_2





スゴスゴと固い椅子に腰掛けてテレビを見る、可哀想な私の話でした(T▽T)



* * * *



関西猫仲間のクニさんのお友達が仔猫ちゃんを保護されました。このか弱いカワイコちゃんたちを俺らが幸せにするんだいっっ!とゆー義侠心と温かいハートをお持ちのそこのアナタ!

クニさんのブログのコメント欄に、鍵コメでご連絡くださいませ^^

f0166234_771186.jpg
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2014.05.19.18:04

おこたんは色々変身出来ますなぁ(笑)
ナマコでしょ?おこたんマンでしょ?
で、今回のカメレオン!!
あとね。。。いっちゃんもだけどつやっつやっの茄子にも見えるよん>▽<
そうそう、小さい体で”ドーンッ”と陣取るんだよねぇ~(遠い目)
一緒に座ろうと言う気にはならないんだろうか。。。

2014.05.19.20:59

一緒に頭でグールグルしてもらおうと来ちゃった(`∀´)
トムキャットのふられ気分でロックンロールだってぇ♪
わぁ~たし はっ ダイナマイトッ(*≧m≦*)ププッ

No title

2014.05.19.21:17

私はご飯を食べる時、ネコに椅子の大半を占領されるので 椅子に腰掛けるのではなく 椅子の端っこにお尻を引っかけて食べてます。 かわいそうでしょ〜〜 私。
そしてそして、食べている最中だというのに「お尻ポンポンしろ」とお尻を私の方に向けながら鳴きわめくので
ご飯を食べながら、ノリ助のお尻の穴を見せられながら、ご飯を食べるのです。 かわいそうでしょ〜 私。

2014.05.19.21:41

どこの家でもこうなってしまうのですね。


オロローン オロローン゜。(p>∧<q)。゜゜゜゜(´O`)°゜
・・・(;´Д`)。・゜


nico.さん、がんばって椅子とりゲームに打ち勝ってくだされ(*≧∀≦*)

No title

2014.05.19.22:59

(* ̄m ̄)ウフッ  おこげちゃんは忍者にゃんこちゃんなんだと思うのにゃあ!
忍者さんはいろぉんなとこに隠れないといけないですらねー・・・
この座椅子さん・・・nico.おねえちゃんのお色だとお座りしたら目立っちゃいますよぉ!
やっぱこれはおこげちゃんのだと思うのにゃあ!
nico.おねえちゃん、うんと日焼けしたら座らせてもらうにゃ!

No title

2014.05.19.23:52


座椅子和夫。 座椅子一郎でも可。(言いたいだけ。)

猫って、同じ柄の方が仲間意識があるっていうから、やっぱり自分と似た色のところが落ち着くんだろうね!

nico.さん、固い椅子で正解♪ (^m^)
ワシら下僕はそんなもんだよね〜〜♪♪♪
うちなんぞは、ねころんがワシと一緒に寝てる時は、しんのすけくんは寝床に入れないという暗黙の圧力が かかります。(ワシからの!!)


No title

2014.05.20.01:23

おこげさんは同化するような色目の椅子と言うより、お母さんのおちりの
かほりがする椅子が好きなんでしょうね
丁度良い硬さとクッションは気持ち良いですもんね?おこげさん!

★お返事です★

2014.05.20.21:51

**きんときまめさんへ**

茄子!茄子〜〜〜〜〜!!!(爆)

見えるね^^;
ウチのおこげの写真も、言われてみるとナスビにそっくりや^^;
いっちゃんのナスビ化の写真とおこげナスビの写真と、並べてみたい♪

>一緒に座ろうと言う気にはならないんだろうか。。。

まったくですな><;
おみそはくっつき虫なので、私と同じスペースに収まりたがりますけど、おこげはひとりでのうのうと寝るのが好きです。
マイペースですよね。黒猫(笑)。

と。
トムキャットね〜〜〜〜〜>▽<
そうやわ。確かに、トムキャットやわww私が小学生の頃流行った曲だから、きんときまめさん、めっちゃおちびちゃんの頃ちゃう〜〜^^?


**足袋ネコさんへ**

足袋ネコさんもかなり、可哀想〜〜〜(笑)!
↑とろろ姉さんの言葉を借りるならば、我々は確かに「猫の下僕」ですな^^;
食事中に限って、何かしら用事を言いつけて来る。。。それが猫。それが、猫!(=▽=)
ニャンコのお尻を見ながらの食事、格別だと想像しております(T▽T)



**riderさんへ**

勝てないですわーーー^^;
私、そんなに猫に甘くない飼い主なのでどかせんこともないんですけど、寝てるとこ起こすと絶対にその後ややこしいことになるでしょ?^^;
だから、絶対起こせない(笑)。

おろろーん!おろろーん!!!(;;)

★お返事です★

2014.05.20.22:10

**Gaviちゃんへ**

かないだね、おこげがこの座椅子に同じように同化して寝てたんだけど、私自分でダンナに「おこげがここにいるからね。絶対踏まないでね!」って釘さしておいて・・・その10秒後くらいにもう少しでおこげを踏みそうになってた^^;
忍者するのも、なかなか危険を伴うよ〜〜〜(笑)

ここはやはり、同化しない私にスンナリこの椅子を譲ってほしい・・・(ニヤリ)
でも私、けっこう地黒だから・・・案外同化できちゃうかも???(^^;)


**とろろ姉さんへ**

とろろ姉さんがどれほどダジャレを愛してるか目の当たりにしたので・・・大いにおっしゃってくだされ。(笑)言いたいだけ、おっしゃいなはれっっ>▽<

そうですよね。やっぱり、同系色が落ち着くんでしょうね^^
おみそは白いとことシマシマがあるから、家の中では埋もれにくいからか、あんまり同系色のとこにはいませんが、おこげは絶対黒っぽいとこにいきます。

しんのすけくん・・・(T▽T)
姉さんからの圧力に逆らわない優しいところが、しんのすけくんの魅力ですよね〜^^!



**クニさんへ**

私の尻の香りを!?(汗)
きゃ〜〜〜〜!なんか、なんか・・・ちょっと恥ずかしい^^;
まあでも、逆に猫の体臭は好んで嗅いだりする我々ですから(笑)、どっこいどっこいのお互い様ですかね?(=▽=)

人間が居心地良いところは、絶対猫に横取りされますよね〜〜〜〜^^;

No title

2014.05.21.15:04

お久しぶりにお邪魔します~~(*^。^*)

うちの猫たちを見ていると、みんにゃ保護色が落ち着くっぽいです。
やっぱり動物だな~と改めて思う瞬間・・・
特に黒猫はその傾向が強いような気がします^^
黒い物が多くて、黒猫は隠れやすいのかもしれませんね~^m^

nico.さんの座椅子は、くぼみもいい感じで落ち着きそうですね(#^.^#)
クニさんがおっしゃるように、きっと「かほり」も相まって良いんだと思います!^^
居心地が良い場所にいられないのは、猫と暮らす者の宿命ですね(^^;

No title

2014.05.21.18:27

おこげちゃん、つっやつや〜〜。( ´艸`)
そうなのか、自分と似てる色に埋もれようとするんだー。
うちは、あの金四郎といつも見間違う黒猫マットの上に、
金四郎ってばこれまでに一度も乗ったことないのだ、
ひっついて寝ることはあっても。
黒猫on黒猫金四郎の図を見たいんだけどなぁ・・
さすが、M下僕nico.さん。(笑) 私は私の定位置ににゃんずがいる場合、
お尻ズリズリ押し込んで座るけどねー。( ̄∀ ̄||)

★お返事です★

2014.05.21.18:43

**hoppetanさんへ**

お久しぶりです^^

そうですよね!やっぱり、みんななるべく誰にも邪魔されたくないから見つからないような場所で寝たいですよね(笑)
三毛ちゃんとかは、家の中では保護色探すの大変そうだなあ^^

本当に、猫と暮らしてると快適ポイント&快適グッズはすべからく奪われていくサダメ。。。
しかも夜だって、猫に寝場所を譲るから変な格好で寝て、年中体が痛いったらないです^^;



**ぱんとらさんへ**

下僕とゆーか、トラブルを避けたいとゆー防衛本能?(笑)
猫って起こすとニャーニャーニャーニャー要求がうるさいから^^;
寝ててくれる時間が私のゴールデンタイムでございます。
猫相手じゃない場合でも、極力トラブルは避けたい傾向アリです。昔は「喧嘩上等」だったんだけど、年がいけばいくほど色々めんどくさくなってきちゃった(世捨て人的感覚?笑)

あの黒猫の顔のマットですよね?^^私もアレに乗ってる金ちゃん、見たい〜〜>▽<!!
黒猫on黒猫・・・・(爆)
某アイスクリーム屋さんの”ダブル”仕様みたいや♪

2014.05.21.22:02

おこげちゃん、しんなりツヤヤカすべすべりん♪なのにゃあ(≧∀≦)
それにしてもお洒落な座椅子ですね~(^^)
上から見ると、色味からして美味しそうな、座椅子が饅頭の生地で、おこげちゃんがあんこのようだわん( ´艸`)
うちのクウも黒猫だけど、あまり同系色のものに落ち着いている所は見たことがないかも??
うちの家の中にクウと同系色のものがあまりないからかなぁ~。
なんか、うちの家は、柄ものばかりです(笑)
でも、愛猫のために自分の場所をゆずるってキモチわかりますよ~(笑)
私が寝ている時とか、股の間に寝たり布団の上に漬け物石のようにズッシリ乗って寝るから、そこをよけて布団の隅の方で下僕(私)は寝ます~(T▽T)
でもね、でもね、nico.さん♪あまりにも私がクウをよけて寝るから、クウも気をきかせて(?)布団のはしっこの方で寝たりするのですよ~。+゚(*ノ∀`)

No title

2014.05.22.07:34

同化するほど、権利もあるってことなのかな?
やっぱり安心なんでしょう~。
同化しなくてもどかない子はどかないですが・・。
今もみぃみぃとPCの前の座布団取り合ってました。
やはり人間ですよね。

No title

2014.05.22.08:45

おみそちゃんに虐げられてるおこげちゃんの標的はnico.ちゃんなんだ。。。。

★お返事です★

2014.05.22.18:39

**おむおむさんへ**

>座椅子が饅頭の生地で、おこげちゃんがあんこのようだわん( ´艸`)

そのおまんじゅうは、温泉饅頭的な色合いのヤツですな?(笑)
最近温泉饅頭食べてないなあ。故郷は温泉地なので、懐かしい!>▽<

クウちゃんは、あんまり同系色の背景の場所で寝たりしないんだあっ@@!
黒猫ちゃんも十人十色・・・いや、十猫十色ということでしょうか♪
ふふ♪柄物グッズがたくさんのおむおむさんち、明るくてオシャレなお家なんだろなあ^^*
そう考えると、ウチは柄物ほとんど無いから・・・だから家の中が地味なんだなって今気付いた(笑)。

寝る時、クウちゃん気を利かせて端っこで寝てくれたりするの!?
ななな、なんて優しいっっ!!!
ウチのしましまお嬢さんなんて、明け方になると股の間から私の上半身の方へ遡上してきて、わざわざベッドのど真ん中で寝るよ〜〜〜^^;


**ちょこさんへ**

同化するほど権利が発生する・・・^^;
猫の理屈では、ひょっとしたらそれが正論なのかも(笑)。
じゃあ、↑Gaviちゃんが書いてるように、いよいよとなったら私もおこげに負けないくらい真っ黒に日焼けして陣取り合戦を挑もうかなあ?←大人げない???

みぃみぃちゃんとちょこさんの陣取り合戦は、結果どっちが勝ったのかな?たぶん、きっと、みぃみぃちゃんな気がする・・・(T▽T)



**おかみっちょんさんへ**

そう。そうなんです。。。(;;)

家庭内ヒエラルキーの最底辺に、私が位置しております。
愛しいネコどもからどのように見られようとも甘んじて受け入れようと思っております。

ただ、ダンナは普段家にいる度が少ないため、ネコの中では「レアだから」とゆー理由で私よりもランクが上なような気がするのが、唯一納得いかない点ですね(悔)。
プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。