スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

どんとこい、梅雨!の巻き

2014.05.26.17:00

とろろ姉さんから、梅雨が待ち遠しくなるようなこんなかわゆいお土産を頂きました!!↓


ネコ傘〜〜〜〜〜〜〜〜!!

tororone_san_kasa.jpg



可愛いから使いたい。


だけど、あんまり激しい雨の日だとこの可愛い傘が傷んじゃう。。。


ほどよい雨降りの日が待ち遠しい、nico.なのでした^^


とろろ姉さん、ありがとうございました!!



●おこげ:「この黒猫模様の傘があれば、雨の日でもベランダで遊べそう。」
 oko140525




●恒例、おみそチェック♪↓
 omi140525



おみそさん、向こうの部屋でダンナが「おみそのコワイコワイの掃除機」をブンブンさせてるにも係らず、恐怖より好奇心が勝って、このニャンコ傘をチェックしに来てるところです(笑)。

スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2014.05.26.22:58

今日も雨でしたねぇ。。。(T^T)
髪の毛がクセ毛じゃなかったら、雨の日もこんなに嫌じゃなかったのかも。。。
雨キライ、雨キライ。。。

傘、どんどん使ってね〜〜〜!!(^^)

おみそちゃんとおこげちゃんの写真を見て、『そういえば、ニコさんとお知り合いになった頃の日めくりカレンダーの画像に おみそちゃんとおこげちゃんと傘のショットがあったなぁ。。。』などと懐かしく思い出してます♪

あにゃあ

2014.05.27.00:50

かわいい猫傘だにゃあ。
ほどよい雨じゃないと心配で使えない。

おこげちゃんもおみそちゃんも傘に興味津々だね。
おみそちゃんは掃除機こわいけど傘が気になったんだね。

No title

2014.05.27.07:33

うわあ!にゃんこ傘ちゃんにゃあ!
これは雨さん楽しみですねー!
(* ̄m ̄)ウフッ 強い雨だと傷んじゃうから適度じゃないといけないんですねー!
おこげちゃんとおみそちゃんはヒミツの隠れ家出来たのにゃあ!
晴れ晴れお天気はお家の中でさしといて下さいねー!

No title

2014.05.27.19:01

昨日の雨はどうだったんでしょう?
雨の日に映えそうな綺麗なミントグリーンですね。
掃除機の威力にもめげず、チェックしたくなるほど
おみそちゃん、気に入ったのかな?

★お返事です★

2014.05.27.20:43

**とろろ姉さんへ**

姉さんの髪、素敵ですよ〜^^
とってもツヤツヤして奇麗です♪
私は雨の日はぼわっぼわになるので同じく雨の日キライキライ!><;
昨日、頂いた傘をカバンに入れて出かけたんですが、ちょうど雨の小休止の時で使えなかった〜〜〜(;;)
でも昨日は風も強かったので、使わなくて正解だったかも^^!壊れたらヤダもんっ>▽<
可愛いネコ傘、どうもありがとう〜〜〜!!!

うわー!おぼえててくださって感激っ。
そうなんです。あの頃から、オニギリさんたちは傘を怖がらなくなりました^^
そのちょっと前くらいは、傘見たら逃げてたんですけどww



**harryさんへ**

可愛いですよね〜〜^^
これから使うチャンスは多くなると思うので、わくわくしております♪

そうなんです。
いつもは、掃除機を引っ張り出すガラガラとゆー音が向こうから聞こえてきただけでささささー!と寝室の私のベッドの中に潜り込んじゃうのに、この時は掃除機を気にしつつも、「これだけはチェックしなくちゃ」って感じで、かなり粘ってました〜(笑)


**Gaviちゃんへ**

ゲリラ豪雨の時とか、絶対させない〜〜〜〜^^;
この傘使ってるときゲリラ豪雨来たら、絶対そのまま畳んで、自分がずぶ濡れになるとゆー選択肢を選ぶと思う(=▽=)!

我が家がもうちょっと広かったら、常時この傘広げておいてオニギリ姉妹の秘密基地にするのもアリだよね♪
そしたらGaviちゃんの言うように、雨の日じゃなくてお天気の日も、可愛い傘見てられるもんね〜〜^^!


**ちょこさんへ**

ミントグリーンは、きっと梅雨のジメジメの日々の中でも一服の清涼剤のオモムキを醸してくれそうですよね〜^^爽やか♪

残念ながら、昨日私が外を歩いてた時間はちょうど雨が小止みになった頃でして^^;
家まであと50メートルくらいのところで、また横殴りの雨が降り始めたんですけど、風が強いと傘が傷むと思って、そのまま走ってのりきりました。
傘くんのデビューはもうちょっと先になりそうです^^

おみそ、ものすごい奥病なくせに、それを上回る好奇心があるんです(笑)。
お客さんが来ても、最初は怖がって逃げるくせに、後にそーっと覗きにきたりします^^

No title

2014.05.28.12:25

黒猫と爽やかな淡いブルーの傘が素敵ですね
nicoさんに凄く似合いそうです

猫さんって部屋に傘があると必ず興味津々
体を低くして待機ですね~

私も一つある猫傘が使えません
勿体なくて~

No title

2014.05.28.17:33

猫傘かわいいーー!しかもこのミントグリーン?の色、
nico.さんにとっても似合いそうだわ。さすが姉さんよくわかってるわ。( ´艸`)
おこげちゃんと猫傘とのショットもすてきやね。
おみそちゃんのチェックは、ただガン見するだけ?
うちは傘を広げて置くと、だいたい爪を立てて乗っかろうとするんで、
一瞬にしても、おちおち広げられません。( ̄∀ ̄||)
うっかり置いていて、使いもんにならんようにされたこと2度あり。
ビニール傘だったからよかったけれど。

★お返事です★

2014.05.28.20:02

**クニさんへ**

とっても爽やかな色ですよ〜^^
頑張ってこの傘に似合うように、がんばります>▽<

そうそう、家の中で傘開くと、最初はビビって低姿勢(文字通り。笑)になるくせに、すぐに興味津々で寄って来るんですよね〜〜^^

クニさんも、可愛くて使えない猫傘があるんですねww
お互い、風がなくて、勢いの無い雨の日に、使いたいものですなあ♪



**ぱんとらさんへ**

とろろ姉さん、いろんな色の傘を買ってきてくださって、みんなに選ばせてくれたんですよ〜^^
結果、若い衆(笑)には若々しい可愛いお色の傘が、私には落ち着いて奇麗なこの色の傘が来てくれました♪

ウチの猫ども、びびりんちょなので傘は大きいからか、近寄ってフンカフンカするだけで、触れないみたい(=▽=)アハ
ぱんとらさんちのみんニャは、触りたい放題なんですねえ(笑)!

2014.05.28.21:02

わあ~!可愛い猫傘~~(*^o^*)
色味といい、梅雨のイヤな時期を吹き飛ばしてくれるような猫傘ですね~(*^-^)b
おこげちゃんも、この可愛い猫傘と、似合っていますよ(≧∇≦)b
おみそちゃんは、コワいコワいながらも興味津々なんですね(笑)
そういえばおむおむ家では、傘を広げて置いておくと、猫たちの反応はあまりじっくり見たことないなぁ~。
前に、ミッフィーは、興味津々で傘の内側に入って行ったけど( ^艸^)
今度、おむおむ家でも、傘を広げて置いた時の猫たちの反応を、じっくり見てみよう(^^)

★おむおむさんへ★

2014.05.29.08:55

そろそろ、梅雨来ますね〜^^;
梅雨の時期は洗濯物は乾かないわ、ムシムシ蒸し暑いわ、↑とろろ姉さんおっしゃるように髪の毛はうねるわで・・・ほんと、憂鬱ですもんね!
せめてこんな可愛い傘があれば、救いになりますな♪

おむおむさんちの猫ちゃんたち、傘への反応どうかな〜>▽<?
開いた傘を見慣れていたら、怖がるってことはなさそうかな?(ウチのは、最初逃げ惑ってました。笑)
ミッフィーちゃんは平気として、ねねちゃんのクウちゃんがどうなのかまた教えてね〜〜〜♪
プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。