スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

結局。の巻

2014.07.31.16:47



おこげが、なぜか私の顔にハッタと視線を合わせながら、机の足の直角部分にグニグニ自らの上半身を押し付けております。↓



 oko140731_1




私が見つめ返すと、



 oko140731_2




更にぎゅうぎゅう押し付けて、


 oko140731_3




最後は結局、




oko140731_4.jpg




いつものヘソ天。




ゆるぅい、ゆるぅぅい毎日を送る、我が家の黒猫嬢のお話でございました。^^


スポンサーサイト

comment

Secret

2014.07.31.17:17

おこげちゃんかわいい~~~(≧∀≦)!!
いやあ、まるッ♪とモチモチッ♪としていますなあ~おこげちゃん♡
机の足に何かうったえかけるように交信してへそ天!
おこげちゃんのへそ天は、みごと交信完了!のシルシですなww
うちのクウもツヤツヤモッチモチ♪ですよ(^_-)
少し最近気になるところは、お耳のうしろに小さなおハゲがあるところなの~(;;)
おこげちゃんにも、おハゲは見当たりますか??

No title

2014.07.31.17:42

目と目で通じ合う~♪←工藤○香←古っw
何か言いたげなお顔にも見えちゃうけど
甘えてるって事なのかな?^^
おこたんのラッコさんかわいいv-238
いっちゃんはラッコさん出来ないの。
ゆるゆるなのが一番!!
うちみたいに毎日「もう煩いなぁ~」「走るなっ!」ってのは
このクソ暑い時期はしんどいです><;
あっ、ゆずさんね^^;

No title

2014.07.31.18:58


おこげちゃんは、『机の足の直角部分』をニコさんのどこかに見立ててるんでしょうなぁ〜〜!!(^m^)
ニコさんを見つめて〜〜〜、よりクリアな画を頭に描いとるワケです!
きゃわいいっ♪♪♪ 愛おしいっ!!
で、『おかーさん、おなか撫でて!』で。(^m^)

うちも、昨日は寝てるところにやってきてワシの毛繕いをしてくれましたよ〜!
寝てるフリしたけど、心はドキドキニヤニヤでした。。。
あぁ、愛おしいっ!!

ほんま みんな可愛いわ♡
暑さと、可愛さでもう溶けそう〜〜〜〜((((^^;)

No title

2014.07.31.19:39

(>▽<)アハハハハ
謎だっっ(爆) 謎すぎるっっ
 
黒猫の行動はよーわかりまへんなー。
 
ウチの黒いのは、残念なことに目が合いません(爆)
びみょーーーに、どこ見ているのか・・・すれ違いの毎日です

あにゃあ

2014.08.01.01:52

おこげちゃんかわいいにゃあ。
ママしゃんにぎゅうぎゅうしてるつもりだったの?
へそ天もかわいいわぁ。

No title

2014.08.01.07:45

すりすり甘えたいとアピールしたのか、
あるいはへそ天前にかゆいところを掻きたかったのか?
どっちなんでしょうね?
猫の行動はわからないことがいっぱい。。。

No title

2014.08.01.11:20

(* ̄m ̄)ウフッ おこげちゃんってやっぱちょびっとフシギにゃんこちゃんだと思うのにゃあ!
上半身ぐいぐいのお話、ちゃあんとnico.おねえちゃん分かってくれたかにゃあ?
おやつちゃんとでてきたぁ?(* ̄m ̄)ウフッ

★お返事です★

2014.08.01.14:05

**おむおむさんへ**

クウちゃん、つやつやもちもちなんだあ>▽<可愛いねっ♪うちのおこげは、最近ちょっと太り過ぎなんですよ^^;形がちょっとおかしくなってきてます(笑)。めっちゃ食べるんだよねえ><;

お耳の後ろのおハゲは、掻く時ちょっと強く掻き過ぎちゃうのが原因かしら?おみそも、お耳にちっちゃハゲがぽつぽつあるよ(;;)おみその場合、アレルギーが原因じゃないかってお医者さんに言われたんだけど。
おこげはね、後ろ足のかかと?ひざ?の関節のところがハゲてるよ^^別のブロガーさんに教えていただいたんだけど、それはお転婆の証なんだって(笑)。


**きんときまめさんへ**

工藤静香(あ、書いちゃった^^!)、なつかしい〜〜〜(笑)
いやあ、まさかキムタクの嫁になるとは思わんかったよね?^^;

おこげはご存知のとおり年中ラッコ状態なんですけど、特に夏はヘソ天多いよ〜〜!
熟睡してる時以外はほとんどラッコさんになっとると言っても過言ではない^^;冷たい床の上がキモチ良いのかなあ?

ゆずちゃん、元気だね♪
バタバタに振り回されてるときは「コラ〜〜〜!」って思うけど、おとなしいとこれまた心配になっちゃうんだよねえ^^;
結局、怒ってるくらいが平和な日常なのかもですぞ(笑)。←という風に考えながら、私もウチのバタバタ猫たちを叱りながら気を鎮めるよう努力する日々でございます(=▽=;)



**とろろ姉さんへ**

ぬおっ。おこげ・・・・・・ちょっとアブナイぞっ。妄想プレイやないか〜〜〜!(爆)
うちの椅子の足、鉄だから・・・おこげの中で私はゴリッとした触感なのかな^^;まあ、確かに猫と比べると我々人間の体はかたいかもしれませんよねw
ヘソ天で無防備に転がってられたら、お腹なでたくなりますよね〜>▽<おこげ、お腹さわると「みー・・・」ってかすかに発声します。抗議なのか喜んでるのか、いまだによくわからないでいる私です^^;

ねころんちゃん、姉さんの毛づくろいしてくれるんですよね!私はまだ猫に毛づくろいされたことないんですよ。ねころんちゃん、姉さんのことを自分と同じ猫やと思ってるんでしょうねえ♪ほんとのおねえちゃんと思ってるに違いない。かわええねえ、かわええねえ♪♪♪


**riderさんへ**

ほんとによくわかりませんよねえ^^;
黒猫って、もっとクールなミステリアスかと思ってたんですけど、ど天然方向へのミステリアスでした(笑)
のりまきちゃん・・・(爆)。
見てるようで見ていない。見ていないようで見ているwwやっぱりミステリアスだあ>▽<!!
そして黒猫には、説明しようのない「可笑しさ」がありますな♪

2014.08.01.20:38

おこげちゃん、食欲旺盛なのは、良いことではないですか~(^^)!
あ!うちのクウも、うしろ足のかかと?ひざ?の裏に、おハゲがありますよ~!
おこげちゃんもクウも、お転婆ムスメという証ですね♪♪
確か過去にコメントでGAVIちゃんが、うしろ足のかかと?ひざの裏におハゲがある子はお転婆だってコメントされていましたね~(^^)

No title

2014.08.01.21:14

結局、薬局、放送局~!(古いやつだとお思いでしょうが~)

机の脚にグニグニ、ぎゅうぎゅうも可愛いな~
nico.さんに見つめられると、しっかりしとかなっと思うのかな?

おこげちゃん、いつものヘソ天は、おばけポーズですね。
夏にピッタリ!

No title

2014.08.02.15:55

うふふ・・・
おこげちゃんnicoさんを見つめるだけで嬉しさを体に
出して可愛い~
猫さん独特の好きな人へのアピールですね

家は意外とシャイなパンちゃんがこれをやるんですよね
おこげちゃんは恥ずかしがり屋さんかな?

No title

2014.08.03.12:34

こういう何でもない毎日をネコさんと過ごせるのは幸せですよね。

おこげちゃん、ほんとつやつやしてて毛が気持ちよさそうです。
ヘソ天するのも幸せな証拠ですよねー。
ちなみにこのヘソ天をわしゃわしゃしましたか(笑)?

No title

2014.08.03.16:04

お久しぶりです*^^*
ゆるゆる~~~が一番です!!!

きっとこれは腹なでろ!って言う意味だと私はとりました* ̄▽ ̄*

★お返事です★

2014.08.03.18:25

**harryさんへ**

黒猫の意図が、いまだに読めないでいる私です^^;
いったいどういうつもりだったんでしょうねえ(笑)?

おこげのヘソ天、元々安定感どっしりだったところへもって、ココ最近太って来て、ますます安定しますっ^^;


**ちょこさんへ**

背中痒かった説!(笑)
さすがちょこさん。そうかもしれません>▽<

いまさら、見つめられて恥ずかしかったってこともないでしょうしねww
いやほんと、子どもの頃飼ってた猫を含めば猫飼い歴けっこう長いですが、解けないナゾが多過ぎますねえ。猫はいつだって、ミステリーですな♪


**Gaviちゃんへ**

そうそう!そうなのよっ!!
おこげ、不思議にゃんこ、ど天然にゃんこだよ〜^^;
今日もね、新調したウォーターヒヤシンスの家具で爪研ぎしてたから叱る意味で手のひらをパン!って打ち鳴らしたら、ビックリして逃げてったので、「よしよし。これでおこげもこれがやったらダメなことだっておぼえたな」ってニンマリしてたら、すぐにブーメランのごとく走って戻って来て、もいっかいまったく同じようにバリバリを繰り返した〜〜〜!><;

え?これもやっぱり、おやつ要求のひとつなの!?(笑)気付かんかった〜〜〜〜>▽<

★お返事です★

2014.08.03.19:17

**もっかい、おむおむさんへ**

そうですね^^;食べないよりは、食べてくれる方が良いですよね。あ、いや、しかし、やっぱりこれ以上はデブにならないようには気をつけなきゃですけど^^;;

クウちゃんもお転婆の印が!(笑)
そうそう。おむおむさん記憶力良いね〜〜〜!さすが若者(=▽=)!
Gaviちゃんに教えてもらったの♪



**クロpapaさんへ**

いえいえ^^
逆に新鮮ですよ〜〜(笑)最近ちょっと疲れが溜まってる私も、昔のCDばっかり聴いてる♪懐かしい物って、心を癒してくれますね。

うーん、おこげの行動は本当に理解しにくくて^^;素直だと思ってたら、急に反抗的になったり。自立してると思ったら甘甘だったり。ワケわからんのです。。。(汗)

そうですそうです^^いつものおばけポーズです>▽<
ただし、我が家の黒猫の場合、夏だけじゃなくて真冬もやってるんですけどね^^;



**クニさんへ**

>猫さん独特の好きな人へのアピールですね

そうなんだ〜〜〜〜!知らなかったです^^
知っていれば、もっと可愛い可愛いと、ナデナデしてやったのにな(笑)
何をどうしてやれば良いのかわからなかった^^;

おこげ、わりとグイグイ来る子なんですけど^^、日によって性格が変わるお天気屋さんなので、この時は恥ずかしがりやさんの日だったのかもw
パンちゃん、シャイなんだあ>▽<すっごく可愛いですね!

★お返事です★

2014.08.03.19:28

**まかないさんへ**

そうです、そうです^^
たったいま、まなかいさんとモンちゃんの「何でも無い毎日」の幸せ風景をば拝見してきましたよ〜♪モンちゃん、くりんくりんしてましたね^^!

おこげね、ヘソ天の時お腹をワシャワシャすると微かに「ミーィ・・・」って鳴くんです。これが、喜びの声なのかそうでないのかわからないので、未だにワシャワシャして良いのか悪いのか、迷ってしまう私です(時々お手手でがしっと私の手をつかまえて、噛むし。笑)


**neneさんへ**

お久しぶりです〜^^!
そうそう。ゆるゆるが一番!ゆるゆる、ばんざい!>▽<

腹、やっぱり撫でて良いのかな^^?
時々かぶりつかれるんですけど・・・それはおこげの愛情表現かな?(笑)
じゃあ、これからは自信を持って腹撫でさせていただきたいと思いやす♪

黒猫

2014.08.04.16:05

v-132 おこげちゃん… 黒いツヤツヤがまぶしいくらい…キレィ v-352
 そぅそぅ、aeonの黒ネコ買い物バッグ、思わず買っちゃいました。
(マロニー海藻麺のついでに…)
 鹿も300円! 2~3日したらUPしよーと思います。
 ずぇったい、カーイーよぉ~ 
    <ののちゃんより>

↑ 訂正

2014.08.04.16:08

e-29 e-61 →「鹿も」、e-422→「しかも」
 鹿の絵柄は、ありません。 猫のみ   <ののちゃんより>

No title

2014.08.04.17:58

イオンの黒猫お買い物バッグ、見てみたくって検索かけてみたけど出て来ないっ>▽<kitcatさんの記事で見るのを楽しみに待つしかないなあ(笑)。ぜひともアップ、期待してますよ♪♪♪

鹿も・・・じゃなくて(笑)、しかも300円とな!?お買い得じゃないですかあっ^^
イオン、なかなかイキなことをしてくれますねえ>▽<
プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。