スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ただいま荷造りちゅう。の巻

2014.07.03.17:15

みなさん、関西地方は雨ですが、みなさんのお家はお天気どうでしょうか?


”アナタの疲れたココロに寄り添いたい”を第一信条としております、おこげです。





 oko140703






今日「にっつー」とかゆー会社の人が来て、おとーさんの「別宅」引っ越し用のダンボールとか置いていきましたよ。



おかーさん、準備でいろいろ忙しいって言って、おこげがオワーオワー鳴いても完全シカト状態なのです。



おかーさんの疲れたココロにもシッカリ寄り添って、せっかくおこげがかわゆくゴハンを食べる姿とか見せて癒してあげようって思ったのに。



おこげはちょっぴり、ご立腹でございます。







だってね。




忙しいって言いながら、おかーさんが作った荷物にこんな↓




nidukurichu1.jpg




nidukurichu2.jpg




クソしょーむないラクガキを見つけてしまったので。



こんなくだらない絵描いてる暇があるなら、おこげのお皿に美味しい方のカリカリ(おみそちゃんが好きな方じゃないヤツ)をとっととよそいなさいってハナシですよ。



みなさん、「まったく、まったく。おこげちゃんの言うとおり」って思いませんかにゃ???




* * * *

ーーお知らせでっす^^ーー

ぱんとらさんが、シマシマぼーやの三兄弟を保護しましたよ。
めっちゃくちゃ可愛いったらないのです♪
「この子こそ、ウチの子になるべき子だ!!」と運命感じちゃったそこのアナタ!
いますぐ、ぱんとらさんのブログにレッツらGO&コメント欄にご連絡でございますだよっ>▽<

(↓もう一匹います。三兄弟だから^^)
140624_koi-ash.jpg
スポンサーサイト

comment

Secret

2014.07.03.18:33

おこげちゃ~ん、おむおむの体にも寄り添って~(*´Д`*)
うちのクウは、クウがくつろいでいる時だけど、私が寄り添って行くと、1メートル離れますの(T▽T)
ク~ルビュ~ティ~黒猫!
nico.さん、荷造り頑張ってられますね!
うんうんわかる~、旦那様へのメッセージ、なにかネコの絵でも一緒に描きたくなりますよね~!(≧∇≦)
おこげちゃん、これはnico.さんの“愛”というものよ♪
ちなみに私も職場で、仲の良い人への伝言メモなんかあった時は、たまにネコの絵なんぞ一緒に描いたりします~(*´∀`)⇦(仕事しろ)

nico.さん先日は、夜中のメールで失礼しました!
でもメールの通り、これからもブログを通して、仲良くさせてくださいね^^


2014.07.03.18:59

あー、ちょっとぉ、、、その荷物に入って 寄り添いに来てよぉ!おこげぇ〜( ;´Д`)
アタシ、心はまぁまぁだけど カラダがヤバイわー。
ちょいっと背中にのってモミモミしてくれたら嬉しいんだけどねー。
その時、nico.ちゃん直筆の猫イラストつきバックに お土産いっぱい入れて来てねー(⌒▽⌒)

No title

2014.07.03.19:58

あははははははは(>▽<)
さすがnico.さんだ(爆)
その荷物を解くのが楽しそうですなw
 
おこげどの。
かまって欲しいとなっっ

ウチの黒いのなんぞ、いつもモサーーーッとしているくせに、抱っこしようとすると飛んで逃げたかと思うと、ダッシュして彼方へ去っていくんだぜっ。
まるで野良猫。
 
構っちゃる、構っちゃるっっ。
荷物に潜入して名古屋で降りたまい。
うちの子にしちゃうぞーっ(>▽<)

ご無沙汰しております~!

2014.07.03.21:02

毎度のことながら、ご無沙汰してしまいすみません~!
久々にお邪魔したら、なんと…ご主人様が転勤とな!?
引っ越しの荷物まとめるの、大変ですよね。。。しかも、なんて急なハナシなの(^_^;)
何より、寂しくなりますね…。仲良し夫婦なのにー(T_T)

わたしでよければ気晴らしにどこへなりと参上しますので、また遊んでやってくださいませ(*^-^*)
なにかと大変かと思いますが、お身体に気をつけて~!

あにゃあ

2014.07.04.00:43

おこげちゃん優しいんだねぇ。
忙しいママさんをいやしてあげようと思ったのね。

どうせ何か書くんだったら
猫さんの絵も描いちゃうものなのよね。

No title

2014.07.04.02:34


おこげちゃん!!
おかーさんは しどい、しどい!!
だって、おとうさんが荷ほどきした瞬間に、おこげちゃんと おみそちゃんを思い出して 泣いちゃうじゃないの。。。(T^T)

でもね、こんどおとうさんが帰ってきた時にはね、おとーさんに そっと寄り添ってあげてね。
カリカリをいっぱいもらえるチャンスだよ!! (^m^)
................あ、おとーさんが帰ってきた時、『このひとだれ? シャーーー!!』しちゃったら その計画だいなしになるから 注意してね♪♪♪ (((((^^;)


No title

2014.07.04.07:22

なんと、ご主人単身赴任なんですね><。
準備お疲れ様です。
袋の猫の絵、心癒されますよ~^^。
いや、書いている自分が癒されたりして。
うちもだんながちょっとだけ東京生活していた時期がありましたが
その時はミニちょこ人形とか持たせたりしてました(笑)。
まあ、気楽に猫との生活は楽しめますよね。
寂しいですが、そう思って乗り切ってください~。

No title

2014.07.04.10:22

うわあ!これはまた準備できる期間も短いんですね!
でも旦那おにいちゃん、荷解きしてにっこりりん元気出ちゃうと思うのにゃ!
おこげちゃん、おやつと一緒に袋に入れてもらってついてっちゃうにゃあ?(* ̄m ̄)ウフッ

No title

2014.07.04.21:09

**おむおむさんへ**

おこげ、寄り添われると暑いよ〜〜^^;エエかしら!?(笑)
わかるわかる!
猫って、自分からくっついてくる分にはいいけど、こっちからひっつこうとすると拒否しますよね。。。アレは一体、何故なんだろう?

猫を飼い始めてからとゆーもの、書いちゃダメな物以外には、イッツオートマチックに、手が猫の絵を描いてしまうように(=▽=)
おむおむさんも、そうなんですね♪きっと猫飼いみんな、そうなんだろうな♪

いえいえ、気にかけてもらえてるって思ったら、とっても嬉しい>▽<
本当にありがとう!!!



**おかみっちょんさんへ**

もしおかみっちょんさんちへ「モミモミon the おかみっちょんさんの背中」任務の派遣するのであれば、まず箱に詰める前におこげの爪をキッチリ切らねば!
今日、椅子に座ってる私の背中に、初めておこげが飛び乗ってきたんですが、爪が食い込んでめちゃくちゃ痛かった(@@;)

てか、おこげじゃなくて私が荷物に紛れておかみっちょんさんち行きたいっす♪さっちー抱っこしたい!!>▽<



**riderさんへ**

猫の物が入ってるんじゃないかって思ったりしてww
カリカリとか入れといたら食べるかなあ♪(←鬼ヨメ)

のりまきちゃん、意外〜〜〜!!>▽<;
絶対、油断しまくりで抱っこされまくりだと思ってました。(笑)アレですかね?人間が抱っこしに近寄って来る時はもれなく病院行きって思ってたり、とかなんですかね?^^;(ウチのおみそはきっとそう。)

おこげ、すんごい”かまってちゃん”で・・・・・・・実際本ニャンを前にしたらriderさんがウンザリしないか、心配〜〜〜〜>▽<!
でもおこげは構ってもらえたらチョー喜ぶと思います♪



**えりんぎさんへ**

お久しぶりです〜^^
転勤なんです。(爆)
えりんぎさんのご主人は、転勤の心配とかないのかな?(そうであることを祈っております>▽<!)噂には聞いていましたが、転勤の辞令ってこんなに急なんですね^^;会社って所は、社員をヒトと思ってないんじゃなかろかと思わずにはいられない(=▽=)

ありがと〜〜〜!
また、ぜひ遊んでね♪
若い可愛いえりんぎさんといると、見てるだけで目の保養ですけん^^

No title

2014.07.05.09:02

旦那様、東京暮らし大変ですね><
nico.さんも準備お疲れ様でした!
旦那様、にゃんずを一緒に連れて行きたくなりそうw
この猫イラスト袋と一緒に寝て、癒されてください!

おこげちゃん、毎日おとうはんに元気玉を送って
帰ってきた時に、沢山お礼のカリカリ&いいこいいこしてもらってね♪

★おこげより、お返事です★

2014.07.05.10:26

**おこげより、harryさんへ**

そうなんです。
おこげはとっても心根の優しい子なんですよ(=▽=)
それだのに、おこげが気をきかせるとおかーさんてば、「オマエはややこしいことばっかりする」とかヒドイこと言うんです。。。
おかーさんの心根は、腐ってます!!

おかーさんのメモ帳には、スキマに猫の絵がビッシリですww


**おこげより、とろろ姉さんへ**

なんかね、おとーさんクタクタで身も心も弱ってたみたいで、おかーさんがメールでおみそちゃんの写真送ったら「みそーーー!」って返信来たり、昨晩一時帰宅したんですけど、おこげがヘソ天でリラックスしてたら意味なく見つめて「カワエエのう♪」とニンマリしたり、早くも情緒不安定なんです。大丈夫かしらん???

そっかあ。カリカリチャンスだったのに、おこげってば一週間ぶりに見たおとーさんにどう接するかちょっとわからなくなってて、近寄れなかったんですニャ。
今日これから、早速カリカリ目指してすり寄ってみたいと思います>▽<
次の帰宅は二週間後なんだけど・・・おこげ、おとーさんのことおぼえとけると思う?(=▽=)



**おこげより、ちょこさんへ**

準備、なんせオトコの一人暮らしだから持ってくものも少なくて楽だろうって、おかーさんタカをくくってたらしいんですけど、いざやり始めるとコマゴマした物で必要な物を後から後から思いついちゃってやんなっちゃうって言うてました。(単に段取りが悪いせいですよね?)

ちょこさんちのおとーさんも、タンシンフニンしてたんですね!
ミニちょこくん人形かあ^^*おとーさん、寂しい夜に一緒にお布団に入れて寝たりしてたかも>▽<!

さすがちょこさん、経験者!
実はウチのおかーさんも、早くも「ずっと夜型のおとーさんに合わせた生活でムリしてたけど、これでやっと朝型に戻せてお肌の調子も絶好調かも♪」とか言うてます。意外と薄情なところがありますです。ウチのおかーさんは。

2014.07.05.11:36

まったくまったく。おこげちゃんの言うとおり!^^

急なお話で、おかーさんも動揺していたんだね・・・
でも、こういう所には猫を描きたくなるものなのだよ・・・(^u^)

ご主人、東京なんですか?
全く違った環境で、nico.さん&おみそちゃん&おこげちゃんとも離れて
寂しいでしょうね。
nico.さんも慣れるまで何かと大変でしょうけど頑張ってくださいね!

東京にいらっしゃる際は、お会いできる機会があるといいにゃ~^^

★お返事です★

2014.07.05.11:38

**おこげより、Gaviちゃんへ**

今日はおとーさんが帰って来てるから、おかーさん「あとは自分で要るもん詰めてねー」ってサボってます。

おこげ、おとーさん別宅へのダンボールに詰められちゃって遠足ってのも良いかなあって考えてみたんだけど、でもおとーさんて、ほとんどお家にいてくれないし、なんか楽しいことがあったらすぐおこげの世話とか忘れてホイホイ出かけちゃいそうだから、やっぱりおこげはここで、おかーさんと住んであげたいと思います^^


**おこげより、らもらさんへ**

今日これから、にっつーのヒトが荷物運びにやって来るらしいから(おこげは知らないむくつけき男の人どもが出入りする間、しばらく家庭内でゆくえをくらませます)、それが終わったらおかーさんもやることなくなると思います^^

↑Gaviちゃんへのお返事で書いたような理由で、おこげはおとーさんに連れていかれちゃうのはちょびっと都合が悪いので、おとーさんに拉致されないよう、距離をおきたいと思います(=▽=)
カリカリくれるなら、それはもらいますけどね♪

No title

2014.07.05.17:39

おかーさんは、猫の手も借りたいのでしょうね~
そこで!おみそちゃんとおこげちゃんも登場させて
(パジャマもあとから、追加して・・・)
一家総動員の思いがひしひしと伝わってきます。

おこげちゃんは、ちょっと離れたところから、癒しビームを
送ってあげてね~

No title

2014.07.05.21:14

nicoさんご無沙汰してすみません!

荷造り大変ですが落ち着きましたか?
単身赴任だなんて経験ないのですが、私の場合何年も単身赴任生活
みたいなものかな???

おこげちゃんはお母さんが相手してくれないと「ワオワオ」鳴いて
甘えん坊さんなんですね~
それもnicoさんには可愛くて仕方ないですね♪

落ち着くまで大変だと思いますがnicoさんガンバ!

No title

2014.07.06.06:38

ご立腹おこげちゃん、クールビューティだにゃ。(^艸^)
とおもいきや、オワーオワーって鳴いて甘えるかまってちゃんでもあるのか。
引越準備大変ですね。単身赴任だし、かわいくおもろい落書きつきは、
荷ほどきの時にほっこりすることまちがいなし。
おにぎりたちも、しっかり痕跡(毛とか爪とかひげとか)混入しそうだしね。
疲れ出さないようにね。がんばって。

★お返事です★

2014.07.07.08:02

**おこげより、hoppetanさんへ**

うわーい!やっぱりね〜〜〜^^
hoppetanさんはわかってくれると思ったニャ♪

おかーさん、隙を見せるとすぐおみそちゃんやらおこげちゃんやら、おまけに時々全然見た事もないようなおこげたちが知らない柄の猫ちゃんの絵とか、描いちゃってます。あれはもう、ビョーキです。

おとーさん、週末帰って来てたんですが、昨日また「あぁぁぁ・・・気が重い・・・」と呻きながら旅立ってゆきました。
あ、おかーさんの方はね、「これでディズニーランドに宿のこと気にせず行けるわー^^!」とか能天気なこと言うてます。東京に行ったらぜひ、hoppetanさんおかーさんとゴハンとかしてやってくださいね♪



**おこげより、クロpapaさんへ**

引っ越しが終わったあとのおかーさんですが、なんだか色々、今月いっぱいは気の重いことがちょいちょいあるみたいデス。おこげも前足を貸してあげるって言うてあげてるのに、おかーさんてば聞く耳もちません。困ったおかーさんんです。

そんなワケで、おこげは気持ちだけ、全面的におとーさんとおかーさんにエールを送りたいと思います♪

No title

2014.07.07.13:42

なんかnico.さんのお引越し、楽しそうじゃないですか(笑)。
まだ余裕がある(笑)。

「別宅」って単身赴任されるんでしょうか?
そしたら寂しいですね。
その穴埋めはおみそちゃんとおこげちゃんががんばるのかなぁ。

2014.07.07.15:59

引越しの準備が一番大変で疲れちゃうんですよね(;_;)
お疲れ様ですm(__)m
もう、作業は終わられて落ち着かれたのでしょうか?
イラスト入りも愛情の一つですなっ(*^-')b
旦那様、寂しくなった時は袋を見てぇ~。←えっ?

おこたん、準備が終わったら沢山遊んでもらえるよ!
ねっ?おかーさんp(^-^)q

No title

2014.07.07.18:27

**おこげより、クニさんへ**

荷造り、終わりました^^!
これでまた我が家に平穏な日々がもどってきましたよ♪
おこげ、今日は雨降りも手伝って、静かになって(そして一週間ぶりに片付いた部屋で)たくさん寝ました♪

おこげ、大きな声でそりゃーもうかわゆく鳴けるのに、おかーさんは「おこげの声はでか過ぎるし、オモロ過ぎるねん」って苦笑いします。乙女心が傷つきます(;;)クニさん、今度おかーさんに会った時叱ってやってくださいね。


**おこげより、ぱんとらさんへ**

わーい、わーい♪
クールビューティーいただきました〜〜〜!>▽<

おこげ、おかーさんの言うところの「かまってちゃん」なんじゃなくって、単にサービス精神が旺盛過ぎるとっても優しい子なのです。
そこんところが上手く理解できてないおかーさんは、猫飼いとしてまだまだ未熟者と言えましょう。

そうそう^^
おとーさんが寂しくないように、おみそちゃんとおこげの毛をたっぷり混ぜ込んでおきましたよ♪
猫アレルギーのおとーさん、きっとクシャミと鼻水で涙流しながら喜んでくれるはずですニャ>▽<



**おこげより、まかないさんへ**

おかーさん、ちゃんとやらなきゃいけない時でもついつい脱線しちゃう、ダメな人間です。
この性格が災いして、小中学校の成績表にはいっつも先生から「真面目は真面目だけど必死で取り組む姿勢が見受けられない」的な内容書かれてたみたいですよ。そしてその頃のまま、見事にザンネンな大人に成長しました。。。哀れですよね(=▽=)

そうそう、その”タンシンフニン”ってヤツです。おかーさんいわく、空いた時間で別のお仕事もうひとつ入れるとか、なんか役立ちそうな資格の勉強でもしよっかなーって、案外楽しそうにやってるんです。ちょっぴり薄情かも???


**おこげより、きんときまめさんへ**

おかーさんに優しいおことば、ありがとうございます^^!
昨日日曜日、無事引っ越し荷物は引っ越し屋さんが持ち去り、おとーさんもそれを向こうで受け取るために旅立ちました!

これでおかーさん、おこげとおみそちゃんの為にがむしゃらにジャラシを振ってくれることでせう♪
(ちなみにここだけのハナシ、おかーさんのジャラシの振り方はおみそちゃんの好みに合わせてものすごく素早いので、ゆっくりが好きなおこげには、全然おもしろくないんですにゃ。。。)

しっこし

2014.07.08.07:54

v-132 でも、おこげちゃんの癒しサービスが受けられないとなると、パパさん何だかかわいそう…
 土日帰って来れる手当て要求したいよね…

               <ののちゃんより>

おこげより、kitcatさんへ

2014.07.09.18:06

そうですよねえ。。。おこげの癒しサービスが受けられないなんて、おとーさんてばなんてかわいそうなんでしょう(;;)
おこげのお尻を叩かせてあげる「ポンポンコース」とかおこげと好きなだけ遊べる「ヒモ振りコース」とか、いろいろあるのに。気の毒なので、今度帰って来た時には普段の倍、サービスしてあげようと思います!


>  土日帰って来れる手当て要求したいよね…[/色]

月に1度の帰省分の交通費は、会社が出してくれるんですって。でもおとーさん、月に2回は帰って来たいそうです。一回分赤字だから、おかーさんのコメカミがぴくってしたのを、おこげは見逃しませんでしたよ(=▽=)

No title

2014.07.10.11:56

うんうん、まっことおこげちゃんのおっしゃる通り!
いやいや、準備で忙しい中にも遊び心を忘れないおかーさんエライ!
おこげちゃんには気に食わないようですが、
それならうちに来て睡眠不足でヘロヘロの私を癒してくれない?
今朝なんて何故か鼻歌が止まらなかった…重症ですw

★おこげより、ANKOさんへ★

2014.07.10.16:08

やっぱり、おこげの言う事は全面的に正しいですよね^^!
我が家では、おこげがいつも正しくて、おかーさんがいつも間違ってるのです♪

あ!
おこげ、ANKOさんちに行く行く!>▽<
おこげね、鼻唄大好きなの♪
おかーさんが鼻唄歌ってると、おこげも一緒になってニャーニャー鳴いてるんですよ。いつも^^
ANKOさんの鼻唄は、今は何のお歌かなあ?サッカーの応援に関係ある曲かしら?
プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。