スポンサーサイト

--.--.--.--:--


須磨水リターンズ!続き。の巻

2014.08.21.18:12

須磨水族園レポート、続きます〜♪


まずは、ホンワカ『フグおとぼけ3連発』。


フグ1:「ぼー。」

hugu1_1408.jpg



フグ2:「ぼー。」

hugu2_1408.jpg



フグ3:「ぼー。」

hugu3_1408.jpg



全員、口開いちょる。



* * * *



おとぼけの次は、コワモテシリーズですよ〜!



●オニダルマオコゼ。
onidarumaokoze1408.jpg


こんな風体でも、食べるとけっこうウマイらしい。(でもヒレに猛毒があるそうなので、食べたい人はお気をつけあれ。)



●ウツボくん。(下敷きにされてる水玉模様のヤツも、違う種類のウツボくんです。)見方によっては、アタマのもこもこが、プードルっぽくて可愛いと言えなくもない。
utsubo1408.jpg








●巨大ワニガメ!!

wanigame2.jpg


ワニガメくん:「オラ、おまえの指なんか、魚肉ソーセージくらい容易く
噛みちぎれるどー。」

wanigame1.jpg



もはやガメラと呼んでも支障はないんじゃないかと思う。



* * * *

毒ガエル2種、参ります。



●なぜか全員中腰で待機中の、コバルトヤドクガエルくん。

yadokugaeru2.jpg


持ってる毒はチョー強力!

yadokugaeru.jpg


なので、毒に関する注意書きかと思ってドキッとしたのですが、↓

chuui1.jpg





chuui2.jpg



コンクリートの窓の奥まったところにガラスがはまってるので、ガラスに張り付いてカエルに夢中になり過ぎて、上のコンクリに頭をぶっつけないようにとゆー、親切な注意喚起でございました。^^;



●キオビヤドクガエルくん。

kiobiyadokugaeru.jpg




●キオビくんところにも、同じ注意書き。↓どんだけアタマぶつける人、多いねん。(笑)

kiobiyadokugaeru2.jpg





とまあ、今回も楽しい時間を過ごさせてもらいました^^


同じ水族館でも、6年くらい間をあけて再訪すると、展示の内容も変わってて面白いもんですね♪


猫ブログなのに、水族ネタに長い事おつきあい頂いて、ありがとうございました!

スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ガメラ:14年8月の日本全国ガメラだらけ

2014.08.23.18:59

 本日二本目の更新です。一本目「金子版視聴記 /08/23 」はこちら。 本項では、平成版ガメラのモデルとされる「ワニガメ」「カミツキガメ」についての目撃情報を、まとめてご紹介しております。 前回1日更新の「 7月後半のガメラだらけ 」にはこちらから。  群馬県は草津...

comment

Secret

No title

2014.08.21.19:13

フグおとぼけ3連発、なんか癒し系ですよね~^^
見てて和む和む。

ウツボくん、プードルにも見える見える^^
それとヒヨコにも見えな~い??
巨大ワニガメ←トゲトゲの少ないアカムトルム>▽<
なんと!悪い顔しながらおこぜは美味いのか!?
食べてみたい気もする^^
あんこうみたいなのかなぁ~。

nico.さん、抜かりなし>▽<
こうゆうとこまで見落とさないなんて流石です!
珍しいカエルちゃんだからみんな見入っちゃうんでしょうねw
たぶん私がそうですw頭ぶつけちゃいそう^^;;

水族ども面白かったし私も水族館に行きたくなってきた^^
で、面白さがししたいなぁ☆

No title

2014.08.21.23:45


ワニガメ、コワーーーー!! (ToT)
たまに、ワニガメが町中で発見されたというニュースを耳にしますけど、こんなのに町で出会ったらどうしたらええんやろか〜〜!?
..............死んだフリ?? (思う存分噛まれるやろ。。。)

フグ可愛い♪
確か さかなクンが一番好きな魚は ハコフグだったような。
ウツボくんも、キオビヤドクガエルくんも素敵な柄ですねぇ。
うはは、水族観察に夢中で頭をぶつける人多発!! ((((^^;)
こちらこそ、楽しませていだたきました〜〜♪
ワシも水族をエロエロ、いや、色々調べてみま〜〜す!(^^)



追加情報 : 『ワニガメは雑食性で、とくに動物性のものは何でも食べてしまいます。 魚類、両生類、爬虫類、鳥類、哺乳類、それぞれ生きていようが死んでいようがお構いなし』
..............だそうです。死んでいようがお構いなし............(((;゚;Д;゚;)))


あにゃあ

2014.08.22.02:07

なんかみんな宇宙生物にみえるよ。
ふぐさんかわいすぎる。

みんな夢中になりすぎて頭ぶつけるんだね。
ごちって音がしまくるのかしら。

2014.08.22.12:39

フグさん3連発かわいい~^^*
皆、おんなじコだと思いました(笑)
それぞれちがうコなんだww
毒ガエル、やはり毒があるカエルは色も鮮やかであやしい色ですね(*_*)
ジュラシックパークとかに出てきそうだわ(・∀・)
ワニガメとのツーショットのnico.さん可愛い~~(≧∇≦)
アクティブな格好ですね♪♪

いおワールドは検索されましたか(≧∇≦)!!
私も知らない情報ばかりでビックリ(笑)!!
動物園シリーズもお好きですか?
同じ市内にある平川動物園は、ホワイトタイガーくんもいてますよ!
なんと、初デートは平川動物園でした(*´Д`*)←(なにげにカミングアウト^^*テヘッ♪)

No title

2014.08.22.12:41

うつぼ君、魔女に岩にされた動物みたいじゃないですか。
こんなの海中で見たら怖いでしょうね。

キレイな色のカエル、この種類じゃないけど、売ってるのを見ましたが、まさかの毒持ちだったんですかね。
なんかキレイな色の動物って毒持ってるって言いますよね。

亀、ニモで見るやつとはずいぶん違うんですね(笑)。

↓ ネコザメ、やだー、ネコっぽくないー。
やっぱネコ飼いに認められることはないですよね。

No title

2014.08.22.14:28

**きんときまめさんへ**

フグ、癒し系だよね〜^^
個人的にはハリセンボンがお気に入りなんですが、ハリセンボンの泳いでる写真は撮れなかったのが残念です。

ウツボ、プードルっぽいでしょ?(笑)
ヒヨコ!!>▽<わかるわかる。頭部の形がヒヨコの体のフォルムに似とるねっ♪フォルムは可愛いのに、目が残忍すぎるぞ。ウツボくんww

アカムトルム!?うっはー>▽<モンハン、ワニガメっぽいやつの宝庫やーん>▽<

>たぶん私がそうですw頭ぶつけちゃいそう

きんときまめさんも夢中になると、周りのことが目に入らなくなるタイプ^^?私もそうなんだよ〜〜〜!だから、あんまり熱中しないようにカエルゾーンでは気をつけました^^;
水族館、面白いよ〜〜!きんときまめさんも是非、水族館、遊びに行ってみて〜♪


**とろろ姉さんへ**

ワニガメ目撃情報(注意報?)のニュース、ときどきありますよね〜〜!^^;
ちっちゃい頃に購入して、巨大になって飼いきれなくなった悪い飼い主が捨てるらしいですな。確かにこの大きさになったら、一般家庭では養いきれまい。。。(汗)しかも、姉さんが調べてくれたように、こんなに獰猛で行き当たりばったりで何でも喰らってしまう生き物、ちっちゃい子や犬猫を飼ってる家では怖くて冗談でも飼えないですねえ・・・。
うんうん。私もワニガメにその辺で出会ってしまっても、死んだフリはやめて(死体でも美味しく頂かれてしまうもんね。笑)、全速力で走って逃げる事にしまーす>▽<;

いかがわしい図鑑、みんなの力でやり遂げませうねっ(=▽=)フフ。



**harryさんへ**

見えますねえ〜〜^^!
harryさんに言われて初めて気付いた。水族どもは、わりとスペーシーなヤツが多い!『スタートレック』とかに出て来てもおかしくない!?
今度、宇宙人はどんなヤツが多いのか、ハリーたんに聞いてみたいな♪

カエル水槽のあちらこちらで「ごち!」とか「イタッ」とかの悲鳴が聞こえまくってたら、可笑しくて私、笑ってしまうかも〜〜〜^^←て言ってる、私が一番やりかねない。(笑)

★お返事です★

2014.08.22.14:40

**おむおむさんへ**

フグって美味しいだけじゃなくて、可愛いのが魅力よね〜〜^^←おい。
たぶん違う子だと思うんだけど・・・どうかな?上の2匹はひょっとしたら同一人物・・・じゃないや、同一フグ物かもしれませんね。(判別不能w)

鮮やかで奇麗な色の生き物は、そばに寄ったらアカンってことやね。そういう意味では、オニダルマオコゼみたいなブサイクなのにも毒があるの、反則やよね?(←失礼)
私のこの日の格好、虫捕りの少年みたいやろ?めっちゃセミ捕まえそう。。。^^;

動物園も好き好き!大好き〜〜〜>▽<
ただやっぱり夏場は水族館の方が涼めてエエよね(笑)。もうちょっと涼しくなったら、またどっかエエ感じの動物園にも出張してきたいなあ♪
平川動物園、何がおるのかまた後で検索してみまーす^^!(動物園デート、素敵〜〜!)


**まかないさんへ**

「魔女に岩にされた動物」!
まかないさん、秀逸な例えです>▽<
もし自分が、こんな姿に変えられちゃったらと思うと、いたたまれな過ぎますね^^;あ、でも強い生き物だから割りと生態系の上の方にはいられるのか。ミジンコとかに変えられるよりはマシなのか!?(←でもやっぱり、ウツボはヤですよね^^;)

奇麗な色のカエル、毒持ちだったかもですな(汗)。世の中には危険な生き物が大好きって人もいますもんねえ。。。ペットショップとかから逃げ出さないよう、祈るばかりですね^^;
カメ、「ニモ」に出てくるようなホンワカしたウミガメくんも、大水槽の方にいました♪息継ぎのために、ときどき水面にのぼっていくのが可愛かったです^^

ネコザメ、可愛くないよねえ。。。(;;)やっぱ、”ネコ”ってつけるからには、もうちょっと可愛い生き物じゃないと許せませんな。ネコ好きとしては(笑)

No title

2014.08.22.16:02

あははは、笑うツボは多々あれど、
ウツボくんのアタマのモコモコのどこがプードルに見えるねん、
nico.さん、おもろいなーと笑いながら見てたら、
次に出てきたのが、巨大ワニガメ水槽の前で
こちらをどうぞと笑顔ポーズのnico.さん。なぜにガイド風。(爆)
もしかして全部の水槽の前で、ガイドポーズ??(笑)
想像しただけで思わずコーヒー吹きそうになったわ。( ̄▽ ̄;)
ほんま天然やね、nico.ちゃん。(^艸^)カワイイ!

No title

2014.08.22.19:51

イエイエ水族館寝た大すきでございます(笑)

半開きの河豚って本当に間抜け顔ですね~
いろんな種類の生き物があって結構毒を持ってるものが多いのですね?

そっか~水族館も流行りの生き物があって年々こちらを飽きさせない様に
苦労してるんですね~

フグ…

2014.08.23.13:55

v-132 フグ類って、短いひれをミツバチみたいに一所懸命動かしているところが可愛いですね…
 オニダルマオコゼ。背びれの毒がほかのオコゼよりキツイらしい…。
 背びれを先に”V”字型に切って落としてしまえば、あとはフツーの魚です。
 でも、背びれだけは、魚屋に落としてもらったほうが、その後も安全。
 金属たわしでごしごし洗って、ナベに入れると、コラーゲンスープで猫の毛並みがピカピカになります。
 もち、人間もツメの健康や皮膚しっとりになって、けっこう健康食。
 ぜひ、一度分解してみてください。
 ぁっ、ウツボは、骨切りしないと危険なので、オススメしません。
・ 奇妙なカエル…。別に放射線が出て毒になるわけではないのですね…
             <ののちゃんより>

No title

2014.08.24.13:14

『須磨水リポート』今回も堪能させてもらいました(*^。^*)
え?!前回はもう6年も前になるんですか?ひえぇぇぇ~~~~(+o+)
これは巨大ワニガメより恐ろしい事実ですぞ~~!!

ウツボくん、プードルタイプ(?)は知らなかったな~
下のドットタイプしか知りませんでした^^;
ウツボにしても毒ガエルにしても、いかにも危なそうな見た目なのは
正々堂々としていいと思いますが
フグのような、見た目は癒し系のくせに食べると毒があるっつーのが曲者ですね(^^;

↓パンダ親子の募金箱、怖すぎです^^;

No title

2014.08.24.17:41

で? nico.おねえちゃん、頭ごっちんしなかったにゃあ?(* ̄m ̄)ウフッ

フグさんたちって和むよね!
色んなこたちと再会できてよかったのにゃ!

No title

2014.08.25.15:45

**ぱんとらさんへ**

「笑うツボ」が「笑うウツボ」に見えてしまった、自称水族バカのnico.でございます^^;
うそーん!ウツボの顔、プードルっぽいですって〜〜〜〜!>▽<よくよくご覧くだされ。見れば見る程モコモコのプードルに見えてくるはずっ!←もはや洗脳。

ガイドポーズは、ダンナがワニガメと人間の大きさの比較の写真を撮りたかったらしく、横に立ってと言われたのでこんな感じに^^;
まっすぐ真面目に立つのが恥ずかしかったのでこんなフザケたポーズになりましてん(この方がよっぽど恥ずかしい!?)


**クニさんへ**

クニさんも水族館大好きなんですね〜^^
お家でお魚、飼ってらっしゃるくらいですもんねっ♪私もいつか自宅にアクアリウム作りたいって思うんですが、めんどくさがりなので管理がたぶん出来ないだろうとゆーことと我が家のネコは魚を狩るだろうとゆー危惧から、実現できません^^;

近年は、テレビやネットなどでも情報が氾濫しておりますので、水族館に見に来る人や子どもたちも知識が増えて来てるせいなのではないかと思うのですが、単に奇麗なお魚、とゆーだけではお客さんの動員に結びつきにくいんでしょうね。毒を持ってたり凶暴だったりする魚や、テッポウウオのように一芸ある魚がたくさん展示されております^^



**kitcatさんへ**

そうそう!
ハリセンボンとかまさにそうですよね>▽<
薄くてヒラヒラの花びらみたいなヒレをふるわせて泳いでる姿は、たいそう愛らしゅーございます^^*

うおおおおおっ。←驚愕の叫び。(笑)
さすがkitcatさん!!!
オニダルマオコゼの調理法までご存知とは〜〜〜>▽<!!
すごい。すごすぎる。師匠と呼ばせていただきませう。
もしオニダルマオコゼが入手できるようなら、私も(ヒレは取ってもらって)解体&美味しくいただいてみたいと思います♪

ウツボ、形だけじゃなくて骨きりってとこも・・・ハモみたいですね。
高知の方では、ウツボ料理が名物と聞きました。一度食べに行かねば^^

カエル、触らなければなんとゆーことはございません。ガラス越しに放射されてはおらぬようです(笑)。毒よりも、コンクリの方が危険な「須磨水カエルゾーン」なのでございますww

No title

2014.08.25.15:54

**hoppetanさんへ**

ひええええ!・・・ですよね。^^;
そら、私も年とるわ〜〜〜(がっくし。)
恐ろしや。恐ろしや。。。

ドット柄のウツボくん、hoppetanさんご存知とはさすが^^!
私は初めて見たかもです。派手ですよね。(笑)

>フグのような、見た目は癒し系のくせに食べると毒があるっつーのが曲者ですね

ほんとほんと!
色、普通ですもんね。フグ。確かフグって、生まれたときは毒持ってないんですよね?毒を含むエサを食べ続けることによって、体に毒を蓄積させるらしいです。・・・自分を喰らう者をタダで帰してなるものか、何が何でも毒殺してやるとゆー、その執念がコワイかも(笑)。



**Gaviちゃんへ**

うふふ〜(=▽=)
さすがのドジ子さんな私も、こんだけ赤色テープで「上気をつけて!」って貼っててくれたから、ごっちんしなくて済んだよ〜♪

フグはやっぱり可愛いね。
冬になったら、この思い出を胸に、美味しくフグチリいただきたいものです。(←おい)

No title

2014.08.25.18:04

あはははははははははははははははは(>▽<)
nico.さんとガメラのツーショットww
すばらしい(爆)
 
ガメラ、でっっっかーーーっ!
こんなの、捨てたらアカンよねー。
一般人は飼ってもいかんーーっ
 
ガラスの注意書き(爆)、私は絶対頭ぶつける人です(>▽<)
プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
