スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

しっぽブラシの悲劇。の巻

2014.10.16.15:13

DIY中に、黒猫のしっぽに災難が。↓



 okosippo




白いペンキを塗ってる最中に、まだ生乾きのところをシッポでファサーッ、ファサーッ・・・とホウキよろしく掃いたのでございます。



こんな感じ。↓(どうせもう毛についてるので、ネタにすべく改めて写真撮影する飼い主。ネコ飼い歴7年めにして生まれた心のゆとりか。)


okosippo2.jpg





おこげ:「おかーさんの”黒猫いぢめ”の策略に、またはまった!」
 oko141016




「また」ってなんやねん。


普段からおまえが勝手にドジ踏んで、勝手にドツボにはまっとるだけやろがい。


せめて使ったペンキが牛乳由来の体に優しい成分でできており、そして何より水性で良かった^^;


とはいえ、少しカピカピになりかけの、おこげのシッポについた白ペンキを完全に拭うのは、けっこう大変でしたよ。。。


スポンサーサイト

comment

Secret

2014.10.16.17:34

あら~~、おこげちゃんのチッポに白いペンキが付いてしまったのね(゜ω゜)
おこげちゃんのチッポに付いたペンキ、ほんと水性で身体に害のない成分で良かったわン!
何も知らない私だったら、『どうしよう!どうしよう!コレ、舐めて猫に害のある成分だったらどうしよう(゜Д゜;≡;゜Д゜)アタフタアタフタ』ってなって、かなり肝を冷やすと思ひまする(^-^;)
でもきっと当の本猫たちは、そんなこと気にせず、ファサ~、ファサ~と相変わらずシッポで相づちをうっているのでしょうね(;´▽`A
うちのクウも、頭にクモの糸を付けて来たりたんぽぽの白い綿を鼻に付けて来たり、ピンクの花びらを頭に乗せて帰って来たりすることがありますよ~(´▽`)
黒猫だから、よくわかるのです^^

No title

2014.10.16.18:59

おっ、おこたんどぐれとる(笑)
おやおや、おこたん、おかーさんが何してるのか気になって
しょうがなかったのね。
「次は何作ってるの~?」「見せて~。」なんてw
お手伝いがしたかったのかな?^^
尻尾のペンキのいてますね。良かった>▽<
こうゆうのしてると猫がわらわら寄って来るのわかる。。。
うちも今日衣替えしたんだけど邪魔ばっかするの^^;

次は何作ってるの?nico.さん^^

No title

2014.10.16.19:13

あはははははははははは(>▽<)
クロネコに嫌かせらせされとるww
 
マニキュア塗ったばかりなのに、スリスリしてくるとか、よくありましたわっ。

私なら、しっぽのさきっちょの毛を刈るっっ(>▽<)
ちょっと楽しみつつ、刈るっっ(寝ている時にハサミでジョキジョキかも)
 
そして、ネットにさらすw

No title

2014.10.16.22:28


うははは♪
いやいや、いっそのこと、おこげちゃんのしっぽで塗ってもらっちゃったら いいかも!((((^^;)
絵付けしてもらっちゃおう!!

しっぽアート、しっぽアート!!
ニコさんの七宝と おこげちゃんのしっぽでコラボ!(≧▽≦)

なんか凄い作品が出来そう〜〜〜〜♪♪♪

あにゃあ

2014.10.17.02:31

おこげちゃんのちっぽにペンキがついちゃったのね。
害のない成分の水性ペンキでよかったね。
落とすの大変そうだけどにゃ。

もう少しで白猫さんになるところだったね。

No title

2014.10.17.09:55

一瞬、おこげちゃんに白髪が~と思いましたよ!
家の猫たちはペコとチー子意外はミンニャ白髪がチラホロなんで
おこげちゃん早すぎ!と思いました

水生のペンキとは言えペンキはペンキですもんね!
やはり取れにくかったですか~
でも油性でなくて良かった、生えるまで待たなければですもんね

★お返事です★

2014.10.17.12:17

**おむおむさんへ**

自分がニオイが嫌ってことで天然成分のペンキを買ったんですが、まさかこんなことが起こるとは〜〜^^;100均のペンキと迷ったんだけど、こっち選んどいて良かった(笑)。
クウちゃんの毎日、楽しそうだな♪頭に蜘蛛の巣、鼻にタンポポの綿毛♪
花びらまでお土産にっ^^
クウちゃんの一日に密着して、どこでどんな風に遊んでるか観察したいですね〜〜!


**きんときまめさんへ**

おこげ、いつもと変わったことがあると絶対自分のお手手やお目目で確かめてみないとガマンならないタイプのようです。
人間だったら絶対近所の火事とか見に行っちゃう、野次馬だな^^;
衣替え、ネコ好きだよね〜〜〜(笑)!
とりあえず、服収納してる入れ物には入るよねwwきんときまめさんちの衣替え、無事完了したかな?^^

あ、この白いペンキのはリビングの天井付近につける飾り棚でして。これはめでたく完成しました〜〜!
今はちょっとお休み中です^^


**riderさんへ**

なんでこうなるんでしょう、クロネコは(T▽T)
シマシマでは絶対起こりえないようなことを、起こしてくださいますよ。。。(泣)
マニキュア、あるあるっ^^;スリスリもそうだし、塗ったばっかりのタイミングでウンコして、「片付けてくれ〜〜〜」ってワーワー鳴いたり。

そっか。刈るとゆー手もありましたね>▽<!今後のために覚えておこう♪
「毛を刈って、ネットでさらす」ww←事情を説明せずに字面だけ見たら、愛護団体が動き出しそうな響きだ(爆)

No title

2014.10.17.17:03

まぁ 洗わなくても そのうち本物の白髪も生えるでしょう。
尾張のあたりの黒いのも 最近やたら白いの増えたとか言ってるし。
ついでなので ピンクや黄色なんかも付けてみたらかわいいんじゃないか?
え?くろねこイヂメ? ありゃ、しつれーーーー(>▽<;)

で、その白い棚は?

No title

2014.10.19.09:02

おこげちゃんのしっぽが、ロックンと一緒〜!<って違うし( ̄∀ ̄||)
しかし、ペンキにも牛乳由来とかあるんですね。安全志向ってやつね。
だったら、いっそのことおこげちゃんのシッポを刷毛にして
塗ってもらうんもええかも〜。(^▽^;)
おこげちゃん、ひさしぶりのガチャピンやのに、表情鋭いわ。
おかーはんのこと、本気で怒ってる?(^艸^)

しっぽうじゃなくて、今回はシッポ

2014.10.19.18:50

v-132 おこげちゃん、災難でしたね…
 でも、ちょっと白髪が混じったというくらいだから、取らなくてもいいかも…
 カゼインで出来ているのって、認印なんかもそうらしい…
 昔、ハム太郎にかじられたことがあります。

                  <ののちゃんより>

No title

2014.10.19.20:53

おこげちゃん、黒いペンキの時だったら、ばれなかったのにね
~残念!

おこげちゃん
D・・・どうして
I・・・・いらんこと
Y・・・よくするのだろ~
黒猫だから、しょうがないよね~


No title

2014.10.20.12:31

おぉ、これはびっくりしますね。
水性でよかったですね。

私だったら拭いたりしないで毛をざっくり切っちゃいますね(笑)。nico.さんやさしいな。

★お返事です★

2014.10.20.16:58

**とろろ姉さんへ**

お返事遅れてすみません><;

ゾウが鼻で描く絵はかなり評価されてるらしいですし、ネコのシッポアートもなかなか将来性あるかも!?
しかも、おこげの場合シッポのさきっちょがもげて骨がむき出しだから、普通のニャンコよりも味わい深い線が描けると思うの♪(0゜▽゜)0

うまいこと売り出して、がっぽがっぽゼゼコ儲けたろかしらっ!!(←誇大妄想狂)


**harryさんへ**

お返事遅れてすみません><;

油性じゃなくて良かった〜〜〜(笑)!
油性だったら、きっと今でもなおおこげのシッポの先は白いままだったかもです^^;
最終的には、riderさんやまかないさんがおっしゃってるように、チョキチョキ毛刈りでしたなww

10月といえば一年で一番クロネコのアイデンティティーに脚光があたるハロウィーンですからね〜^^
この時期に白ネコちゃんに変身させちゃあ、ちょびっとおこげに酷ですよね。



**クニさんへ**

お返事遅れてすみません><;

いや、実際おこげにも白髪、あるんですよ〜^^
仔猫の頃からあるんです♪まばらにですけど。
ただ、こんだけまとまったヤツは無いですね(笑)。

一度固まると、やはり水性といえども落とせないようになってるみたいです。(まあ確かに、作品に塗ったあとに水拭きとかして取れちゃったりしたら嫌ですもんね^^;)
生乾き状態くらいで気付いたので、なんとか取れました>▽<

★お返事です★

2014.10.20.17:27

**おかみっちょんさんへ**


おこげは子供の頃からチラホラ白い物が毛皮に混じってる子で、若白髪ニャンコでございまして^^
そんな彼女を笑ってた私の方が、今や立派な白髪混じりになりましたけど。(悲)
のりまきちゃんもそうですけど、クロネコは他の毛色のネコよりも白髪が目立ちますからねえ^^;おこげも将来、ごま塩頭ならぬ、ごま塩毛皮のおばあちゃんになることでしょうなww(はっ@@;しまった!今年おこげのお誕生日をすっかりスルーしとった!!←9月のことを今反省。)

白い棚は無事設置されとりまーす^^また近々写真撮ってブログにアップさせていただきやす♪見たってね〜^^!


**ぱんとらさんへ**


はい〜〜〜〜〜(^O^)
おこげも黒白模様に、ロックンとおそろいになりましたよ〜^^!・・・一瞬だけだけどww
私が一番最初に飼ったニャンコが黒白だったので、いまだに黒白ニャンコは大好き♪
その夢を一瞬間だけ見させてもらいやした。(←良いように言ってみる。)
そうなんです。DIY始めて、塗料にも、そりゃ〜もう色々種類があることを知りました。今回使ったヤツはニオイもなくて、実に塗りやすかったです^^
ひょっとしたら、おこげがシッポで塗るにしても、塗り易いかも???(笑)

最近おこげね、な〜んか反抗的なのです(;;)反抗期!?
やたら文句言うし、抱っこ大好きだったのに最近私が担ぎ上げるとぐねぐね動いてすぐ逃げる。。。『中2病』・・・にしては、ちょっと年がいきすぎてると思うんだけど^^;



**kitcatさんへ**

今度はちゃんと、ネコのしっぽの話でございます^^
いや〜、まあ、体に害はないと思うんですけど、ただでさえうちのおこげさん、シッポのさきっちょがモゲてて悲しい感じの仕上がりなので(笑)。
心苦しくてふいてやりました。とはいえ、もしも完全に固まってたら放置、もしくは毛を刈るとゆー思い切った対処をしなくちゃいけなかったでしょうけど^^;

そうなんだ〜〜〜@@!!
認め印も、ミルク由来の陰気なんですね。
そっか。ああいう物って赤ちゃんが舐めたりとかしちゃいがちですもんね。なるべく安全を心掛けてるその制作者の意図が素晴らしいですね♪

No title

2014.10.20.17:55

**クロpapaさんへ**

黒いペンキだったら、完全犯罪の完成です(笑)。
以前、墨汁にまみれた事件があったことを思い出しました(T▽T)
黒ペンキだけはぜったいに使わんとこうと決意!!

うっは〜〜〜(爆)!
いやあ、よくぞ飼い主の心を大喜利にしてくださいましたっ。
なんでなの!?なんでなの、おこげ!?^^;
絶妙に、「今ここでネコに来られたら困るな〜〜〜」って時に、グルグル言いながらご機嫌で登場してくれます・・・。(ある意味才能。)


**まかないさんへ**

水性で良かったです^^!
そして、早めに気付いて良かったです。水性といえども、乾いたらカチンコチンになって水じゃあ落ちなかったと思うので^^;

あ、まかないさんも”毛刈り”派?(笑)
私はそのアイディアが浮かばなかったんですが、もし次こういうことがあったら、そのアイディア、いただきたいと思っております(=▽=)エヘ。

No title

2014.10.21.08:41

ああー、
写真が目に入った瞬間

ずいぶん変わった白髪の生え方だな

と思ってしまいました(笑)
おみそちゃんにごめんなさいとお伝え下さい★

No title

2014.10.22.09:25

しっぽが長い猫さんだとそう言う出来事 必ずあるんではないでしょうか〜
猫って 来て欲しい時に来ず、来て欲しくない時には必ず来る という才能(?)がございますからねーーー
先代とら助は団子しっぽだったのでそんな心配は皆無だったんですが
ノリ助は長いしっぽなので いろいろやらかしてくれておりますー
ウチもあるなぁ〜
今度記事にしようかなぁ〜

★お返事です★

2014.10.22.16:06

**ミライさんへ**

こんな感じで白髪はえてきたら、笑てしまうね〜〜〜♪
飼い主的には、おこげってキャラも不思議ちゃんだから、白髪のはえかたまで不思議なんだあって納得しそうです(笑)。



**足袋ネコさんへ**

ご明察!>▽<
こういうこと、多々あるんです〜〜〜。
毎朝、食卓に乗って(お行儀のことはこのさいスルーしてください^^;)私のヨーグルトにシッポをつっこみそうになっております。。。

ノリちゃんのシッポ事件はどんなですか!?o(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク
よかったら是非、記事にしてください〜〜>▽<!!
プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。