スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いただきものの猫ペンダント、などなど。の巻

2014.06.05.16:34


お友達に可愛い猫ペンダントもらいましただよーー>▽<。見てやってくだされ〜♪↓


nekopendant.jpg


あしらってあるキラキラはスワロなんですって〜^^

涼しげでこれから活躍してくれそう♪♪ホントにどうもありがとうね〜〜!!





その彼女に、「ブログで料理ネタ載せてくれ」とミッションをば頂いたので(彼女も私も、お互い各々作る献立のネタに毎日頭を悩ませる身。笑)、今週月曜日と火曜日のサニレニ家の晩ごはんをご紹介させていただきやす。↓


月曜日:<ごはん(白米)・豚肉のピリ辛トマト炒め・はんぺんのクリームチーズのっけ焼き・キムチスープ・海老とくるみの佃煮>

140602kondate.jpg




火曜日:<赤飯(特にめでたいことがあったワケではない。)・生春巻き・鶏手羽とパプリカの甘酢焼き・ジャガイモ&玉ねぎ&ベーコンのカレースープ>

 140603kondate



火曜日の食卓、私の仕事が終わるのが遅かった&そーゆーときに限ってダンナが早く帰宅したので、若干乱れてますが、スルーしてくださいね^^;



* * * *

<今日のおこげさん。>


おこげ:「今日は関西地方、風ビュービューです。そのぶん、涼しいですけど。」
 okoge140605
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2014.06.05.17:36

可愛いペンダントですね*^^*

ご飯おいしそうですね~~!!
すごくこったおかずですね*^^*

No title

2014.06.05.18:33

かわいい贈り物ですね^^
nico.さんのお好みちゃんとわかってるんですね♪

うっ、うまそう>▽<
nico.さん家の食卓お野菜多くてヘルシーだっ!!
えっと手羽元ひとり何本までですか?(笑) by職場のO家
豚肉のピリ辛トマト炒め、めちゃくちゃそそるんですけど~
レシピ教えて下さい^^
あっ、ナムルの味どうでしたか?

おこたん、いっちゃんです^^
こっちは、朝から雨で涼しかったんだけど
お昼から雨あがっちゃってムシムシしてるよ^^

2014.06.05.18:34

すげー。毎日豪華なお夕飯ねー(⌒▽⌒)
ウチの食卓なんか、名前のない料理ばっかりだよー。
最近はまったく飯を炊かないから いよいよお惣菜を買ってきておわりー的な
完全に主婦を放棄状態よー。
でも主婦はお手当もらってないからね。手ぇ抜いても ウチでは文句出ないよ。←ってか言わせない。

2014.06.05.20:55

わあ~(*^O^*)猫ちゃんペンダントかっわいいにゃあ~!
素敵~~!これからの季節、普通に白いTシャツの上にも合いそうですね(*^-^)b
うぉ---!
nico.さんの献立毎回こってて豪華~♪♪
ちゃんと栄養バランスも考えられていて、良いですね(^-^)
私も、豚肉のピリ辛トマト炒めのレシピが気になるなあ~o(^-^)o
これなら私にでも真似っこして作れるかな(^^)??


No title

2014.06.05.21:58

今日は風がビュービューで自転車ごとユラユラ揺れてさすがの私も飛ばされそうでした(笑)

お仕事をしながら帰宅してこれだけのご馳走を作られるなんてnicoさん
凄いわ~♪

これからもドンドンお料理を診せて下さいね!

No title

2014.06.05.22:43


ネックレス、猫の目とスワロの色合いが素敵です♪ (^^)

そして、バランスのとれためっちゃ素敵ディナーですね〜〜!!
これは間違いなく美味しい!! そして体にもいい!!(^o^)

どうしても、ご飯もカロリーの高いものも止められないワシは、このところ積極的に 糖の吸収を穏やかにする飲み物を飲んでいます。(←無駄な抵抗。

あにゃあ

2014.06.06.00:54

かわいいペンダントだね。
涼しげにゃあ。

晩ご飯おいしそうだな♪
生春巻きとか巻くのが大変そうにゃあ。

おこげちゃんつやつやでかわいいにゃあ。
風びゅーびゅーだったんだね。

そういえば
うさぎさんって猫さんやわんこさんより
おしゃべりらしいです。
同居してる他の子がやったことをばらしまくるんだって。
(…って言っていたのを急に思い出したの)

★お返事です★

2014.06.06.13:01

**neneさんへ**

可愛いよねえ^^

おかず、今見たらパプリカがやたら多いことに気付いた(笑)。
最近パプリカがやたら安売りしてるから、ついつい買っちゃうんだよね^^;
今が旬なのかなあ???


**きんときまめさんへ**

このお友達とはかれこれもう22年のおつきあいなので(きゃーーー!>▽<)、好みわかってくれてるんだと思います^^感謝しなくちゃだよね。

私、実家もそうなんですけどわりと草食系なんですよー(=▽=)
外食続きとかでお野菜が少ないと、すぐ体調に影響が出るんです。・・・めんどくさいでしょ?(笑)
鳥手羽、この時は手羽元じゃなくて手羽先だったから(ちっちゃいので^^)、一人4本ずつくらいだったよ。Oさんちは、だいたい手羽元何本くらい食べはるんやろ?ww

レシピ、次の記事で書くね〜♪ナムル、旨かったデス♪♪さっぱり系でこれからの季節、エエよね^^!

いっちゃん、おこげが「そちらは大雨で大変だったみたいだけど(今朝『特ダネ』でニュース見たの)、大丈夫だったかな?」って心配してますう〜〜!
きんときまめさんも、通勤とか怖かったんじゃない?(;;)



**おかみっちょんさんへ**

豪華じゃないですよお〜〜〜〜^^;特売してる食材ばっかり使ってるっ(笑)

そっか!@@
熊さんが今炭水化物セーブ中だから、そもそもおかみっちょんさんちではコメを炊かなくなったんですね。うちは今、玄米切らしちゃってるので白米ずくめなので・・・体重増量しないか内心ビクビクしております^^;
熊さん、可愛い奥様の出してくれる物ならなんでもニコニコ召し上がってくれるなんて素敵!>▽<
奥さんがちょっと強い方が、家庭って幸せに回ると思う♪^^(ウチは勢力拮抗型夫婦。←危うい!?笑)

No title

2014.06.06.13:25

うわあ、夏らしいステキなペンダントよかったのにゃあ!

nico.おねえちゃんちいつもいっぱい並んでうらやましいにゃ!
生春巻きさん・・・これふたり分にゃあ?
nico.おねえちゃんって意外と・・・おおぐ・・・

No title

2014.06.06.21:41

「お嬢さん、ここに座ろ」
そんなスワロじゃなかった~

素敵なペンダントですね。ヒゲが立派でスマートな猫さん!

晩御飯、おいしそう~!バランスもとれて、いいな~
今度、突然、お邪魔してもいいでしょうか・・・(^O^)

★お返事です★

2014.06.07.09:21

**おむおむさんへ**

「白いTシャツの上に合わせる」のアイディア、いただきまーす>▽<!
白いTシャツが似合うような爽やかな女になるべく、今から必死のパッチで努力したいと思います^^;←無謀!?(=▽=)

豚肉のピリ辛トマトいため、簡単だよ♪おおまかに言うと、トマト切ってお肉と炒めるだけ♪
豆板醤で辛味をつけるので、トマト使うけどイタリアンとゆーよりはどっちかとゆーと、中華系かなあ。次の記事でレシピアップするので、やってみてね^^!



**クニさんへ**

すごかったですよね。先日の風!
我が家のベランダでも、いろんな物が飛ばされそうになってヒヤヒヤしとりました〜^^;
自転車は、モロに風に煽られますもんね(汗)。クニさん、これからまた風の強い日もあると思うから、くれぐれも気をつけてくださいね〜〜〜!!!

あ、私仕事の日の晩ご飯は、休みの日にある程度作っておいて、あとは温め直すだけとか、炒めるだけ、とかの状態にしとくので、帰宅してからは大したことしないんですよー♪
だから仕事の日はカレーとかシチューとかがおのずと多くなっちゃう^^;
お料理上手のクニさんにお見せするのは恥ずかしい限りですが、これからものっけるので、見てやってくださいね〜^^そしてぜひぜひ、お気づきのことがあればアドバイスくだされ>▽<



**とろろ姉さんへ**

猫の目とスワロの色合い、素敵ですよね〜^^水色大好き♪
姉さんは黄色が好きなんですよね〜♪♪←ストーカーのように情報を蓄える私。(笑)

ウチのダンナね、昼ご飯を食べないとゆー犬のような男なので・・・夕食と朝食だけで全ての栄養素を網羅しようと欲張っちゃって^^;ダンナの為とゆーよりは、もはや自分の達成感のためだけにやっとります(=▽=)でも、いつもそうなんですが・・・海藻類の組み入れ方がムズい。。。^^;
いやいや、とろろ姉さん全然体型変わらないから、それはちゃんと摂取したカロリーを毎日消費しきってるとゆーことですから^^食事と活動量のバランスがしっかり取れてるとゆー事です。見習いたいっっ。
でも確かに、美味しいものたくさん食べても糖の吸収穏やかにしてくれるなら・・・やぶさかではないですもんね^^!特保飲料、バンザーイ!(笑)

No title

2014.06.07.10:25

こんちは♡

ネックレスの送り主かつレシピブログのミッション指示?!の
Yちゃんです(ノ≧ڡ≦)。
大々的に特集?!をいただき、こちらにメッセージを送ってみました。

ぴり辛トマト炒め、興味を寄せてるかたも多いみたいだけど、
わたしも気になった~

またレシピを載せてね。甘酢焼きってのも気になるけど。

にしても、にこさんちの食卓はこの世にはいろんなアレンジレシピが
あるもんなんだなあと参考になります。
自慢じゃないけど、どれも作ったことがない(発想になかったというほうが正しいかな…)

んじゃ、また会ったときにほかのレシピも聞いちゃうから覚悟~(^O^)。

こちら余談だけど、天気が悪くてうっとうしい。


No title

2014.06.07.12:38

nico.さんにピッタリな感じだわ。
お会いした事無いけど勝手に想像^^

ま、美味しそう!
他所のご飯って気になるのよね〜
ところでご飯(白飯)の量少なくない?
これだけおかずがあったら足りないぞーー

★お返事です★

2014.06.08.20:07

**harryさんへ**

生春巻き、巻くのめんどくさいです〜〜〜!^^;
基本、巻く料理はあんまり好きじゃないんですが・・・時々、がんばってみようかなとゆー気まぐれが起きるんです(=▽=)

え!うさぎって・・・チクリ屋さん!?(爆)
鼻をフゴフゴフゴフゴ動かしてるだけかと思いきや、他人・・・じゃないや、他兎の悪さをばらしまくるとは〜〜〜>▽<
知らなかった!!


**Gaviちゃんへ**

ぎくっっ!!

・・・て、さすがにコレ全部はふたりで一気には食べきれんかった〜〜〜〜>▽<
けっこう頑張ったんだけどね。
残ったぶんは、私の次の日のお昼ごはんになったよ♪

でも、実際のハナシ、私最近食べる量が増えてるし、しかも食べるスピードも早くなってるんだよな〜〜〜^^;


**クロpapaさんへ**

スワロダジャレ、いただきましたー(笑)!

猫さんのヒゲ、立派ですね^^この甘過ぎないニャンコの顔が魅惑的〜〜〜>▽<

突撃、サニレニ家の晩ご飯、もしされちゃったら・・・たぶんものすごい盛りつけとか汚くなると思う^^;
焦ると全ての作業がザツになる、私です。(それでなくても、あんまりていねいに作業できない女やし^^;)

★お返事です★

2014.06.08.20:19

**Yちゃんへ**

Yちゃんが来とるやないかーっ(笑)

ピリ辛トマトいため、レシピ次のとき書くからね〜^^
甘酢焼きは、例によって例のごとく、私の「即席でテキトーに料理してみよう」とゆー冒険心あふれる行為の結果作品なので・・・レシピはありませぬ(=▽=)タイトルを手がかりに、ニュアンスでやってみてね♪←おい。←だって私も、二度と同じもの作れへんのよ。(笑)

こっちも雨がふったりやんだりだったよ(;;)
今日は晴れたけど、そのかわりに湿気が多いよ〜〜〜!
これから梅雨、やだねえ。。。><


**ANKOさんへ**

私もANKOさんのイメージ、もうすでにかなりはっきりと、頭の中に出来上がっております^^
スタイリッシュな都会のおねーさんって感じ♪

他所さまのゴハンって気になりますよね〜^^
自分がまだ作ったことのない、美味しそうなレシピとかがありそうな気がしちゃう。
白米、足りんのです・・・(;;)
が、私最近米食べ過ぎるとテキメンに体重に反映するので・・・これっぽっちでガマンの日々。
「nicoちゃんはね、お米が大好き、本当はね♪だけどおデブだか〜ら、ぽっちりしか食べられないんだよ♪可哀想だね、nico.ちゃん♪」(←さっちゃんのリズムでお願いします♪)です。。。

No title

2014.06.09.13:59

猫ペンダントかわいいですね。
nico.さんにとても似合いそうです。

ご飯おいしそう。
日本ってほんとおかずの数が多くていいですね。
何が食べたいか分からなくなったらとりあえずクックパッド見ます。

おこげちゃんかわいいわ。

★まかないさんへ★

2014.06.09.16:00

猫さんモチーフの物を身につけてると、ルンルンしちゃいますね^^
このペンダントもそんな大事コレクションの仲間になりましたあ♪大切にしなきゃ!

アメリカはやっぱり、映画とかで出て来るみたいにマッシュポテトの大きなお皿をみんなで回したりするんでしょうか〜^^?←芋好きの私には、あれは夢の光景に見える>▽<

クックパッド、便利ですよね!
とりあえず、この料理作りたいなーって思ったら検索、まかないさんのおっしゃるように何食べたいかわからんって時も検索、冷蔵庫に中途半端に残った野菜の使い途探すにも検索・・・と、色々使えますもんねえ^^
足向けて寝られないっす(笑)
プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。