スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

11月ですが。の巻

2014.11.04.10:42



三連休も明けまして、すっかり11月突入ですが。



ハロウィーンに頂いた、hoppetanさんからのプレゼントのお話でございます〜〜^^!


hoppetanさんちには、黒猫女子のクロエちゃんがいますし、今は猫の国に居を移したミレニちゃんも黒猫さんでした。


我が家では今年はハロウィーンさぼっちゃったので、当日ジャストに届いたプレゼント、とっても嬉しかったです>▽<!


●hoppetanさんがからの、ハロウィーンてんこもり便!!

hoppetansan141104_3.jpg


美味しいストロベリーのクランチチョコ&女子のハートをくすぐる可愛いパッケージのカフェバッグに、さすが東京という感じの珍しくてセンスの良いニャンコ雑貨いっぱいです。



●ミニストーリーブックと、香り付きのプレート。

hoppetansan141104_5.jpg


ミニブック、甘過ぎないニャンコが一人称で語るストーリーが、クスッと笑顔をくれます♪

いろんな猫飼いさんが、自分のニャンコの話をこういうミニブックにしてみんなで読み合うみたいな文化が広まっても楽しそうだなあって思いました。(最近私、ニャンコのあるあるネタをネット検索することにはまって、一人でパソコンの前でニヤニヤしてます。←疲れてる???^^;)


●プレートは最初このように、こないだ作った(おこげのシッポが白くなった事件の)あの棚に飾らせていただいてましたが、とっても良い香りなのでお洋服に香りが移るように、今はクローゼットに吊るして使わせてもらってます♪

hoppetansan141104_1.jpg



●バネ口の、黒猫のお顔どーん!なポーチの裏には、にゃにゃにゃんと!三毛ちゃんの刺繍があるよ〜〜〜>▽<♪

banero1.jpg



●可愛くて、紙の質感もレトロでお洒落な、ポストカード♪

hoppetansan141104_4.jpg


hoppetanさん、どうもありがとうございました!

ハロウィーン風味ゼロの我が家に、『ハロウィーン』そのものズバリを届けていただいたような気持ちになりました^^*感謝ですう〜〜〜!





お恥ずかしながら、封筒に押して使ってくれてた、nico.作ハンコにもカンゲキいたしましたです(●´ω`●)アリガトウ

hoppetansan141104_22.jpg



スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2014.11.04.12:10

なんだかとってもご丁寧に紹介してくださって恐縮です(^_^;)

nico.さん作のあのMiumiuハンコは「Hi!」の挨拶付きなので
よく使わせてもらってます(^-^)
こちらこそ、ありがとうです^^

ポーチの裏の三毛ちゃんは
アップリケを選ぶと、お店でぺったんと貼り付けてくれるんですよ♪
猫のアップリケは三毛と黒だけでした。
やはりその2種がポピュラーなんですかね^^

ニャンコのあるあるネタを検索?!
私も疲れた時にやってみよ!(^u^)

No title

2014.11.04.20:43

かわいいハロウィンの贈り物ですね^^
どれもこれも猫好きにはたまらん♪
サニレニ家のお部屋は素敵コーディネートされてるなぁ。
おにぎりさん乗って落としたりしない?
いいなぁ~nico.さんお手製のオリジナルハンコ>▽<

No title

2014.11.04.21:59

**hoppetanさんへ**

いやあ、ホントに嬉しかったんですよ。
我が家のハロウィーンは、玄関に10月の頭にハロウィーンの手ぬぐい飾っただけだったので^^;
猫友さん(黒猫友さんでもありますな♪)とハロウィーンを一緒に祝えてる>▽<って感じがして〜〜〜!
Miumiuちゃんのハンコも、使ってくれてて涙ちょちょきれそうですっ。嬉しい!

あ、あの三毛ちゃんはアップリケでしたか。すごく奇麗な刺繍アップリケですね〜〜〜♪
猫といえば黒か三毛ww確かに、猫飼い以外の人が猫を描く時わざわざサビちゃんとか口元にシミがついた子とか思いつかないですよね^^;

ニャンコあるある、面白いんです!これ(http://a-mp.jp/article/1518)は特にオススメ♪めっちゃ笑えるっっ>▽<



**きんときまめさんへ**

可愛いですよね〜〜〜^^!
ポーチ、飴ちゃん入れたら似合いそうなの♪チョコ好きとしてはチョコ入れたいけど、ウッカリ暖房のきいてる部屋に置いといたらドロドロになって「ノ〜〜〜!;;」ってなりそうなので、飴ちゃんにしとく(笑)。

大好きな動物雑貨を飾る場所を、エエかんじに作りたくって^^*
猫は、もうちょっと若いとき、お転婆娘全開だった時代だったらひょっとしたら乗ったかもですが、今はもうぜんぜん興味示さないです。フワフワの小鳥のオブジェとか置いてるんだけど、見もしないの〜〜〜。猫としてどーよ!?^^;

No title

2014.11.05.02:20


うちにもhoppetanさんから いただきました〜〜〜!!(≧▽≦)
わ〜い、わ〜〜い!!
バネロ自体も もちろん可愛いけど、アップリケにずっきゅ〜〜〜ん!♡

nico.さん作の飾り棚、これまたイカす〜〜!!
オサレハウスですな!!
nico.さんお手製ハンコ、ワシも何かあるたびにペッタンペッタンさせていただいてほんとに大好きです♪

あ、ニャンコあるある ↑ぽん太ですよね! 知ってる〜〜〜♪
作者の剛さんをツイッターでフォローしてるので、毎回しっかりチェックしてます!!
実際の ぽん太、めっちゃ可愛いのに、意外と凶暴よねぇ!((((^^;)
いつも、えぇ!? ねころんはそんなんしたことないっ!!(@o@)と思いながらも楽しく読んでます!

No title

2014.11.05.06:26

ハロウィンだったねー そういえばー みたいに通過していった。
今年は玄関周りの飾りとかできないし
なんかいろんなことに燃えない症候群。。。
でもこんなカワイイぐっずがどっさり届いたら
そりゃーもう嬉しいわなぁ!

白いシッポ事件の棚、見事に設置されてるし
飾りもセンスいい!
ちょっとさ、ウチに来て 家具の配置とか
アドバイスいただきたいよ。

No title

2014.11.05.09:05

ハロウィン・・・・・すっかり忘れとった。
いや、無視しちゃった・・・・
だってだって、一日が過ぎていくの ものすごく早いんだものー
気が付いたら11月になっちゃて
気が付いたら連休終わってましたよ(涙)
どこも行かなかった〜〜(恨)
なので このような頂き物をお
自分が貰ったかのように眺めております、いいなぁ〜
ハンコがすばらしいじゃぁ あ〜りませんか!!!
すごい!× 10 でござる。
器用な人はどこまでも器用なんだなぁ〜〜〜

★お返事です★

2014.11.05.18:19

**とろろ姉さんへ**

とろろ姉さんちにも、hoppetanさんプレゼンツのハロウィーンが届いたのですね〜〜〜^^!
BANEロって書いてあって、最初「ばねろ」と読み、「あ、違う。バネぐちのポーチだからバネぐちだあ^^」って思ったら「ばねろ」で良かったとゆー(笑)。可愛くっておちゃめなポーチですなあ♪

棚、お褒めに預かって嬉しいですっ♪ハンコ、とろろ姉さんからの頂き物に押してあるの見るたび、秘かにじーん♡としとります。ありがとう!!

やっぱり^^!姉さんはご存知じゃないかと思ってました♪(猫アンテナが優秀だから。)
ぽん太のオモロさ、ハンパないですね>▽<ツイッター、ROLLYと林檎ちゃんと好きな舞台女優さんだけしかフォローしてない(もちろん自分は一切つぶやかない。笑)私なのに、思わず私もフォローしてしまった>▽<めっちゃ笑ってたけど、確かに・・・ぽん太の行動、うちの猫はあんまりやらないかも^^;(でもクールマットの件と嘔吐の件は、我が家でも『あるある』ですww)


**おかみっちょんさんへ**

おかみっちょんさんちは、玄関周りを可愛く飾ってはるんですねえ^^(工事の時以外は)
そういうの、とってもステキだと思う♪
クリスマスまでには、そちらの工事終わりそうですか?うちは、ギリギリどうなるかな?って感じです。台風とか来たから、順調に進んでた工事が滞ったんですよ(><;)早く終わってくれ〜〜〜!!

いやいや、おかみっちょんさんの方がセンス良いですよ。絶対。
私は、カリスマDIYブロガーさんたちのブログとか見て、カッコイイところをちょこちょこつまみ食い的に真似してるだけなのです^^;



**足袋ネコさんへ**

ご主人の具合、いかがですか?(・ω・`)
一日も早く回復してくださることを祈っております。
足袋ネコさんも、お忙しい日々ですよね。あっという間に日が経って行くのもわかります。
11月の、次の連休はゆっくり過ごせますように。

いやいや、プロの足袋ネコさんと違って素人芸ですから〜^^
でも、猫友さんちの猫ちゃんをモデルにすると、楽しい気分で物が作れるので作るこちらも嬉しいです♪
最近彫ってないけど、久しぶりにやってみようかな〜^^

No title

2014.11.05.19:54

うわあ!にゃんこ尽くしすごいのにゃあ!
カフェバッグににゃんクランチ!
すっごくステキなイラストにゃあ!
みんにゃこういうのどこでみつけてくるのかなぁ・・・
にゃんこアップリケもかわいいのにゃあ!
ステキなプレゼントよかったにゃ!

No title

2014.11.05.21:36

おおおおおっ(>▽<)♥
はろういーん満載だ!

おかみっちょんと一緒で、すっっかり記憶のかなたに行ってたよ~
そんなに忙しくもなかったのに(笑)

nico.さんの作った白い棚に座っているキリンと・・・謎の動物??(爆)
nico.さんのセンスが大好きでござる

2014.11.05.22:59

とっても可愛いニャンコグッズづくしですね~(*^▽^*)
お洒落だ~♪
うちも今年のハロウィンは、うちの黒猫が何事もすることなく過ぎて行きましたよ~。
nico.さん、何年か前のハロウィンの前日の明け方の、クウのティッシュ箱ワッサワッサ事件を覚えてますか~(笑)?
今年はそんな目立ったことはなかったなあ~。
そうそう、ハロウィンの翌日に、ミッフィーとクウが同じ人間用のベッドの上で並んで寝ているのを見て、すごく感激したのはありますね~(≧∀≦)
nico.さん作の、手作りハンコもすんばらしいぃ!!
hoppetanさん家の猫ちゃんがモデルですか^^?
いいな~いいな~♪♪
すごく繊細で猫ちゃんの個性をとらえているから、頂いた飼い主さんも嬉しい限りでしょうね~(*^^*)
おこげちゃんのチッポが白くなっちゃった事件の棚もすごくお洒落ですね!
なんか、インテリア雑誌のモデルの表紙みたいです~(*´▽`*)

★お返事です★

2014.11.06.16:59

**Gaviちゃんへ**

忙しいのにありがとお!!>▽<
今年は我が家、黒猫がいるにもかかわらずハロウィーンはスルーしちゃうつもりだったんだけど、こんなに可愛いプレゼントのおかげでハロウィーン気分ルンルン味わえたよ^^*
ありがたいことです♪



**riderさんへ**

ハロウィーン、我々世代には若者や子供ほどピンときませんよねえ^^;
そんなに祭りではしゃぎたいなら、無理矢理外国のお祭り引っ張ってこなくても、日本伝統の祭りで日常を忘れて踊り狂えば良いのにね(笑)。

さすがriderさん>▽<!!キリンとライオン(そう、もう一体はライオンですだww)の人形にお目をとめてくれるとは♪
以前riderさんがネコの木彫り人形の記事載せてはったときに、「あ!うちのキリンたちも同じ作家さんの作品か!?」って思ったら、うちのは大量生産の、特に作家の名前とか入ってないヤツでした〜^^;
可愛いだけのより、ちょびっと妙ちきりんな雰囲気の動物モノに目がないのです>▽<
私もriderさんのセンス大好き♪(鼻からティッシュ出してるモアイの衝撃は今も忘れられない。爆)


**おむおむさんへ**

お洒落ですよね〜^^紙フェチの私としては、カードの紙の材質も、すご〜くそそられました♪
お互い、黒猫飼いだけどハロウィーンは過ぎちゃったねえ^^;
クウちゃん、今年はティッシュわさわさ、せーへんかったんや(笑)。お母ニャンとおとなしくラブリーに添い寝とは、イタズラどころかエエ子やん〜〜〜!>▽<ハロウィーンにワルワルするのはもう古い?これからは良い子のハロウィーンが流行なのかなww(黒猫界では)

ハンコ、一時めっちゃはまって彫りまくってたの^^*
おむおむさんちのニャンコちゃんたちも、彫らせてもらおかな〜♪作って、出来が良かったらプレゼントさせてねっ。

棚、作ったは良いものの、設置するのがめっちゃしんどかった(笑)。
手と首がぶるぶるしたよ〜〜〜^^;でもなんとか、無事飾るところまでいきました。デカくて良かったってことも、たまにはあるね(笑)。
プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。