スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

黒猫、サメからまろび出る。の巻

2014.09.08.16:50

和室の電気をつけずに(めんどくさがり)、掃除機をかけていたら。




サメハウスから、黒猫の首がごろり、とまろび出ました。





oko140908_2.jpg




ビックリした。^^;



吸うとこだった。(←てのは嘘やけど。)

 oko140908_1




* * * *

藤城清治さんのカレンダー、9月はガッツリ猫!>▽<猫ボクサー!

どの作品も素敵だけど、猫だとやっぱ、嬉しい♪

sep_calender.jpg


●拡大↓

nekoboxer.jpg
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2014.09.08.18:19

食われとる食われとる~>▽<
ってゆうか、サメのお口の中に住み着いた、おこたんって感じ!
見たかったやつです♪

藤城さんのカレンダー、これはゆずさん>▽<
似とる♪似とる♪
ベンガルさんかトラ猫さんがモデルなのかな?

No title

2014.09.09.01:27



うはは、サメのベロのようにも見えますな〜〜。(^m^)
ぐったりしたサメが思い浮かびましたが(((^^;)、この際『サメのテヘペロ』と言っておきましょう。(どの際やねん。)

サメと掃除機からの攻撃を避けられた おこげちゃん、不死身猫です。(not 峰不二子。)

ふと猫が現れると嬉しいよね!!(^^)
この作品は飼い猫さんがモデルなんですってねぇ!!
ラビちゃん、強そう!!
藤城さんって、作品も素晴らしいけど、ご本人もめっちゃいい人そう〜〜♪♪♪

No title

2014.09.09.10:39

サメさんに食べられてるおこげちゃんかわいいのにゃあ!
ひん死っぽいのがまたいいにゃ!
おこげちゃん、体をはった大女優さんだったのにゃあ!
きっと今度「帰って来たジョーズ 復讐編」主演女優さんのオファがくると思うのにゃ^^b

@@!この方、こういうお作もあるんだね!
切り絵の影絵の方かと思ってたけど・・・水彩、エッチング、色んな技法使われるんだね!
ステキなのにゃ!^^b

No title

2014.09.09.11:29

サメハウスから、黒猫の首がごろり・・・ホラーだw
予期せぬところから現れるとビックリするよね。
予期しててもウンテロを見つけるとビックリするけどw
(毎日ドキドキしながら玄関のウンテロチェックしてるわ;;)

猫ボクサー、ちょー可愛い♪
でも繰り出されるのは猫パンチなのよねw

No title

2014.09.09.12:08

**きんときまめさんへ**

サメの中に猫が入ってる確率、あんまり高いとは言えなくて。
ほぼ空き家状態なので、思いもよらず中身が詰まってると肝をつぶします。^^;
入ってるときは、めっちゃ嬉しそうに”住み着いてる”よ〜〜〜>▽<

この絵のモデル猫ちゃん、アビシニアンらしいです♪
普通のキジトラちゃんにも見えるよね^^もちろん、ベンガルゆずちゃんにも見える♡可愛いから、自分の知ってる可愛い猫ちゃん全てに似て見えるよー>▽<


**とろろ姉さんへ**

サメのテヘペロ(笑)。生き物の舌がこれほど「真っ黒」だった場合、まず最初に病気の可能性を疑いますなww
ところで、サメって舌あるんかしら?(素朴な疑問。)・・・・・(しばしの時間経過)・・・・・・
調べてみたら、こんなページに行き当たりました。(http://kids.gakken.co.jp/kagaku/110ban/text/1225.html
肉食魚の舌はザラザラしとるらしいです。なんと、ニャンコと一緒やん!(グルーミングしないのにね。笑)

ラビちゃんのページ、見ました^^?
藤城さんの作品には生きとし生けるものへの愛情が溢れてますよ〜〜!見るだけで、ジンワリと胸が熱くなります。(今年の日テレの24時間、普段は見ないのに藤城さん企画があったからついつい見ちゃった^^;)



**Gaviちゃんへ**

「ひん死っぽいのがまたいいにゃ!」・・・(爆)
さすが、Gaviちゃんっ!通だ!!>▽<
ジョーズの映画、オファー来るかな!?(嬉々)
そしておこて、見事に役を演じ切って、月影先生に「恐ろしい子・・・!」って言ってもらえるかな?(ところで本家『ガラスの仮面』の『紅天女』は作者がご存命の間にちゃんと上演されるんだろか!?^^;)

藤城さん、元は西洋画をしてはったみたい^^
いろんな経験を経て、独自の影絵の技法を生み出しはったんだよね。その柔軟性がまた、才能の豊かさを感じさせるよね〜〜〜>▽<


**ANKOさんへ**

暗闇に浮かび上がるサメのギザギザ歯&クロネコ生首(生首に見えた。笑)・・・。恐怖以外の何者でもないです(=▽=)!

ウンテロ、予想をも超える衝撃度なんですね!(爆)
セミテロとどっちが威力上かなあ?ww良い勝負!?

「繰り出されるのは猫パンチ」・・・ANKOさん、うまいっっ>▽<
座布団10枚〜〜〜♪
きっと、威力はそうでもなくとも、手数だけはハンパなく多いんでしょうなw

No title

2014.09.09.15:29

サメハウスの中でちゃんと寝てくれるんやー。
ってちゃんとと違うわね、頭ごろんやし。(^艸^)
ギザギザのところ痛くないんだろか・・・
おみそちゃんもちゃんと入って寝てくれるんかしら。

わかる。猫カレンダーじゃないんだけど、猫の月だ出てきたりすると
すごくテンションあがる〜。
熊谷守一のカレンダーもそうだったりします。^^

↓極右と極左はメンタリティ近いかと。(苦笑) 石破は極右ではないし、
安倍と較べたら石破の方がまだまし。ワタシはもちろん極左もNG。
ちなみに管直人は極左でもなければ単なるゲス野郎です。
すべて個人的意見です。( ̄∀ ̄||)

2014.09.09.23:30

ぎゃははははははははは(*≧∀≦*)

首~!
黒い子は暗い場所特別がつかぬ~(爆)

びっくりするよねー。

吸わないであげてくださいね(爆)

あにゃあ

2014.09.10.01:22

おこげちゃんたらサメさんを操っているようにも
見えるにゃあ。

カレンダーの猫さん強そうだにゃ。

No title

2014.09.10.09:51

掃除機が嫌いなネコさん サメハウスは安全地帯なのでしょうか。
おこげさんもおキライか?
ドヤ顔で 「どや? ここならお前さんも襲っては来られまい」
なぁ〜んて思っているかも。
さっすがボクサー猫 お腹が出ていないわ・・・・

★お返事です★

2014.09.10.11:11

**ぱんとらさんへ**

滅多に寝てくれないんですけど^^;寝てくださってるときもあります。たま〜になので、入ってる方が想定外だからめっちゃビビります。
おみそはねえ、今のところ入ってるの、見た事ないです・・・(がっくし。)

熊谷守一氏の猫絵も秀逸ですね〜^^(←今ネットで見て来た)
猫が出て来るだけで、作者にぐぐっと親近感。それが猫飼い。それが、猫飼い。(二度言ってみる。)

やっぱアレですよね。宗教でもなんでも、自分を正義だと妄信してる人って嫌。常識は自分の常識であって他人のと常に重なるとは限らないとゆー親の教えを忘れずに生きていきとうございます(笑)


**riderさんへ**

首ですよ〜〜〜!クロネコの生首(胴体とつながってはいるけど、生首ちっく)ですよ〜〜〜>▽<

黒猫の暗闇同化率、ハンパないっ(笑)
あと、日の当たる場所でも、なんか存在感消しがちなのは、ウチの黒い子だけでしょうか^^;(ベランダに放牧してる時も、おみそは回収を忘れないのにおこげは回収し忘れることが多々ある・・・)

吸わないよう、気をつけねばww



**harryさんへ**

マジンガーZ的な?(爆)←例えがこれしか出てこない私は間違いなく昭和に子ども時代を送った女。

おこげ、このサメさんマシーンに乗って、地球を守ってるのかもしれませんっ(=▽=)
サメハウス、何体か集めて合体ロボ化させたりしてね^^

カレンダーの猫さん、ベルトが強そうですよね〜〜〜♪



**足袋ネコさんへ**

おみそは掃除機をめっちゃ怖がるんですが、おこげは平気なんです^^
さすがに体に掃除機のヘッドが触れたら「・・・ィヤーン」って口の中でモゴモゴ鳴いてどっか移動しますけど^^;
どっちかとゆーと、この時首を出して自分の存在をアピールしたのは、乱暴で粗忽な飼い主(=私)が、空だと思って掃除機をサメハウスにガンガンぶつけて、物理的迷惑を自分が被るのではないかとゆー危惧からだと思います。(よくわかってらっしゃるw)

ボクササイズは、人間だけじゃなくニャンコの腹も引き締めてくれるのか!?(笑)
プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。