スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

モテモテ気分に浸りたい人は・・・の巻

2014.06.12.17:36

モテモテ気分に浸りたいとゆー人は、




猫を飼うと良いと思う。



そして、うんとこさどっこいしょとばかりに、愛情の限りを注げば良い。



そしたら絶対、猫は愛情を返してくれるから^^



●おにぎり姉妹、愛を飼い主に還元セール中。↓

omioko140612.jpg



 omi140612_1




猫がクールでなツンケンした生き物だとゆー世間いっぱんのイメージって、一体どっから来たんだ?って、不思議になります。


こんなに甘甘なのにねえ(笑)



<おまけ>

サニレニ家の晩ご飯シリーズ。


<煮込みハンバーグ・きゅうりとミョウガとわかめの酢の物・Mさん直伝:人参とツナの炒め煮・チンゲンサイと玉子のみそ汁・明太子。>
thursdaysupper.jpg


<スパムの豆乳シチュー・ラタトゥイユ・カラスカレイのムニエル>
fridaysupper.jpg
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2014.06.12.19:00

いいこと言うねぇ、ニコさん!! (^m^)
そうだ、愛を感じたい人は猫と暮らすと良い。
おみそちゃん、おこげちゃん、いい子だね〜〜、可愛いねぇ!! (*^o^*)

聞いて、聞いて〜〜♪
今朝のことなんだけど、ふと目を覚まして 横を見たら ねころんがワシの枕に寄りかかって寝てたんです!!
夢かと思って 何回も目〜つぶってから開け直しました。((((^^;)
冬しか一緒に寝てくれないと思ってたのは、ただ気づいてなかっただけなのかも................ひそかに隣に寄り添ってくれてるのかも................

そう思ったら、一緒に居ない時でさえ幸せになれますねぇ!!
猫って偉大、猫ってグレート!!(完全無欠のロックンローラー風味。)


今宵はニコさんの晩ご飯画像を見ながら 白ご飯3杯食べたいと思います。(エコ)

あにゃあ

2014.06.12.19:08

おみそちゃんもおこげちゃんもあまあまだねぇ♪
かわいすぎる~。
猫さんに愛情を注ぎまくると自分も猫さんも幸せよね。

またまた晩ご飯おいしそう♪
じゅる~。

そういえば豚のピリ辛を作ったよ。
すごいおいしかったよ♪

No title

2014.06.12.21:04

猫ほど世間に誤解されている生き物はいないですね^^

「クールでツンケンした」というのは、ある一面でしかないですもんね!
犬好きで「猫はあまり・・・」という人は、「猫は表情がない」「笑わない」
などと言いますが、猫ほど表情が豊かな動物はいないと思います!
猫は知れば知るほど面白い、愛すれば愛するほど愛してくれる生き物ですよね!
・・・と思わず力説(*^。^*)

煮込みハンバーグ、おいしそうッ!!

↓剛力シュシュを送ってくださるという有難いお言葉うれしいです~
が、今は私、結ぶほどの長さがないのですよん。
nico.さん、私の分もたっぷり結んでください!って、・・・ん?^^;
ちなみに私は直毛で、ゆるく結んだシュシュは
いつの間にかスルッと落ちてます(^_^;)
太いゴムの存在感には負けっぱなしです~~(~o~)

No title

2014.06.12.22:11

♪あ~いあい あ~いあい おね~こさんだよ~♪
確かに、愛を感じさせてくれる生き物です。

おにぎりさんたちの愛還元セール!いいな~
でも、このセールは飼い主以外には、還元されないので、ご注意を・・・
それで、世間から誤解されるのですな~

毎日、美味しい晩御飯!やっぱり、こんどお邪魔します(^.^)

2014.06.12.22:24

うちは、まだ、愛情が足りないのかなぁ(´Д`)
それとも違う形で愛情くれてるのかなぁ?
噛み付きの刑とか早く起こす刑とか…。
その図がめちゃくちゃ羨ましんですけど~☆
いいなっ(*´∇`*)
おにぎりさんのお顔がうっとりしてるではないですかぁ~(^3^)


夕飯お洒落で美味しそう(*^-')b
さて、どれを真似っこしょっかな?

No title

2014.06.13.09:55

(* ̄m ̄)ウフッ nico.おねえちゃん?
それはちょびっと違うと思うのにゃあ!
あのね、にゃんこよりもね・・・
お家の人の方が甘えんぼちゃんだと思うのにゃあ! (* ̄m ̄)ウフッ
にゃんこはお家の人のお世話しないといけないですからねー、なかなかいつも大変なのにゃ!

nico.おねえちゃんちごはんはいつもおかずいっぱいでヘルシーでいいにゃあ^^

No title

2014.06.13.15:51

おみそちゃんもおこげちゃんもnicoさんにベッタリ可愛いね~
2にゃんママが大好きなんだよね~
こんな写真観ると癒されます♪

煮込みハンバーグ大好きです、が私の場合、2,3日は食べないといけないので
余り作らないのです・・・・
豆乳シチューってヘルシーで美味しそうですね、今度挑戦してみます!
最近カロリーの高いものはなるべく避けてるというか、食べられなくなってしまって歳ですかね(汗)

No title

2014.06.13.16:27

げらげらげらげら・・・ 腹いてーーー!!(笑涙)
いえね、会社のMac、画面でかいんですよ。だもんで、アクセスして
画面があらわれるとけっこう下の方までいっぺんに見えるんだけど、
今回、タイトルや文字よりも真っ先に目に飛び込んできたのが、
おみそちゃんのダレきった半目の顔!!( ̄∀ ̄)
コレさー、甘甘とかデレデレってな風景に見えんからー。(笑)
まぁ、そう見えないんだけど甘えてるってところがネコのかわゆいところでもあるよね。まさにツンデレ。
ダーリンが撮影されたの? しかし、1枚目、おもろすぎる。(爆)

晩ごはん、めっちゃおいしそう!!それぞれ、その日の晩ごはんのために
その時につくってんの? すごいな。( ´艸`)

管理人のみ閲覧できます

2014.06.13.16:31

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★お返事です★

2014.06.13.21:37

**とろろ姉さんへ**

かつてこんなに愛してもらったことがあるだろうか!?って思うくらい、猫たちは愛情をくれますね!(笑)
ねころんちゃんも、きっと姉さんのことが大好きなんですねっ>▽<
枕によりかかってとゆーことは、顔の真ん前に愛猫がどーん!と寝そべってるってことですよね!?
至福〜〜〜!それ、至福過ぎ〜〜〜〜〜!!
うんうん。ひょっとしたら、今まで夏の間もコッソリ添い寝してくれてたかもしれませんねえ^^
まさに、完全無欠の愛玩動物、いやさ完全無欠のライフパートナーですな♪

>画像を見ながら 白ご飯3杯

うははっ^^光栄〜〜。
では私は、その姉さんのコメントを読みながら、自分が食べた気になって白ゴハンをガマンします〜〜〜(T▽T)


**harryさんへ**

本当に、猫に愛情を与えただけ、自分も幸せになるのはなんでなんでしょうねえ♪不思議だけど、まぎれもない事実ですな>▽<
harryさんも、元気兄弟ニャンを見てるだけで毎日どんどん幸せになっちゃいますね〜^^

わあ^^
ピリ辛トマト炒め、作ってくれたんですね!ありがとうございますっ。
お口に合って良かったあ♪


**hoppetanさんへ**

「笑わない」・・・(笑)。
確かに、ワンコの目は笑ってますもんねえ^^;あの笑い目には抗えない魅力があるのは事実ですが。
でも、猫にはわかりにくいからこその、深い深〜〜〜い魅力があるんですよね!そこんとこ、世間にもっと知らしめたい^^
力説、納得!>▽<

hoppetanさん、今髪の毛ショートなんですね〜。夏らしくてエエな〜〜〜♪
私もそろそろ切りに行かないと、巨大キノコみたいになってる^^;


**クロpapaさんへ**

猫を見てると、可愛過ぎてたまらんくなることがあります。感情の持って行き方がわからんくなるくらい、可愛い♪←異常愛?(笑)

そっか。
世間にいまひとつ、猫のこの可愛さが伝わらないのはおっしゃるとおり、飼い主だけにしかそのかわゆい本性を晒さない子があまりにも多過ぎるからですな^^;
ワンコみたいにもうちょっと愛想をふりまいてくれたら、世界に猫好きがさらに増えるかもしれませんね♪

いやいや、mamaさんのごはんもきっと美味しいんでしょうな〜^^

★お返事です★

2014.06.14.09:02

**きんときまめさんへ**

いやいや!!(=▽=)
きんときまめさんの愛情が足りてないと言うのなら、うちだって足りてないことになっちゃう(笑)。くだもん姉妹ちゃんはこれ以上ないとゆーほどたっぷりの愛情そそいでもらってるもん〜〜〜>▽<!
きっと、くだもん姉妹ちゃんは、すこぅし、”S”っ気なのかも(笑)。
あ、うちもおみそは、飼い主の股ぐらに隙あらば潜り込んで、飼い主の股関節を長期計画で破壊しようとゆー「股裂きの刑」を実行中なのかもしれませぬ^^;

きんときまめさんのお弁当のおかずも、いつも美味しそうでまねっこさせてもらいたいやつばっかりです〜〜〜♪


**Gaviちゃんへ**

一理あるね〜〜〜(笑)!
なんか無気力状態のときとか、(文句言わないから)おこげをぐーりぐーり無意識になでくりまわしてることとか、よくあるもんなあ^^;
猫、なんも考えてないようで、一生懸命日々我々のお世話を焼いてくれてるんだねっ。

あ、今も向こうでおみそが私をワーワー、だみ声で呼んでくださってるっっ!!(泣笑)




**クニさんへ**

クニさんちのみんにゃも、クニさんの事大好きじゃないですかあ〜〜〜^^
私もいつも、クニさんちの甘甘ニャンコちゃんたちに癒されておりますよ♪

煮込みハンバーグ、時々食べると美味しいですよね。
でも確かに、たくさん作った方が美味しいけど、うちも人数少ないからそんなに食べないし・・・とゆーわけで、あんまり登場しないメニューです^^;外で食べた方が楽ちんで美味しいかもですな(←身もふたもない。笑)

豆乳シチュー、ぜひお肉はスパムで作ってみてくだされ〜〜^^豆乳使うとどうしてもアッサリしすぎちゃうので、スパムがコクを加えてくれます♪

★お返事です★

2014.06.14.09:14

**ぱんとらさんへ**

おおっ。
さすがぱんとらさんの職場^^
やはりMacもプロ仕様のデカ画面ですか〜!かっこええな〜〜〜♪
あれいっぱいに猫が映ってる様は、さぞかし壮観でしょうな(笑)。

おみそ、じーさんが風呂につかってるみたいな顔でしょ?^^;
我が家のシマシマ嬢は、めったにお目目まん丸きゅるるん顔になってるのを見ないww
この写真、ダンナがせせら笑いながら撮影しました。絶対バカにされてる気がするっ。

いや、ゴハンのおかずは暇なときにある程度作っちゃっております^^煮込みハンバーグとかシチューも、作り置きしといて温めるだけでございます。


**鍵コメさま。**

はーい^^
鍵コメしました〜〜♪

2014.06.14.14:58

v-132 おみそさん、大サービスですね… ♪
 こーゆー日は、ご飯もスペシャルかなぁ~?
 ”ツナとニンジンの炒め煮”は、味付けはみりん醤油でしょうか?
 色がきれいなので、醤油は使っていないの、かな… ?
 あと、クロネコの眼のお皿が気になるぅ~
 v-271
                 <ののちゃんより>

2014.06.15.21:04

おみそちゃんもおこげちゃんもとっても幸せそう(*^-^*)
一枚目の写真のおみそちゃんとおこげちゃんのお目メがコワ可愛いですな( ´艸`)♪
私も昔、大阪に居る時インコ飼ってたのですが、そのインコを狙いに来る猫がキライでした(笑)
だが、しかし!しかーーし!
今はもう、猫の魅力にとりつかれて、町中で野良猫を見かけただけで立ち止まっておいでおいで~するほど^^
愛猫には、よだれがたれるほどデレデレしちゃいます(笑)
そして私おむおむも、愛猫たちからそれぞれの刑を喜んで受けます。
ミッフィーからは、必殺肩乗りの刑、クウからはお布団の上から漬け物石の刑、ねねからは、姉ちゃん(私)はオラのものだ!必殺シッポトントンの刑、こんな感じでしょうか^^?
nico.さん、今ので意味はおわかりになりましたか(>▽<)!?
わあ~~!またまた美味しそうな豪華な夕飯たちが~(*^O^*)
ムニエルも気になるし、豆乳シチューもハンバーグも(≧∇≦)
nico.さんっっ!私、毎日おみそちゃんとおこげちゃんたちのご飯を買って来るので、nico.さん家の子になって良いでしょうか(笑)

No title

2014.06.15.22:57

ほんと、猫って誤解されてますね。
単独行動が好きとか、甘えないとか・・・。
ビックリするくらい甘えてくれますよね^^。
こちらが可愛がればその分だけ、
ちゃんとわかってくれますもんね、
おみそちゃんもおこげちゃんも可愛く還元中。
nicoさんの幸せタイムですね^^

No title

2014.06.16.13:52

モテモテですねー。
猫って本当に愛情を返してくれると思います。
モンちゃんは小さい頃から育てたわけではなく、
時間はかかりましたが、信用してくれるようになりました。

nico.さんちのご飯、いつもおいしそう。
こんなにたくさん作って時間ってどれくらいかかるんですか?

★お返事です★

2014.06.16.17:06

**kitcatさんへ**

暑くなってきて、なぜか猫がひっ付き虫になってますう^^;寒いならくっつきたい気持ちもわかるけど・・・謎!!(笑)

人参の炒め煮、めんつゆで味付けです♪「炒め煮」と書いてますが、実際はちょっと味を絡ませる程度にしか火を入れていないのでそんなに色がついてないんだと思います^^
クロネコの豆皿、猫友さんにいただいたヤツでお気に入りなんですよ〜〜〜>▽<


**おむおむさんへ**

我が家の猫、とくにおみそは、普段からけっこうこーゆー仏頂面が多いです^^;
眠くなると一段とそう。目で殺されそうです(笑)。

あ〜〜〜、うん。わかるっ。
鳥を可愛がってる方は、どうしても猫は天敵になりますよね(;;)それはしょうがないと思う。可愛い我が子を守りたいのは鳥飼いさんだろうと猫飼いさんだろうと一緒やもんね。
うちのダンナも、実家でインコ飼ってたから猫は「敵」だったらしい。

あはは>▽<
おむおむさんの受けてる刑を読むと、これは「刑」ではなく、「ご褒美」ではないかと。(笑)
私も必殺肩乗りの刑、くらいたい〜〜〜〜♪(うちのは肩には乗ってくれないの。)

おむおむさん、いつでもうちの子になりにおいで〜〜〜^^!



**ちょこさんへ**

まったくおっしゃるとおりで、「ビックリするくらい」甘えてくれますよねえ(爆)。
こっちが「もういいよ・・・」てちょっと引くくらい、甘えますよね^^;
そういう姿を見ると、「絶対裏切っちゃなんねえ」って気持ちになりますな。

犬も好きな私ですが、犬は群れで生きる動物だから、常に飼い主のことを「自分のボスたる資質があるか否か」観察してるじゃないですか。猫はその点、あるがままの飼い主を受け入れてくれるので、実際はワンコよりも寛容ですよね〜〜^^



**まかないさんへ**

モンちゃん、仔猫からまかないさんの子じゃなかったにもかかわらず、あの信頼っぷりですか!^^
ああ、やっぱり猫って素晴らしい〜〜〜!
時間をかけて、お互いの信頼関係を深めていくっていうプロセスも、宝物ですね。
仔猫から飼わなくったって、ちゃんと家族になれるんですよね^^*

あ、私、基本食事の支度は30分以内には全て完了させることを旨としております〜。性格がガサツだから、野菜の切り方とかザツで・・・キュウリとかつながってたりするけど^^;。←「雑で早いのは誰でも出来るぞ、奇麗で早くしてこそ価値があるんだ」と、昔から親に注意されたもんでございます(でも直らない。笑)
プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。