スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

飼い主DIY2号の、棚。の巻

2014.10.02.16:36

この夏以降にハマり出した、DIY



CDラックに続きまして、ごちゃごちゃ色々置いて散らかしてたカウンターを片付けるべく、壁掛け式収納棚を作りました〜>▽<↓



tana141001.jpg




スッキリ片付いて空いたスペースは、漏れなく黒猫が占有




oko141001_1.jpg




立ち退かせるのは、至難のワザ。(力づくでどかしても、ブーメランのごとく舞い戻って来る。)




<おまけ。>


ダンナの通勤経路には、ニワトリファミリーが棲み付いてるらしい。

(写真はおとーさんニワトリ。奥さんと子どもたちもいるらしい。)


niwatori.jpg


スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2014.10.02.18:44

すごーーーーーーーーーーーーーーーいっ>▽<
レトロな感じも良かとですよ!
nico.工房開けるね^^
看板ムスメ、おにぎり姉妹ちゃんも居るし♪
nico.さんの魔法の手で次は何作られるんかな?
楽しみですなぁ~>▽<

ニワトリ!なんとファミリーで暮らしてるのね?
誰かん家の子達なのかな?
それとも野生?

No title

2014.10.02.19:33

お久しぶりです~。
見事なDIYですね。
今までのアクセサリーなどとは一味違うものづくり。
それでもばっちり作っちゃうんですね!すごい。

おこげちゃんも自分専用のスペースが出来たと
かなり喜んでるみたいですし。
他にも猫さんがいっぱいですね。

ニワトリファミリーが棲み付く・・・。いいところですね^^。
飼い主さんはいないんだろうか?不思議。
子ニワトリってひよこ?見たい~。

2014.10.02.22:06

おおっ!
かっこイイ!!
nico.さんすごおおぉい(>∇<)!!
すっかりサニレニ家の壁(部屋)に馴染んでいますね(*^-^)b
おこげちゃんもそういう黒ネコの置物みたいになじんでる( ´艸`)
おこげちゃんのどこみているかわからないようなお目めがかわいい(*´Д`*)
『nico’sキッチン♪』という名のお洒落な雑貨屋さんが出来そう♪♪
え!?
ニワトリさんのご家族ですか!?
子供がいるって、それってヒヨコちゃんのことかなあ(*^^*)
うちの今一緒に住んでいるばあちゃん(91歳)も昔、ニワトリさんとヒヨコちゃん親子で飼っていたよぉ~!
今もお隣さんの家には、茶色い大きなニワトリさんが4羽いますよ~(^^)

No title

2014.10.02.22:51


その棚..............

D どんだけ
I いい
Y やつやねん!! (≧▽≦)

素晴らしい〜〜!!
器用〜〜〜!!(@o@)

もうちょっと大きい棚なら、オニギリさんの昼寝スペースになったね!!(^m^)
二段ベッドとして使ってくれたかも〜〜♡

ニワトリ父が、通勤途中に飛び出してきたら.................ちょっと、いや、かなりコワい!(T^T)

すごい

2014.10.03.01:16

素敵な棚ができてるね。
すごいなぁ。
いいなぁ。

パパさんの通勤経路ににわとりさん家族がいるんだ。
放し飼いなのかしら?

★お返事です★

2014.10.03.12:47

**きんときまめさんへ**

いやー、工房開けるほどの腕は無いです〜^^;
初めて「蝶番」っちゅーもんを付けたよっ。初めての経験だったから、扉ちょっと歪んだ〜!
これ作ったのちょっと前で、その後ワゴンを一個作ったの^^
で、次に作りたいのは、飾り棚でーす♪

ニワトリ、私も同じことダンナに訊いたんだけど、どうやらこの近所で飼われてるらしいの。放し飼いだけど、もはや野生と言っても過言ではないらしい(笑)。


**ちょこさんへ**

棚とかって、そんなにデザイン考えなくて良いから、気楽にサクサク作れて楽しいです〜^^醜くなきゃいいや〜♪みたいな。

そうなんです!空いたスペースはネコがキャッキャ喜んですぐ使いますねえ^^;たぶん彼奴らは、自分のために飼い主が片付けしてくれたと思ってるに違いない。。。

ニワトリ一家、飼い主さんは一応いるらしいんですけど、そっから出張してきてるみたい。
私も「ひよこ?」って訊いたところ、「ううん。もうだいぶ育ってるヤツ。小さめのニワトリって感じ。」だそうです(=▽=)



**おむおむさんへ**

こういう棚とか作ったとき、色を何色にしようかなーって悩みます〜^^
むかし、部屋は床→天井にかけて濃い→薄いカラーのグラデーションにした方が広く見えるって聞いた事があったので、あんまり濃くない色を選びました♪
おこげ、置物ちっくだよね〜(笑)。黒猫って、居るだけでわりと絵になるよね♪

あ、ヒヨコよりはもうちょっと育ってるんだって〜〜〜>▽<
私も実家で子どものころチャボ11羽飼ってた〜〜〜♪(最初つがいで2羽だったのが増えた。笑)ニワトリも、観察してると可愛いよね〜。
てか、おばあちゃん91歳!?スゴイ!!これからもどんどんご長寿記録伸ばしていただきたいです^^*

★お返事です★

2014.10.03.13:01

**とろろ姉さんへ**

うっはー^^!
大喜利調で褒められた〜〜〜(笑)!!ありがとうございますっ。
いや、パタパタ開閉式の扉、ちょっと歪んでたり色々不備はあるんですけどね、まあ高い所に設置しちゃえばわかりにくいからいっか♪て^^

>オニギリさんの昼寝スペースになったね

いつか、ネコのための何かも作ってみたいかも〜〜♪

小学校の頃の私の通学路には、誰かが捨てて野生化したニワトリが出没する場所がありまして、お兄の同級生のちょっと気の弱い男の子は悲鳴あげながら通ってましたよ〜(笑)。鳥系ニガテな人、けっこういますよね。ゴッキーと同じで、いつ飛ぶかわからんところが嫌なんでしょうねww(ちなみに私はハトがちょっとコワイ。^^;)


**harryさんへ**

ありがとうございます〜〜^^!
やり始めたら、どんどん作りたくなっちゃって。家の中の様相が変わってきちゃってます〜^^;

放し飼いらしいんです。
一応、お家はあるらしいww
でも、野良犬とかに襲われたりしないのかなあ???と、ちょっと心配になったり。野良猫はさすがにニワトリサイズは襲わないと思うけど(=▽=)

No title

2014.10.03.19:54

こりゃまた素敵な棚が増えた!
ってか、益々腕が上がってるじゃないですか!?
一番上はパタンっと前に引っ張る扉付きですか?
可愛いです(>▽<)

おこげちゃんも、新しい寛ぎ場所ができて大満足!!
・・・って、えらい睨んでます(笑
ぜったいにどかないから!って感じかな?

すごーーーーーい(>▽<)

2014.10.03.20:26

すごいよすごいよっ、おこげちゃん。
ウソ(>▽<)
nico.さん!すごーーーーいっ(>▽<)
 
壁掛け作っちゃうなんて、すごいっ。
実は、猫のトイレって、上がすごい無駄な空間だし、ネコのトイレを囲うような感じで棚を作りたいと常々思っていたことを、思い出したよ!
(↑常々思っていた、つまり今は記憶のかなたに行ってしまっているw)
 
私の作っちゃおうかなーーー。
 
おこたま、縄張りが広がってよかったね゜゜(ノ▽<)゜゜

No title

2014.10.04.00:56

ニャンコって結構頑固なので一度気に入った場所はどきません
此方の方が根負けしますね

nicoさんは凄いな~
私は工作?的なものは全然でき無いので羨ましい
お次は何が出来るやら楽しみです♪

昭和の香りがする町なんですね
最近ニワトリの鳴き声を聞かなくなりました
鳴き声がうるさい臭いとご近所さんがうるさいですもんね
こんな長閑な処で暮らしたいけれど、買い物が大変なんでしょうか

No title

2014.10.04.00:58

すみません!
↑私、クニでした

No title

2014.10.04.11:13

DIY はまりますよねー
私は「木の香り」が好きでございまして
完成した喜びと木材の匂い(合板はだめだけんどね)で顔がにやけます。
そしてそして 猫の本能は本来の目的を裏切るようになっておりますので
しょうがありませんよねぇ・・・・
動く、食べる、○んちする美しいオブジェとなって頂こうではありませんか。
貴重ですよ〜
お金で買えません!

★お返事です★

2014.10.05.12:02

**らもらさんへ**

はい〜^^
一番上は、パタンと引っ張る扉です。中には殺虫剤が入ってますよー>▽<←むき出しで置くにはあまりに見苦しいので扉をつけたw

睨んでますねえ(笑)
たぶんこの直前に、ここを拭き掃除するために「ハイハイ、どいて〜」ってどかされたことを根に持ってるんでしょう(=▽=)
でも、だいじょうぶ。
おこげの良いところは、三歩あるけばすぐにどんな恨みつらみでも忘れてくれることですから。(笑)



**riderさんへ**

ぬははは!
おこげも、物事への執着っぷりはある意味スゴイですけどね(笑)。
(ガマン比べは、毎回飼い主が敗北)

うんうん。わかります。
うちもネコトイレは、むき出しで置いてあります^^;
何かのひょうしにふと何度も思うことってありますよね。で、そういうことに限って、やらない。(笑)何度も思うってことは、それこそ必要なことだと思うのに、なぜか後で思い返すと「これ、やる必要なかったんちゃうかな?」って思うことほど、すぐにやるとゆー。。。人間の性質なんですかね?ww

ぜひ!!>▽<
riderさん、センス良いの作りそうだなあ〜〜〜!
自分で作ると、サイズとかジャストで作れるので、無駄がなくて良いですよ〜^^



**クニさんへ**

>ニャンコって結構頑固なので

あ、うちのおこげだけじゃないんですね〜^^;良かった。少し安心しました(笑)。あのおこげの執着心、ちょっと異常じゃないかと思ってたのでww(おみそはあれで案外、物事に執着しない聞き分けの良いタイプなんです♪←親バカ)

作ってみたら、けっこう楽しくって^^
やめられない止まらない状態になっております。現在、天井付近に設置できるような飾り棚を製作中♪

ダンナの別宅の近所は、本人いわく「あんまり落ち着かない。」らしいです。帰って来たとき、「いや〜、やっぱりこっち(今住んでる関西の家のほう)は落ち着くわー。空気のニオイが良いわー。」って言うてました^^;(今、道に落ちてる銀杏のニオイでむしろクサイのに。笑)
ただ、駅前まで出れば、わりと栄えてるとこみたいですよ〜^^もっぱらダイエーのお惣菜で胃袋を満たしてるようですw



**足袋ネコさんへ**

木の香り、良いですよね〜〜〜!!私も大好き!
ダントツ、檜の香りが好きだなあ♪(でもちょっとお高いですよね^^;檜材は。私は安い杉材を使うのがほとんどです。)
あと、完成品に塗るオイルの香りも好きです。昔はペンキはクサイ物と相場が決まってましたが、今では自然派の、体に優しい物もあってビックリしました@@そういう理由もあって、女子がDIYにはまるんでしょうな。

ニャンコがお澄まししてる時、「ああ、奇麗な動物だなあ」ってつくづく思います♪
あのクールビューティーな感じが、ネコがツンツンしてるって思われる原因のひとつなんでしょうけど、実際はスットコドッコイのおっちょこちょいな子が大半ですよね〜〜(=▽=)クールな性格なネコって、この世に居るのかなあ?って逆に思います。(笑)」

No title

2014.10.05.15:57

すごいっ!!!ほんとに器用!!!
いいですねー、1枚目の写真、おこげちゃんあまりにはまりすぎ。
絵になるってこと、おこげちゃんわかってんのかもね、
なのでブーメラン猫だったり。( ´艸`)
ご主人の通勤経路に・・・って、朝の通勤時間ににわとり一家が家族ぐるみで
ウロウロってこと? 放し飼い? 野性鶏?(笑) なわけないか。
いったいどこやねん、そこ。Y市ですよね?

No title

2014.10.05.17:23

D・・どんな隙間もnico.さんの手にかかれば
I・・・いっぱい入る収納の出来上がりだ
Y・・・よ。
ああ、苦しかった!素敵な収納ですね。さすが!

おこげちゃん、いい場所が出来たね~
D・・「どいてね」と
I・・・言っても、絶対どかない
Y・・よ。
このパターンは楽々ですね(^O^)

ダンナさんの通勤経路は、昭和30年代じゃないですよね。
papaの幼いころは、ニワトリを飼っている家は多かったですけど・・

No title

2014.10.06.11:23

nico.おねえちゃん、何でもできちゃうおねえちゃんですからね!
さすがなのにゃあ!
かっちょょくてシックでおしゃれにゃ!^^b
旦那おにいちゃん、鶏さんとなかよしさんになれたかなぁ^^
おにい、時々空地で草を食べてるお馬さんとヤギさんみかけるねらしいのにゃあ!
草刈お手伝い隊だって!@@!

そちら台風いっちゃったかにゃあ?大丈夫だったかにゃあ?恐くなかったんだといいなぁ・・・

No title

2014.10.06.13:39

すごいぢゃないですかー。
売り物みたいです。

ネコさんはお約束なことしますよね。
おこげちゃんもそうなんだ(笑)。

ニワトリ?
しかも放し飼い?
危なくないんですかね、いろんな意味で。

おこげさんスペース

2014.10.06.15:55

v-132 そりゃ、おこげさん、自分のために場所を開けてくれたと思っちゃうよね……
 いっそのこと、筒型の箱を置いて、おこげちゃん休憩所にしてはいかが…?
 おみそちゃんも来ちゃうかな…
 v-236   <ののちゃんより>

★お返事です★

2014.10.06.20:08

**ぱんとらさんへ**

おこげ、ホントこの場所がお気に入りになっちゃってます^^;
彼女、フワフワのお布団とかより、ちょっと硬めの寝床の方が好きなので(テレビ台の上とか、プラケースの上とか・・・床とか。笑)絶好のねんねポイントになったみたい。

主人の別宅は、K市です^^;
Y市だったらオシャレな町だし、私も口実見つけて入り浸るのになあ(=▽=)←アマ市民のくせに、K市に失礼ww



**クロpapaさんへ**

「Y」・・・「よ。」って!!(爆)

このパターンなら、確かにわりと何でも仕えますな(=▽=)

私も実家で飼ってましたよ〜^^(チャボですけどね。)
最初2羽だったのに、父親が卵抱かせてやろうと言い出して、毎春徐々にに増員。。。
早朝コケコッコー!って鳴いても、誰も文句言ってこない(チョー山奥なので家と家が遠いってのもあるけど)、良い時代でしたなあ〜^^



**Gaviちゃんへ**

ほんとー>▽<?嬉しい!!
でも中に入ってるのは、殺虫剤だけどねwwパタパタ式扉だから、ゴッキーが出てもサッと取り出せて、私ひとりの時でも対処できる・・・はず!(あとは勇気だけ。)

おにいちゃんの通勤経路も、スゴイね〜^^!良いなあ、ハイジの世界みたいだ♪お仕事行くのも、和むよね♪♪
そういえば、こちら関西の某近鉄電車でも、人件費削減のために羊(キンちゃんとテツちゃん)に駅周辺の草刈りをお願いしてるみたい。かなり好評みたいだよ〜>▽<そういうの、良いよね。

台風、こちらは早朝にはもう通り過ぎちゃってた!
Gaviちゃんちの方はちょうど今日通過だったよね。被害、大丈夫だった?
また次の台風来てるらしいし、しばらくお互い用心しないとだね。

★お返事です★

2014.10.06.20:16

**まかないさんへ**

褒められると嬉しい〜〜〜!←単純な女。
やる気になると、そればっかりやっちゃうのです^^;で、すぐ飽きる。きっとDIYブームも、そのうち熱が冷めるんだろうなあと自分で思いつつ、楽しいうちに色々作りたいと思います>▽<

おこげもおみそも、「やっぱりね!やると思ってたもんね!」と、思わず飼い主が言うてしまうくらい、お約束な行動します。
でも油断してると、こっちが予想だにしないようなぶっ飛んだ行動してくれるから・・・侮れませんなww

放し飼いらしいのです^^;
野犬とかいたら、一発でやられると思うんですけど、最近野良犬って見なくなりましたもんね。
たぶん、それでこのニワトリ一家も安穏に暮らせてるんでしょうねえ。



**kitcatさんへ**

うっはーーー!
やっぱりkitcatさんは優しいわ〜^^!

私、せっかく片付けてスッキリしたスペースにネコの休憩所を置いてやろうとゆー発想が一ミリも発生しなかった^^;

たぶんね、うちのネコたち、ひねくれ者なので・・・飼い主がネコ用布団とか置いてやると、途端に来なくなると思うんですww
ややこしいことこの上ないです(笑)。
プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。