スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オニギリ姉妹の怒りは、神風をも呼べるらしい。の巻

2014.06.26.16:00



ーーまずはお知らせでっす^^ーー

ぱんとらさんが、シマシマぼーやの三兄弟を保護しましたよ。
めっちゃくちゃ可愛いったらないのです♪
「この子こそ、ウチの子になるべき子だ!!」と運命感じちゃったそこのアナタ!
いますぐ、ぱんとらさんのブログにレッツらGO&コメント欄にご連絡でございますだよっ>▽<

(↓もう一匹います。三兄弟だから^^)
140624_koi-ash.jpg


* * * *


今日、スーパーからの帰り道、ちょうど田んぼ脇の小径にさしかかったところで一陣の突風に煽られ、かぶっていた帽子が飛ばされ。



水を張ったばかりの田んぼにぽっちゃんいたしました。


カンカン照りの日差しの中、半分濡れて雫のポタポタたれる帽子を片手にトボトボ歩いて帰るのは、それはもうミジメな気持ちでございましたとも。ええ。




おみそ:「きっとバチがあったったにちがいないだよ。その風は神風にちがいないだよ。」

 omi140626




そう。


今日は朝が早かったため(ダンナが東京出張だから)、時間に余裕があった私は、最近ちょっと毛皮が脂じみてきていたオニギリ姉妹を両方とも、さくっと洗ってしまおうと急遽思い立ち、実行したのです。↓



●ヌレネズミ状態の黒猫。
 oko140626



●ちょっと乾いてふっくらボール状のシマ猫。
 omi140626_2




オニギリ姉妹の怒りは、天より風をも呼べるらしい。



おそろしいことじゃ、おそろしいことじゃ。。。




* * * *

ゴーヤになんか見慣れぬ部品が付いてきました。↓


go_ya140622.jpg


* * * *

一方面で役立ってるようなので、サニレニ家の献立コーナー続けます。(興味の無い方はスルーでお願いします^^)

●ごはん・挽肉のオムレツ・タコときゅうりの酢の物・なめこと豆腐のみそ汁
 140622_gohan1


●ごはん・酢豚・海藻麺のせグリーンサラダ・キノコ汁・きんびらごぼう
1406_gohan4.jpg


●ごはん・塩鮭・冷奴明太ポン酢のせ・ひじき煮・和風ポトフ
140622_gohan3.jpg


●タコライス・ごぼうスープ・茄子&ピーマン&人参&ジャコを甘辛く炒めたヤツ。
140622_gohn2.jpg
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2014.06.26.19:07

三兄弟可愛すぎる~>▽<
食べちゃいたいくらいですw
カワイ子ちゃん達に運命のママ&パパが現れます様に☆

わっ、それは、災難でしたね。
えっ、手で拾える位の所にポチャンしちゃった?
緒怪我は、してない?
やっぱり、おにぎり姉妹の。。。><;
シャンプーもおいおい出来ませんなっ。

けど、綺麗になって体が軽くなったと思うんだけどなぁ~
おにぎり姉妹さん^^
そうゆう問題じゃない??

献立美味しそう>▽<
どの日も大好物なものばかり!
と言ってタコライスを食べた事がありませんw
nico.さん家は、二日続けて同じ物でないんだね^^
流石!!主婦の鏡☆
家なんかヘタすると3日同じ物出ちゃうよ(笑)

No title

2014.06.26.21:13

罰ですねー!罰!
お風呂はばっちん、神風のもとなのにゃあ!

きんぴらこぼうさんに、ひじき!
ヘルシーなのにゃあ!
お家もごぼうあったからきんぴらにしようかなぁって(* ̄m ̄)ウフッ

No title

2014.06.27.00:59

ぱんとらさんブログへ レッツラ ゴーヒロミ!!
よろしく哀愁!! (古。)

ニコさん、一人で おみそちゃん&おこげちゃんを洗っちゃえるの〜〜!?
すごい〜〜!!(@o@)
うちは、お風呂に入れない派(派?)ではありますが、うちに来た頃は 二人ががりで 洗う人乾かす人と 必死やったなぁ。。。

猫なのに、ヌレネズミの おこげちゃん...........
さらに新雪のような胸毛のおみそちゃん♪
神風シスターズ。。。((((^^;)

お夕飯はいつもながらにバランスのとれた素敵なお食事ですねぇ♪
ちなみに、ワシの一番好きなお味噌汁の具は、なめこ&豆腐ですっ!!(^m^)

あにゃあ

2014.06.27.01:52

かわいいちび猫さんたちだね。
いいおうちが見つかるよ~。

帽子がぽちゃん…
びっくりするねぇ。

おこげちゃんとおみそちゃんの報復にゃのね。
神風よべるなんてすごいにゃ。

★お返事です★

2014.06.27.13:32

**きんときまめさんへ**

仔猫とか仔犬っちゅーもんは、なんでこんなに可愛いんでしょうねえ^^
運命のパパとママを、メロメロにする日が早く来ると良いですね♪

田んぼの真ん中に落ちたんじゃなくて良かったよ^^;
道路から田んぼの畦まで下りなきゃいけなかったとはいえ、手で取れる距離だったの。真ん中だったら、もう諦めるしかないよねえ。
オニギリ姉妹の恨みとしか、思えないような出来事でした(笑)。

タコライスね、カゴメから出てる、「タコライスの素」ってのを使ったの^^
これ、けっこう美味しいよ〜♪きんときまめさんも、興味あったらお試しあれ♪♪


**Gaviちゃんへ**

やっぱり、バチかあ〜〜〜(;▽;)
一生懸命、洗ったのにっ。心をこめて、キレイキレイしたのにっっ。
飼い主の想い、猫さんには通じないのがこの世の常識ってことだね^^;

きんぴらごぼうって、噛みごたえがあるじゃん?^^
ボリボリボリボリ噛んでると、アゴも鍛えられそうな気がしてくるよね♪


**とろろ姉さんへ**

ビバ、昭和!!(爆)

一人でオニギリ姉妹をふたりとも、洗いますよ〜〜〜^^
でもね、そこには重要ポイントがありまして、必ず洗う順番をおみそが先、おこげは後にしないと連続して2匹は洗えなくなります。
おみそは察しが良いのでおこげが先に洗われると、キケンを察知して私の手の届かないところへ逃亡しちゃうのです。その点おこげなんて、おみそが洗われてたらドアのすぐ外でワクワク好奇心丸出しで見に来てた(笑)。←すぐ捕まるザンネンな黒猫。

なめこと豆腐、私も好き♪やっぱ、姉さんちもなめこの時はお味噌汁は赤みそですか?^^



**harryさんへ**

心の底から、溺愛してどっぷり甘やかしてくれて大事に大事に育ててくれる飼い主さんのところに、生まれて来るぜんぶの猫ちゃんが縁付いてくれたら良いのにって思います。
私が猫なら、そんな飼い主さんのところに行きたい。(笑)

いきなり、突風が吹いたんですよ!>▽<;
奇跡としかいいようがないくらい、突然。
絶対、オニギリ姉妹の腹いせだと思います。。。

No title

2014.06.28.12:01

神風ですな(笑)。
猫さんのうらみはこわいっ。
2匹もいるのに、さくっと洗えました?
モンちゃんは怖くてまだ洗ったことがないのですが、
スモちゃんの時もビリちゃんの時もちょっとした戦いでしたよ。

nico.さんちのご飯はいつもおいしそーだなー。
自分で作るのでいつも同じような物ばかり作るんですよね。
ほーって思いながら拝見しました。

No title

2014.06.28.13:28

そうじゃ、そうじゃ オニギリ姉妹のお怒りときたら
天からの風、田んぼの水 そんなものは屁でもないだよ。
さっさと、姉妹のお怒りをしずめることが肝心じゃ
すぐに、おみそどんと、おこげどんの手をにぎり、仕舞いにするのだよ。
これがホントの「オニギリ姉妹」!

ゴーヤの部品、なんでしょうか?オプション?

今回も美味しそうです。
食券を出してくれたら、いきなり食べに行くのにな~
「食券乱用」!

ああっ、ごめんなさい!

No title

2014.06.28.19:31

白飯の量が少ない。。。。
そんなんで日本人がチカラ出せるもんか!
おぬし、夜中にカリカリとか食ってるな?

2014.06.28.22:27

うにゃあ~!それはちょっと災難でしたね(>_<)!!
でもきっとそれは、nico.さんの居ない間に、おみそちゃんとおこげちゃんがプニプニにくきゅう同士の手を取り合い、窓際でお外をながめて神風をふるい起こしたにちがいない(=ΦωΦ)/\(ΦωΦ=)⇦(想像するだけで萌え~*´Д`*)
きっとそれだ!
わあ~!nico.さんの献立は、毎回栄養バランスとこったメニューで美味しそう!!
こういうメニューが毎回食べられて、nico.さんの旦那様も幸せだなあ~(*´▽`*)

No title

2014.06.29.10:46

栄養を考えた夕ご飯良いですね~♪

おこげちゃんもおみそちゃんも丸洗い?
そっか~だからお母さんが帽子の被害にあっちゃたんだ~
私なんて以前川に浮かんで取れなくなったり道路に飛んで
車を止めたりと恥ずかしい事ばかりやってますよ(汗)

家も元気な子を丸洗いしたいな~

★お返事です★

2014.06.29.11:23

**まかないさんへ**

やっぱり、ですよね?(笑)
猫ってスゴイ!^^;

うちの猫たち、びびりんちょなので、風呂場にさえ放り込んでしまえばオロオロオロオロするばかりなんです。なので、この時とばかりに爪も切らせていただきます。←オニ
ただし、乾かす段階で大暴れするので、これはもうざっくり水分拭いてやったら・・・フリーダムにしてセルフサービス+お日様の力で自然乾燥でございます〜(=▽=)

猫さんはお風呂に入れなくても衛生面では心配ないって言いますもんね^^
モンちゃんもこのまま、お風呂の恐怖体験を知らずに生きていく幸運な猫ちゃんになるのかな?(笑)



**クロpapaさんへ**

おみそどんとおこげどんの手を握り・・・これは、怒りを鎮めるためじゃなくても、ちょっとやってみたい♪♪
私が手を握ると10秒後にはやんわり拒否の意思をお示しになられ、スッとお手手を引っ込めるのであります。おみそも、おこげも(T▽T)

まあ、あれですよね。
猫の良いとこは、恨みつらみをあまり長くは引きずらないってとこかな♪もしくは、天誅を下したからスッキリしたとか?ww

ゴーヤの部品、正体わかりました>▽<このひょろっとした先っちょに、花が咲きます!が、今のところ、雄花ばっかり・・・(;;)
はたして美味しいゴーヤ、ちゃんと収穫できるかなあ。。。
ゴーヤ、うまくいけばめちゃくちゃなるらしいんですけど、そしたら食券を大いに乱用して、食べるの手伝ってくだされ(笑)←捕らぬタヌキのなんとやら。^^;


**おかみっちょんさんへ**

うん、そうなのです。白飯、もっと食べたいよお・・・(T_T)
そっか。私が非力なのは、白飯食べてないからかも。摂取した白飯カロリーを、上手にエネルギー変換できない、ザンネンな子(←子、ちゃうやろ)なのかも。私。^^;ぜんぶ、脂肪になる〜〜〜!>▽<;

カリカリ食べるにしても、『肥満気味の猫ちゃん用』にせねば!(笑)

★お返事です★

2014.06.29.11:25

**おむおむさんへ**

>プニプニにくきゅう同士の手を取り合い

オニギリ姉妹、そういうとこだけは協力体制なのかあっ。(爆)
ウヌレ!オニギリ姉妹め。
今度もし、そういうことをする時は、私が見てる目の前でその「萌え」な光景を再現してくれい。←結局親バカ。

献立に優しいコメント、ありがとお〜〜^^!
ちょっとワケあって、この7月から私、もうちゃんと料理しなくなるかもなんですよ。
でもなるべく頑張って、これからもちゃんとした物食べるように心掛けなくっちゃって、自分に言い聞かせてるとこ>▽<;


**クニさんへ**

いやいや、クニさんのお料理上手には及びもしません^^
クニさん、お料理教室開いたら良いのに!そしたら絶対、大人気の教室になりますよ〜!(私も通う!)

やっぱり、帽子って飛びますよね!?^^;みんな、どうやってるんだろうって思ってたんですが、案外みんな飛ばしてるんだなあ(笑)
子どもみたいに、首のところにゴムつけたくなる時、ありません?

クロ姉さん、お風呂に入るのはちょびっとしんどくても、蒸しタオルで体をふいてあげたらサッパリして気分も良くなるかもです^^*
猫さんは人間ほどサッパリしたいと思ってないかもですが、なんとなく、洗ったり拭いてあげたくなる季節ですよね。^^

No title

2014.06.29.18:37

nico.さんちの食卓、いい感じです(>▽<)
健康的~っ。
 
>毛皮が脂じみて
 
あははははははは(>▽<)
あるあるあるある。
しっとり感が出てきちゃううよねー、この時期は(笑)
 
噛み風邪を・・おっと神風を呼べるおにぎりズ、きっとネコマタになる日も近いと思われますぞっ(>▽<)

★riderさんへ★

2014.06.30.09:26

最近、年寄りくさい物が好きになってきたnico.です^^;
酢の物が旨い!(笑)

毛割れ&なんとなくネチョネチョしとったので、洗ってみました♪
猫又になってもやっぱり、梅雨の時期はネチョネチョするのかなあ?人間が洗ってやらなアカンのかなあ?^^

海藻麺

2014.06.30.14:52

v-132 やっぱりみんな、お風呂はNGなのですね…
ひょっとして、現れること自体が嫌いなのか、それともドライヤーのデカい音が怖いのか…? (両方かも…)
 食事が繊維分たっぷりで健康的です。
 特にゴボウがいっぱい… タコライスに、エリンギも……
 それと、海藻麺って、何でしょう…??
↓ ひよこ豆育つといいですね…
 カレーにも、サラダにもマッチするし…♪
 ぜひ、パンダ豆もトライしてみてね… カンタンだょ-
→ http://sea.ap.teacup.com/nono/1031.html
                 <ののちゃんより>

★kitcatさんへ★

2014.06.30.17:13

そうなんです^^;
お風呂、NGなんです。
爆問の太田氏の猫ちゃんが、彼と一緒に湯船にホッコリ浸かってる写真を見た事があるんですけど、いったいどのように上手に育てたらあんな風になるんだろうと・・・うらやましい限りです^^;
うちはドライヤー使わずにタオルドライ&自然乾燥なので、ドライヤーの恐怖は無いんですが、やっぱりビショビショにされるのがガマンならんのでそうねえ^^;

あ、海藻麺はねえ、後でkitcatさんのブログのコメント欄に書き込みしときますね〜^^(すぐこのあと、遊びに行かせてもらうので♪)
パンダ豆!!
よし。次の春はパンダ豆を育ててみたいと思います>▽<←すっかりマメラー(笑)。
プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。