
--.--.--.--:--


おみそと私のタイミング。の巻

2014.07.28.17:47


先日の土曜日、今月最大の気が重い任務を無事完遂してきた私。


どんな任務かとゆーと、ダンナ抜きでダンナ一家(義父&義母&義姉)との墓参り。


朝八時半に家を出て、夜九時前に帰宅。



完全アウェイの生き地獄。



よく頑張ったと自分を褒めてあげたい。^^;



もうちょっと美容院行かずにボーボーの髪で粘ってみようと思ってたんですが、この行事が入ったので慌てて髪の毛切りに行ってきまして。


人生初の試み、眉毛丸出し、前髪パツパツにしてみました♪↓


 mayugemarudasi


前髪が短いって、こんなにスッキリ爽快だったとは>▽<!

前髪ぱっつんにしたらどんどんエスカレートして短くなっていくヒトのキモチ、わかるわ〜♪
二度と長い前髪には戻れないかも^^



* * * *


本題のねこ話、参ります。


おみそにゴハンをあげるとき、私はわしっと手づかみでカリカリを袋から掴み出し、おみそがお皿の前に待ってる状態で、その握りこぶしをば器の上で開いて手の中のカリカリをあけるんですけど。


ごはんが嬉しくてたまらないおみそ、ちょうど私が握りこぶしを開くタイミングで、その手に喜びのゴッツンコ(強烈)をかましてくれるので。


せっかくお皿の真上に合わせた手の座標が動いてしまい、床の上にバラバラバラー!とカリカリが散乱してしまうことが多々ありまする。


非常にめんどくさい・・・^^;



おみそ:「何年もずーっと同じ過ちを繰り返してるよね。お互いに。」
 omi140729



ほんとだね。学習しない似た者同士だね。。。



ところでおみそくん。



その顔、すごくヘンだねww

comment

Secret

nico.さん、ほそっ

2014.07.28.22:34

お墓参り、お疲れさま~
nico.さんなら、みんなに可愛がられるんじゃないの?
おもろいし(*≧∀≦*)

おみそ殿(爆)
そんな荒業を(;゜0゜)

しょうがないので、拾い続けてください(*≧∀≦*)アハハハ

書き忘れた

2014.07.28.22:58

前髪パッツン、似合うよ(*≧∀≦*)
たぶん。

No title

2014.07.28.23:21



うはーーーー、アウェイ!!! (((((^^;)
オラには無理だよ〜、やっぱ結婚出来ねぇだ...............

うわぉ♪♪♪ 短い前髪 良い、良いっっ♡
可愛いっ!!!
ワシは 今 チョーーーー頑張って前髪を伸ばしてこの状態なのですが、伸ばすのが人生で何回目っ!?ってくらいなのです。
今でも時々パツーーーンと切ったろかい! という衝動に駆られます..........

おみそちゃん、ほっぺ むにゅんとなって可愛いや〜〜ん!!
喜びのゴッツンコ、幸せ〜〜〜!!
めっちゃ嬉しい、幸せのカリカリシャワーじゃないですかーーー!! (ライスシャワー的に。)

うちも喜びのゴッツンコを 足の後ろからやってくれるんで、何度も『膝カックン』になります。
でも、アハハハ〜〜〜♡ってなります。

.................猫と暮らすって、平和ねぇ〜〜〜〜 (^^;)


No title

2014.07.28.23:43

最後のおみそちゃんのお顔可愛いね~
笑ってる!このお顔は!

nicoさん似あってるよ~
お顔が小さいので前髪ぱっつんは絶対似あうと思いますよ!

旦那様抜きのお墓参りお疲れ様でした
私も経験ありです。
昔ですが義母が病気で自宅治療をしてる時に義父のご飯つくりに
1ヶ月近く主人抜きで行ってた経験ありです
針のむしろでしたが、でも辛抱した分、その後、姉兄から良い関係に
成れましたよ

あにゃあ

2014.07.29.01:29

お墓参りですか。
お疲れ様でした。

前髪ぱっつんにしたのね。
私も時々してる。
前がよく見えるんだよね。

おみそちゃんかわいいにゃあ。
カリカリ持ってる手にごっつんこするんだね。

散乱しちゃうのはつらいねぇ。

No title

2014.07.29.07:00

お墓参り、お疲れ様でした~。
旦那さん抜きでもちゃんと参加して、偉いです!
普段近くに住んでて行き来があるといいのですが
離れてると、馴染みにくいですよね。

前髪涼しそうですね~
私は顔の形状(?)上ムリなので、羨ましい。

おみそちゃん、そのタイミングで・・。
何年も繰り返してる(笑)、、わかります~。
うちは小袋からお皿に入れてますが
全く同じ状態になることがありまして、、、
やはりばらばらとこぼれてます。
なんであのタイミングで、頭突きするかな~

No title

2014.07.29.10:34

うわあ!完全アウェイのお墓参りおつかれさまぁ!
肝心の旦那おにいちゃんが遠くでいらっしゃらないとあせるよねー!
がんばってえらかったにゃ!
@@!ってnico.おねえちゃん、完全ベリーショート、夏の乙女ちゃんなのにゃあ!思い切ったね!
でもすっごぉぉくいい感じにゃ!
小顔で頭の形がきれいなnico.おねえちゃんにぴったりりんにゃ!^^b

おみそちゃん・・・
アタシたち別にお茶碗じゃなくても早くいっぱいもらえればいいもんね!
今度は袋ごとごっつんするにゃ!

アタシのこともいつも気にかけてくれてありがと!
Gaviちゃんしあわせ者なのにゃあ!

★お返事です★

2014.07.29.15:24

**riderさんへ**

う〜〜〜〜〜〜〜ん・・・(^ー^;)
たぶんね、本気で心の底からヨメのことを可愛いと思ってる姑って、世の中の1%にも満たないんじゃないかって思ってる私(笑)。
ウチも、可愛がってくれるし優しいお姑さんですが、アラがあればたぶん「まあ、この子ったら!」ってなると思うっ(汗)。油断大敵なのでございます・・・。

あはは^^
うん。きっと、今後もずっと、変わらず同じ過ちを繰り返し続けることでしょう。我々(笑)。

前髪ぱっつん、美容師さんに「こんなに違和感が無いのは初めて」と言わしめるほど、なんかフツーに馴染んでおります^^;顔の作りが元々中国大陸寄りなので、中国の山奥の村とかにいそうな雰囲気に仕上がっておりますよww


**とろろ姉さんへ**

先のワールドカップの日本チームよりもずっとずっと、アウェイ感が強かった!(←100%個人の感想です。)
私もムリムリ〜〜〜(T^T)!ダンナには「来年は絶対ヤだからねっっ」と伝えてありますが、はてさて、どうなることやら・・・。

姉さんは今、伸ばし中なのですねえ^^いっそ姉さんも衝動に身をまかせて、「ぱっつん仲間」になりませんか〜〜〜?(=▽=)←悪魔の囁き。

そうそう、きっと何年も同じことをアホみたいに繰り返してしまう私は、心の底ではこれを幸せと感じ、楽しんでるからなんだろうと思います♪ネコバカばんざーいっ>▽<
ねころんちゃん、膝かっくん上手なんだあ^^(小学校のとき、一時禁止されてましたよね?膝かっくん。蘇る思い出〜。)
カックンなりながら「アハハハ〜〜〜♡」ってなる姉さんの様子を思い浮かべると、微笑まし過ぎるっ(爆)まさに平和!!>▽<


**お名前無しさま。**

笑ってますねえ^^*
昨日はこちら関西地方、湿度が低くてカラリとした過ごし易い一日だったので、それでこんなにご機嫌さんなのかもしれません♪

ありがとうございます^^
例えて言うなら、「中国人のこども」みたいな風情ですが、見た目より過ごし易さ重視でございます(笑)

お義父さんのお食事作りに、一ヶ月も通ってたとは!!!@@
尊敬します〜〜〜!!
そうですね。頑張った分だけ、自分に帰って来るメリットもありますもんね。そう思って、ヨメの勤め、がんばりたいと思いますっ(;;)

★お返事です★

2014.07.29.15:25

**harryさんへ**

harryさんは、ぱっつんの先輩だあ〜^^
そうそう。前がすごくよく見える。(笑)私コンタクトなもんで、いつも前髪がささって「のおおお!」て一人苦しんでたもんですから、これはかなり快適です♪もっと早くしといたら良かったなあ。

散乱しちゃうと、毎回「ああっ。もう〜〜〜〜!」ってガックリするんですが、なぜかいつも繰り返してしまうとゆー・・・^^;
きっと、嫌いじゃないんだと思います。このやりとりが。(笑)


**ちょこさんへ**

ありがとうございます(;▽;)!!
皆さんの温かいエールが心に沁みるっ。自分でも気付かぬうちに相当緊張してたようで、昨日の日曜日は魂の抜け殻みたいになってました(笑)。
うんうん。しょっちゅう会ってたら慣れてくるんでしょうけど、年に何回かしか会わないので、会う時のストレス、はんぱない^^;

前髪・・・そうかな?ちょこさん似合いそうって思ったんですが・・・^^私もずーっと似合わないって思ってたんですけど、やってみたらことのほか自然におさまっております(笑)

絶妙のタイミングなんですよね(T▽T)
なぜわかるんだろう、ネコよ???
そしてこぼれても、何にも気にせずそのこぼれたカリカリを拾って喰らう我が愛猫の背中を見る時の切なさよ。。。(笑)


**Gaviちゃんへ**

Gaviちゃん、おにいちゃんやおねえちゃんもみんな大変な時にコメントどうもありがとう!

>がんばってえらかったにゃ!

うわーん!(T▽T) ありがとお!ありがとお〜〜〜〜!!
身も心もクタクタになったから、みんなの優しい言葉が沁みる沁みる!
来年は絶対、ダンナ強制参加やっっ。

あ、この写真ね、後ろでくくってるの^^ほどくとおかっぱみたいになるよw結んでるより「ガキんちょ」感が増すから、普段はくくってるんだ〜^^
袋ごとゴッツンコ・・・袋の中身が全部散乱・・・・。(怯)
きゃ〜〜!きゃ〜〜〜!考えただけで恐怖〜〜〜!肝試しよりよっぽどコワイコワイ!>▽<

Gaviちゃん、お耳大変だよね(;;)
しんどいときは、ムリせずお体治すことに専念してくださいね。
私なんかに気を遣わないでね^^*こちらこそ、ありがとう!

2014.07.29.23:00

おみそと私のタイミング♪
なんか、歌の歌詞にありそうなフレーズですね(^^)
おみそと私のタイミング♪ググッ♪♪⇦(歌ってみた♪)
nico.さん、お姑さんたちとのお墓参り、お疲れさまでした!
いやあ~、大変ですよね!
気疲れとかねぇ・・・。
でもnico.さんは、人にも動物にも植物にも優しい、ナウシカのようなお姉さんだから、きっと、お姑さんたちには何も問題などないはず!
写真のnico.さん、小顔でちゃんと鎖骨があって、きれいな人だ(*^^*)
短めパッツン前髪お似合いですぞよ(≧∇≦)!!
ちなみに私は顔がでかいので、短めパッツンにすると余計顔がでかく見えるので、ひかえております(^^;)
目の上ギリギリパッツンです!!
おみそちゃん!!
かっ、かわいい♡♡♡
なんか、ディズニーのキャラクターに出てきそうな(^^)なんだっけ?シュレック!?
のようなお顔のおかたちですね(*'▽'*)
かわいいぞぉ!!

ゴッツンコ♪

2014.07.29.23:09

あ、ちなみにゴッツンコは、うちのミッフィーが私の顔や首筋にやってきます(^^)
ミッフィーがニャアニャア私に近づいて来た時に私が顔を近づけるとそのままおでこにゴッツンコ♪そのまま耳や首筋をクンカクンカして来て私の肩に乗ることも(^^)♡

No title

2014.07.30.10:16

わきゃきゃ♪ へんな顔〜〜(おミソちゃんの事、何も言えんくせに書いてみる〜♪)
猫ってものがいいから どんなに変形してもいいものはいいんだよね・・・ブス顔がまた可愛いのなんのって!

私もダンナ抜きでお泊まりしてきた事ありましたよ〜
ネコ被る時間が長過ぎて疲れます。
眠る時は私と子供だけの部屋なので 大の字で寝ましたよ。
今はもう2人とも天国に行ってしまいましたが
義母、義父の前では(30年弱)寝転がることが出来ませんでした。
義母、義父は初めっから寝転がってテレビを見てましたけど。
えぇ、正座してテレビ鑑賞ですよ〜〜
「私,正座が一番楽ですから」とか言いまして・・・・

喜びのごっつんこ(並の力)は 「お水」の時です。
べっちょ〜〜ん ってなります。
でも,ノリは濡れたくないから上手く避けるの。
1回、まともに水をかぶったら ごっつんこを止めてくれると思うのだが 見事に避ける。

No title

2014.07.30.12:56

完全アウェイの生き地獄・・・・・お察しします^^;
終日というのがまた・・・ね?(^_^;)

前髪ぱっつん、かわいいー♪
私はもう何十年も前髪が長いんですけど
ここ一年ぐらい「切ろうかな~、どしよかな~」と迷っていて
でも、19歳の頃のぱっつん前髪な自分を思い出しては
切ることを思い止まっているのです(^u^)
長谷川京子みたいな、ぱっつんナナメ前髪に憧れているんですけど・・・^^

おみそちゃんのゴッツンコ可愛いね~(*^。^*)
うちは、カリカリを袋から直接お皿に出してますが
ダンゴは待ちきれずに、お皿の前に顔を突っ込んでくるので
カリカリが外にこぼれるは、ダンゴのおでこやホッペにのっかるは・・・
おまけに少ししか出せないので、すぐに追加注文が来ます(--;

No title

2014.07.30.13:06

nicoさん、すみません!

遅れましたが名無しのごんべいは私、クニでございました!

No title

2014.07.30.13:19

nico.さんはきれーだから、前髪短く切って顔を出してもステキだよね。

おみそちゃんもなんか幸せそうな顔だねー。

猫さんっていつも決まったことするのが好きじゃないですか?
モンちゃんは朝ごはんのおねだりで、嬉しそうに私より先に階段を降りて行きます。ほぼ毎朝同じことします。
なんかそれが猫さんとの呼吸みたいになったりして。
愛おしくなります♪

★お返事です★

2014.07.30.21:20

**おむおむさんへ**

なんかそんな歌あったよねー^^私も「あったなあ」って思ったんだけど、どうしてもタイトルが出て来ない^^;←老化

そうなの。気疲れとかね^^;
しかし今回思い知ったのが、年取ったら筋肉痛だけじゃなくて、こういう疲れも翌日じゃなく手翌々日に来るってこと。
次の日はわりと平気で「あれれ?疲れた〜って思ったけど、案外私疲れてなかったのかな?」って思ってたら、その次の日にどーっと体調が悪くなってさあ^^;
なんか色々切ないよ。(笑)

あ、おむおむさんは目の上ギリギリが似合うのね♪それはべっぴんさんじゃなきゃ出来ないよ〜>▽<
私は逆に、目の上ギリギリは一番キケンなラインです(笑)
目がね、黒目小さいから、眉毛出さないと表情が無くなってちょっと”妖怪座敷童”みたいになってコワイの>▽<

え!
おむおむさん、シュレック・・・に出て来るネコちゃんってことだよね?・・・シュレックそのものじゃない・・・よね?よねっ!?(爆)

おむおむさんとネコちゃんとのゴッツンコは、微笑ましいなあ♪可愛いったらないわ>▽<
私もそんなゴッツンコなら、毎日受けたい♪♪♪



**足袋ネコさんへ**

いひひ♪
変な顔でしょ〜〜^^?
ネコってときどき、意表を突いてオモロ顔してくれますよねっ。
おもわず吹き出してしまう〜〜!>▽<
そうそう。
ネコはどんなにブサイクな顔になってても、それがまた可愛い♪元々可愛いから、更に愛嬌が加わって、可愛いの上塗りですよね〜〜〜〜♪

足袋ネコさんも、経験アリですかあ^^;お子さんいらっしゃると、おじいちゃんおばあちゃんに時々お孫さんを会わせてあげなきゃいけませんもんね^^

>「私,正座が一番楽ですから」

だはははははは〜〜〜(爆)足袋ネコさん、けなげすぎるっっ。

ノリちゃん、賢い!>▽<
こぼれた水を避けるとは、いやはや、なかなか大したものですよ!忍者のようだっ^^


**hoppetanさんへ**

察してくださって、嬉しいです(T▽T)
そうなんです!終日ってところが、地獄です(笑)。
実の母親に思わず泣き言を言った所、「そんなに長く、何するとやろね?お墓参りだけで帰って来させてもらったら?」とか言われたんですが、どう知恵をしぼっても、墓参り後に「ほな、私はこれでサイナラ〜」などとドロンする上手い手だてを思いつかず^^;諦めて全行程おつきあいさせていただきました次第です。。。

長谷川京子みたいなナナメ前髪、勇気が要りそうですね!>▽<
でも、十代の頃と大人になってからの顔って雰囲気も少し変化してるから、逆にナチュラルに馴染むようになってるかもですよ^^*hoppetanさん、お顔立ちが上品そうだから(お会いしたことはないけど、お写真の雰囲気で)どんな髪型でも似合いそうです♪

ダンゴちゃんは顔から来るんだあ(笑)!さすがでございます。
きっと、大好きなゴハンを文字通り浴びるように食べたいんでしょうね>▽<

★お返事です★

2014.07.30.21:31

**クニさんへ**

わざわざどうもありがとうございました>▽<お知らせくださって、良かったです♪
クニさんかなーって思ったんですけど確信が持てなくって・・・。

改めて、お義父さんのためにゴハンを作りに通ってらしたなんて、クニさんらしい優しいエピソードだなあって、感動しております♪なかなか出来ることじゃないですよ〜〜!


**まかないさんへ**

以前、ピーコが(おすぎとピーコの。^^)「コンプレックスがある部分は逆に出しちゃった方が良いのよ!」って、一般の人のファッションチェックで言ってたので、それに従って、私もコンプレックスであるモンゴル民族丸出しの自前フェイスをば、丸出ししてみました〜(笑)
なんかね、映画『ラストエンペラー』か『少林寺』のエキストラが出来そうな雰囲気になりました>▽<

猫さんとの呼吸みたいになってるって、良いフレーズ♪
飼い主さん&愛猫さんのカップルの数だけ、そういう特別な阿吽の呼吸が存在してるんだろうなあ^^
それって、ものすごく素敵なことですよね!モンちゃんのルンルンの「ゴハン時の水先案内」、可愛い〜〜〜!!!>▽<

シュレック…

2014.07.30.22:20

nico.さん!おみそちゃんがシュレック…ゴホゴホッ!だなんて~~(爆)
シュレックに出てくる帽子をかぶった猫ちゃんです(*^^*)
すみません(汗)!私の説明不足がかなり出ちゃってましたね~(;^_^A
しかもあとでシュレックを画像検索したら、写真のおみそちゃんと全然ちがう~(≧◇≦)
写真のおみそちゃんは、シュレックに出てくる帽子をかぶった猫ちゃん(名前を知らない^^;)にそっくりですにゃ(^^)b

No title

2014.07.31.04:25

それは。。。非常に辛いの一言です><;
旦那様不在の場合、お嫁さん不参加は駄目なのね。。。
義両親様、nico.さんを自分の(娘)子供の様に思ってる事でもあるよね?
気疲れしたでしょ(涙)
いやっ、ほんまですよ!自分をほめて下さい!
nico.さん、お疲れ様でした。

かわいいv-238
絶対似合ってると思う>▽<
所でもともとスリムなnico.さん、お痩せになられたかしら?
顔がめちゃめちゃ小っちゃくて顎の辺りシュンとしてるよ^^
私もね、この間髪切りに行った時、前髪作りました♪
nico.さんよりちょっと長めだけど、癖っ毛なので、綺麗に前髪がおりません^^;

おみぽんの喜びのゴッツンかわいい~>▽<
>何年もずーっと同じ過ちを繰り返してるよね。お互いに。
ご飯になると嬉しすぎて忘れちゃうんだねw
お写真のお顔も私好きですv-238

No title

2014.07.31.07:06

たいへんだったねぇ。お疲れさまー。
ウチの熊母じじいはラクだよー。
熊兄嫁なんか まだ子供がいない頃なんか ひとりでも泊りに来てたもんなぁ。
アタシもばぁちゃんと出かけたりするの平気だし。
熊実家で屁ぇこいたこともあるぞー!←えばる話かっ!
まぁ そーじゃない関係の方が多いんだろうね。いつの世も嫁は大変よ。

前髪みじかっ!アタシもつんつん髪だったら前髪切りたいよ。。。。

No title

2014.07.31.14:30

わーっはっはっはっ!完全アウェイの生き地獄、わかるー!・・・って、
わたしにゃ、連れ合いもその実家なるものはないけれど。( ̄∀ ̄||)
nico.さんの、如才なく振る舞えないながら感じの良い人見知りキャラを思うと、そりゃ大変だったろうなぁと。でもやりとげちゃうのが、
人見知りキャラの強いところ。たぶん、がんばんないからかもね。(笑)
爽やか系スレンダーさんだもん、前髪パツパツにあうよねー。モデルっぽい。

おみそちゃん!喜びのゴッツンコを想像しただけで悶絶!かわゆいなぁ。
右頬むにゅっとぺったんこの上目づかいもかわゆす。(^艸^)

★お返事です★

2014.07.31.17:49

**おむおむさんへ**

だよね、だよねっ(爆)
おむおむさんの言いたいことはちゃんと伝わってたんだけど、面白いのでツッコんでみましたあ♪

我が家の場合、どっちかとゆーとおこげの方が「シュレック」(緑色の主人公の方」に似てるかも(=▽=)顔とか体が丸っこいからww



**きんときまめさんへ**

その前日、バイトの宿題採点が溜まってて夜10時前まで仕事してのコレだったから、ホント疲れた〜〜〜〜(T▽T)きんときまめさんも、慰めの言葉ありがとお!
でもさでもさ、義父方のおじいちゃんおばあちゃんのお墓なら、「サニレニ家一族」だからこれもヨメの務めかなあって思えるけど、義母方のおじいちゃんたちなんだよね^^;しかも私、生前お会いしたことすら無いのよっ。ダンナにくっついていくって形ならまだわかるけど、私だけ行く意味がわからない。。。(;;)あ、ごめん。愚痴になっちゃった。(笑)

あんまり体重は変わってないんだけど・・・きっと、墓参りのストレスでやつれたに違いないっ>▽<
あ、わかるわかる。私もちょびっと癖毛だから、うねるんだよね〜。でも、短くすればするほど、癖が出にくいような気がするよ♪
きんときまめさんも、次回はぱっつんにせーへん?^^*

そうそう、きっとおみそはゴハンにテンション上がり過ぎて、私はそんなおみそのウキウキ感にあてられて「早くゴハンあげなっ@@;」って焦り過ぎて、毎回失敗のことを忘れちゃうんだと思うっ。←アホ親子。



**おかみっちょんさんへ**

やっぱりそれは、おかみっちょんさんのお人柄の功ですよね〜^^*
人との垣根を取り払って親しくなるのがお上手なんですよ♪うらやましいなあ。
ウチも、たぶん世間一般的には「うまく行ってる嫁姑」の部類には入ると思うんですよ。(ひとえにお義母さんの人柄が良いからなんですけど^^;)お義姉さんも優しいの。私の場合、ちょっと苦手なのはお義父さんなんですよねえ・・・。ウチの実家の家柄とか父兄の学歴とか、会うたびにちゃんと回答してるのに、毎回グイグイ訊いてくるとことか、とっても疲れる(;;)

そっか。おかみっちょんさんはクリクリの天然パーマって、前書いてらっしゃいましたよね。ハーフの子みたいで可愛いですよね、クリクリの巻き毛♪天使みたい^^



**ぱんとらさんへ**

あはは^^;バレてますね。そうそう。如才なく振る舞うってのが、全く無い素質なんです。(笑)これって、生きていく上ですごく損ですよ。自分で言うのもなんですけどww
自分の中では死ぬ程頑張ってはいるんですけど、その頑張りが伝わらないタイプ^^;それが繰り返されてるうちに、最終的には「どうせ頑張っても、要領良い人にはかなわんしなー」とゆー、「悟り」の境地を迎えます、人生のある程度の段階で。で、せめてコツコツ誠意をもって生きていくしかあるまいってことに落ち着くんですよね。今回の墓参りも然りです。(笑)

前髪ぱっつぱつ、モデル風・・・だったら良いんですけど、実際は「中国人民服が似合いそうキャラ」に仕上がってまーす♡

猫のごっつんこ、可愛いですよね^^
例え散乱したカリカリを拾わなくてはいけない羽目になったとしても、可愛いからこそ、怒りが湧いてこないんでしょうな♪

プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
