スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ウチの猫も。の巻

2014.08.14.17:00



盛夏にもかかわらず、お家の人にぴっとりくっついてねんねする猫さんのお話や、直射日光を浴びてお昼寝する猫さんのお話を目にします^^



ウチのシマシマも、例外ではありませぬ。



クーラーがかかってるとはいえ、8月中旬に風呂上がりの飼い主の股ぐらでとろけまくるのはオカシイと思う。の図。↓


omi140814_2.jpg



でもこの「むふーん」って顔がツボなので、現在私のスマホの待ち受け画像になっております♪


おみそ:「むふーん。」
 omi140814_1




<おまけ>

関西在住の猫飼いさんは、ご存知かもですが、私は初めて気付いたお店。その名も「neko mart」

nekomart.jpg


お友達と行ったパンケーキ屋さんの目の前にあったので思わず撮影したんですが、目の前を徐行するトラックの運ちゃん(ガテン系)に睨まれながらだったので、あわててスマホで撮影したので、若干不明瞭ですみません^^;

お店の中は、ネコグッズ(わりとメジャー系の物多し。)でいっぱいでしたよ。
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2014.08.14.18:47

なんとも羨ましい図でござんす^^
nico.さん大好きおみぽん♪
お風呂上りのいい香りにもそそられるのかな?

いやん、かわいいお店ですなぁ>▽<
こっちにも猫雑貨のお店あったらいいのになっ。
窓に張られてる黒猫さん親子?いいよね♪

あっ、そうそう聞きたかったことあるの。
nico.さん家の床、フローリングカーペット敷き込んでるの?
うちも今更だけどキズ防止にフローリングカーペットにしようかと思ってるんだ^^
ネットが安いのか店頭が安いのかってね。

No title

2014.08.14.20:44


猫の『温度の感じ方』ってほんとに不思議〜〜!(^m^)
やはり元々砂漠出身(^^;)だから、暑いのはそんなに苦じゃないのかもしれませんねぇ。
おみそちゃん、幸せタイム♪ (*^艸^*)
そして、ニコさんも幸せの暑さですなぁ〜!!

neko mart、もちろん存知上げております。(^m^)
今日も行きましたよ!
茶屋町の方に行ったら、とりあえずは入るなぁ〜。
買わないんですけどね、見る!!(((^^;)

元々ダヤンのお店だったよねぇ。そこから choochoo本舗とか くるねこ のグッズとか置くようになって、今や猫だらけ〜〜♪(^^)
キディランドとか、ボビーステーションの辺は子供の時から行ってますけんのぉ............なかなか詳しいですよ! (←もはや『生き字引き』の域。。。)


中は…

2014.08.14.22:08

v-132 とても気になりますね…!
ぜひ、中もレポートしてくださぁいって!!
ののちゃんより

あにゃあ

2014.08.15.02:42

おみそちゃんのむふ~ん顔♪
かわいいにゃあ。
もうあまえまくりだね。

にゃんこグッズいっぱいの雑貨やさんですか。
いいですね♪

No title

2014.08.15.08:25

ううっこの暑さなのにおみそちゃんの甘えっぷり!
nicoさん大好き大好き~って図ですね~
家は此処までこの季節では寄ってきてくれないので羨ましいです!

「neko mart」なる猫グッズ満載のお店があるんですね~
どんなところかワクワク!探して行ってみよう~

★お返事です★

2014.08.15.09:34

**きんときまめさんへ**

おみそ、年中無休でひっ付き虫です^^;
私がお風呂からあがって、髪の毛ドライヤーで乾かし終わってスイッチ切る音で、風呂場に迎えに来ます。(来ない時はリビングから「にゃおおおお!」って大音声でお呼びになられます。。。)

窓に貼られてる黒猫さん親子のシールで、私も「んん!?」ってネコアンテナが反応したのー^^
入ってみたら、予想以上にネコだらけの見せやった(笑)。

ウチのフローリングカーペット、ネットで買ったよ〜^^
ネットの方が安いかもだけど、店頭で見た方が色とか素材とか確認できて、どっちも一長一短かなあ。
お店で物色してから、同じメーカーのをネットで検索したら安心かもね>▽<



**とろろ姉さんへ**

同じネコでも、おこげはめっちゃ暑がりで、夏場は飼い主に寄り付きゃしないんですよ(笑)。日中もグッタリしてることが多いし。毛がちょびっとフワフワしとるせいかしら???ねころんちゃんもフワ気味だっておっしゃってましたが、夏は苦手かな?

さすが姉さん^^!ご存知だったんですね〜〜!
生き字引・・・(笑)。いや、私ももはや関西暮らし20年越えなので人の事言えないっ^^;友達とも、三番街のとこに昔あった、「ブラックライトの小径」の話で盛り上がったよ〜〜〜>▽<(おぼえてます?^^)
ただアホなので、いまだに地下街とか、迷ったりします。特にほら、最近梅田のあたり、いろいろ変わったでしょ?(←言い訳。笑)


**kitcatさんへ**

中の写真、撮ってエエのかな〜^^;?
もし許可がおりたら、撮影してみますね。

入ってみたんですが、ネコグッズいろいろとか、くるねこの漫画やグッズもたくさんありましたよ>▽<
一緒に入ってくれたお友達も、ネコ飼ってないにもかかわらず「ニャンコものって可愛いよね^^」って言ってくれました♪

No title

2014.08.15.20:00

(* ̄m ̄)ウフッ おみそちゃん、あまえんぼちゃんしてるにゃあ!
むっふぅんのお顔かわいいですねー^^

NEKO MART!
うわあお名前聞いただけで色々想像できて楽しいのにゃあ!
今度潜入レポートの方もよろしくにゃあ!!

2014.08.15.23:50

nico.さんお久しぶりです(≧∀≦)!!
お盆休みは、いかがでしたか^^?
おみそちゃんのむふ~ん顔、にゃんとも可愛いーなあ^^*!
なにも考えてなさそうで脱落している感じが、仕事終わったあとのOLのようで私もツボです>▽<!
nico.さんが待ち受けにされるのもわかるぅ~!!
おお!大阪にも可愛い猫グッズが置かれているお店はっけん!
私は知らないお店です^^
なんかね、うちの今住んでいる家の近くにもカフェがあって、すこ~しだけ、猫グッズが売られているのをつい最近発見しました!
でもちょっとビミョー・・・(^^;)
こうした都会で売られている猫グッズと違って、なんか安っぽさが・・・(大汗)
でもなんだかんだ言って、レジの精算を待っている時に、ついに買っちゃいましたよ(ΦωΦ)
カレンダーに貼れちゃう、ミニミニ猫ちゃんシールを(^m^)
それなら活用できそうなので、つい・・・
(^^ゞ

No title

2014.08.16.10:40

**harryさんへ**

あまえまくりです~^^;
あまりいも甘えん坊なので、ときどき「私がもしもポックリ逝ってしもうたら、この子はどうなるんだろう」とドキドキすることがあります。
harryさんちの坊ちゃんがたもharryさん大好きですもんね。お互い、健康には気をつけなきゃですなww
我々ネコ飼いは責任重大ですなあ>▽<


**クニさんへ**

甘えん坊ネコは確かに可愛いんですけど、留守するのがすごーく気が引けるので^^;
もしも次に新しいニャンコを飼うことがあれば、もう少し自立した子に育てたいと思います(笑)。

nekomart、阪急の茶屋町口のとこです^^
キディランドとか、新しくできたユザワヤ梅田店近くですよ〜♪お近くを通ったらぜひ覗いてみてくだされ^^


**Gaviちゃんへ**

ありがとう〜〜〜^^!
おみそ、可愛らしい顔してる時より、こういうちょびっと「つぶれ大福」のような顔の方が私は好きなの>▽<

作家さんのオリジナルニャンコグッズのお店とかの方が個人的には好きなんだけど(ここはメジャーなニャンコキャラクターのグッズばっかりだったよ。)、バッグとかオトナが持てそうな可愛いのもあって、楽しかったよ〜^^


**おむおむさんへ**

仕事おわりのOL(爆)。
よっぽど残業きつかった時やね。きっとww

おむおむさんちの近くのネコカフェには、猫グッズ売ってるんや〜〜♪エエな〜〜!でもそっか。ちょっと微妙なんだ。(笑)
店主の趣味と自分の趣味が合うとは限らんもんね^^;
でもついつい買っちゃうおむおむさん、筋金入りの猫好きやねえ(=▽=)私はnekomartで売られてた可愛いバッグ、後ろ髪を引かれつつも、買わなかった。。。←ケチ。

わかるわかる!
シールって、なんだかんだで使うしなーとか思って、けっこう買っちゃうよね(笑)!

No title

2014.08.16.12:53

わーい、久しぶりに更新されてる〜。( ´▽`)
とろけまくるおみそちゃん、かわゆいのぅ。長時間このまま?
うちも、風呂上がりに時々ロックンが腿の上に乗ってくるんだけど、
ものの5分で去っていきます。私がソファに座ったら、必ずとりあえず
腿の上に乗る・・・というのが彼の儀式のようです。( ̄∀ ̄||)
neko mart行ったことないけど知ってますよん、キディランドが
やってるんでしたっけ。で、超有名猫ブロガーさんのグッズなんかも
売られてるんるですよね。なんで大阪だけなんだろ・・・

No title

2014.08.16.16:27

これは羨ましいけど・・・暑そうだ^^;(笑)
でもとろけてる姿がなんとも可愛いです!
ちょっと、かなり羨ましい*^^*

★お返事です★

2014.08.17.10:14

**ぱんとらさんへ**

ちょびっとおサボりしてしまいました>▽<;にもかかわらず、コメントありがとうございますっ♡

おみそ、私が「どいて」って言うまでこのままですよ〜^^;あせも出来そう。(笑)
ロックンはお風呂上がり直後の一番ホカホカの時に乗って行くんですね。暑くはないのか、ロックンよ!?>▽<
お膝の上で甘えたいけど、さすがに5分以上は耐えきれないってことなのかな^^?

nekomart、『くるねこ』グッズ&本が山盛り売ってました♪『くるねこ』新刊を買うとき、私いつも店員さんに探してもらう(最近の大きい本屋は広過ぎてどこにあるかわからない&ちっちゃな本屋には置いてない^^;)のですが、案外ここならすぐ見つけられてゲットし易いかも、とか思っちゃった(=▽=)


**neneさんへ**

さすがneneさん!よくおわかりで。(笑)
私も、もし自分以外がこの状況だったら「エエな〜〜」って思うかもですが、実際自分の上にホカホカの猫が乗ってると、乗って1分後には頭の中で自動的に「どいてくれんかなー」って考えがグルグル回り始めます^^;

No title

2014.08.17.17:21

はい、おかしいです。
何故暑い夏に膝の上に乗るのか?
しかも我が家はクーラーをかけずに過ごしている。
おかしい…
でもうれしいとも言えるのよね^^

No title

2014.08.17.17:28

おみそちゃんの「むふーん。」可愛いな~

うちのクロでも、さすがに真夏に抱っこはありません。
それは、クロ家にエアコンが無いためと思われます。
(お風呂のあと、濡れているときだけ、抱っこに来ます(>_<))

nico.さんちは、快適なので、こんな図もアリエ~ルなのでは?
今度、エアコンの設定温度を上げていって、どこまで、おみそちゃんが
耐えられるかどうかを実験してください。
夏休みの研究「おみそちゃんのむふ~んと、室温の関係」なんて・・

「neko mart」やはり世間は猫ブームかな?
大阪に行ったときに寄ってみたいな~

No title

2014.08.17.18:28

またまたアタシだよ!
虫さんの心配ありがとお!
おんなし子だと思うのにゃあ!
その子・・・おっきくなったらお空飛ぶ子にならなかったぁ?

No title

2014.08.18.13:20

うだやまぢい。
暑かろうと、重かろうと、ずっしりと膝の上に乗って欲しいです(笑)。
うちは毎朝、相変わらず半乗り。

「neko mart」いいですね、そういう楽しいとこあって。
こっちも猫好きな人、たくさんいるんですけどねー。

★お返事です★

2014.08.18.19:36

**ANKOさんへ**

ANKOさんの記事で触発されて、この記事を書いた次第でございます^^
でもこんなウチのネコでも、真夏の夜は腕枕は無いっす(笑)。やっぱり毛の長さが関係してるのかな^^

>しかも我が家はクーラーをかけずに過ごしている。

え・・・えええええ!?(驚愕)スゴイ!
ネコちゃんたちもスゴイけど、それでニャンコに腕枕してあげるANKOさんの猫愛もスゴイ!>▽<


**クロpapaさんへ**

papaさんちも、そもそもエアコン無しですか!@@;
す、すごい。。。皆さん、エコだ〜〜〜!素晴らしい!!
私も頑張って節電しようと思って、ずーっと29度設定で耐えてたんですが、お盆休みの間に根性尽きて今は28度になりました^^;クーラー無しは、私にはムリそうです。。。

あ、でもおみそ、午前中のクーラーかけてない時間でも、「膝に乗って飼い主の腹を踏む」行事は欠かしませんよ〜>▽<
案外、彼女だけはエアコン無し生活、いけるのかも^^;

nekomart、ぜひいらしてみてください^^阪急梅田からすぐです♪



**もいちど、Gaviちゃんへ**

あ〜〜〜!一緒やったんやねえ〜〜〜〜^^;
蘇るあの夏の思い出。。。(T▽T)
うんうん。確かに大きくなったら羽が生えて飛んで行きはった。。。
母はアレを「チョウチョ」と呼んだけど、私にはどう見ても「蛾」だったよ(笑)。
おねえちゃん、お察しします〜〜〜〜!!(;;)


**まかないさんへ**

半乗り・・・・(爆)
可愛い。モンちゃんっぽい^^!(←良い意味でですよ。勿論♪)

いやあ、でもね、実際乗られるとね、嬉しいのは最初だけで、時間の経過とともに拷問の時間となりますよ〜^^;私がモゾモゾ動くと、爪で太ももをぎゅ〜〜〜ってするし(;▽;)

nekomart、楽しかったです^^
もし、アメリカでもニャンコグッズ専門店とかあったら、ものすごく楽しいお店っぽいなあ>▽<アメリカって、やるとなったらとことんまで!っていうイメージがあります♪
プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。