スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おみそのお腹のモルモット。

2008.10.08.21:02

猫さんが横になった時出現する、お腹のこのぷにょっとしたこんもり部分を我が家では、

morumot.jpg

「おみそはお腹でモルモットを飼っておる」

と言って愛でております♪


素朴な疑問ですが、これっておみそが肥満児だから出るわけじゃないですよね?

痩せてる猫さんでも出ますよね・・・?
(おこげの場合毛足が長いので参考にならないんです。。)

皆さんのお宅の猫さんも出ますか???




<猫さん関連のお知らせです!>

3nyan-bana.jpg←可愛く賢い3匹のキレイな白にゃんさんたち。優しいパパさん、ママさんが迎えに来てくれるのを待ってます!!


kota-bana.jpg←茶トラのこたくん,幸せゲットなり!
皆様応援ありがとうございました!!



bannerazukarikko.gif




にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif
↑よろしければ応援に1クリックいただけたら嬉しいでっす!
スポンサーサイト

theme : 猫と暮らす
genre : ペット

comment

Secret

2008.10.08.22:16

うちのトラもできますよ!
あっでもおみそちゃんよりずっとメタボ
でした(笑)
参考になりませんね~。
無垢はおなかの毛が薄いんで今のところ
みられませんね。
きっと体型は関係ない!
っと思いたいところですね(笑)

2008.10.09.00:25

ポニョ部分ですねっ。
痩せてる猫ちゃんでもそこはポニョってるような。。。

うちはお腹と内股だけ薄茶色なので、余計に目立つ気がします..........(T^T)

2008.10.09.01:17

おみそちゃんのお腹にモルモット!(笑
ホントにそー見えるのが面白いですね~。
ウチのごくうは白毛なので、よくわかりません。
でもnicoさん流に言うならば、ごくうはお腹に
でっかいウサギを飼っておる‥ですかね(爆
ミスティも毛が長すぎて、これまたわかりませぬ~。
因みにおこげちゃんは何飼ってるのかなぁ‥(笑

2008.10.09.06:55

色味・大きさ的にたしかにモルモットですねぇ(笑)
影はこのたるたるが目立って獣医さんにお伺いしたら、もにもにされたあげく「脂肪です!あまり太らせないできださいね」と言われました(T_T)
まぁなにしろたるみ過ぎだったのでしょう。
今はだいぶ小さくなりましたが立ってても目立ちますよ(^_^;)
あまり気にしなくて良いのでは?
影もお腹は特に毛が長いです♪

2008.10.09.07:12

おはようございます。
本当、お腹の辺りがモルモットっぽい(*^^*
可愛いので、ぽにょぽにょしたくなります♪
うちはにゃんこがいないので分からないんですけれど、
どんな体形でも出るものなんでしょうか。。

2008.10.09.08:42

**桃とらマンさんへ**

おみそ、ダイエットしてるのになかなか効果が出ません^^;
一見しただけではわからないけど実は体重落ちてるのかなあ?(←淡い期待)
トラちゃん、そんなにメタボな風には見えませんよ~~^^
でも、この「モルモット」は出現するんですね(笑)!
そうですよねー、体型は関係ないですよねっ!・・と同じく思い込みたい私です^^♪


**とろろ姉さんさんへ**

そうです、姉さん言うところの「ポニョ」です(笑)
やっぱり痩せてる猫さんでも出ますよねー。

お腹と内腿だけ薄茶色・・ということはねころんちゃんの「ポニョ」もちょっとモルモットっぽく見えるタイプですね^^


**しおんママさんへ**

ごくうちゃんはウサギさんを飼ってるんですね~~~(爆)!
さすが社長、一味違います^^!!

おこげのこの部分は黒くて毛足が長いので「栗」(イガ栗の状態に似てるので^^)、もしくは「ウニ」と呼んでます♪


**らもらさんへ**

のお~~~~!
やっぱり脂肪なんだ。。この部分(泣)
どうりでおこげよりおみその方がこの部分の身がシッカリつまってるような気がしておりました。。。
でも、痩せてる猫さんでもちょっとは出るみたいですから、あんまり気にしないようにします!(←楽観主義・・)

影ちゃん、ダイエット成功したんですよね。
おみそも見習って頑張りたいと思います^^!


**スウさんへ**

皆さんのコメント読んでるとやっぱりこの部分は多かれ少なかれプニっと出るようです^^
そうなんです、この部分ちょっと可愛いんです(笑)
なのでついつい指でプニプニつまんでしまいます(そして必ずおみそに蹴られます^^)。

2008.10.09.13:34

おみそちゃんのがモルモットならば、うちのクーのお腹は、
いったい何を飼っているんだろう…?うさぎ?(笑)

2008.10.09.14:45

おみそちゃんにもここの折り重なり部分があって、
なぜかうれしくなってしまいました^^;
我が家ではこの部分のことを「ボテ」と呼んでおりますが、
なんせキッカのこの部分の発達は異常なもので・・・(゜∀゜;)
彼女を初めて見る人はみな「このコちょっと太ってない?」と言います(--;)
クロは背中側から見ると引き締まってますが、
お腹の皮のたるみは健在です^^

2008.10.09.15:07

おみそちゃんのはモルモットみたいですね。
大きさ的にもピッタリ♪
まめじろうも何か飼ってるみたいです。
ウサギさんかなぁ?

2008.10.09.15:43

モルモット飼ってるんだー、おみそちゃん。
かわいいなぁ。
茶夢はその辺りの両サイドにカンガルーポッケを持っております。
ポケットなので中身は入ってませんが。
虎徹は今制作中のようで、触るとぷにっと柔らかいものが…。
ダメじゃん!

おみそちゃんのお腹を見て、うちのにゃんず(特に茶夢)腹毛長っ!と思いました。

2008.10.09.17:31

うちのメイもお腹の部分がたるんっとしてます^^;
肥満児ではないので、女の子の特徴でしょうか?
避妊手術をするとそうなると聞いたこともあるような…
確かにモルモットっぽくて可愛いですよね♪

2008.10.09.18:19

わーっはっはっ!
「お腹でモルモットを飼ってる」ってナイスー!^o^
うちももったりしたカリ太后は
お腹で飼ってるようですが、
王子は飼ってないなー。
ビブも気になったことないかも。
色のせいもある?^^;

モルモットであって、
ハムスターではないのですね。
ちょっと気になった。(笑)

2008.10.09.20:55

飼ってます!!! ひめもモルモットを(*≧▽≦*)ギャハッ
その部分をぽにょぽにょ触るの大好きなのです( ̄¬ ̄*)ジュルジュルー
お腹が垂れてる。。。というか…、皮が伸びてるというか…
のような感触ではないですか???

影さまはカバーボーイになられてますね(o゚▽゚)o
おこげちゃん(=^_^=) 花婿さんに
ふぁんが増えると心配ですね~~~(*´艸`*)ウフフッ

↓じいやのにほひ( ̄▽+ ̄*)アハッ
そ、そういうイメージでいて頂けるとぉー喜ぶと思いますぅ。
あっ。。。でも内緒にしとこっ(¬_¬)図に乗るので(爆)

2008.10.09.22:31

**Kさんへ**

クーさんもお腹でうさぎを^^?!
↑しおんママさんちのごくうちゃんもらしいですよ♪
ごくうちゃんもスコさんです^^
スコさんはお腹でうさぎを飼うものなんですね~(笑)


**K母さんへ**

やはりお家によって猫さんの部位に色々あだ名があるんですね~^^
なんかそういうの、すっごく楽しいです♪

キッカちゃんの「ボテ」、そんなに発達してるんだあ!!
ちょっと見てみたい誘惑に駆られてしまいます^^;
女の子はちょっとぽちゃっとしてるくらいが可愛いですよっ(と自分に言い聞かせてみたりして・・^^)


**まめのお世話人さんへ**

まめちゃん、なんとお口の中にもウサギ、お腹でもウサギを飼ってるのですね(笑)!
2匹も~~~^^

まめちゃんもこの「モルモット」部分、あるんですね。
ちょっと安心しました♪


**にゃもさんへ**

ちゃーちゃんの「カンガルーポッケ」!!
見てみたいです~^^
しかし、色々な猫さんがいるものですね。
ポッケをお持ちの猫さんがいるとは、まだまだ猫さんには私の知らないことがいっぱいだなあ~♪
茶夢ちゃんのポッケは一見からっぽでも、実は夢がいっぱい詰まっているのです~*^^*

虎徹ちゃんは黒猫さんだから毛足が長いのは想像ついてましたが、茶夢ちゃんはもっと長いんですね!意外です!!アビさんて毛足が短いイメージだったので・・・
茶夢ちゃんは本当に色々意外性のある猫さんで面白いですね^^!


**えりんぎさんへ**

メイちゃんも飼ってますか^^!
じゃあ、肥満だからあの部分が出るってわけじゃなさそうですね~。

避妊手術をした影響なんですか。
お腹開くわけですもんね。。。
多少は皮だってたるんたるんしちゃいますよね~。



**大熊猫とらさんへ**

王子やビブちゃんにはモルモット、居ないんですか。。。
そうですよね、多少色も関係あるような気がします。
おみそのはモルモット色だし、余計小動物っぽく見えるのかもしれません^^

あ!
ハムスターでもいいんですが、ハムスターだとちょっと毛のもさもさが足りない気がして・・・^^;
でももしハムスターなら、サイズ的にはちょっと巨大なゴールデンハムスターですね(笑)



**みけねこひめさんへ**

そうそう!
皮のような、脂肪のような・・みたいな。
ちょうどその中間みたいな感触ですよねー。
触るとほんとにぽにょぽにょ、プニプニで気持ち良くて、触りたくなる気持ち良くわかります^^!

と。
影ちゃん!!
そうなんですよ~~。さすが若殿、とうとうメジャーデビューでございますよ♪
我が家でも一冊買おうかと思っております^^

旦那様のイメージ、私の中では今のままキレイなままで今後も持ち続けたいと思います(笑)!!

2008.10.09.23:01

うちのチャコなんか
立派なモルモット飼ってますよ(笑)
みんな横になるとなるんじゃないですか(^○^)
モルモットって言う表現可愛いね。

2008.10.10.15:13

うちにもハラポコありますよ(爆)
 
とくにのりまきのヤツが大きいです( ̄▽ ̄)
 
ちなみに、私の中にも生息している模様。
でて来い!ハムスター!(違)

2008.10.10.17:43

**イヴさんへ**

たいがいの猫さんはなるようですね^^
でもならない子もいるみたい・・??
この辺がよくわからないんですが、でもなんにせよモルモットを飼ってる猫さんがたくさんいてホッとしております(笑)


**riderさんへ**

のりまきちゃんのモルモットは特大なんですねー^^
でもどうやら肥満児だから出る、とゆーわけじゃなさそうで安心しました♪

ううっ。
それを言われると・・私にも立派な小動物が生息しております。。。
ハムスターなら可愛いもんですよ!
私はハムスターなら5匹は住んでますっ≧▽≦
プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。