スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

そそられるシリーズ(第何弾かは忘れたけれど。)。の巻

2014.06.30.17:00

街で見かけた、そそられる物シリーズでございます^^




●とある公園の、日陰の砂場にヒッソリ埋もれる”フタコブラクダ”のオブジェ。↓

rakudakouen.jpg





この公園を利用しているお子様方は、このラクダでどのようにお遊びになられるのか。





そそられまする。








●とある教会の、お説教のテーマ。↓

osekkyou.jpg



ちょっぴり、聴いてみたいような気がいたしました。



これまた、そそられます。




おみそ:「おとーさんも、会社にふりまわされちゃって、サラリーマンのサダメとはいえ・・・お気の毒なんです。」
 omi140630




そう。


ダンナに2週間前、突然辞令がくだり、サニレニ家はテンヤワンヤなんですよ^^;



しばらく、バタバタです。。。



* * * *

ーーお知らせでっす^^ーー

ぱんとらさんが、シマシマぼーやの三兄弟を保護しましたよ。
めっちゃくちゃ可愛いったらないのです♪
「この子こそ、ウチの子になるべき子だ!!」と運命感じちゃったそこのアナタ!
いますぐ、ぱんとらさんのブログにレッツらGO&コメント欄にご連絡でございますだよっ>▽<

(↓もう一匹います。三兄弟だから^^)
140624_koi-ash.jpg

スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2014.06.30.18:19

砂場にラクダ。。。砂漠を掛けてるのかな?^^
でもそうゆう砂場見た事ないので、お子さんたちに人気あるかも??

「ヤコブ」??
なんじゃ?方言?
私も聞いてみたいかも~(ニヤリ)

あっ、お姉さまの所で目に入っちゃってました。
おとーさん、必要とされてる方だからだね^^
色々準備やらで大変だろうけど、身体が一番!!
無理せずですよん♪

No title

2014.06.30.18:44

フタコブラクダとヤコブ!?コブ繋がり!?
って、罰が当たるかな?wキリスト教に罰ってあるのかしら?w
ヤコブさんが振り回されるエピソード・・・聞いてみたいw
仏教の説法も、最近ではユーモアを交えて上手に話してくださるお坊さんがいて、変な意味じゃなく教えというものに耳を傾けやすくなってますし・・・この『ヤコブふりまわされる』も期待してしまいますなぁw

旦那さま、突然の辞令nico.さんも含め忙しいかと思いますが
体調を崩しませんように><
おこげちゃん、おみそちゃん
ブログ再開して、影千代も新たな一歩中です
新入りも含めて、また仲良くしてね!

nico.さん、コメントありがとうございました^^

2014.06.30.20:38

フタコブラクダと砂場って、妙にマッチしていません!?
似合っていますよね~^^
でもどうやって乗るんだろう(゜Д゜;)!?お尻がイタいよ・・・

え!?
nico.さんの旦那様、転勤ですか!?
nico.さんもお引っ越しされるとか・・??(;_;)ちがうのかなぁ~・・・
バタバタですよね(>_<)
でもあまり無理されずに、旦那様もnico.さんも、体調くずされたりしないようにしてくださいね!!

No title

2014.06.30.23:10


うは〜〜、そそられる〜〜〜〜((((^^;)
ラクダちゃんは、背中に乗ることによって、砂遊び中 ウンコ座りで疲れた子供たちの足を癒してくれるのでしょう。。。 (でしょうか ??)

『ヤコブふりまわされる』
『ユダ うらぎる』
『モーゼ 海を割る』
の三本立てで〜〜す♪ (サザエさん風味に。)

で、どっせぇ〜〜〜〜〜い!!(@o@)
ごすじん、転勤ですか!?
慌ただしいでしょうね!!
ニコさんも、体壊さずに、ね!!(><)


No title

2014.07.01.09:59

ぎゃはははははははははははははははは(>▽<)
そそられすぎですわっ(>▽<)
 
とろろ姉さんの三本立て(猛爆)
ぜひ効きたい見たいw
 
nico.さん、バタバタだっっ
生活スタイルが変わると、結構疲れちゃうよねー。
 
体壊さんよーにねー

No title

2014.07.01.10:29

お砂場のラクダさん、なかなかいいセンスだと思うのにゃあ!
ヤコブ振り回される・・・
なんか、テルマエロマエみたいな、長身の威厳あるおにいさんが、ぶんぶんチビにゃんだったり、ちびっこちゃんだったりにふりまわされちゃって、アワワワ((((゚ □ ゚ ) ゚ □ ゚))))アワワワ
してる情景浮かんじゃったのアタシだけにゃあ?
おもろい牧師さんだと思うのにゃあ!

も、もしやお引越しぃ?
大変そうなのにゃ!

No title

2014.07.01.11:25

とろろ姉さんのブログを見ても思いますが、関西は看板等がおもしろ過ぎますよ。

「ヤコブ、ふりまわされる」
これはぜひ聴きたい。
しかしとろろ姉さんのコメント、おもろいなぁ。

御主人、転勤ですか?
ぜひじめじめランドへ(笑)。

海藻麺

2014.07.01.16:50

v-132 ラクダさん・・・。背中に乗って唄うわけじゃないし…
「月のぉ~ ヮヮヮヮ…、 砂漠ぅを~ ヮヮヮヮ…、 」てな感じ…

 昨日、aeonの大型店に行って、例のブツをアイホンにUPして、店員に「これ下さい」って言ったら、マロニーコーナーに連れて行かれて、
「鍋用しかありませんねー」なんて言われて諦めたのです。
 しかし、店の外に出たものの、寝つきが悪そうなので、もー1回HPの画像を見たら、赤い「要冷蔵」の字が…
 さっそく、寒天・コンニャクの冷蔵ケースを見に行ったら、何と3列も並んでいたのです。
 いい加減なことを言ったあの店員に文句を”言おう(=イオン)”と探したけど、広くて捕まらない…。
 まぁ、食べる前からダイエットになっていたことは間違いない。 かな。

                       <ののちゃんより>
 

★お返事です★

2014.07.01.20:40

**きんときまめさんへ**

きっと、砂漠つながりなんだろうねえ^^;
子どもがこのラクダに群がってる図を想像して、ちょっぴりシュールさを感じないではないですな(笑)。

ヤコブ、キリストさんのお弟子さんの一人なのです。私もヤコブが一体どーゆー人となりなのかまでは詳しく知らんのですが。。。←大学キリスト教系で、「キリスト教学」も必須科目だったのにww

ありがとうっ(;;)
最低限、とはいえ、人間一人暮らすとなるとけっこう準備って大変なんだなーって思い知らされる毎日です。今も、「タオルって一人暮らしの中年男子が暮らすにあたって何枚くらい必要なのかしらん???」と一人頭を悩ませてたとこ〜〜〜(笑)


**らもらさんへ**

こちらこそ、また仲良くしてくださいね^^*

>コブ繋がり

〜〜〜〜〜〜〜〜!!(爆)
さすがらもらさん。
笑いのセンスにいささかの衰えもありませんな。切れ味の良い武器をお持ちです。(笑いの。)
愉快なお坊さん、おるよね〜〜〜!>▽<高野山とかにもいるんですよね?確か?
お坊さんにもトーク力が求められる時代ってことかww

ありがとうございます!来週ダンナ、一度戻って来て引っ越しの予定ですので、それまで色々荷造りがんばりまっす!



**おむおむさんへ**

確かに、ラクダと砂場は「月に雁」「梅にウグイス」「笹にパンダ」(笹にパンダ?)くらい、似つかわしい間柄ではありますが・・・遊具としてはどうなんでしょうねえ^^;
おっしゃるように、尻、痛いよね。(笑)

そうなのですっ。もう、青天の霹靂としか言い様が無いくらいビックリこきました。。。辞令ってホンマに急なんだねえ(遠い目)。内示が出たのが二週間前、正式な辞令が出たのが一週間前だよ〜〜〜^^;サラリーマンに人権は無いね(笑)。そんな訳で、とりあえず私はこちらに残留です。あんまり長引くようなら、猫ごと引っ越さないといけないかもだけど、その辺ふくめ、いろいろモヤモヤでしんどいよ〜〜〜><;



**とろろ姉さんへ**

やっぱ、砂場はウンコ座りが基本ですねえ。大人にゃムリですな。あの体勢で長時間は^^
そんなちびっこの疲れた足腰を休ませてくれる、白塗りのフタコブラクダ。
あのコブの部分に座る刺激によって、イケナイ感覚に目覚めてしまうお子様がいらっさらないことを祈るばかりです。(←発言がインモラルでした。お許しください^^;)

うははは>▽<!
やっぱりその三本立ては、日曜六時半から放映されちゃう感じでしょうか?(爆)
ウチの大学のキリスト教学も、そのくらいポップにやってくれたらみんなもっと苦痛を感じずに単位取れただろうにっ。

姉さん、メールありがとおお!
優しい文章に、癒されました^^*


No title

2014.07.01.21:11

フタコブラクダ!淋しい雰囲気がありますね~
「なぜ私は、こんな日本の公園にいるのだろう?」
いくら、楽だ!でも、悩みは尽きないのでしょう。

「さあ、ヤコブセンがふりまわされる!ロープに投げられて
でたーっ!必殺空手チョップ!力道山強い!ヤコブセン、ダウ~ン!」
こんなヤコブさんじゃないですよね。

転勤ですか~!
papaも昔、転勤族(けっしてヒョーキン族では無い)だったので
大変だったな~と思い出しました。
旦那さんも、nico.さんも落ち着くまで大変と思いますが
安心できる生活を見つけ出してくださいね。

No title

2014.07.01.21:12

**riderさんへ**

なぜラクダなんでしょうねえ^^;
子ども向けの動物とゆージャンルが存在するとして、その中にラクダは含まれてないような気がするのに。。。

とろろ姉さんの三本立て、見たいですよね!>▽<
できれば、長谷川町子の絵で見たいww

なんか、とりあえずダンナの一人暮らしグッズを買ったりダンボールに詰めたりする毎日^^;
バタバタの割には、あんまり作業がはかどってないのがストレスですう(;▽;)←これは単に私の作業能力の低さのせい?(笑)




**Gaviちゃんへ**

確かに、Gaviちゃんのコメント読んでからじっくりラクダについて考えてみたら、なかなかアーティスティックな公園ではあるかもって思えてきた^^;
写真の中で、ラクダの横に見切れてるモチのような物体、あれは白塗りの兎のオブジェなんだけど、子ども向け遊具としてはあんまり無い兎のポージングなんだよね^^;
きっと、公園をデザインした人のアートセンスが溢れ出過ぎちゃったのかも(笑)

あはははは>▽<
Gaviちゃんの想像図も↑とろろ姉さんの三本立てと同じで、ホノボノ系だよね〜^^(お二人の融合で、長谷川町子テイストの阿部寛が浮かんでしまったw)
やっぱり、潜入してヤコブが誰にどのように振り回されちゃうのか、聴いて来るべきだったかなあ♪

とりあえずは、住むとこも先週末やっと確保してもらって(ダンナは今週いっぱいはホテルからの出勤^^;)って感じの慌ただしさで。
私はひとまず関西残留なの。猫たちがダンナの顔忘れないか、心配〜〜〜(笑)



**まかないさんへ**

やっぱり、これは関西特有の文化なのかしら???(笑)
街を歩けば、「・・・んんっ!?」と振り返って二度見、みたいな物と遭遇する確率、高し。
まあ、私の実家のある県も山奥なので、違う種類のヘンテコに遭遇することはありましたが。(ヘビとカエルの、「THE食物連鎖」的、生死を駆けたデッドヒートとか^^;)

とろろ姉さんにぜひとも、このお説教をお願いしたいですよね〜^^
爆笑につぐ、爆笑だろうな。きっとww

海外転勤でもまかないさんのお住まいの国とかだったらカッコイイからちょっと嬉しいかもー(笑)
某日本のでっかい隣国とかだったら、泣くしかありませんが^^;←偏見?



**kitcatさんへ**

そうそう!^^
ラクダといえば、その唄が真っ先に脳裏に浮かびますよね〜〜!これって、どの世代くらいまでなんだろう?今日びの若い子は、この唄知らんのやないかと思ったり。(最近、聴かないですよね?)

おお!冷蔵って、私が予めお伝えしてたら良かったですねえ><;すみません!
にしても、天下のイオンの店員さんなのに、ちゃんと調べてくれないなんて不親切ですね。(町のちっちゃなスーパーだったらともかく。)
咄嗟のkitcatさんの機転、すばらしいっ>▽<

海藻麺、プチプチ食感が涼しいですよ〜〜〜^^もう召し上がった頃かな?^^

あにゃあ

2014.07.02.01:37

ラクダさんが砂場にいるんだねぇ。
埋められちゃったりするのかな。

ヤコブふりまわされる…
何だろうねぇ?

パパさんひょっとして急な転勤とか?
なんだか大変そうにゃ。

No title

2014.07.02.08:33

ラクダ、砂 と言えば 砂漠→見事な夕焼け というイメージの私
この公園はビルとビルの間に日が沈むんじゃないだろうか・・・
最近のお砂場は不衛生 って事で 砂の上にお座りしないで ラクダさんにお座りしてねって事かしら。

ダンナ様、単身赴任決定ですかー!?
内心ちょう羨ましい。
私 1年365日、× うん十年 × 24時間 ほとんどいっしょにおるんですよ〜〜 あきた。

No title

2014.07.02.12:18

おみそちゃん立派な箱すわりでございますにゃ~

旦那様働き盛りですから仕方ないけれどこれは大変です
nicoさん大変だけど頑張って!

このラクダさん二つコブの間を小さな子が座るのかな?結構固定しそうです
ヤコブって何にゃ???

No title

2014.07.02.17:21

フタコブに続いて、ヤコブ、やるねぇ。(笑)
そしてふりまわせれるに続いて・・えーっ、ご主人転勤ですか?!
で、nico.さんも一緒に??
そりゃヤコブなんて比じゃないタンコブってほどに、
ふりまわされるわね〜〜 <言いたいだけー
さすが、おみそちゃんはよくわかってるわ。( ´艸`)

里親募集のリンクありがとねーー!!!
里親募集って想像していた以上に、めっちゃ大変ですわ、
特に精神的に。はぁ、もう子猫には遭遇したくないわ。( ̄∀ ̄||)

★お返事です★

2014.07.02.21:28

**クロpapaさんへ**

ラクダも、いろいろ悩みがあるのかあ^^;
ひょっとしてこのラクダが白いのは、燃え尽きちゃった白さ?(明日のジョー的な。)

ヤコブセン・・・・・・・・・・・・・誰ですか!?(爆)
力道山と闘ってるってことは、その時代の人?さすがに私もわからんですw

papaさん、転勤族だったんですね!mamaさんもお仕事されてるし、それはもう大変だったことでしょうね(;;)
ウチは、ダンナが入社した頃は、近畿圏以外の転勤はあり得ない会社だったので安心して結婚したんですが(笑)変化ってなにごとにも付き物なんですねえ^^;想定外でした。まあ、ボチボチがんばります>▽<!


**harryさんへ**

あははは!>▽<
この半分埋もれたラクダを、更にぜんぶ埋めてしまうおうという遊び方ですかっ(大爆)
harryさん、なんとゆーずば抜けた発想力!>▽<素晴らしい〜〜〜!

ヤコブ、何をどうやって振り回されちゃうんでしょうね?^^;私も、この看板を見て以来ずっとひっかかってます。聖書とか読んでみたら、ひょっとしてわかるのかなあ?

そうなんです。急な転勤でして、早くも今日メールで「しんどいよー」的メールが来てました^^;とりあえず、おみその写メ送って励ましてみました(笑)



**足袋ネコさんへ**

足袋ネコさんのイメージ、サハラ砂漠なイメージですねえ^^素敵♪
私、一度で良いから、サハラ砂漠を実際見てみたいって思ってます。(たぶんムリだけどw)
なるほど。あのラクダは、ベンチ代わりとゆーわけですね。フムフム。
確かに公園の砂場は野良猫のトイレになっちょるとゆーもっぱらの噂ですもんね(笑)。

足袋ネコさんは、お仕事も旦那様と一緒ですもんね^^おしどり夫婦で憧れます!
が、私も実は「少し離れた方が新鮮味も出て、ケンカがなくなってエエかもしれん」と今朝ふと思ったところです(=▽=;)薄情なヨメ!?

★お返事です★

2014.07.03.16:47

**クニさんへ**

漫画の「くるねこ」を読んで初めて、世の中には香箱座りが苦手な猫ちゃんがいることを知った私です。オニギリ姉妹も、実家の歴代の猫も、みんなどっしり安定感のある香箱を組んでたもので(笑)。クニさんちのみんにゃも、香箱得意ですか^^?

ダンナ、とりあえず単身赴任なので、大掛かりな引っ越ししなくて良いのでまだマシなんですが、それでもなんかコマゴマそろえるものがあったりで大変ですう(;;)

このラクダ公園(ラクダ公園?)、つかしんの近くなんですよ〜(=▽=)!


**ぱんとらさんへ**

↑らもらさんのコメントで、フタコブとヤコブがコブつながりって言われて初めて気付いた私^^;
みなさん、とんちがきいてらっしゃるっ!(毎度感心^^)

いや、2年って言われてるので、今の家の借りて見つけたりするのも大変だし、猫オッケーの向こうでの新居探すのも大変だし、私もせっかくバイト慣れて来て楽しいの辞めるのヤダしで(←ワガママ)単身赴任とあいなりました。

仔猫、大変ですよね〜〜!!><;顔見知りがもらってくれるのが一番安心だけど、渡りに船でそうそう猫さん欲しい知人っていないですもんねえ・・・。
お見合い、うまくいくことを祈っております!!!
プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。