スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

7つになりましたぞ。の巻

2014.06.16.17:00


みなさん、こんにちは。


おみそです。


おみそは昨日、6月15日にお誕生日を迎え、めでたく7つになりました。


おかーさんは、「おみそももう7歳かあ・・・」ってため息なんかついてますけど。


おみそはこれからもますます、元気で頑張ってゆく所存であります。



辛気くさいおかーさんには喝を入れてやりますにゃっ>▽<!


おみそ:「ていっ!」
omi140615_2.jpg




「てえい!てえええいっっ。」
omi140615_3.jpg



「そして、トドメにゃ!!」ぐわし!
omi140615_4.jpg



「ふっふっふ。」

omi140615_5.jpg




「おかーさん、ちょっとは気合いが入りましたか?」

omi140615_6.jpg



これからも粉骨砕身、おみそのために尽くしたまえね。


さすればおみそは、猫又になるまでおかーさんのそばにいてあげるからね。



スポンサーサイト

theme : 猫と暮らす
genre : ペット

comment

Secret

No title

2014.06.16.17:42

おめでと〜〜〜う、おめでと〜〜〜〜う!!!
元気に7才を向かえてくれて何よりでございます!!

おみそちゃん、これからもおかーさんと遊んであげてね〜〜(^m^)
おみそちゃんの胸毛は相変わらず新雪のようにフワフワ♪
ちょっとスリムになったのでは〜〜?? (^艸^)

うちも7才で、もう7才か〜〜と思う反面、周りの猫さんに20才越えの子も増えてきてるので....................とにかく人間が 一日でも 猫より長く生きないとねっ!! (こっちの方が不安........^^;)

★とろろ姉さんへ★

2014.06.16.18:31

ありがとうございます〜〜^^!
毛糸玉のようにちっこかったおみそがもう7歳かあ・・・と、感傷にふけってしまっておりましたが、20歳超えの子が増えて来てると伺って、明るい気持ちになりました!ありがとうございます>▽<

おみその胸毛は、ギンギツネの毛皮もかくやとゆーくらい(て、ギンギツネの毛皮を触ったことない私のくせに。笑)ツルツルなんですよ〜〜♪(親バカ)
クリームのようになめらかです♪(親バカ)いつまででも触ってられます♪(親バカ)
抜歯のとき、ちょっと痩せたので・・・キープできてるのかな?^^;なんせ黒い方が着々と丸々してきてるので、本当におみそがスリムになったように見えちゃうんです。これがオニギリ姉妹版「相対性理論」ですなw(←ちゃう。絶対、相対性理論ってそんなんちゃう。)

そうですよね〜〜!私も今年はいよいよ、乳がん検診勇気をふりしぼって、受けてこようかなあ・・・(マンモグラフィーではさめるほど乳がない女には、恐ろしくてたまらない乳がん検診^^;)

2014.06.16.19:16

おみそちゃん、7才のお誕生日おめでと~~う(*^▽^*)ノ゚*。+゚☆
これからも健やかに、元気で楽しい猫生lifeを過ごしてください♡
おみそちゃんの猫パンチをうけたい~(*´Д`*)
おみそちゃんの舌ベロン♪も、うまく撮れましたね!
キジシロ猫さんは、首の回りに白いマフラーを巻いているように見えたり、足首が白いから、白いソックスをはいているように見えたりしてかわいらしいですよね( ´艸`)

nico.さん、乳がん検診を受けに行かれるのですね!
私も去年、済ませました!
nico.さんも、ぜひ、早めに検診済まして、安心されてくださいね!

No title

2014.06.16.19:39

おみぽん、お誕生日おめでとう>▽<
無事7歳を迎えられて、サニレニ家同様にワタクシも嬉しいです♪
幼少のころは、おみぽんのおかーさんとまだお知り合いになってなくって。
でもね、知りたくって、ちゃんと、旧ブログで、おみぽんの成長見ましたよ!
元気いっぱい、まだまだ、遊び盛りな、おみぽん>▽<
これからも沢山の元気な姿、ブログを通して拝見させて下さいね^^
ほいでもって、来月は「うちの子記念日」海の日だって事も覚えてるよ!

今年の夏、ジビエ期待してるよ(笑)  byゆず

あにゃあ

2014.06.17.00:53

おみそちゃんお誕生日だったのですね。
7歳のお誕生日おめでとうございます。
これからも元気に楽しく仲良く過ごしてくださいにゃあ。

猫又ちゃんになるのにゃあ♪

No title

2014.06.17.11:41

おみそちゃん、おめでとうーー^^/
これからもうーんとかーさんに尽くしてもらおう。
猫又まではまだまだうーんと先だけどね。

↓「猫がクールでなツンケンした生き物」ってイメージは、
猫にモテない残念な人が言いふらしてるに違いない。

No title

2014.06.17.22:10

おみそちゃ~ん!おめでとう。
7歳なんて、まだまだヤング(死語?)だよね~

おみそちゃんは辛気くさいのは、嫌いなんだ。
それは「シンキーとキラーズ」って言うんだよ。
♪わ~すれられないの~ あ~のひとが すきよ~♪(唄いたいだけ!)

これからも、ときどき「喝」をいれて、おかーさん、おとーさん、おこげちゃんと仲良く元気にくらしてくださいね。 

★ありがとうございます!★

2014.06.17.22:15

**おむおむさんへ**

ありがとうございます〜〜!
おみその猫パンチは・・・ちょびっと強烈だから、可憐なおむおむさんに怪我とかさせたら大変〜〜〜〜^^;
ボクシンググローブ装着とかにしないと、流血の大惨事もありかも!?(笑)

キジシロ、個性が毛皮の模様に出ますよね^^
マフラーだったり、ソックスだったり♪(ミソだったり、ホクロ模様だったり♪)

乳がん検診、やっぱりしといた方が良いよねえ。。。
めちゃくちゃコワイんだよなあ(T^T)
しかも今横でテレビで、乳がん検査の結果取り違えで、切る必要のない人がおっ●い切られちゃったとか言うてるしっっ(汗)
酷い事件だなあ・・・。


**きんときまめさんへ**

ありがとうございます〜〜!

きんときまめさん筆頭に、猫友さんたちは親戚みたいなもんですもんね^^一緒になって祝ってもらえて嬉しいです♪
過去記事まで読んでくれて、やっぱりもはや、身内よね〜〜〜>▽<

海の日を記念日にしておけばおぼえやすいだろうとゆー我々の思惑は、まさかの「祝日変動制」によって日が年によって変わることになろうとは、予定外でしたが(笑)。
でもまあ、ザックリなんとなくってところが我が家らしくて良いかも、なんて最近では思っとります。

今年のジビエ・・・・・・・・・・・・そろそろだよねえ・・・^^;


**harryさんへ**

ありがとうございます〜〜!

やっぱり元気で仲良くが一番、望むことですよね^^

でも、最近この「仲良く」部分に暗雲がたちこめてきまして、最近巨大化(デブ化とも言う)してきたおこげが、やたら強気になっておみそを噛むんですよ><;
パワーバランスの変化、これ以上エスカレートしないようにしなくちゃ〜〜〜^^;



**ANKOさんへ**

ありがとうございます〜〜!

気迫だけは、もうそろそろ猫又になりそうな雰囲気なんですけど(おみそはちょっぴり妖怪ちっく。笑)、シッポが分かれるのはまだまだ先ですねえw
それまで、精一杯お世話させていただかなくっちゃ^^

うんうん。そうですよね!
きっと、猫にソデにされて、やっかみ半分で言いふらしてるんでしょうなっ(笑)
そういう人は、猫への貢献度がまだまだ足りないってことですよね〜〜〜〜(=▽=)

★クロpapaさんへ★

2014.06.18.17:39

ありがとうございます〜〜!

まだまだヤング、アンガス・ヤングって感じですかね?>▽<(←ちゃう。)
確かに、7歳とはいえ身体能力の高いおみそのジャンプを見てるとまだまだヤングガールという感じもいたします^^(でも体型はしっかりオバさん^^;)

あはは^^!
どーぞ、どーぞ♪いくらでも唄ってくださいな〜〜〜〜^^

猫からもらう「喝」は、元気玉と一緒ですもんね〜♪
猫がいるから頑張れる^^!!

No title

2014.06.18.20:21

わ~い♪おみそちゃん、おめでと~~~\(^o^)/
猫又めざして頑張ってね~~!!

白さが眩しいおみそちゃんは、まだまだ若いにゃ(*^^)v
うちのクロエも4月で7歳になりました!
いつまでも子猫みたいなのにね~・・・
と、つい私も辛気臭くなってしまうので
おみそちゃん、気合注入お願いしますっ!!(^u^)

おめでとー

2014.06.19.03:20

v-132 おみそちゃん、お誕生日おめでとー
 7歳って言ったって、胸の絹白の毛はぴかぴかだし…
 とっても飼い主想いのいぃ子です… 
 これからもいっぱい暴れて…じゃなくて、活躍してね…
 v-290
             <ののちゃんより>

No title

2014.06.19.07:37

おみそちゃん、7歳おめでとう~。
遅くなってすみませ~ん。
おかーさん、喝入りましたか?
7歳なんてまだまだ若者だもんね。
おみそちゃん、ますます元気で楽しくね!
(同い年のななより)

No title

2014.06.19.08:15

おそくなりましたー!おみそちゃん おめでとー!(>▽<)
毎年きちんとお祝いの日を重ねられる幸せ。いいよねー。
でもまださっちーの半分だよー!わっけぇ~!

これからはオトナのオンナとしてのたしなみを身につけて
おかーさんとブルジョアな毎日を送ってね。ふふふ。

No title

2014.06.19.10:19

おみそちゃん、7歳おめでとお!v-384
猫又さんにはもうちょっとお年取らないと・・・だけど・・・
(* ̄m ̄)ウフッ
nico.おねえちゃんをびしばししごいて、立派な猫又さんになっちゃうにゃあ!
いいこといっぱい、楽しいこといっぱいのステキな7歳になりますように!v-314

おねえの心配とアタシの収獲記念日もありがとお!
とってもうれしかったにゃあ!

★ありがとうございます!★

2014.06.19.16:03

hoppetanさん、kitcat さん、ちょこさん、おかみっちょんさん、Gaviちゃん、おみそにお祝いメッセージどうもありがとう!!
只今我が家のパソコンのネット回線が全く繋がらず(>_<)ベイ○ムめっ。

復旧次第お礼コメントと、遊びに行かせて頂きます。
申し訳ございません…(;_;)

No title

2014.06.19.19:47

おっ、おみそ殿、おめでとーーーーっ
ウチも誕生日だったw
今思いだしたっっ(え゛)
 
だって、週末はおかみっちょんだったから~(イイワケ)
 
その調子で元気で、おばあちゃんになってもnico.さんをデシデシしてねーっ(>▽<)

No title

2014.06.20.09:17

遅くなりましたが、おみそちゃん7歳のお誕生日おめでとう~
そっか~おみそちゃんみもスッカリ大人の女子だったんですね
でもマダマダ遊びたい盛り、お母さんに沢山甘えてね

真っ白な美しい毛並みにおみそちゃんのお口は一度みたら忘れられません
何時までも元気で仲良し姉妹で居てね~♪

No title

2014.06.20.09:39

おみそさん 7歳おめでとう♪
人間ならば小学校2年生 っちゅー感じやけど
おみそさんは「熟女」よね。
年齢を重ねても衰えぬ毛皮のつややかなこと・・・
人間の熟女との違いが大き過ぎる〜
そうそう、先代とら助は 15歳で糖尿病になるまで
ほんとーに 「アンタいくつ?」みたいな感じで つやつやしておりました。
本当におめでとう。 お母さんにとってそれがどれだけ嬉しいか 私にはとーってもわかるのでございます。

★ありがとうございます!★

2014.06.20.13:23

**hoppetanさんへ**

クロエちゃんと同い年でしたね〜^^
お互い、仔猫のノリのまま20歳越えをめざしませうっ♪

元気でいてくれればそれだけでじゅーぶんですよね^^!



**kitcatさんへ**

胸毛の白さをお褒めにあずかってとっても嬉しいです〜^^!

暴れん坊でも良いのでたくましく育って欲しいものです>▽<
(あ、でも夜中の暴れん坊は程度をわきまえてほしいけど。笑)



**ちょこさんへ**

こちらこそ、お返事遅くなってすみません><;やっと今ネット復活しました〜〜!

はい^^!
おみそのシャレにならん馬鹿力での闘魂注入のおかげで、喝が入りました(=▽=)
ありがとうございます♪元気でいてもらえるよう、わたしも頑張ります^^


**おかみっちょんさんへ**

ありがとうございます〜〜!
本当ですよね。
そばにいてくれるだけで、もうじゅーぶん♪猫ってそんな存在ですな^^
さっちー、おみその倍かあ@@!!さっちー、だけどあどけない表情といい、毛艶といい、そうは見えないです!お薬飲みながらでも、体調をキープできるようこれからの暑さに気をつけてますます可愛くいてね、さっちー^^

大人の女のたしなみ・・・・・・・おかみっちょんさん、まずは私にそれをば仕込んでくんしゃいっ(笑)!おかみっちょんさんは素敵大人女子だもんね〜^^

No title

2014.06.20.15:50

あちゃーー! またもやコメントしたはずが、してなかった・・・ ヤバイ。
そんなことより、おみそちゃーん!7歳のお誕生日おめでとう!!
その調子で、元気にぐわし!したり、薄目あけてほうけたり、
おかーちゃんのお膝にアゴ乗せサクサクしたり、
おこげちゃんを威圧したり、口元のお味噌がさらに引き立つように
白毛(白髪じゃないよ)にさらに磨きをかけながら、
いつまでも元気で健康で健康で!( ´▽`)
7歳なんておこちゃまだい!子分になる弟いらん?(爆)

★ありがとうございます!★

2014.06.20.20:14

**Gaviちゃんへ**

こちらこそ、おねえちゃんが体調めっちゃしんどい時に、ありがとう〜〜!!
Gaviちゃんからエールを送ってもらったので、おみそには立派な猫又になるべくこの一年精進していただこうと思います^^
Gaviちゃんの収穫記念日とおみそのお誕生日が一緒で光栄ですよ〜♪


**riderさんへ**

ぐはああっ>▽<
riderさんち、6月15日がお誕生日の子はどの子かしら^^?今からでもぜひ密やかにハッピーバースデーのお歌をうたってあげてください(笑)。

おかみっちょんさんブログで拝見しましたよ〜^^!riderさんちの記事も楽しみ♪
このあと伺います♪♪

おみそにおめでとうをありがとう〜〜〜!!>▽<



**クニさんへ**

ありがとうございます〜〜!!
そうなんです。すっかり大人女子。すっかり熟女。(笑)
精神年齢はめっちゃ低そうですが^^;

仲良し姉妹を目指して欲しいのに、最近ちょっとおこげが強くなって、おみその勢力が押されてるのでちょっと心配で><;
喧嘩が起こったらとりあえずすぐに二匹の間に私がズズイ!と割り込んで「ケンカはダメよ〜〜〜!ケンカするならおかーさんも混ぜて〜〜〜(=▽=)!」って、大事になる前に止めてますが、この手でいつまでいけるかなあ^^;?



**足袋ネコさんへ**

ありがとうございます^^!
小2の女子が、私は一番可愛いと思える年頃の子です(笑)。一年生だとまだ動物と同じような感じだけど、二年生になるとだいぶ物の道理がわかってきますよね。でもまだまだ大人の言うことは素直に聞いてくれるし(=▽=)
猫の7歳はもうすっかり大人猫ですから、ちょっとやそっと叱ってもぜんぜん聞きゃしない^^;

とらちゃん奇麗な子だったんですね。本音を言えば、愛猫といつまでも一緒にいられたら良いのに。
せめてカメとかくらい長生きだったら良いのになあ。。。猫(;;)


**ぱんとらさんへ**

ありがとうございますー^^!
これからも、我が家のワガママムスメとして家の中を偉そうに闊歩していただきとうございます♪
白毛の白さをキープするべく、そろそろお風呂に入ってもらわにゃー(笑)。

健康第一ですね!それだけで良いっ。

仔猫ちゃん、もう一回育てたいと思う気持ちは山々なんですけどねえ〜〜〜(いや、本当に。)
おみそさえ受け入れてくれれば、おこげはわりと寛容なんでアレなんですけど^^;
なんでおみそ、こんなに神経質になっちゃったのかしら(;;)

No title

2014.06.22.13:30

おみそちゃん、お誕生日おめでとうございますー。
おかーさんはきっとおみそちゃんのためにずーっとつくすよー(笑)。

おみそちゃんの口の周りの模様、つぼだな~。
かわいいなぁー。

プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。