スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

猫転送装置導入。黒猫の場合。の巻

2014.10.30.17:27


とろろ姉さんちのねころんちゃんや、harryさんちのマノぽんモアぴょんが転送・・・されなかった(笑)、猫界で話題になっているとゆー『猫転送装置』を、我が家にも導入してみました。



●ベルトで輪っかをつくってみました。(他にはビニールヒモくらいしか適度な長さのヒモが無かったので。ビニールヒモだと、じゃれついて遊んじゃうから^^;)

tensousystem.jpg




おみそくんは人間用ベッドに潜り込んで爆睡中だったので、おこげくんで実験


果たして我が家の黒猫は、無事転送されちゃうのか!?どきどきわくわく
>▽<!!







●ターゲット、接近中っ。

tensousystem_okoge2.jpg









●素通りっっ!(T▽T)

 tensousystem_okoge1




好奇心たっぷりのおこげだから、転送実験、うまく行くと思ったのになあ。。。


実験結果:我が家の黒猫、『猫転送装置』で転送されず。



次はシマシマでリベンジだ>▽<!!



<おまけの、飼い主徒然日記。>


単身赴任して以来、ダンナの実家からちょこちょこ、ダンナの関西帰還に合わせて(と言ってもビミョーにタイミングがズレてるけど)物資が届きます。


●今回はエエ感じのブドウと、エエ感じの枝豆。

edamame1410.jpg



きっと、栄養摂らせてやれとゆーことなんでしょう。あくまでこれは私にではなく、ダンナに届いたもんなんです(=▽=)そんなもんですよね。従って、「帰ってくるまで枝豆、茹でて保存しておいてね」とゆー、お姑さんからのやんわりした注意書き付き。


だけど、いざ茹でて塩まで振ったホカホカ湯気の出てる枝豆を前にすると、ついつい悪気はないけど何かにつけてつまみ食いしてしまう。。。


明日の晩ダンナが帰ってくるまでに、どのくらい残ってるかな〜〜〜?。←悪いヨメ。(笑)

スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2014.10.30.18:12

ぎゃははははははははははははは(>▽<)
なかなか入りませんのぅ(爆)
そういう人が多くて、結構おかしいww

おこげ殿、ナイス(>▽<)

No title

2014.10.30.18:33

ぐははっww
お義母様。。。そうゆうやんわり注意やめて。。。><;
嫁は、そうゆうの気にするんだぉ。。。←私だけ??
けど、いっぱい食べちゃえ(笑)
旦那様には、おビールのアテになる位の小鉢分置いとけばいいよ♪
ぶどうも食べていいよ>▽<
私が許可します!!
明日、旦那様戻って来られるんですね^^
何か「お疲れ様」サービスするの?
ゆっくり連休過ごして下さいねzzz

おこたん残念な結果に終わりましたか。。。
おみぽんに期待ですね^^

No title

2014.10.30.22:52


うはは(((((^^;)
おこげちゃんも、転送されたくないんだね〜〜!!(^m^)
用心深くていいよ〜。いいよ〜〜〜(^艸^)

おみそちゃんはどうかすら??? ワクワク。

世のお母さんは、いつまでたっても『お母さん』なんですねぇ。。。(((((^^;)
特に男性の母親はそうなんかな〜。
それに比べると、うちの母なんて.............ドライです。(笑)

あにゃあ

2014.10.31.00:53

おこげちゃんたら素通りだったのね。
これっぽちも気にとめてくれなかったのね。

枝豆は一口残っていればいいと思う。

No title

2014.10.31.13:01

お義母さま、分かりやすい!
昔、お義母と電話で話してる時「○○さんと変わりましょうか?」と言ったら
「あ~変わって!」 心で「気持ち悪っ!」と思ったんですけど・・・・
まぁお腹を痛めて産んだ子なんですから幾つになっても母は母ですもの当たり前かな~と納得(笑)
猫たちを育てるようになって益々そう思います
でも、こうして送ってくださるのは嬉しいですね

「猫転送装置」あちらこちらで見ますね
カラーテープが一番効果ありそうですけど家には有りません
何かで試してみます

No title

2014.10.31.13:55

うちも今日やったんだけど、撃沈でした。
なんかこれって、猫の素直度が分かるのか、
飼い主に対する挑戦度なのか。。。

↓ 帯のリフォーム(って言うのかな)、すごいですね。
作ったっていうのもすごいし、帯から作ったっていうのもすごい。
しかもすごくステキですね。

No title

2014.11.01.05:40

(* ̄m ̄)ウフッ なかなか釣れないですねー。
おこげちゃん、期待に燃えた目でnico.おねえちゃんワクワクりんしてると入る気なくなっちゃうよねー (* ̄m ̄)ウフッ
nico.おねえちゃん、見てない時に入ってるかもしれないですよぉ! (* ̄m ̄)ウフッ

あるあるなのにゃあ!
お家もね・・・無農薬の玄米なんだけど・・・銀シャリ食べさせたいって思うみたいで・・・白米送ってきてくれるのにゃあ!おやつはなかなか争いの素になるからね・・・できるだけ半分こして食べてるにゃ (* ̄m ̄)ウフッ

★お返事です★

2014.11.01.09:40

**riderさんへ**

入りませんのう^^;
今のところ、入ったというお話は見てないなあ(笑)。riderさんとこはどうかしら〜^^?

おこげ、まったく立ち止まりもしませんでした・・・_| ̄|○




**きんときまめさんへ**

きんときまめさんとこも、ある?^^;
そうそう、向こうはなんとも思ってないんだろうけど、コチラ的にはちょっとピリッとする瞬間だよね(笑)。
食べて良いよねっ♪←てか、もう食べてるけどww
ダンナにはお疲れさまサービス・・・いや、特別してはいないけど(いないんかい)こっちに戻って来る金曜の晩ゴハンは消化の良い「鍋」にすることに決めてるよ〜^^(私もバイトなので支度が楽だしね♪)

くだもん姉妹、転送してみた?^^ゆずちゃんとか、若いから好奇心たっぷりやし、入ってくんないかなあ>▽<?



**とろろ姉さんへ**

そうみたいですう〜〜〜^^;
やっぱ猫は、自宅がイチバンなんでしょうなあ。自宅以外のどこにも転送されたくないっちゅーことなのでしょう。うん。そう思うことにしようっっ>▽<
・・・て言ってて、赤ん坊の頃からこの家にいるおみそがルンルン転送されたらどないしょー(=▽=;)

やっぱり、女性の持つ本能として「男子を大事にする」ってのがあるんじゃないかと思う今日このごろ^^;
まあ、女の子はある程度ほっといても、食に関してはけっこう自分でちゃんと食べるもんね(笑)。
でもね、本音言うと・・・「そんなに息子に食べさせたいなら、直接単身赴任先に送れば良いのに」って思わないではないデス。。。^^;



**harryさんへ**

うちも素通りでしたよ〜〜〜^^;
転送されちゃう猫ちゃん、いったいどういう気質の子が多いんだろうか?
年齢とかも関係無さそうですよね。
おつきあいのある猫ブロガーさんで、一匹でも転送実験成功の猫ちゃんがいたら見たいなあって思いが、強くなってまいりました(笑)。

>枝豆は一口残っていればいいと思う。

あははははは>▽<!!
ですよねっ!良いよね、良いよねっ♪・・・あれからちょっとずつ食べ続けて、結局半分くらいの量になっちょりますww(←けっこう食べたな。私。)

No title

2014.11.01.09:55

わははは!見事な素通り!( ´▽`)
うちのロックンは、一旦輪っかの前で止まってからの素通りだったけど、
おこげちゃん、まったく眼中にないって感じ。
おみそちゃんでの実験結果報告、待つ!

母親ってそこまであからさまに息子心配&かわいいを見せるのかー。
ご主人ってひとり息子・・・?
妹んところでは、まったくそーゆーのない・・・というか、
お義父さんの名前で送られてくるようよ。^^

No title

2014.11.01.12:40

猫転送装置、なかなかうまくいきませんね~(^_^;)
うちの猫でもやってみようと思いつつ・・・
そう言えば!
ミレニは輪っかにして置いてあった夫のベルトに入っていましたよ!
あれは転送だったのかな~^^

茹でたての枝豆には抗えない魅力がありますものね。。。
仕方ないです(^u^)

↓クラッチバッグ、素敵☆
mico.さん、スゴイですよ~!!!

2014.11.01.15:25

わはははo(*^▽^*)o!!
猫転送装置、なかなか入ってくれませんねぇ~( ´艸`)
おこげちゃん、素通りだけど、その先に他に何かそそられるものがあったのかな( ´艸`)
うちの猫たちにもベルトかなにかでやってみようかな^^?
nico.さんのお姑さま、きっと悪気はないのだけれども、こちらとしてはなにかプレッシャーなるものを感じてしまいますよね^^;
私の彼氏も今一人暮らしなので、親が彼氏の家に来た時や、彼氏が実家に帰った時は、必ず温かい煮物などを持たされていますよ。
親心ですな。。
しかもうちの彼氏のお母様、猫があまり好きではないようなので、あまり猫の話はできませぬ(T∇T)

お婆さまの形見の帯で作られたバッグ、素敵です!!
またnico.さんのすごい所を拝見させていただきました(*^^*)
きっと天国のお婆さまも喜んでいられるにちがいないですね(*´∀`)

No title

2014.11.01.22:33

**クニさんへ**

クニさんのおっしゃるとおりで、自分の中から生まれて来て、赤ちゃんから育てたわけですもんねえ^^;確かに可愛いのは仕方ないか。
出来れば、ヨメの見てないとこでそういうのは出して欲しいですよね?(笑)
確かに、送ってくださるのは嬉しいですよね。素直な気持ちで感謝したいと思います>▽<

あ、テープの方が効果あるんだあ!
マスキングテープならあるから、おみその時はそっちで試してみます♪
クニさんちのニャンコちゃんたちにも、期待してまーす^^!


**まかないさんへ**

モンちゃんも・・・^^;
やっぱり、ネットで話題にされてるほどにはそんなにバンバン転送されたりはしないのかしら???
猫の素直度かあ。(笑)我が家では割りと素直な方担当のおこげが撃沈したから、ヒネクレ度天下一品のおみそだとやっぱり期待できないかも(;▽;)猫転送、難しい〜〜〜!!

帯バッグ、褒めてくださってありがとうございます>▽<!嬉しい〜〜!



**Gaviちゃんへ**

釣れないねえ^^;
Gaviちゃんはど〜お?転送されちゃう?>▽<

そっか。確かに見慣れない輪っかがいきなり通り道に出現して、更にその横でランボーのようにわくわくどきどき見つめながらアンブッシュしてる飼い主を見たら、避けて通りたくなるのは当然か(笑)。
おみその時は口笛でも吹きながら、さりげな〜い感じで設置してみよう♪(あ、私口笛吹かれへんかった!>▽<)

おにいちゃんのママも、やっぱり息子さんが可愛いんですねえ^^
これは母親の性ですな。ヨメとしては寛大な気持ちで流しとくのがベストってことかな。ww
うんうん、美味しいオヤツは半分こ♪夫婦円満の秘訣!!(笑)

No title

2014.11.02.10:37

猫転送装置?なんか ほとんどの猫が入らないみたいじゃん?
みんな踊らされてるよー。
そんなら 猫転送箱 とかいって段ボール箱ほいっと置いてみたら?
8割の確率で転送されると思うよ。

ダンナのおかんから黒枝豆かぁ。
そんなん 茹でたてに手ぇ伸ばすなっちゅーほうがムリでしょ。

それにそのマスカットは種なしの皮も食べれるやつか?
だとしたらいっそ全部食べて来なかったことにしてしまえ。

★お返事です★

2014.11.02.11:51

**ぱんとらさんへ**

この記事書いたあと、ぱんとらさんのブログに遊びに行き「ロックンも転送されてなかった〜〜>▽<!」ってめっちゃ笑いましたっ。
まだ止まって何があるか確認してくれたロックンは良いですよ〜〜^^
おこげ、小走りでスルー。見もせず。。。(;;)
おみそはどうかなあ。神経質だからなあ。逆に、近寄ってこないとゆー可能性もあるかも!?^^;

そうなんですよ。こんなんまだまだ序の口でっせ〜〜^^;
他の子の話聞いてたら、うちのお姑さんはかなりソフトで優しい部類のようです。えげつない人、いるもん(しかも一人や二人じゃない。笑)。
妹さんのところはだから、激レアの”出来たお姑さん”と言えると思います!妹さん、幸せ者〜〜〜^^!きっと妹さんのご人徳の賜物です♪



**hoppetanさんへ**

ミレニちゃんは、転送猫ちゃんだったかあ〜〜^^!
きっと今でも、hoppetanさんのお家になんらかの”輪っか”が落ちてるたびに、猫の国から転送装置利用して遊びにきてるに違いありませんよ^^!
クロエちゃんやみんニャの転送実験結果も、ぜひぜひ見てみた〜い♪

茹でたての枝豆・・・破壊力はないけど、ジンワリとした磁力があります(笑)。キッチンに寄るたびに、ついつい手が伸びちゃう>▽<
結局半分になりましたww

クラッチバッグ、作って良かった〜〜〜^^*まだもう少し帯のストックあるんですが、うーむ、もう何を作っていいかネタ切れ。帯って生地が厚いから、けっこうリメイクするの気合いが要ることが今回わかったので^^;どないしょー。。。



**おむおむさんへ**

おむおむさんも、猫転送ご存知でした?そっかあ、猫飼い界(ネコカイカイww←響きがおもろくない?^^)ではまさに話題の的だったんだ〜〜!
私ね、ぜんぜん知らなくて、ネコ友さんのブログで最近初めて知ったんだ〜〜^^;
おむおむさんちもぜひぜひ、実験してみて〜〜〜♪

えっっ。カレシさんはワンコもニャンコもお好きなのに、お母さまはお嫌い!?そ、それはカノジョのおむおむさん的には、ちょっと悩みどころですねえ。。。あ、でももし結婚したら、逆にニャンコ飼っちゃえばお姑さんの足も遠のいて丁度良いかもよ〜〜^^(お姑さんとは仲良いにこしたことないけど、距離感近過ぎるのは揉め事のタネにしかならないからね。笑)あくまでも、おむおむさんが飼いたいからってんじゃなくてダンナが飼いたがったってことにしとくのが最重要ポイントだけどww

おばあちゃんの帯バッグ、褒めてくれてありがとう〜〜^^!
こうして褒めてもらえると、今までちょっと気力が萎えてた「箪笥の肥やしをなんとか処理しよう」熱が再燃してきました(=▽=)年末に向けてちょっとは荷物整理しないといけないし、がんばりまっす♪



**おかみっちょんさんへ**

やっぱりですかあ^^;おかみっちょんさんもそう思う?まだ周りの近しいブロガーさんちのネコちゃんで、「転送されたよ〜」ってのを見たことない。。。さっちーも、入らないかなあ???
うんうん!私もね、ダンボールとか、折り畳んだ新聞&雑誌とかの方が転送装置にはふさわしいと思う(笑)。置いといたらすぐ来るもんねww

枝豆は、茹でたてが旨いよねえ!食べてあげないのは逆に罪だと思うっ。←自分に都合の良い力説(=▽=)

さすがおかみっちょんさん、皮ごと食べられるブドウ、ご存知でしたかっ。タネも無いからポイポイ口に放り込めちゃう♪
こちらもね、「じゃあ冷凍で保存しときますね」って言ったら「だいじょうぶよ。一週間くらい野菜室でももつわよ。」ってサラッと否定されたので、もうどうにでもなれと思って言われたとおり野菜室で保存してたんですが、日に日に房からぽろぽろ実が落ちるワケですよ。もったいないから取れた分は漏れなく私の胃袋に痕跡残さず収めさせて頂きましたww

No title

2014.11.03.13:55

うちもやってみたんですが、私もベルト使いました(笑)。
撃沈ですね(笑)。

おみそちゃんはどうなるんだろう。

なんかだんなさんの実家、わりと頻繁に送られてます?
愛されてるんですね、だんなさん。

猫転

2014.11.04.10:47

v-132 輪っかに、エサとかマタタビとか仕込むとNGか…な ?
・ ”コシヒカリ70%”みたいに、3割がた食べちゃって、他の枝豆をブレンドしておけばOKです。
 果汁3%のジュースに、堂々とオレンジの絵が載っているくらいですから、補充して目方さえ元に戻せば問題ありません。
 (ォィォィ)
                   <ののちゃんより>

★お返事です★

2014.11.05.17:57

**まかないさんへ**

輪っかを作れって言われて一番手近にあるのって、ベルトですよね。やっぱり。(笑)
モンちゃんも転送されなかったか〜^^;↑クニさんのコメントで、カラーテープが入り易いって情報いただいたので、おみその時はテープ的な何かでミステリーサークル・・・じゃなかった、転送装置作ってみます>▽<

ダンナの実家、今までそんなに小包とか送って来る家じゃなかったんですけど、単身赴任が決まって以来やたら接触が多いのです^^;普通、息子の方に接触が増えそうなのに、私にやたらグイグイ来るの。息子がいない間にヨメが悪させんか不安なのか!?と疑いたくもなる今日このごろです・・・(愚痴っちゃった!すみません!!)


**kitcatさんとののちゃんへ**

なるほど。猫さまに物を頼むとゆーのに、タダで動くはずないか(笑)。
美味しい貢ぎ物で釣るのは有効かもですっ>▽<(でも、ちょびっと反則風?笑)

枝豆、結局ダンナが帰ってくるまでに50%は食べちゃった(=▽=)アハ
ダンナ自身は、元々野菜&果物に強い執着もないタイプなので私がいくら食べようとあんまり関心が無いと思うんですよね^^;
ただ、やっぱりお姑さんに悪いので、一応ちゃんと両方食卓に出しときましたww
プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。