スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サニレニ家はいまだに夏模様。の巻

2014.10.22.15:54



前から思ってた事ですが。



うちのシマシマちゃんは、



 omi141022





白いレースとかが似合わない。




きっと、たぶん、顔の部品がいろいろトンガリ過ぎてるせいだと思うのです。(輪郭とか。お目目のつり目具合も。)





●カメラ目線をくれても、ホーラやっぱり似合わない(=▽=)。↓

 omi141022_2




そろそろこの夏用クッションカバーも冬用にチェンジしなくっちゃいけないんですが。


我が家はまだ完全に、部屋中真夏のままの装いです。


床の冷たさが、そろそろ身にしみてきました>▽<;←言ってる間に冬支度せいって話ですわな。




スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2014.10.22.16:42

え"え"え"え"え"え"ーーーーーーっっ??!!
アクセスして1枚目の写真を目にしたとき、
あらかわいい、秋らしいなぁ〜・・ とマジで思ったワタシの目は
節穴ってことか(と言いたいのか)ーーー??(笑)
おみそちゃんったらレースの柔らかさがすごく似合ってるわ、
口周りの沁み円形とマッチング・・・とも思ったのに。(爆)
しかし、夏仕様とういのにはまったく気づかず。むしろベージュ系の色調で
秋仕様のウールのレースカバーに換えたのか?と思ったぐらい。
ともかくおみそちゃん、とってもシックにマッチしてるわよ。( ´▽`)

No title

2014.10.22.17:15

んにゃ、そんな事ねぇべ?^^
可愛いよv-238
お色が同系色だからもあるからかな??
私的にはおみぽんパステルカラーが似合うと思う♪
けど、このステキカバーはカバーで似合ってる>▽<
おこたんもお色が映えて似合うと思うよ~♪

うちは、夏模様でも秋模様でもない^^;
nico.さん家のが秋模様だよ♪

2014.10.22.18:04

うんうん、私もそんなことないと思うよ♪
おみそちゃんの首まわりの白いお毛ケとまんまるお目メがすごくマッチングしていて、ガーリーに決まっていると思うよ(*^▽^*)
おこげちゃんも座らせたらすごく似合うと思う^^
うちもこたつ、とまではまだいきませんが、軽く毛布こたつになっております。
隠れるのに便利です。←(ネコか!)
nico.さんの座布団のような白いレースカバーの座布団は一年中出ていますよ~←(なんてズサンな家だ!)
お目メまんまるのおみそちゃんは、一体どこを見ているのでしょうねぇ~( ´艸`)

No title

2014.10.23.00:03


えーー!
一枚目のお写真を見て 『おみそちゃん、丸くて可愛い〜〜♪』と思ったのに〜〜!(^m^)
レースと合ってる!! オトメチック!!(*^o^*)

ワシも まだ衣替えしてないから、長袖を引っ張り出して着ています。(((^^;)
でも ねころんは冬毛に衣替えして フッカフカですよ〜〜♪♪♪(^艸^)

似合うよー

2014.10.23.07:14

v-132 おみそちゃん…。そのまんまでかわいぃ~♪
うちは、寿司飯を冷ますのに、扇風機は冬でも出しっぱなし…。
首に、竹の詰め研ぎがついたままだけど、これは記念かな…
おこげちゃんのしっぽは、復旧したかなぁ~?

                  <ののちゃんより>

No title

2014.10.23.07:35

やだ、なに謙遜してるんだい?
じゅーーーーーーぶんカワイイし レース似合ってるよ!
1枚目のキョトン顔がすげーツボ!萌~~~~(>▽<)
ウチだったらー そのまま1年過ごす。まちがいない。
だって、暑かったら乗らなくなるだろうし 本人(にゃん)任せ。

あ、そっか。人間的には冬模様に ってことだ!
今頃気づいたよ。。。。

No title

2014.10.23.13:24

おみそちゃん、白いレースが似合う~~♪
と、私も思いましたよ!
白さが眩しいふかふか胸毛と白いレースがマッチしてます♡
”きょとん”とした真ん丸お目目もかわゆい(*^。^*)

我が家はホカぺを敷いたらすっかり冬仕様になりました^^
猫たちがゴロゴロのびてます(^_^;)
毎冬恒例ですが、人間は隅っこで寒い思いをしております(^^ゞ

No title

2014.10.23.15:49

あははははははははははは(>▽<)
めっちゃびっくり顔だ、おみそどん(爆)
 
のりまきとならんで撮りたい!(>▽<)
びっくり2つ的な写真!
 
レース、秋通り越したら冬っぽく行けると思うよ!
冬って編み物の季節だしぃ。
毛糸と言い張るっっ!

★お返事です★

2014.10.23.17:53

**ぱんとらさんへ**

ホントですか〜〜〜〜!?
いやあ、コメント拝見して、マジで嬉しいです>▽<
皆さん褒めてくれてるってことは、節穴なのは、私の目なのかもww
いやあ、ごめんよ。おみそ^^;

クッションカバー、ウールだったら白でも秋冬いけちゃいそうですが、これね、コットンなんです(;;)
しこたま毛糸の余り糸があるので、かぎ針モチーフで新たに冬用のカバーを編もうかな〜♪(とか言うてるうちに、めっちゃ寒くなりそう^^;)



**きんときまめさんへ**

ほんとに?可愛い?かわいい???←飼い主的には嬉しいので、褒め言葉はお調子にのってどんどん頂いちゃう。(笑)
そっかあ、女の子ちっくな物が似合わないって思い過ぎてるのかなあ。
パステルカラーが似合うって、女子には嬉しい褒め言葉です!ありがとう>▽<!!

いや〜〜〜、床がね、むき出しのウッドカーペットで^^;
これが冷たいのなんのって。
床暖房つけるから冬もこのままでいけるかなあって思ってたんだけど、床暖房つける季節のちょっと前の季節(=今)が、めっちゃ寒う〜〜いっっ(;▽;)・・・やっぱ、ラグみたいの一個買わないとイカンなあって思っております。。。



**おむおむさんへ**

そっかあ^^
黒目が大きく写ってるのが、功を奏してるのかも?
昼間、この上で薄目&黒目ちっちゃいときのおみそは、なんかすご〜くザンネンなんだよ〜^^;
おむおむさんちはもう、コタツが出て来た?
そうだよねえ、いや、ほんと朝晩冷えるもん。コタツ出ても不思議じゃないと思う。(私も床暖房のスイッチに手がのびかけたことが1〜2度ある。)

>隠れるのに便利です。

ほんまや。ネコかっ。(爆)
そして、何から隠れるんや。おむおむさん。。。^^;

おみそ、私がカメラかまえてるから嫌なんだと思われます。
遠い目をして虚空を見ておりますww

★お返事です。★

2014.10.23.18:30

**とろろ姉さんへ**

いやあ、皆さんのコメント読んで、うるうる感動しとる私でっす>▽<
夏毛のときより、トンガリ顔のおみそでもちょびっとフワフワ輪郭が丸めになってきたのが、良かったのかな?(ねころんちゃんほどフワフワじゃないけど^^)

なかなか、衣替えって出来ませんよねえ^^;労力要るもんなあ。。。
私も、「これは今の時期着れる。これはまだ今着てたらオカシイ。」とかブツブツ言いながら、その都度押し入れから引っ張り出してますよー(笑)


**kitcatさんへ**

ありがとうございますっっ。
そっかあ、飼い主の思い込みが強過ぎたかもですね^^;
もうちょっと、飼い主が率先して「可愛いよ」って言ってやらにゃ〜いけませんなww

ののちゃんの思い出がついた扇風機。年中見てたいですね^^
すし飯を冷ますために扇風機、文明的〜〜〜!>▽<
うちは、団扇です。(←シャレじゃないですよ。笑)

おこげのしっぽはすっかり元通りですよ〜〜^^真っ黒で、先っちょモゲモゲ♪


**おかみっちょんさんへ**

いやあ、ありがとうございます!!
と、素直にお褒めの言葉を頂戴したいと思います^^
成長につれてどんどんキツネのような顔になってゆくおみそを見て、「女の子らしさのカケラも無い顔立ちだ・・・」って思ってて、そのイメージが固定化されちゃってたみたいです。私の中で^^;

そうなんです。部屋をそろそろ暖か仕様にチェンジしないと、寒々しいな〜って思いがあって。
ネコベッドに入らなくなったから、ネコ用フリース出して入れてやったら早速入ってました^^ネコは正直ですなあ♪

★お返事です★

2014.10.23.19:04

**hoppetanさんへ**

白いレース、おみそオッケーですか?^^
そっかあ、似合わないもんと決めつけてるから、似合わなく見えてただけだったのかな。(笑)
普段はほぼほぼ、相手を射すくめるような目つきをしとるもんですから^^;こういうお目目がまん丸い写真は貴重ですww

hoppetanさんちは、ネコちゃんたちに優しいお家だなあっていつも感心してます♪
私も来週には、しっかり「寒くてもくつろげる我が家」を目指して、いろいろ部屋の衣替えをしていかないと>▽<
ホカペはネコさんたちには、魔法の絨毯でしょうねえ♡


**riderさんへ**

うんうん!
のりまきちゃんと、並べてみたい!>▽<
いや、なかなかオモロイ光景になると思う。てか、確信しとります。(笑)
いなりんこちゃん・ふじこ姫とスリーショットで「ヒゲ模様トリオ」もできるけどww

>毛糸と言い張るっっ!

なるほどっ(爆)!
よし。
もしも冬用カバーを編めずに冬を迎えてしまったら、その心意気で行きたいと思いまっす>▽<!(黒も白と言い含める勢いで。笑)

そうかにゃあ?

2014.10.24.01:05

とっても似合ってると思うよ~。
女の子らしいよ。

No title

2014.10.24.08:31

似合ってると思いますよー!!
きょとん顔可愛いです♪♪

なんか前のコメントで思いっきり名前間違えててすみませぬ・・・。
頭ではおこげちゃん思ってたのに手が勝手になぜかおみそちゃんと・・・。
おみそちゃんだったらたとえ白髪生えても全然気付かないですよね(笑)

No title

2014.10.24.14:14

いやいや、おかーさんがそう思って見る/撮るからじゃ?
とってもお嬢様ぽくってよ。
それに他の方も書いてるけどそんなに夏っぽくもない。
こっちは今日とってもいいお天気だから、
冬物のマットとか膝掛けを日干し中。
ニャンズから「やっとか…」と生暖かい視線を投げ掛けられましたとさw

★お返事です★

2014.10.25.10:49

**harryさんへ**

ありがとうございます〜〜>▽<!!
そうなのかあ。似合ってるのかあ♪←ちょっとその気になり出した飼い主。(笑)
じゃあ、これからはおみその、もっと女子な感じの写真も撮れるように、がんばってみたいと思います^^!


**ミライさんへ**

きょとん顔、可愛い?
素っ頓狂じゃない?大丈夫?(笑)

名前マチガイとか、ぜんぜん気にしないで〜〜〜^^
ややこしい名前つけてるから、よくあるのよ♪(飼い主ですら、呼び間違えるのよ♪♪←これはアカンやろ。)
確かに、おみそは白い部分が多いし、シマシマのとこもグレーだから、白髪はわかりにくいなあ(=▽=)
白猫ちゃんとか、もっとだよね〜〜(笑)。


**ANKOさんへ**

そうかあ。やっぱり、飼い主の思い込みが大きく反映してるんですねえ^^;
あのミソ沁みがね・・・(笑)。飼い主的にはすご〜〜く愛おしいんですけど、女子としてはザンネンなポイントになるのかなあってww
おみその後にすぐ、全体がまんまるっこいフォルムのおこげが来たので、その対比でよけい、「おみそは女子らしくない」と思い過ぎたのかもしれませんね。

生暖かい視線(笑)。
今頃は、日光いっぱい吸収した冬物グッズの中で、ニャンコ自身が生暖かく・・・いや、正真正銘ポカポカあったかくなっとることでしょうな^^

No title

2014.10.26.10:24

おみそちゃん、似合ってると思いますけどね^^
白いもふもふ毛と白い毛糸♪
冬が近づいて、猫のもふもふ度も上がってきました
冬支度をせかされている気分になりますね~(汗

でも、昼間は結構暖かい日も多くて、なかなか模様替えもはかどりませんw
寝床だけが冬モードの我が家です^^;

★らもらさんへ★

2014.10.27.17:24

そっかあ!似合ってる・・・と飼い主、思っても大丈夫ですかね?(笑)
らもらさんや、センスの良い皆さんがおっしゃるのですから、私の感覚より確かです。今後は「おみそはレース編み系は似合うのだ」と確たる自信を持って生きて行きたいと思いやす>▽<!ありがとう!

そうそう。お日様が照ってたら、歩いてるとちょっと汗ばんだりしますよね。と思って油断してたら、今日はこちら、風がものすごくて一回外出たあと引き返して、トレンチコートを羽織りましたよー^^;
子供の頃は多少風邪ひいても屁でもなかったけど、今はちょっと風邪引くだけでものすごく動くのが辛くて憂鬱になるので、念には念を入れて厚着することにしております(笑)。
プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。