スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

猫除けってさ。の巻

2014.09.29.17:56



町中でよく、水を入れたペットボトルを猫除けとして置いてる家とか、見ますけど。










●水入りペットボトルに密着してくつろぐサバシロねこ。

omimizu.jpg







こういう光景を見てる身としては、絶対アレ、効果ないよって教えてあげたくなっちゃう。^^;




スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2014.09.29.18:29

おみぽん、えらい寛いどるぅ~♪
わかる、わかる~>▽<
光の乱反射が他の動物の目に見える為嫌がるみたい?
けど、ずっと置いてたら猫さんも頭いいから学習しちゃうよねぇww
夜は効果ないって(ぷぷぷ)
うちの姉妹もペットボトル屁とも思ってませんよ~^^

No title

2014.09.29.20:04

あれって、絶対「ネコ寄せ」だよねっ(>▽<)
 
なになになになに?ってニオイ嗅ぎに行くよね!
んで、ふたをガジガジ噛むさっ。
 
それよりも、スパイクを裏返したようなヤツの方が、近寄らないみたいだね。
ネコに虐待して追い出すぐらいなら、そういうのを置いて欲しいな。

No title

2014.09.29.22:37



ペットボトルがいっぱい置いてあるのを 何回も飛び越えて楽しそうに遊んでる子も見るもん!!(^艸^)
ねころんもペットボトル横たえて置いてたらもたれかかって心地よさそうですよ!(^m^)

一般的に猫除けとして売られてるもので効果のありそうなのは................ない!!
あのトゲトゲのハト除け(うちのガスメーターに巻いてあったやつね。^^; ヘビメタバンド的な!! ^^;) でさえ、乗って遊んでるもんねぇ。((((^^;)

猫を人間から遠ざけようと思うことがまつがっとるのだー!!
仲良くするのが最善の策であ〜〜る!!


2014.09.29.23:05

私も猫好きに覚醒してからアレは効果がないものだとわかりました(笑)
なぜでしょうねぇ~?昔のお猫様には効果があったのでしょうか?
そして現代のお猫様には効果がなくなってきたとか…???
なににしろ私も、猫を人間から遠ざけようと思うことがまつがっていると思ふ~~!
とろろ姉さんの、仲良くするのが最善の策であ~~る!に、私も賛成ー(>▽<)!!

Pet bottle

2014.09.30.01:04

v-132 ペットボトルの猫避けって、んもー都市伝説に近いものがありますね…。
 あの、猫の形の板にガラス球の眼が付いたのも、効果ないし…
 人間って、結構方向転換が効かない動物なのかもしれませんね…

                  <ののちゃんより>

No title

2014.09.30.12:11

うん。アレ、絶対効果ないw
だってダンナ実家も置いてたらしいけど、
冬に陽が当たって温まったペットボトルに猫がくっついて昼寝してたってw
おみそちゃんの場合はクールダウンアイテムね。
ちなみに私は簡易バーベルとして使用。
二の腕引き締めの予定が余計モリッとしちゃったわ><
ペットボトル使えない〜w

★お返事です★

2014.09.30.12:11

**きんときまめさんへ**

そうなんだ!乱反射が、猫避けの仕組みなんですねえ。知らんかった〜〜!

>夜は効果ないって

猫・・・夜行性やのに。(笑)
ザンネンな仕組みやな〜〜〜>▽<
一体だれが、あんなもんに効果あるって言い出したんでしょうねw



**riderさんへ**

そうそう!おっしゃるように、むしろ猫寄せとると私も思うっ(笑)。
ペットボトルのフタは、猫サッカーにおけるボールのような物やし。←猫大好き^^;
うちのは、買い置きペットボトルにスーリしてますだww

トゲトゲしたヤツですよね。ホームセンターとかに売ってる^^
猫に対する人間の態度って、好きな人は好きだけど嫌いな人はトコトン憎んでるって感じですもんねえ・・・。傷つけるくらいなら、確かに距離を置いてもらった方がずーーーっといいと思う!!


**とろろ姉さんへ**

あはは>▽<
すっかりアスレチック状態やん〜〜〜(笑)!
特に夏場は、室内では水の入ったペットボトルはエエ感じの水枕かもしれませんね♪ねころんちゃん、エコなネコ〜〜〜〜♪♪かしこい!

鳥除けの類いも、なかなか不毛感漂ってますな^^;
目玉模様のバルーンとか、CDを反射させてるヤツとか。
ぜんぜん意に介してないもんねえ(=▽=;)
そっか。あのアバンギャルドなトゲトゲハト除け、ハト・・・乗って遊ぶんだ(爆)。

できれば、全人類みんなネコを愛するようになれば良いのにねーーー^^!



★お返事です★

2014.09.30.12:14

**おむおむさんへ**

これだけ全国区に広がってるってことは、初期には効果があったのかなあ???最初やった人が「よっしゃ!」って手応え感じなきゃ、こんなに広がらない筈だもんねえ^^;なんかの偶然が重なって、ネコが来なくなったのを、効果アリと勘違いしただけかもね(笑)。そうやって「迷信」ってやつぁ広がってゆくんだなーw

ネコ嫌いな人ってさ、わりとイメージで言ってる人多くない?
うちの叔母もそうなんだけど。あの鳴き声と目つきが嫌なのよ><って言ってるけど、それって昼間明るいところでムッツリしてる野良猫しか見てないからじゃないかって思うし。夜屋内で黒目キラキラのニャンコ見たら、絶対目つきが悪いなんて思わないよね〜〜〜^^!


**kitcatさんへ**

まさしく、都市伝説ですよねえ(笑)!
そこまでネコ、おバカさんじゃないし(=▽=)

>猫の形の板にガラス球の眼が付いたのも

それ、初めて知ったかも@@
知らないで見たら、絶対ネコ好きのお家の人がオシャレオブジェとして飾ってるのかと思っちゃいそうだ^^;

結局、あんまり効果のないアレをずーーっとやってるってことは、そこのお家の人はそれほどネコが嫌いじゃないってことかな^^
本当に嫌なら、もっと本気で試行錯誤のネコ除け考えますもんね(笑)
ただ、ネコを傷つけるヤツとかは絶対許せないから、そこは知力の見せ所。いかに平和的でいかに効果を上げるか、ネコに寄って来てほしくないお家の方は考えて欲しいものですw

確かに

2014.09.30.18:18

あれって効果ないってテレビで実験してたもんね。

町を歩いていてあれをしている家の前を通る時に
「ちっ」って思う。

No title

2014.09.30.18:27

猫除けペットボトルって、光りの乱反射が嫌がるだろうってことらしいけど、
みなさん、おっしゃるとおり効果なし、もはや都市伝説ですね。
私もそんなことすっかり忘れて、名ばかりの自動給水器.....
500mmのペットボトルを逆さにしてぶっさすやつ....を
平気で置いてたりしました。もちろん猫たちも平気でした。(笑)

No title

2014.09.30.20:41



ンなもん 効くわけねぇじゃん!(・∀・)



ばっさり。




★お返事です★

2014.10.01.17:46

**ANKOさんへ**

あははは>▽<!
やっぱり↑riderさんもおっしゃってるように、むしろネコを寄せるためのアイテムになってるんですねえ(笑)。確かに日光でほどよく温まったペットボトルの水はぬくかろうww

簡易バーベルとして使うっての、良いトレーニングになるみたいですね^^!
500mlですよね?2ℓとかじゃないよね!?(笑)
女性の筋肉好きな私としては、ANKOさんのモリッとした二の腕は、羨望の的に違いないですっ>▽<男性のモリモリはあんまり好みじゃないけど、女性で力を入れた時に上腕二頭筋とか背筋が浮き上がる人見ると、「カッコイイ!美しい!!」ってなっちゃう♪


**harryさんへ**

テレビでも実験してたんだあ>▽<
そっかあ(笑)。やっぱり、完全に効果無いことが実証されてたんですね^^;

優しいたおやかなイメージのharryさんが「ちっ」て思うこと、きっとそんなに多くないはずなのに、アレはそんなharryさんをもちょびっとイラってさせるんですね>▽<!
わかる、わかる。ネコ好きの我々は、いついかなる時もネコが邪魔にされてる物とか看板を見ると「ちっ」て思いますよね〜〜〜!!!人間がナンボのもんじゃいっ、そんなに偉いんかい!て思う。



**ぱんとらさんへ**

ネコが嫌いじゃない、ネコをけして拒んではいないお家でも、ネコ好き&園芸愛好家ならば、水入りペットボトルをお庭に差してあるお家もあるってことですな>▽<
ネコ飼ってたら、絶対あんなん、何の効果もないって知ってますもんねww

本気でネコよ除けたいお家の人は、いっそめさめさ強い荒くれ者のニャンコをば飼うと良いんじゃないかなあ(=▽=)
家の中からでも、眼力でヨソのネコ追い払えるくらいの、ラオウみたいなニャンコを♪



**おかみっちょんさんへ**

ですよねっ(爆)。

そんだけ常識として「効き目無し」って知られてるのに、いまだにやってる人って、なんかちょっとケナゲかもww

No title

2014.10.01.18:24

そうそう、自転車で走ってるとあらゆる場所で見かける水をはった
ペットボトルですが
家は植木やメダカの水やり用の為ベランダにペットボトルを置いてますが
家の子達ボトルにスリスリしてますもんね!
外を走りながら何時も「アホやな~」笑いながらと通り過ぎてる私です

★クニさんへ★

2014.10.02.16:46

クニさんちのみんにゃも、ペットボトルの水、へっちゃらなんですね〜^^!
そっか。メダカさんは水道水を直接あげるのは良くないんですよね。改めて思うけど、クニさんは一緒に暮らす生き物さんたちのお世話を本当にこまごま愛情深くされてて感心してしまいます。

知人の意見では、あれはネコを本気で撃退しようとしてるのではなく、その飼い主に対して「ネコで迷惑してまっせ〜」ってアピールをしてるんじゃない?って。
まあ、耕したばかりの花壇とかにヨソのネコにウンコされたらムカつく気持ちもわかるけど、なんか・・・もうちょっとご近所同士がギスギスしない、ネコさんにも優しい手段があったら良いのにって思いますよね^^;
プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。