スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

恥をかいた話。の巻

2014.08.28.17:00



今日は、バイト先の学習塾で恥をかいた話をばいたしましょう。(やっぱり、どうあがいても猫ネタがないのだ!)



その日、午前の勤務時間が終わりかけの正午ちょっと前。


小学3年生のやんちゃ坊主が、桁数の多い割り算に苦心してどうしてもお勉強に身が入らなかったようで、手を焼いた教室責任者の先生が、私の担当するシマ(普段は幼児〜小学校低学年の子メインだけど、手がかかる子、初出の単元に入ったばかりで手こずってる子が時々送り込まれてくる。)に「ちょっと見てやってください。」と連れて来ました。



私の席に来てからも、隙を狙ってはウダウダ無駄話をしたりしてましたので、「いい加減に集中してやりなさい!」とコワイ顔をして叱ったところ、一瞬沈黙し。



私の顔をじーーーーーーっと見つめた後。



「ねえ、なんで鼻毛はえてるの?」



と言い放ったのです!




さあ、皆さん。


もしアナタがヨソの子どもにいきなりこう言われたらば、どう解釈します?


何か悲しい運命のマチガイで、オトメな自分の鼻から鼻毛がピロンと出てるのかと思うのが普通じゃないでしょうか?


少なくとも私はそう解釈したので、


「えっ!!嘘やん!!」とアタフタと見苦しく赤面しつつ動揺しまくっていたところ。



少年は、しれっとクールにこう言い放ちました。



「いや、そういうことじゃなくって。なんで人間には鼻毛がはえてるんだろうね、っていう話。」




キサマーーーー!!!
ゴ━━━━(# ゚Д゚)━━━━ルァ!!






「もうっっ。●●くん!ビックリするやん!先生、めっちゃ慌てたやんっっ」と威厳もなんも剥がれ落ちた私に彼は、口の端っこだけを器用につり上げ、実に不敵にニタリと笑ったのであった。。。






おみそ:「おかーさん、ガキんちょにいいように弄ばれてるね。そんな仕事っぷりでお給料もらえていいねえ。」
omi140828.jpg




なんやとー。(*-ω-)コラ

一日中食べて寝てばっかりのおまえたちだけには言われたくないぞー。

スポンサーサイト

comment

Secret

2014.08.28.17:16

ぶっひゃっひゃっひゃ~ヾ(≧∇≦)〃ヤダヤダ
私もnico.さんと同じ事思っちゃうよw
もう、声出して笑っちゃったっ!
最近の子供はあなどれませんなぁ~…
しかもハテナが一杯やもんね。
私が子供の頃は、恐ろしくて先生にそんな口叩けれなかったよ(;´д`)

いやいや、おみぽん、おかーさん大変やと思うなぁ。
色んな性格の子供と付き合うのはさっ(>_<)

鼻毛

2014.08.28.17:30

v-132 ガキンチョの鼻毛の話題は、多分いま放映している東急リバブルのCMの影響かな…
 山口智充さんが「犬って鼻毛無いの知ってる…?」って子どもに聞くあれ…
→ http://youtu.be/npgoOunbeg0
 近所の小学生が話題にしていました。
 「犬はあるのに、人間は…?」と思ったのでしょうね。気分散漫な小学生らしい、思い出し質問って感じ…
 でも、説明不足で憎たらしー 
    <ののちゃんより>
  

No title

2014.08.28.17:49

たびたび~^^
書くの忘れました!
こうゆう話大好物なので、また、ありましたら聞かして下さい>▽<
イカン!ヤバイ!笑いが止まりませんww

No title

2014.08.28.19:41

ぎゃははははははははははははははははははははは(>▽<)
nico.せんせぇ、おもろすぎますなw
ナイスです(>▽<)

別に先生だからって、カッコつける必要ないもんね。
今度、その子が来たら、鼻毛ボーボーのシールでも、鼻の下に貼って挑んでくだされ(>▽<)

ほんで、鼻毛?え゛っえ゛っってあわてるの(爆)
花月だなw

No title

2014.08.29.07:00

その子、ほんまに桁数の多い割り算に苦心してるのが理由で
勉強に身が入らなかったんだろうか・・・他に理由があるんぢゃ?
めちゃ賢いやん。話をそらす術を知ってるのはもちろん、
女性とはどういうものかがわかってる。男の先生にはその質問、
nico.さんに対してほどには効果ないと思うもん。(そこまで考えて
たかどうかはわからんけどね^^;)舐めきってるよなぁ。

今、ふとkitcatさんのコメントみてなるほど〜と思いつつ、
東急リバブルのCMって関西でやってる?やってないんじゃない?

ともかく、その子が特別なのかみんなそんな感じなのか、
なんかイマドキの子に感心するというか、末恐ろしいよねぇ。
nico.ちゃんのあたふたする姿は想像できてほほえましいけどね。(^艸^)

No title

2014.08.29.08:27

わああー!
それは焦りますね、パニックですね!!
私だったら鏡鏡ーーっ!!
ってトイレに駆け込むかもですよ!
でも正直、nico.さんのお話にはオチもついていて笑っちゃいました♪
それにしてもnico.さんをそこまで翻弄させるとは末恐ろしい少年だ★

No title

2014.08.29.09:23

ちびっこは純真素直かと思うのはおとにゃの幻想らしいのにゃあ!
おねえもずっとちびっこと接することもあるお仕事だったから・・・ちびっこ嫌いになったらしいにゃ!(* ̄m ̄)ウフッ
きっとちびっこよりnico.おねえちゃんの方が純真なんだと思うのにゃ!ゞ( ̄∇ ̄)いい子、いい子、泣かにゃい、泣かにゃい

No title

2014.08.29.12:28

ひゃー、それはびっくりしますね。
機嫌が悪い日だったら、本気で対処してしまいそうです(笑)。

子供の素朴な疑問ってびっくりしますよね。

こっちの子でよくあるのは、授業が簡単過ぎて、授業に
集中できなくて、他のことしたり他の子のじゃまして
怒られたりするらしいです。
そんな感じだったりするのかな?

No title

2014.08.29.14:44

ほんま、チビっ子は 突拍子もないこと言い出すよなぁ〜〜〜! (((^^;)
それが面白いところでもあるのだが!

いや しかし、これから お勉強中に そんな質問する子には
これでいいのだ!!
と答えてやりましょう!! (ハチマキ&ハラマキは常に装備だとなお良し。)

No title

2014.08.29.15:02

**きんときまめさんへ**

でしょ〜〜〜!?
しかもさ、40歳も超えちゃうとさ、ひょっとしたら女子だって鼻毛のひとつも伸びて来るんじゃないだろかって一抹の不安に駆られるってもんなのよ^^;
最近の子どもの特徴なのか、それともこれは関西の子どもだけの特徴なのか・・・とにかく、物怖じというものをする子が少ないです^^;
まあただ、私も心が広い方じゃないので、「可愛い」の範囲を超えた生意気発言には氷のマナザシで「誰に向かって口きいてんの?」と威圧を加えてあげます♡

この手の話はいっぱいあるよ〜〜!在り過ぎてぱっとは思い出せないくらい。(笑)また何かあったら書くね〜^^ありがと!



**kitcatさんへ**

そうそう!私もお家に帰ってから、あのCMの影響かなーってつらつら考えました^^(正直、私もあのCMで犬に鼻毛が無いことを知った!てことは、ネコにも無いのかしらん?w)

おっしゃるとおりで、彼ら集中力の無い子どもたちにとっては、オトナの注意を勉強からそらせる為なら、ありとあらゆる話題を突然ふってきます^^;
相手にしないのがベストなんですが、この時はさすがに動揺しちゃった>▽<!



**riderさんへ**

そうそう。ただでさえ既になめられ放題なので(笑)、いまさらカッコつけるまでもないんですよ^^(てか、頑張ってもクールな先生にはなられへんってことを悟りました。_| ̄|○)

>鼻毛ボーボーのシールでも

うはは(=▽=)それ、エエかも〜〜〜♪
鼻毛と言わず、アメリカのチェーンソーで丸太をぶったぎってそうなおっさんみたいな顔中のヒゲもじゃにしてくってのはどうでしょ?^^

あ、でも、逆に喜ぶかなー。ガキって「毛」関係、大好きやからなー。(笑)


**ぱんとらさんへ**

この子は一年生の頃から見てるのでよーく知り尽くしてるんですけど^^、お勉強ができないんじゃないんです。ただ単に、根気が無いの(笑)。まあ、この子に限ってじゃなく、小学生まではそういう子がほとんどですけどね。私自身が子どもの頃のことを思い出しても、気持ちはわかるんですけど^^;

基本、男の子は女性の先生をなめてますね。男の先生が横に来た時なんか、借りて来たネコか!ってくらい、別人のように静かです(笑)。あと、高校生のバイトのカワイコちゃんが横に来た時も。←男って小さい頃から若い子好きなんやなーって、つくづく思う。(=▽=)

東急リバブルのCM、こっちでも流れてますよー^^kitcatさんのおっしゃるとおり、あれが今回の事件の発端だったかもです。
あ、この子はこんなんですが、まだ素直で可愛い方です。私が手一杯で大変な時とか、「先生、大変やんな」って言って作業手伝ってくれようとしたりするんで、憎めないんでございます(笑)。

★お返事です★

2014.08.29.15:36

**ミライさんへ**

わかってもらえて嬉しいですっ^^;
一瞬、「へ?」って頭の中が真っ白になりました。想定外とはまさにこのこと。(笑)
子どもって、目についた事なんでも言うし、よく見てるし、普段から身だしなみには細心の注意を払ってるつもりなんですけど、まさか鼻毛とゆーワードが出て来るとは思わなんだ^^;

願わくば、将来カノジョが出来たときに、よしんばその子が鼻毛伸びてたとしても、もうちょっとデリカシーのある言い方ができるよう、素敵な紳士に成長していただきたいものですたい。(笑)


**Gaviちゃんへ**

そうそう!子どもは純真素直だなんて、ファンタジーだって私も思う!>▽<けっこう知能犯だし、こちらにダメージを与えるにはどうすれば良いか、ちゃんとわかってる子もいるよね。そっか。おねえちゃんもお仕事でガキんちょに苦労させられたことあるんですねえ。
うんうん。新しく入った若い先生も、「子どもは好きなんですけど・・・・・・時々、現実に打ちのめされそうになることがあります・・・^^;」ってこないだ言うてはった!(笑)

ほんとはね、私、男兄弟と育ってきたせいか、男の子の悪ガキの悪口雑言程度では動じないのよ〜(=▽=)エヘへ
見過ごせないような悪い言葉を使った時は、「今、なんつった!?○○って言った!?○○って言った!!?」と鬼の形相で問いつめ、「・・・ううん・・・。言ってません・・・。」とか泣きべそかかせたこともww
「そうだよね。先生も○○君がそんな悪い言葉使うワケないって思ったよ。気のせいだね♪」って一応フォローはしといだけどね。


**まかないさんへ**

びっくりしました>▽<;
まかないさんの、「本気の対処」、ちょっと見たい気もする。。。(笑)

子どもの疑問、突拍子が無さ過ぎて、答えに窮することも多々ありますね。忙しい時は、(本当はアカンのでしょうが)「そんなん、先生わからん。帰ってから図鑑で調べ。」って丸投げすることもww

あー、そのパターンは学校でよくあるパターンですねえ><;
塾の場合、進度の速い子はどんどん高度なところに進めるので、周りに合わせる必要はないんです^^(ウワサによると、違う教室では微分積分・代数幾何をやってる幼稚園児がいるとか。・・・こわっ!笑)
この子が今やってる単元が、万の位の割り算のひっ算をひたすら練習する所で、オトナの私がやってもウンザリ嫌んなっちゃう所なので、けして出来てないわけじゃないんですけど、集中力がもたないんでしょうね。(気持ちはわかるだけに、無理矢理やらせなくちゃいけないこちらもストレス^^;)

**とろろ姉さんへ**

そうなんです。突拍子のないことを言いまくります。(笑)最初の頃は、子どもの扱いにも慣れてなかったし、アワアワしてたんですけど、テキトーに受け流して、あしらうのが我ながら上手くなってきました♪←エエんかしら、これで???^^;

あはは>▽<
バカボンパパ・・・わかってくれるかな!?(笑)
こないだもちょっとドジった時に「こいつぁ、ウッカリ八兵衛だ。」って小声で独り言を言ったら「え?なに?今、なんて言ったの?」と、幼稚園児にキラキラした目で質問攻めにされました。・・・ジェネレーションの壁が厚過ぎると感じる、今日このごろです(T▽T)

あにゃあ

2014.08.29.18:27

それはやられましたねぇ。
そんなことができる子供って…
将来が気になるわ。
政治家とかになったらよさそう。

No title

2014.08.29.21:58

この職業はある意味 サービス業ですから真剣になったら負けですやんか。
悔しいですのぉ〜 
私だったら何かの時に密かな「仕返し」を企みますわ。
しかしながら 年々、自分の存在なんて非常に薄っぺらい などと
若い時のエネルギーをどこかに置き忘れ 自分のちっぽけさばかりを悔いる大人になってしまうと
「はいはい、その通りです」って軽く受け流す方向にいってしまいます。
・・・それが「オトナ」っちゅーもんなのかも。
昔に戻りたい っては思わないけれど
オトナをいじめる子供時代 もうちょっと味わってみたかったかも。

No title

2014.08.29.22:40

え!?nico.さん、鼻毛が出ちゃってたの???
と思っちゃいましたよ~~!
だから、私も間違いなくnico.さんと同じ反応をします(^_^;)

ほんと、子供ってコワイ!!
私なんて、うちの猫たちにもなめられてますから
小学生以上の子供を相手にするお仕事は
とてもじゃないけど怖くてできません!^^;
まだ動物とかわらない(と言ったら問題があるかもしれませんが)
3歳ぐらいまでなら可愛いですけどね・・・(^_^;)

でも、よく知っている生徒なんですね^^
ちょっと安心しました。
いずれにしても子供相手のお仕事は大変ですね^^;
nico.さん、えらい!!^^

No title

2014.08.30.07:41

お久しぶりです。
完全にやられましたね・・。
他でも同じパターンで大人をからかってそう・・?
ふつー慌てると思います。
子供と思っていても、しっかりしてるというかなんかね~。

猫ネタ不足なんですね。
それも親近感を感じます。。。

No title

2014.08.30.11:59

このガキ坊ちゃんはわかっててやってるね。
最近大人をおちょくる子供が増えて大変〜

でも自分が歳をとってきて実感するのが「目が悪く」なったこと。
自分じゃ見えてないものがいっぱいあるのよね。
だからオバちゃんのヒゲも、あれ自分じゃ見えてないのかもって。
さて、私も鼻毛気を付けよっとw

No title

2014.08.30.18:43

嫌なガキんちょですね~
オトメにそんなことを言うなどとは!許せん!

とろろ姉さんに「これでいいのだ!」は言われてしまったので
・・・う~ん

そうだ、ここは復讐して、オトメの恐ろしさを知らしめてやりましょう。
キャットウーマンに変身して、シモベ達も連れて、闇夜に、思い切り
引っ掻いてやるのです。
顔に5本のスジが残ったら、許してやってもいいかな~

★お返事です★

2014.08.30.20:29

**harryさんへ**

この子、確かに年齢の割には大人びたこと普段から言う子かもです^^;
私がカカトに靴擦れ作ってた時も、どうしたん?って言うから「靴擦れできた〜」って答えたら、「ふうん。ハイヒールでお出かけしてたんだね。」って言ったり・・・^^;
ほんま、末恐ろしいですね(笑)。政治家かあ。政治家になるには、割り算くらいやっぱり出来てないとアカンですね。ビシバシしごかなー!>▽<



**足袋ネコさんへ**

そうですね。サービス業ですよね。
同じ職場の仲間の間では、「もはやボランティアだと思ってやった方が良い」と語り合っておりますが^^;給料と労働量のバランスが今までやったどんな仕事より釣り合ってませんが、やり甲斐はあるので・・・まあ、割り切っております(笑)。
足袋ネコさんは、立派にお嬢さんお二人も育てられてますから、子育てにおいてはエキスパートですもんね^^!
「受け流す」というのも、確かに有効な手段の一つですよね♪

まあ、いかに頭が回るとはいえ、所詮子どもなので。意外とこういうやんちゃ過ぎる子に限ってママが一番怖い存在だったりするんですよww
なので、「よし。もうしょうがない。今度お母さんにお手紙書くしかないね」ってゆー脅しが最強です(笑)。


**hoppetanさんへ**

いや、実を言うと家に帰ってからも「実はホントに出てるのでは!?」とゆー疑心暗鬼に駆られ、午後の出勤の前に鏡で念入りに鼻の穴をばチェックした私です(笑)。

そうですよね〜^^;何でもズバスバ言いますもんね。ある意味怖いですな。
hoppetanさんはちっちゃい子の方が好みなんですね^^*私は逆に、三歳児くらいはコンディション(その日遠足だったとか、プールで泳いだとか、塾に来る前公園でたっぷり遊んだとか)によっては突然おネムモードに突入してしまい、いくらお勉強に向かわせようとしても「もう、ちゅかれた〜〜〜。ちゅかれた〜〜〜。;;」と泣かれてしまうと八方ふさがりなので・・・ものすごくニガテなんです^^;こういうと人非人と言われちゃいそうですが・・・ネコの方がずっと可愛いっすww

★お返事です★

2014.08.30.22:32

**ちょこさんへ**

お久しぶりです〜〜^^!
完全にやられました(笑)。この子、イマドキ珍しい兄弟の多いお家の子なので、その中でオトナの関心を自分へと引く手段を自然とたくさん身につけたのかもしれません。環境が人を育てるってホンマですね^^;

ちょこさんちの猫ちゃんも、ネタ提供はお休み中?(笑)
急に涼しくなったから、ニャンコどももお休みモードなのかもですなww


**ANKOさんへ**

やっぱり、確信犯ですかね^^;?
まあ、おちょくられた私が言うのもなんですが(笑)、この子、甘えたさんでかまってちゃんなんですよね。基本。普段から用事もないのにちょっかい出してきます。男の子は多いですね。その点、女の子は幼稚園の子でももうちゃんと自立してる子が多いかも。女子の方が心が強い!>▽<←私は(出さないようにはしてるけど)女の子贔屓♪

わかる〜〜〜!!
私、目が悪いので・・・外出時はコンタクト、家ではメガネなんですが、たまにコンタクト外し忘れてお風呂に入った時とか、自分の肌のシミとかがいっぱい目について・・・引く!(笑)



**クロpapaさんへ**

私の書き方がいけなかったんですが、けしてそんな悪い子ではないのです^^担当してるワケでもないのになついてくれてるし、人間としてもひねくれてないので、好感が持てます。問題児=悪い子じゃないってつくづく思います。金八先生の言うことはある程度、正しいですなww(でも、腐ったミカンは腐ったミカンだぞと思うこともしばしば。←学校の先生にはなれませんね、私。笑)
ま、この少年が「ヒワイな歌を歌いまくる」ブームだった一時期は、心の底から相手するのがしんどかったけど。(笑)

要領が良くって良い子ヅラした、意地の悪いのもいますから。とはいえ、そう見えてる子も実はそうじゃなかったりするかもだし・・・所詮私なんぞには子どもを評価する才能なんて無いわけだし、あまり偏見を持たずどの子にもニュートラルに接するようにだけ、気をつけております。

No title

2014.08.31.00:38

くふふ・・nicoさんの慌てふためいた顔が浮かびます(ごめんなさい!)

私でも、「え~」と飛んで鏡を観に行きますわ~

ちょっと生意気なお子さんだけど、きっと頭の良い子なんでしょうね
でも自分の孫だったらチョット嫌かも(笑)

No title

2014.08.31.15:21

私も、鼻毛出てる!!っとおもうと思う^^;
紛らわしい言い方しやがって~~~ですな!
子供おそろしや^^;

★お返事です★

2014.09.01.16:49

**クニさんへ**

女性ならみんな慌てますよねえ〜^^;
私、一瞬頭の中が空白になりましたもん(笑)

そうですねえ。身内だったらややこしいですね。
きっとコレ系のいたずらを延々やられ続けてしまいそう。
それはそれで、慣れるのかな?^^;


**neneさんへ**

neneさんみたいな奇麗なお姉さんにはね、たぶんこの子、絶対そんなこと言わないと思う(=▽=)!そしてちゃんと敬語使うと思うっ(笑)
実際にね、女子高生のバイトの子には敬語使うし、なんとなればちょっとニヒルにふるまったりするんだよ。ハタから見てて、めっちゃ可笑しいの〜ww
プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。