スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

7回めのうちの子記念日。の巻

2014.07.21.11:44

皆さんこんにちは。


おみそです。


今日「海の日」は、おみそのうちの子記念日でございます。


そんなわけで、おとーさんはおみその為に別宅からお家に帰って来ましたし、↓(飼い主注:けしておみそのため、とゆーわけではない。)




 140721_1



おみやげもキチンと買って来ました。↓(飼い主注:おみそへのお土産じゃない。)

140721_4.jpg






おとーさんの実家からはおめでとうの大量のトマト(20個強)とシイタケ(巨大×4パック)が届いたし、↓(飼い主注:ダンナのご両親はけしてネコに対しておめでとうなどとは思ってない。)



140721_3.jpg




おかーさんはそのトマトを使って、祝い料理のミートソースを作ってくれました。(飼い主注:普通に人間の夕食用です。)



140721_5.jpg






おかーさんの実家からも、大量の貢ぎ物入りダンボールが届いたし♪(飼い主注:ネコの物は皆無。)





おみそってば、つくづくみんなから愛されてるにゃあって、このたび改めて確信しました♪

 omi140721_6





そうは言っても、そのことを鼻にかけることなく、謙虚なキモチでまた一年過ごしていきとうございます。



とゆーわけで、早速おかーさんに愛情還元中♪↓


140721_2.jpg



おかーさんたら、ぐえぐえ言うて喜んでますよ。


スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2014.07.21.13:07

わーい!おみそちゃん おめでとーー(^O^)/

その通り!おみそちゃんは皆に愛されてるね~^^
うちの猫たちもみんにゃで祝福しているよ!
おかしやミートソースが、おみそちゃんの食べる物じゃなくても
そんなの大したことじゃないよね!?
皆の気持ちが有難いんだよね~(^u^)
その辺を分かっているおみそちゃんは素晴らしいと思うよー!

その上、おかーさんのお腹に乗って、おみそちゃんの愛の重さを伝えたんだ!
何よりの愛情表現だね^^
おかーさんにも「お誕生日おめでとう」って伝えてね(^_-)☆

No title

2014.07.21.14:53

ぎゃはははははははははははははははははは(>▽<)
おめでとーーーーっ。
いや、ホントに愛されていると思うよ(爆)
 
おかーさんのグエグエとゆー幸せなうめき声は、ワタクシめも毎朝なすびに首を踏まれたりしますので、よく上げる声ですのよ。
 
↓の性別が戻るってww
nico.さんはチョーーーーかわいいじゃないかーーーっ(>▽<)

2014.07.21.15:01

おめっとー( ´ ▽ ` )ノ
なんか、1年 早いねー。
アタシも年をとるわけだわ。。。
おみそは愛されてるよ!それは間違いない。
おかーさんに愛を還元したら、その半分でもいいから おこげにも愛を分けてあげてくれー。
で、その残りでいいから 別宅から戻ったとーさんに。。。
って、上下関係がー( ̄◇ ̄;)

No title

2014.07.21.16:22

おみぽーん、うちの子記念日おめでとー>▽<
うんうん、おみぽんは、間違いなくみんなから愛されておりますぞ!
おとーさん・おかーさん・おこたん・そしてブログのお友達方々からね。
勿論、我家の姉妹もワタクシメも小躍りして喜んでおりますw
また来年も再来年もずっとずっと記念日を見て行きたいです☆

大量のお野菜羨ましい!!
そしてミートソース美味しそう>▽<
食べたくなっちゃったw
うん、うん、私の分ありそうだな(ニヤリ)
今からお邪魔しまーす♪

おとーさん、別宅に帰られたのかしら?
お疲れ様です。
妻の美味しい手料理お預けで体調崩さない事願ってます☆

No title

2014.07.21.20:58

おみそちゃん、うちのこ記念日おめでとうございます~!
あちこちから送られてくるお祝いの品も素敵です^^
おみそちゃんのじゃなくっても、おみそちゃんのおかげで
家族が笑顔になってるのよね~♪
猫は福を呼ぶ、笑顔を招く生き物ですもんね!
これからも健康で、おかーさんをぐえぐえぐえぐえ言わせてあげてね☆
nico.さんもお誕生日おめでとうございます~^^

2014.07.21.21:03

おみぽん♪うちのこ記念日、おめでとう~~~ヽ(≧∇≦)丿゚。。+゚*ありの~ままのぉ~♪おみそぉ~で~い~てくれぃ~~♪♪⇦(アナ雪の歌でお願いします^^)
いやあ~、おみぽんはほんと、みんなから愛されていますよ~(*^^*)
ほんと、生まれて来てくれてありがとう♡
おみぽんは、サニレニ家の子になるために生まれて来たといっても過言ではない!
おこげちゃんも同じくね(^_-)-☆
これからも元気で健康で、ありの~ままの~♪⇦(すみません先ほどからこの歌が離れない≧ω≦)おみそちゃんとおこげちゃんでいてね(♡^ω^♡)
写真のおみそちゃん、お目メがキラッキラでかわいい!
旦那さんのアンヨらしきものが、見えますね~(笑)




No title

2014.07.22.01:18

おみそちゃん、ツチノコ記念日、いや、うちの子記念日おめでとうございま〜〜す!! (ツチノコは ねころん.........T^T)
おかーさんに愛情還元、それはもう出血大サービスですな〜〜!!
(そして おかーさんも出血。←鼻血。)

ミートソースは お祝いの赤♡
そして しいたけは、『おみそちゃんが来てくれて 嬉しいたけ!(≧▽≦)』のシルシ!
めでたいね〜〜♪♪♪

おとーさんからのお土産、東京なのに 何故かシレトコ..................(^^;)

おめでとう♪

2014.07.22.08:01

おみそちゃんのおうち記念日だったんだね。
おみそちゃんが愛されているから
いろいろなものが届いたんだよね。

おかーさんに愛情還元してるんだね。
いいにゃあ♪

ミートソースおいしそう♪

No title

2014.07.22.10:18

おみそちゃん7歳の家の子記念日おめでとう~
早いものでおみそちゃんもnico家にきて7年なんですね~
こんなにお母さんに愛されておみそちゃんは幸せ者だね

まぁ沢山の贈り物!
でもおみそちゃんの口に入るものは無し?(笑)

シレトコドーナッツってどんな味?

★おみそから皆様へ、感謝のお返事です★

2014.07.22.12:26

**hoppetanさんへ**

ありがとうございますにゃ♪
hoppetanさんも、hoppetanさんちのみんにゃも、どうもありがとうございますにゃ>▽<!

そうなんです。おみそが食べられるものじゃなくても、それがおみそへのお祝いじゃないとは限りませんよね?それなのにおかーさんたら、「これはおみそのじゃないよ」って言って、結局ドーナツも一口もくれませんでしたよ。なんてケチなおかーさんなんでしょう。
おかーさんにもおめでとうをありがとうございます!(ありがとうとざいますっ。by nico.^^)
これからも愛情を伝えるべく、ぐえぐえ言わせていきとうございます♪


**riderさんへ**

ありがとうございますにゃ♪

愛されてるんです、おみそ^^*
ちょっと家の中で行方をくらましただけで、みんな青くなって探しますよ。おもしろいったらないですにゃ(=▽=)
なすびくん、首をピンポイントで狙うとはスゴイ!おみそも今度やってみようかなあ♪
でもおかーさんの首ってシワシワだから、これ以上踏んでシワ増やすのもなんかちょっとお気の毒って気もするし^^;

riderさん、ウチのおかーさんはブログでは顔が出ないのをいいことに可愛いフリを図々しくもしてると思いますが、ぜんぜん可愛くないんですよ。特に最近日焼けして真っ黒で、かりんとうみたいです。。。



**おかみっちょんさんへ**

ありがっと〜〜〜〜!ですにゃ^^
ほんに一年とゆーのは早いですにゃあ。。。おみそもおかーさんの腹から生まれて(おかーさんは”産んでないよ”って言うんですけど、おみそにはそれが信じられないんです。だって、おかーさんが産まなかったら誰がおみそを産んだにゃ???)もう7歳なんて信じられません。

おこげに愛を還元・・・。でもね、おかみっちょんさん。あの黒いのったら、おみそのお尻にいきなり自分の鼻をつっこんできたりするんですよ!?オゲレツきわまりないのですっ。
今朝別宅に戻っていったおとーさんには、時々還元してやっても良いかなって思います^^(遊んでくれるしね。)

No title

2014.07.22.18:07

おみそちゃん!7回目のうちの子記念日、おめでとう!!
1枚目の写真、ひさびさのおとーさんのご帰還に、
毎日帰って来んかい!とみゃーみゃー文句言ってるようにしか見えない
おみそちゃんが愛らしいわ。( ´▽`*)
もちろん、おみそちゃんがみんなから愛されてることにまちがいないけれど、
謙虚ゆーんは都合良く捉えるっていうのとは真逆のことやからね。( ̄∀ ̄||)
おかーさんも喜びの声なら、ぐえぐえじゃなくてクエッ!クエッ!じゃない?(笑)

ミートソース、めちゃおいしそう!(涎)
しかし、シレトコドーナツって・・ 別宅は北海道なんですか?

★おみそから皆様へ、感謝のお返事です★

2014.07.22.23:10

**きんときまめさんへ**

ありがとうございますにゃ^^

きんときまめさんからも、いつも”愛”をもらって感謝しております。
いっちゃんやゆずちゃんとも、ずーーっとこうして毎年おめでとうを言い合いたいにゃあ♪

大量のトマトね、正直おかーさん、夏野菜みたいにアクが強いお野菜の汁で手が荒れて赤切れだらけになるのでl、20個のトマトには閉口してたよ^^;完熟状態だし、三連休だしでヒトにあげるにもあげられず腐らせるのは申し訳ないってんで死ぬ気でミートソース作ってましたwwきんときまめさんご一家が近所だったら、なんぼでも差し上げたのにって、おかーさん言うてます^^

おとーさんは、今朝(火曜日)関西の支社に寄ってからそのまま別宅に帰りました。これでおみそ、また広々スペース使って眠れますにゃ(=▽=)!


**らもらさんへ**

ありがとうございますにゃ^^

そうそう!さすがらもらさん。わかってらっしゃる>▽<
おみそのおかげで、サニレニ家の平和があるのです!おかーさんてば、いっつも偉そうにおみそに指図するけど、そこんとこわかってないんじゃないかにゃあ?
らもらさんも、影ちゃんと虎丸くん&和茶ちゃんに、いっぱいぐえぐえ言わせてもらってくださいね^^*

おかーさんにもお誕生日おめでとうをありがとうございましたっ!!同い年どうし、これからも逞しく年を重ねてゆきましょうねっておかーさん、申しております^^



**おむおむさんへ**

ありがとうございますにゃ^^

お。おむおむさん、アナ雪はまってるにゃ?おかーさんの職場のガキンチョどもも、そりゃーもう、夢中らしいですよ。
雪だるまの絵が出て来ただけで、狂ったように「オラフ!オラフ!!」と奇声をあげてはしゃぎはじめるらしいです^^;

おみそ、思うんですけど、ニャンコと飼い主さんて絶対運命的なもので結ばれているんだと思うんです。
だから、おむおむさんとおむおむさんちの3ニャンちゃんも、運命の糸でシッカリ結ばれてるはずですにゃ!

おとーさんのアンヨ、気付きました^^?
おとーさんのアンヨは、おかーさんの比じゃなく、白いんです(笑)。おみその白いとこと同じくらい白いよっ♪(いや、さすがにそこまで白かったら人間じゃないですよね^^;bynico.)

No title

2014.07.23.13:31

おみそちゃん、うちの子記念日おめでとう!

人間はさ、そうやって猫のためじゃないって言い訳するんだよね(笑)。
そうやって意地はるんだよね(笑)。
みんなおみそちゃんが大好きだと思います。

トーさんはしれとこなんですか?

トマトとしいたけおいしそう。
いつかこっちのしいたけネタにしてみます。
違った意味でびっくりすると思います。
しいたけにひき肉とか詰める料理とかは夢のまた夢ですよ。

★おみそから皆様へ、感謝のお返事です★

2014.07.23.17:40

**とろろ姉さんへ**

ありがとうございますにゃ^^

ねころんちゃんはツチノコ〜〜〜>▽<
おみそはよくおかーさんに、”むかしの水枕の形”って言われます♪
おかーさんはこうしておみそが乗っかると、嬉しいくせにヒーヒー悲鳴をあげます。照れ隠しだと思います^^
このミートソース、材料が「おとーさんの実家からのトマト&しいたけ」「おかーさんの実家からのベーコン」「サニレニ家ベランダ産なすび」と、3家合作の集大成なのです(=▽=)!

そうなの。
おとーさん、とーきょーなのになぜかシレトコ。。。
とーきょーと言うところには、ウワサどおり全国の美味しいもんがたくさん集まってるとゆーことなのでしょうね、きっと???


**harryさんへ**

ありがとうございますにゃ^^

そうなのです。
おみそが愛されてるから、みんなこの三連休に合わせて色々送ってくれたに違いないんです。
それなのに、おかーさんてば「これはね、たぶんおとーさんがお家に帰って来るから、それに合わせて栄養摂らせなさいねってことで、送られてきたんだと思うよ」なんて、底意地の悪いことを言うのです。。。根性がひん曲がってます!!

ミートソースは、わりとうまく出来たみたいですよ〜^^



**クニさんへ**

ありがとうございますにゃ^^

月日が経つのは早いものですなあ。。。
おとーさんとおかーさんの言うことにゃ、「ウチに来て初日、下痢しまくってピーピー泣いて心配させまくってくれたあの子が、よくここまで育ったもんだ」だそうです。
おみそは全然おぼえてないんですけど、そういう恥ずかしい思い出はどうか二人ともどんどん忘れて欲しいなって思います。

きっと、どーなっつはおみそも食べられたと思うんですけど・・・おかーさん、独り占めしてくれませんでした><「虫歯になるからダメ」って言うんですけど、ほんとの本音はただ単に一人で全部食べたかったからだと思います!おかーさんによると、このお菓子はどーなっつと言うより、マフィンに近かったそうな。

★おみそから皆様へ、感謝のお返事です★

2014.07.23.17:56

**ぱんとらさんへ**

ありがとうございますにゃ^^

ぱんとらさん、写真から状況を見抜く天才ですかにゃ!?@@
そうなんです。この写真の状況を細かに説明すると、「おみそーーー!」と手を振るおとーさんと、それに向かって”みゃーみゃー文句”言いまくってやってるおみそなのです。二週間も家あけて、急に戻って来たらビックリするってもんじゃないですか。
ちなみにおこげは、おみそよりも多めにびっくりしたみたいで、なかなかおとーさんの前に姿を現しませんでした。

おかーさんがクエッ!クエッ!って鳴いたら面白いだろうなあ>▽<!鳴いてくれないかなあ♪鳴いてくれないかなあ♪
そしたらおみそ、楽しくなってもっともっといっぱいいっぱい、ぎゅーぎゅー押すのにっ。

シレトコって、確かほっかいどーとかゆーとこですよね?おとーさんの転勤先はとーきょー、別宅は神奈川県らしいのですが・・・なんでシレトコなのか、おかーさんにもわからないらしいけど、おとーさんていつもこういうヒトなので、おかーさんも今回ツッコミ無しでした^^;



**まかないさんへ**

ありがとうございますにゃ^^

>そうやって猫のためじゃないって言い訳するんだよね

おやおや。
やっぱりそういうことでしたか(=▽=)人間というのは、なかなか素直になるのが恥ずかしい生き物なのですねえ。
おみそ、なんとなくそんな雰囲気、感じてました。ウチのおかーさんもおみそに乗っかられたら絶対「嬉しい」って言わないで「重い」とか「暑い」とかばっかり言うんですよ。

トーさんは、とーきょーのはずです。。。
なぜシレトコドーナツなのかは、おかーさんにも全くナゾらしいです。たぶんね、おかーさんは動物の絵が付いてるだけでキャッキャ言うて喜ぶ単細胞生物なので、このドーナツについてるクマさん押しのチョイスだと思います(=▽=)

ふふふ^^*
おかーさんが後ろで、「肉詰めが絶対不可能なしいたけ、見てみたい!!>▽<」って言うております(笑)。

記念日

2014.07.23.20:43

v-132 おみそちゃん、おめでとー
 おみそちゃんのご飯サービスはなかったみたいだけど、律儀にちゃんとママさんにベタベタしてくれるのですね…
 トマトソースがやたらおいしそうで、うちもつくろうかな…

            <ののちゃんより>

No title

2014.07.24.07:29

すっかり遅くなりましたが、おみそちゃん
うちの子記念日おめでとう~。
もう7回目になるんですね。
同い年のななを見ながら、感慨深いです。
たくさんプレゼントも貰って嬉しいね(猫のものではないけど)
おみそちゃんには、おかーさんのぐえぐえが一番幸せだもんね。
(いやこれも飼い主の幸せか?)
ともかくおめでとう♪

No title

2014.07.24.08:58

おみそちゃん家の子記念日7回目おめでとお!v-384
おとーさんもお祝い言いに帰ってきてくれたし、お土産やおとーさんのご実家、おかーさんのご実家からのプレゼント、おみそちゃん愛されてるのにゃあ!
nico.おねえちゃんもちゃあんとお祝いミートソース作ってくれましたしねー・・・
まっ、おみそちゃんはどれもみぃぃぃぃんな食べられなかったりしちゃうんですけどねー・・・(¬_¬)チラッ
お家の人っていうのはそういうもんにゃ。にゃんこのお誕生日や記念日だからって、自分だけケーキ食べたりしますからねー・・・
そういうのビンジョーショーホーって言うらしいのにゃ。
おみそちゃん、ビンジーショーホーで祝ってもらえてよかったのにゃあ!
いいこといっぱい健康に恵まれた1年になりますように!

★おみそから皆様へ、感謝のお返事です★

2014.07.24.19:56

**kitcatさんへ**

ありがとうございますにゃ^^

そうなんです。
おかーさんからの御馳走(おみそがちゃんと食べられるヤツ)は無かったのに、おみそはシッカリサービスしてあげるのです。自分で言うのもなんですが、なんて出来たニャンコなんでしょうね、おみそは(=▽=)

トマト10個くらい使って煮詰めたので、濃厚で美味しかったらしいです。・・・おみそは食べられませんけどね・・・。


**ちょこさんへ**

ありがとうございますにゃ^^

ななちゃんも、7年めなんですね。同い年どうし、お互い元気で目指せ30歳で頑張りましょうとお伝えくださいね♪
おかーさん、おみそが乗っかるとヘンテコな奇声をあげるから、ヘタなオモチャより面白いです>▽<
でもおみそは優しいから、おこげみたいにジャンピングアタックはしないであげております♪



**Gaviちゃんへ**

ありがとお〜〜〜〜^^!

Gaviちゃんの収穫記念日と近いよね♪Gaviちゃんの収穫記念日は、おみそのお誕生日なのです>▽<一緒におめでとうできるって素敵にゃ^^

トマト、おみそもちょっとクンクン嗅いでみたんだけど、なんだか青臭くってどうにもこうにもネコには食べられなそうな感じだったよ><

そうそう。完全なるビンジョーショーホー!そのとおりだよ〜〜〜!!
おかーさんもおとーさんも、自分たちの誕生日はもうどっちも過ぎちゃったから、あとはおこげのお誕生日にまたビンジョーショーホーで美味しい物食べちゃうつもりに違いないにゃ!!
プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。