スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

猫と暮らしてると新鮮な毎日を送れます。の巻

2014.05.29.17:00



猫と暮らしてると、朝起きると「んん!?」と、思わず二度見するような発見をする確率がすごく高くないです?


我が家は、そうです。


例えば先日のコレ。↓


●ダンナにいってらっしゃいした後、玄関で発見した特大の綿ぼこり。↓
 140528_hokori




我が家には約一名、猫アレルギーの男がいるので。


毎日必ず掃除機と拭き掃除をわりと隅々やるんですよ。


なので、こんな立派なホコリが自然に玄関のど真ん中に落ちてるわけは、なーい!絶対に、なーーーーいっっ。


このクラスのヤツを見つけるには、サニレニ家のかなりディープゾーンにその白い白いお手手をつっこみまくったのでしょうな!おみそさんよっ!!




●おみそ:「証拠もないのに。おこげかもしんないよ。」
 omi140528



いいや。そんなボヤッキーそっくりな顔ですっとぼけたってダメだもんね。


猫暮らし(もうじき)7年の私の勘が、お脳の中でささやきまくってる。


これは絶対、おこげじゃなくておみその仕業だと!




おこげ:「ふっふっふ。でも本当はどっちがやったか、おかーさんだって確信がないと思うにゃ。全ては藪の中にゃ。我が家も”疑わしきは罰せず”の法則なので、結局このパターンだとふたりとも御咎め無しにゃ>▽<」
 oko140528



すべてまるっとお見通しされちゃってる、飼い主でございます。


おかげさまで、やられたい放題^^;




<おまけ>

ちょっとバタバタ続きで作る夕食がザツになってたので、久しぶりにヘルシーなおかずを作ろうとしたら、彩りが茶色茶色してしまった、の図。↓

140528_gohan.jpg



スポンサーサイト

comment

Secret

2014.05.29.17:50

むむむっΣ(・ω・ノ)ノ!!
このカタマリは一体どこから……。
おみそちゃんのお毛ケじゃないですよね(^^;)?
おにぎり姉妹自作の、猫玉とか~~( ´艸`)
nico.さんえらい~~!
毎日の徹底的なお掃除を怠ることなく~(`・ω・´)
nico.さんのお料理も、おかずがたくさんで美味しそう♪♪
私も見習わねば!
どうしてもおかずが一品か多くて二品とかになるので、nico.さんのように栄養のあるたくさんのものを、作れるようになりたいです(^-^)

nico.さ~ん!こちらの地方ももうすぐ梅雨時というのに最近晴れているので傘の出番がなく…(^^;)
なので広げた傘と猫、の図をなかなか写真に収めることができない日々でごわす(>▽<)


No title

2014.05.29.19:59

おおっ!いったい誰が引っ張り出してきたんだろうね。
お手手が器用なんだから~^^
おみぽん?おこたん?

私、nico.さんを見習わないといけません><
掃除。。。毎日掃除機は掛けてるんだけど。。。拭くのはおさぼり気味です^^;
茶色いおかずは、これぞ日本人!!と思いますのにゃ^^
おばんざいみたいでワタクシは好きですにゃん♪
米っ!!すっくにゃーーーーーーーーーーーい><
nico.さんは、主婦の鏡だーーーー>▽<
旦那様が羨ましい!!

nico.さんスバラシイ

2014.05.29.21:34

私、重度の猫アレルギーですが、掃除は二日おき(*≧∀≦*)


テヘ


綿ボコり製造機が二つもいたら、掃除した瞬間にどこからともなく、おいでになられますわよね(爆)

No title

2014.05.29.22:27

毎日掃除してても、綿ぼこり&毛はそれ以上に生まれてくるものです...........(T^T)
でも、どんなに毛が抜けようと、二度見するような何かがあろうと(←)、猫はいいねっ!(^^)
猫と暮らしていなかったら こんなこと思わなかっただろうな〜〜〜ってことで毎日あふれています!!

おこげちゃんの写真、漫画に出てきそうなお顔やんっ♪(^艸^)

nico.さんちは、お米もヘルシーですね〜!
うちは、まかないさん.......ゴホゴホ.........シェフが (((((^^;)、『全てのおかずは白ご飯を引き立てるためにある!』というポリシーなので、9割5分 白ご飯です!

No title

2014.05.30.01:53

この色はおみそちゃんの抜け毛かな?
私の経験で普段からフローリングをピカピカに磨いてるお家ほど
猫さんの抜け毛が風でクルクルと纏まり、廊下を走ってる
お家が多いですよ
nicoさん宅は綺麗に磨いてる証拠だと思います
旦那様アレルギーでしたか~
クロpapaさんンもそうですが、愛情に負けてしまうんですよね(笑)

それとお尋ねのチー子が顔にはめていたフエルトのおもちゃなんですが
猫友さんが作ったものなんで手作りですよ

あにゃあ

2014.05.30.01:55

そんなに大きなかたまりが急にあったら
びっくりするよねぇ。
どちらがやったのかにゃあ?

ご飯おいしそ~。

No title

2014.05.30.02:23

これ小人さんが夜明けに運んでたの見たにゃあ!
おこげちゃんとおみそちゃんは小人さん見張ってたけど・・・
なんだかいっぱい来ておかれちゃったみたいなのにゃあ!

nico.おねえちゃんちいつもおかずいっぱいおいしそうにゃあ!
追うなんて1ディッシュだよぉ!(* ̄m ̄)ウフッ
今日はおねえ、アタシの残り食べておなかこわしてたにゃ=3ハァッ

No title

2014.05.30.11:08

老眼になってよかった(?)事は「ホコリが見えない」
ホコリが見えない → ホコリがない → お掃除しなくてよし
となり、きっちゃなーいお家に住んでおります、こんにちは。
我が家には「白いふわふわ」が家のあちこちに「ホコリ」のように漂っております。
ノリ助が自ら脱毛した腹毛でありまして 困ったやつじゃ・・・・

茶色い煮物、いいですなー
これからは 冷蔵庫で冷やしたお煮染めなんかグッド! でございますよ〜

★お返事です★

2014.05.30.20:04

**おむおむさんへ**

お毛ケ・・・・(爆)!!
いや、猫の毛のカタマリって感じではなくって、ただのホコリでした^^;
猫の毛束もときどき落ちてるんだけどね(特におこげの。)

料理とか掃除とかって、気が乗らないときはついつい手抜いちゃうのよ。←あかんやん。
だから、やれる時はがんばっとかないとって、気力をふりしぼってやっとります。元々あんまりちゃんとした性格の子じゃないから、気合い入れないとなんもできんのです>▽<

そうそう!あの記事書いた後から、毎日真夏日だよね^^;
傘は傘でも、日傘にお世話になる毎日。。。早くあの可愛い傘さしたいのに〜〜〜!
おむおむさんちの「傘と猫」の図も見たいのになあ^^


**きんときまめさんへ**

たぶんねえ、勘なんですけど(逆に言うと勘以外の根拠は一切無い。笑)、おみそだと思うんです。
ときどき、ワケのわからん箇所に手をずぼっとつっこんだりしてるのはおみそなんで^^;
おこげは、ひきだしとかは勝手に開けて中のオモチャとかセルフでひっぱりだしたりしてるww

いや、私もダンナがアレルギーじゃなければ拭き掃除なんてたまにしかやらんよ〜〜〜>▽<
「床が黒くなってきた???」って思った頃にやる程度やと思う(実際一人暮らしの時は損な感じだった^^)

そうなの!米、少ないの〜〜〜〜(;;)この年になるとすぐ太るから、いつもはこのくらいの量なのよ。でも時々ガマンできなくなってモリモリ食べちゃう(笑)。あ、ちょっと見えてるナムルは、きんときまめさんにアドバイスいただいた、あのCMのナムルだよ〜♪



**ほろ酔いriderさんへ^^**

riderさん、忙しいから〜〜〜!
私はほら、掃除くらいしとかんと、「ムダ飯食い」になってしまうから^^;テヘへ。

ワタボコリ製造機は、毎日フル稼働ですもんねえ。。。
ワタボコリに商品価値があれば、うちら猫飼いは大金持ちになれますね(笑)



**とろろ姉さんへ**

しっかりお掃除されるとろろ姉さんのお家でも、ワタボコリは出ます?それ聞いたらちょっと安心^^!←安心ついでにサボろうとしている私。
うんうん。
確かに、何があっても猫との暮らしはかけがえの無いものでございます♪
ホコリの量&えげつない驚愕の度合いを、幸せの量が凌駕しますもんね>▽<

あははは^^!
うんうん。料理はやっぱり、作る人の方針が最優先されますなww
白ゴハン、美味しいもんね〜〜〜!とろろ姉さんの専属シェフ殿に私も一票入れたい気持ちは山々なれど、最近デブになるので・・・我が家は玄米です(悲)。


★お返事です★

2014.05.31.11:00

**クニさんへ**

これ、猫毛ではなく、正真正銘のホコリ100%でございます〜。
おみその毛の色と似てるけど(笑)。
ホコリがこの大きさに成長してるとゆーことは、箪笥の裏とか、冷蔵庫の下とか、そういうところから引っ張り出したのかなあと推測^^;
ダンナ、クロpapaさんほど猫への愛情が深くないのか、すぐ体調悪くなると「猫アレルギーだからしょうがないかあ。。。」とか、間接的に猫のせいにするんですよっっ。それが嫌なので、意固地になって掃除してる私です(笑)。

あー、やっぱり!
あの可愛いオモチャ、既製品じゃないだろうなあって思ってました^^可愛過ぎるもん♪お友達さんも、物作り上手ですねえ>▽<!



**harryさんへ**

どっちがやったんでしょうねえ^^;?証拠があればいいんですけれど、猫が悪さをするときは大抵完全犯罪なので(笑)、まったく痕跡が残ってないんですよ〜〜〜。

ホームズとかポワロなみに、私の方が推理力を鍛えるしかない!?^^;



**Gaviちゃんへ**

ほんとにっ!?@@
そ、そうかあ。小人さんなら、しょうがないよね〜〜〜〜^^;
トロいおこげはともかく、ハンターおみその魔手をすり抜けてワタボコリを運んだ小人さんに経緯を表して、この問題は不問といたすことにしよう(=▽=)

Gaviちゃんちのごはん、いつも彩りきれいで、美味しそうやん〜〜〜!!
お料理も美味しそうで奇麗なんだけど、いつも感心するのはおねえちゃんって器のセンスとか盛りつけのセンスが良いよねっ^^
真似したいんだけど、こればっかりは才能の問題で私、真似しようにもできないのよね〜〜(;▽;)


**足袋ネコさんへ**

あははは^^!
じゃあ、私もそろそろホコリを見て見ぬふりできるようになるなあ(笑)。
巷の噂では、40代くらいからチラホラ老眼って出て来るって言うし、ちょっとブルーだったんですけど、その話聞いたらメリットもあるって思えるようになりましたぞww

あ、ノリちゃんも腹毛むしっちゃう子ですか?多いですよね〜〜!
突然むしり出す子もいるみたいだし、うちも他人事ではないです(汗)。

冷たい煮物、美味しいですよね〜〜!
私、実家では冷たい煮物って出てきた事なくって、外で初めて食べた時「煮物が冷たいなんて、なんて画期的!」って感動したものです(おおげさ?^^)
カボチャとか冬瓜とか、これからどんどん作りたいな♪

No title

2014.05.31.13:07

あ~!それはね、妖怪ワタボコリンなのですよ。
そやつは、人が見ていないときに、スーッと移動するのです。
試しに、ワザと横を向いて、急に振り向くと「アワワ~」と
行きつ戻りつするのが見えるとか、見えないとか・・・

そうか~、nico.さんちにも現われたか~、そうか~、そうか~
(意味もなく続く・・・)

ボヤッキーそっくりの顔!おみそちゃん、言われましたね。
「おかあさんは、ドロンジョだい!」って、肉球で「ポチッとな」
と反撃しましょうね。

とてもヘルシーな夕食!
mama&papaは、お腹がいつもへるし~なので、七分つきの
ご飯をお茶碗一杯分、時々二杯は食べております。

ほこり…

2014.06.01.08:47

v-132 ほこり…、そういうことってりますね…
逆に意外なところがきれいになっていたり…
うちもよく、猫ダスキンしていました。
お風呂好きで助かったけど…
 食事は、ちゃんとニンジンで色が付いていますよぉ~
 e-343
               <ののちゃんより>

No title

2014.06.01.16:01

えー、毎日お掃除?
頭が下がるわー。

夕食も種類がいっぱい。
すごいー。

日本で生きていく自信がますますなくなった(笑)。

No title

2014.06.01.22:31

だんなさま、猫アレルギーでしたか。そりゃお掃除タイヘンだ。
犯猫疑惑のおみそちゃんだけど、おとーさんのこと大好きで、
アレルギーのこと考えてほこりを見つけ出し、
掃除してあげてとゆーてるんでしょう。( ̄∀ ̄||)<性善説
茶色茶色のおかずこそ、おふくろの味。といって通じるのは
どの世代までなんだろう・・  おいしそう!!( ´艸`)

No title

2014.06.02.07:38

毎日拭き掃除!気持ちよさそうです。
だんな様猫アレルギーでしたっけ・・?それは大変。

掃除機掛けても掛けてもどこからとも無く埃って現れますよね。
窓をあけるとどこからともなくふわふわ・・・。

どっちが犯人なんでしょうね?うちもわからないこと多いです。
共犯みたいだから罰するのは難しい。
そうしてやはり猫たちの思う壺なんですね><

ボヤッキー、、、に、似てるかも。

★お返事です★

2014.06.02.16:43

**クロpapaさんへ**

えっ!@@;
これ、妖怪だったんですか!?
・・・掃除機で吸っちゃった・・・。^^;
バチがあたったりしませんかね?(笑)

いや、なれるもんならドロンジョさまのスタイルになりたいですよ〜>▽<
私になれるのはせいぜいドロンコくらいです。(この年でどろんこになったらそれはそれで見物。)

papaさんたちご夫婦は、アスリート夫婦ですから^^
いくら食べても大丈夫!むしろ、エネルギーちゃんと補給しなくっちゃ、ですもんね♪
私ももっと動けばモリモリ食べられるんだけどなあ(+▽+)



**kitcatさんへ**

猫ダスキン〜〜〜!(笑)

ありますね。
ホコリは取ってくれるけれど、そのかわり抜け毛を置いてゆくとゆー、お掃除をお願いするべきかすべきでないか、迷ってしまう・・・それが猫ダスキン!>▽<
うちはお風呂嫌いなので、掃除は自力でがんばるようにします^^;

にんじんのオレンジ色で救われてますよねww
せめてトマトくらい切っといたら良かった〜〜!



**まかないさんへ**

いやー、大したことしてないんで^^;
家の中のことくらいせんと、ごくつぶしと呼ばれてしまうので(笑)。

いやいや、現代の日本はちょっとスーパーに行けば美味しそうなお総菜が山盛り売ってますから♪
いざとゆーときはそれで、全然生きていけますともっ>▽<

★お返事です★

2014.06.02.16:55

**ぱんとらさんへ**

そうなんです。
猫アレルギーの方でも、長年猫と暮らしてると症状が軽くなってくるって言うのに・・・ウチのダンナは、日頃の不摂生のせいでちっとも良くなりやがりません><!
自業自得だけど、「猫の毛のせいで・・・」とか言われるのが死ぬ程むかつくので(笑)、意固地になって掃除してます。

猫、性善説の生きもんですかね?性悪説ですかね?(笑)
見る角度によってもだいぶ違いますよね、きっとww

茶色いおふくろ味を喜んでもらえるのは、20代ではもうムリでしょうかねえ?^^;
世代の壁といえば、最近の3〜4歳くらいのガキんちょ(漢字がまだ読めない)に、「牛乳」とゆー漢字おぼえカードをかざすと、絵を見て「ミルク!」って答えますよ。。。コワイ!!>▽<;(「ぎゅーにゅーって読むのよ、ぎゅ・う・にゅ・う!!」とシッカリ叩き込んであげます♪)


**ちょこさんへ**

そうなんです。アレルギーなんです。
猫だけじゃなくって、わりとありとあらゆるアレルギー持ちです^^;
エビとか牛乳とかもそうなんですけど、本人気にせず食べたり飲んだりしてます。自分の好きなものはアレルギーとか気にせんくせに、猫の毛だけはごにょごにょと「むずむずするなあ〜」とか言うのでものすごく気ぃ悪いです!!!><

ちょこさんちは人数、じゃなくて猫数が多いから、大勢の中から真犯人をしぼるのはムリでしょうねえ(笑)。
しかも、複数犯のこともあるのでは、それはもう、人間は泣き寝入りするしかなさそう>▽<
ま、相手が猫だから許せますけどね♪

ボヤッキーに、おみそ、似てるんです・・・(T▽T)
プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。