スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

奈良遠征。の巻

2014.05.22.18:08

今週のアタマに、とろろ姉さんみやこさんと一緒に、奈良のえりんぎさん邸にお邪魔してきましただ。



えりんぎさん邸では、お庭で花盛りのバラやメダカを見せてもらったり↓

rose1405.jpg

 medaka



えりんぎさんお手製の美味しいパンケーキを御馳走になったりしましたよ^^↓

 140519_pa


ただ、猫ちゃんたち(メイちゃん&シャビィちゃん)には逃亡されちゃった〜〜〜(笑)。


大人のステップをのぼって、見事人見知りネコちゃんにおなりになったそうです・・・。


ネコってほぼほぼ、そうなりますわな^^;



オニギリ姉妹:「おみそもおこげも、ヨソ様が来たらすぐ逃げちゃう。無意識に逃げちゃう。」

 omioko140522


はい。


ウチのオニギリさんたちも、人見知り街道まっしぐら>▽<!



●かわゆい坊ちゃんとお嬢ちゃんも一緒に、記念撮影〜〜〜!(写真提供:とろろ姉さん)
 140522



えりんぎさん、旦那様の休日に遅くまでお邪魔して申し訳なかったです(汗)。


素敵なおもてなし、どうもありがとう^^!


とろろ姉さん&みやこさんも、楽しい時間をどうもありがとう〜〜〜〜っ!!


(とろろ姉さんに頂いたかわゆいニャンコ的お土産のお話は次回に♪乞う、ご期待>▽<!)



スポンサーサイト

theme : 猫と暮らす
genre : ペット

comment

Secret

No title

2014.05.22.21:10

えりんぎさんのブログにお邪魔させて頂いた事あるのですが
お子さん、めちゃくちゃ可愛いですよね^^
大きくなったなぁ~。
お猫様には逃げられちゃったか~><;
うちの姉妹も同じですけどww
おっ!久々のおみぽんとおこたんのツーショット♪
やっぱり座椅子取られてるね(ぷぷぷっ)

私もいつかnico.さんにお会いしたいなぁ~☆
そん時はよろしくお願いします>▽<

No title

2014.05.22.23:33


♪ オトナの階段の〜ぼる〜〜〜 (T^T)
シャビィちゃん、固まっちゃってましたねぇ。。。
カーテンの後ろに居たら 出て来れなくなっちゃったんだろうね〜。

楽しかったですね!!(≧▽≦)
えりんぎさん邸は相変わらずステキハウスでした!! (ステーキハウスとちゃうよ〜)
K太くん、ピアノ上手かったねぇ♪♪♪
そんなK太くんに何故か背後から攻撃されるニコさん!!(爆)

オニギリさんたちのお写真、ヨソ様を ヨン様 と空目。。。
nico.さん、韓流スターと知り合いなのかと思いました...............(((((^^;)

No title

2014.05.23.02:19

うわあ!奈良遠征にゃんオフ会楽しそうなのにゃあ!
ステキなご家族なのにゃあ!
にゃんこちゃん、今度は会えるといいね!

おみそちゃんとおこげちゃんも人見知りにゃんこちゃんってちよっと意外なのにゃあ!
アタシはお客様来ると、シャアシャア言いにいくよぉ(* ̄m ̄)ウフッ

2014.05.23.12:56

奈良遠征、素敵なニャンコオフ会でしたね(*´▽`*)
そうかぁ…シャビィちゃん、nico.さんたちが前に行った時は、たくさん遊んでくれて、人なつこい猫さんだったのに、大人の階段を上られたのですね。
猫さんって、成長するにつれて、人見知りになるのですか?
うちのねねは人見知りだけど、ミッフィーとクウは、割と自分からすりすりしに行く方です。
えりんぎさんのパンケーキ、美味しそう!!(☆▽☆)
素敵だなあ~~!
おみそちゃんとおこげちゃんのツーショット、ぷぷぷ( ´艸`)ホントだ、相変わらずおこげちゃんにイス、とられていますね(*´∀`)

No title

2014.05.23.13:12

nicoさん里親募集の件、長い間、リンクして下さって本当にありがとう~
何とか保護主さんの方で決まりそうなのです、感謝感謝です!

えりんぎさん宅訪問楽しかったでしょうね
素敵なお家のお子ちゃまたち!
そしてパンケーキのピラミッドにビックリ!
こういう高く積み上げたパンケーキに憧れます♪

あ~ニャンコさんたちには会えず残念!
どうしても幻の猫さんになってしまうのです
家は半々ですが、昔ペット禁止の時のマンションは都合よかったんですよね(笑)

逃げちゃう…

2014.05.23.14:37

v-132 おみそちゃんもおこげちゃんも、人が来たらよぉ~く見極めて、ご飯くれそうな人には、サービスしちゃおーねー ♪
 でも、このパンケーキ… 多くないっ
 v-236
               <ののちゃんより>

No title

2014.05.23.22:18

えりんぎさん、懐かしいな~。
お子ちゃんたち、こんなに大きくなったんですね!
早い~。
猫ちゃんたちも大人になって、遊んでもらえなかったのは残念でした。

↓の記事、同系色のお話、勝手にリンクさせていただいてます。
事後報告ですみません!!
よろしくお願いします。

★お返事です★

2014.05.24.12:17

**きんときまめさんへ**

メイちゃんは以前から立派な人見知りネコちゃんなんだそうですが、シャビィちゃんは前会ったときは愛想の良い子だっただけに、残念です〜!
でもまあ、これが成長とゆーものなんでしょうね^^;

そういえば久しぶりにオニギリ姉妹の2ショットを写真に撮れた気がするっ(笑)
座椅子の上のネコを、冷たい地べたに這いずりながら撮影する飼い主・・・理不尽とはこのことか!?>▽<

私もきんときまめさんとお会いしたいっす〜〜〜^^!高知、行ってみたいし♪♪



**とろろ姉さんへ**

カーテンをぺろっとめくってシャビィちゃんを発見したときは、まさか居るとは思ってなかったので私の方もいささかビックリしました(笑)。あちらはきっと、我々が闖入してきた瞬間からあの場所でじーーーーーーーーーーっと観察してたんでしょうけどww

K太ちゃん、上手でしたね。姉さんのピアノも(あたりまえだけど^^)流石!!リクエストしたら何でも出てきちゃうところがスゴイ〜〜〜〜〜!!
私ねえ、塾でも背後からこども達に突然襲撃されるんですよっ(汗)ずーっとツンツンつつかれてたり(「何?」って訊くと「別に」って言う( ̄▽ ̄メ )、いきなりがばっと飛びかかってきたり。私の背中には人の嗜虐趣味を刺激するナニカがあるのかもしれません・・・。

あ、私はブームの時も一切、爪の先ほども韓流好きにならなかった女です(笑)!



**Gaviちゃんへ**

素敵ご家族でしたよ〜^^
ニャンコちゃんには会えたのは会えたんだけど・・・全然近寄ってきてくれなくて(笑)。
構成メンバー100%重度のネコ好きなのに〜〜〜〜〜!^^;まさに「ネコ好きの心、ネコ知らず」ですな。←こんなことわざ無いか。

おみそもおこげも、小さい頃はむしろお客さんい寄って行ってたんだけどねえ。。。ウチのも、大人の階段上がっちゃった口かな。
Gaviちゃんのシャアシャアは、ネコ好き人間にとってはかな〜り嬉しくてありがたいおもてなしやと思う!私もシャアされたい!!^^



**おむおむさんへ**

そうなんですよ〜!
前はね、なで放題の、触り放題だったのに。。。
聞くところによると、よそのお子様たちにしつこく触られたのが人見知りの引き金になったそうな^^;子供はしつこいもんね(笑)

ミッフィーちゃんとクウちゃん、自分からスリスリしに来てくれるの!?きゃ〜〜〜〜!なんて可愛いんでしょう♪私もスリスリされたいものです^^
そしてねねちゃんは、さすがキジシロにゃんこちゃん!!おみそもそうですけど、キジシロネコは気難し屋さんが多い気がする〜^^(←私の思い込みかもだけど)他人には距離を取るかわり、飼い主には甘甘じゃないです?^^それがすご〜〜〜〜く可愛いんですよね♪

はい。。。なんか最近、私は私の座椅子に座ってる時間がすご〜〜〜く短い気がします(汗)

No title

2014.05.24.12:29

うちの辞書には人見知りは無いからなぁ〜
あまりの構ってアピールにお客さまもいいかげんゲンナリ。
正しく大人のステップ登らなかったのかしらねw
ま、お猫さまに逃げられても可愛いお子が接待してくれたみたいね。
しかもめっちゃ美味しそうなパンケーキ!

★お返事です★

2014.05.24.12:31

**クニさんへ**

わあ^^!
仔猫ちゃんたち、決まりそうなんですね!本当に良かったです。
早速、リンクはずしておきますね。
お話まとまりますように♪

高くつみあげたパンケーキ、美味しそうですよね〜^^
なかなかこんなに凝ったのを自宅では作れないでございます。クニさんのお家スイーツセレクションもどれも美味しそうで奇麗だから、パンケーキもラインナップに加えてみてください。是非是非♪

>昔ペット禁止の時のマンションは都合よかったんですよね(笑)

あはははは!^^そうですよね。
ネコの気配の消し方は天下一品ですから、人見知りネコちゃんだったらまず、飼ってるとは気付かれないでしょうな(爆)



**kitcatさんへ**

ゴハンで釣れると良いんですが・・・人見知りネコちゃんの場合、どんなに美味しい物の魅力も通じなくなっちゃいますよね^^;
いつかウチのオニギリ姉妹も、接待できる子になってほしい。(たぶん無理だろうけど。笑)

パンケーキ、たくさん焼いてくださいました^^私はずっと座りっぱなしで上げ膳据え膳で申し訳なかった〜〜〜!(汗)


**ちょこさんへ**

子供ちゃんの成長は早いですよねえ^^
あっという間に赤ちゃんから子供になりますなww
人間の場合、成長すると人見知りがなおっていく場合が多いですが、ネコの場合その逆ですもんね。ちょっと残念^^;

リンク、どうぞどうぞ、いくらでも〜^^
むしろ、ありがとうございます♪

管理人のみ閲覧できます

2014.05.24.14:05

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★お返事です★

2014.05.25.10:53

**ANKOさんへ**

いいなあ〜〜^^!
私もゲンナリしてみた〜い♪(自分ちのネコ相手には毎日ゲンナリしてるけど。笑)

>正しく大人のステップ登らなかったのかしらねw

いつまでも少年少女の心を忘れないソランくん&ウランちゃん>▽<
いいんです。ネコはそれで、良いんですとも!!
私も大人になりきれてない所が多分に残されちゃってるんですけど、人間の場合これではイカンので、なるべく早く治療したいと思います(←どうやって?笑)


**鍵コメさま。**

こちらこそ、本当にお世話になりました^^ありがとうございました!!
あれれっ(汗)
メール、そんなことになってました!?^^;こっちは設定何もいじってないんですが・・・どうしてだろう〜〜〜!すみませんっっ。
また遊んでくださいね〜〜^^

No title

2014.05.25.18:12

とろろ姉さんのところでも、拝見しましたが
えりんぎさんのお宅は、素敵だなーっ!
K太くんも大きくなりましたね!数年前、姉さんのライブのときは
まだベビーカー乗っていましたよ。

シャビィちゃんとメイちゃんも人見知りですか~
うちのクロは、さっと逃げられなくてボーっとしていますので
すぐに捕まってしまいます。

おこげちゃん、保護色で分かりにく~い(^^)/

あにゃあ

2014.05.26.00:33

猫さんは逃亡するよねぇ。
パンケーキおいしそうだにゃあ。

楽しい時間を過ごされたのですね。

No title

2014.05.26.13:52

とろろ姉さんのとこでも拝見しましたよー。
パンケーキ、めっちゃおいしそう。
お宅もステキですね。

にゃんこさん達は出て来なかったみただけど、楽しい時間だったみたいで、よかったですねー。

オニギリシスターズも人見知りですか。
うちのモンちゃんもそうです。
なかなか思うとおりにならないのが、猫さんですよね。

No title

2014.05.26.14:26

そっかー、おにぎりシスターズも子どもの頃は人見知りしなくて、
今ではまったく出てきてくれないのね。
うちは、そういえば金四郎が最近人がくると、
ウロチョロ部屋を出たり入ったりしますよ。( ̄∀ ̄||)
チョロ金だもんで、お客様には常に人気です。(笑)
とろろ姉さんのところで既に拝見しましたが、
えりんぎさんのお宅&ファミリー、ほんとにステキですね〜。
えりんぎさん、もうブログ更新しないのかなー。<ココでいってもしょーがないけど^^;

★お返事です★

2014.05.26.17:02

**クロpapaさんへ**

本当ですね〜^^
あの、箕面の時ですよね?(ちゃう?)
ベビーカーでしたっけ!?@@ひゃ〜〜〜!じゃあ、papaさん今K太ちゃんみたらビックリしますな♪もう立派な「男の子」でしたよ〜!

クロちゃん、ぼーっとしてるんだあ(笑)可愛い^^
黒猫はおっとりさんが多いですもんね♪


**harryさんへ**

ネコは逃亡しますねえ(笑)ウチのなんて、毎日ダンナが仕事から帰って来るたびに逃亡しとりますもん^^;(アホなのか!?)
パンケーキ、奇麗ですよねえ〜〜〜!こんなに奇麗に焼けないです。自分では^^性格が大雑把だから、形も色もバラバラになっちゃう〜〜〜(T▽T)



**まかないさんへ**

えりんぎさんのお宅、素敵でしたよ〜^^バラも奇麗だった〜〜〜!

ニャンコさんたちは、でも姿は見れたから・・・それでもう本望です(笑)。
これ以上望むのは高望みしすぎかも。(自分ちのネコのことを思うと。^^;)

おにぎりさんたちはものすごく人見知りです。。。(;;)
でもこないだ、おこげは熟睡してて人が入ってきてもしばらく気付かずに寝てて・・・起きた時、知らない人がいたもんだからギョッとしてネコベッドから飛び出してました。
そのまま接待・・・とゆーわけには参りませんでした。ままなりませんね(笑)



**ぱんとらさんへ**

何がキッカケだったのかはわからないんですが、いつの頃からか、玄関から侵入してくる人の気配を感じては逃げ惑うように^^;
飼い主に対してもそうなんですよ。外から帰って来ると絶対お耳ペッタンコになって物陰からそーっと見てる(笑)。

ちょろ金、良いな〜〜〜!オサワリできないとしても、お姿を見るだけでも満足♪それがネコ。それがネコ!>▽<

えりんぎさん、どうかなー?ぱんとらさんから、リクエストしてみちゃう^^?
プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。