スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おこもりばかり。の巻

2014.11.06.17:21


このネコを、↓


 omi141106_1



飼い主は転送してみたいと考えてるワケですが。



気温が下がったせいで、日中はほぼほぼ私のお布団の中にお篭もりしてばかりで、起きてきてもこんな感じでマッタリしてることが多い。


転送実験が行えませぬ。。。



夜私の就寝前にちょっと遊ぶモードになるけど、その時は逆にテンション高過ぎて実験できる雰囲気じゃないんですよね〜^^;。



今しばらく、実験結果報告はお待ちくださいませ。



●おみそ:「何を企んでるかは知りませんが、そうそうおみそがおかーさんの思い通りに動くと思わない方が良いよ。」

 omi141106_2


知ってる、知ってる(=▽=)

おまえも相当、へそ曲がりだもんね。(飼い主に似たに違いない。)

知ってるけど、ひょっとしたら実験成功するかもしれないから、一応やってみたいのだよ。



* * * *




おこげもネコベッドでお篭もりタイムが多うございます。↓

 oko141106_1


 oko141106_2


動かないと、ますますデブに拍車がかかるよ〜〜〜!


最近のおこげの我が家での通り名は、「デブ太郎くん」です。。。←元の名前の原型無し!

スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2014.11.06.17:43

あらやだ!おにぎりズがオデブだったら うちのはどーする?
気球?ぷぷぷ (●´艸`)
なんか、転送はイカサマなんじゃないか?と 最近思う。
試しに その○の中にオモチャとかカリカリ粒とか おいてみ。

昨日と今日はベランダに防水のねっちょりしたヤツを塗って
めっちゃくっせーーーーー!!
でもシートを貼る段階になったから 不快な日々もあと少しかも。
が、しかーし!
既に2級のボンクラ小僧には ダメ出し&やり直し宣告してある熊家なのだー。

No title

2014.11.06.18:52

寒くなりましたねぇ><;
おみぽんの実験待ちまーす♪
猫さんって人間が企んでる事すぐに察知しますよね。
忘れた頃に入ってくれるかな?
おこたん、冬のリビング寝ですねww
どうせなら、おかーさんとおみぽんと寝て欲しいなzzz
おこたんがデブ太郎??ないないないない(笑)
>元の名前の原型無し!
私もゆずさんに「ゆずぴよ」→「ぴよ」→「ぴー」と呼んでおります^^;

あっ、うちのは、おにぎりさんとは逆で暴れまくってて、ちょっとは静かにしてくれ!!
なんて言ったりしてます。

No title

2014.11.07.11:07

なるべく動かず保温に励む?
動いて体温を上げた方が良いと思うんだけど〜?
そうそうお猫様は思ったようには行動してくれないよね。
というよりむしろ逆の行動をしたり^^;
この分じゃ検証実験も温かい春になるまで出来なかったりしてw

太郎じゃなくせめて花子にして〜

No title

2014.11.07.11:34


おそらく おこもりしているところをベルトで囲ってみたならば、おみそちゃんはそこからスーーっと去って行くと思います。((((^^;)
そんなもんだよね〜〜〜(T^T)

『おこもり』って、おこげちゃんのお守りみたいで可愛いね♪
おこもりのおばちゃま。(←言いたいだけ〜〜〜)

おこげちゃん、お顔の毛がツヤツヤ〜♪ さわりたし〜〜♪
ねころんは一年半ぶりに体重を計ってもらいました。
一年半前と変わらず 4.3kgでした。(これで止まったかな? ?^^;)

No title

2014.11.07.11:55

朝晩、肌寒くなってきたものねー・・・
それに(* ̄m ̄)ウフッ  nico.おねえちゃんの期待に燃えたキラキラお目々でみまもられたら転送されたくないものねー!
おみそちゃん、もうちょびっとじらしちゃうにゃあ!
あっ・・・nico.おねえちゃんがおでかけの時はそれにのってお家に遊びにきてくれてるの、ナイショのヒミツにしとくからねー!

★お返事です★

2014.11.07.12:10

**おかみっちょんさんへ**

いやあ、それがね・・・ちょっと前とは形が変わってるくらい、太っとるのですよ。おこげ^^;一時期めっちゃ食べる時期があって、それ以来そのときの体型をキープなさってます。男の子ニャンはもともと骨格が大きくてふっくら見えるから^^*さっちーはあの形が一番可愛い♪

転送、やっぱ、しないですよねえ(笑)。まだ知り合いの方のとこの成功例を見た事ないもんwwうちも最終的にはオヤツで釣るかなー(=▽=)

あららっ。
施行の人、仕事が甘かった!やり直してもらわな困るけど、2回もされるのちょっとイラッときますね〜〜〜><(一度でもストレスなのにっ)
そうそう。あのシンナーくさいニオイ、お知らせで「換気は小まめにお願いね」って回ってきたんですけど、家中の網戸を没収されてるのにどうやって換気すんねん!コロス気かっ^^;って思った。。。



**きんときまめさんへ**

転送、ちょびっとズルっこしちゃうのも手かもね(笑)。
オヤツで釣れるかなあ。食い意地は張ってるけど、警戒心は更に上をいく強さだからなあ、うちの猫^^;結果、また見てやってね〜♪

そう。おこげはまたナゾの「極寒の季節に敢えての独り寝」が始まってますww
おみそは夜は私の股を卒業して、ダンナのスペースで広々寝ております。
(ダンナが戻って来ると私の股に帰ってくる^^;)
ゆずちゃんのあだ名の変化、可愛いね〜〜〜^^!ほな、きんときまめさんちではゆずちゃん=ぴーちゃんなんだ♪ゆずちゃんと合ってる♪♪

寒くなっても元気なくだもん姉妹、偉い>▽<
やっぱり若さの違いかなあ(笑)


**ANKOさんへ**

確かに!!>▽<
言ってやってください、おにぎり姉妹に。
このままでは特におこげが、デブ太郎・・・もとい、デブ花子から卒業できません^^;今までおこげ贔屓で私が「おこげが太った」って言うたびに「そんなことないよね〜♪」と甘い顔してたダンナでさえ、おこげを見て「・・・おまえっっ・・・(絶句)あんなに小さかったのに・・・」と現実から逃げられなくなってきております^^;
脂肪分だけ、どっかに転送できないもんかしら???

★お返事です★

2014.11.07.12:19

**とろろ姉さんへ**

私もその意見に一票!>▽<;
そんなもんですよねえ。。。
すーっと去って行く。まさに。・・・シッポバンバンさせながら^^;

あはは^^!
誰かにおこ守りして欲しいっ(笑)
最近うちの猫ども、目にあまるくらいワガママで、一緒にいるときは寝てるか食べてるかワーワー文句言うてるかって感じなんです。
教育が悪いんでしょうね。(つまりは自分のせいか^^;)

ねころんちゃん、4キロちょっとをキープかあ^^
うちのシマシマさんもそのくらいなので、だいたいこのくらいをキープしてればオッケーだと思うのですよ♪(ですよね♡)
ただ、おこげは・・・・・・・・おみそと比べたら若干おこげの方が重いんちゃうかと思うので(大逆転)、もうちょっとあるかも???
怖くて計れない〜〜〜〜(T^T)!!


**Gaviちゃんへ**

ついつい、松岡修造もかくやというくらい、熱く見つめてしまうんだよね〜^^;
猫さんからしたら、じゅうぶん警戒レベルあげちゃう対象になってると思う。
猫にじらされ、早7年(笑)。
猫って、じらしの天才だと思う>▽<!

えっっ@@
お、おみそ・・・私の見てないとこで転送装置活用してGaviちゃんちに遊びに行ってる!?
ずるい〜〜〜!ずるい〜〜〜!!
・・・私も連れてって欲しいのになあ。。。(シャーされたいっ♡)

No title

2014.11.08.00:18

あら!おこげちゃんもご飯が美味しい季節ですか?
動かなくて寝てばかりだと太ちゃいますよ~
ってこれは人にも言えることですけどね!
家のチー子も何処まで食べるの?と言う感じで困ってるんです

おみそちゃんの猫転送姿を首を長~くして待ってますよ~~~

あにゃあ

2014.11.08.03:36

おみそちゃんなかなか転送実験に参加してくれないのね。
何か企んでるのがばれてるのかしら…

2014.11.08.17:45

おみそちゃんもおこげちゃんも気持ちよさそうにベッドをキープしてる~^^
おみそちゃんは転送されたくないんだよね~(´▽`)ずーっとnico.さんのそばにいたいんだよね~^^*
きっとそうだ!
おこげちゃんがデブ太郎くんだなんて!もっとカワイイ名前をつけてあげてください~(≧◇≦)
たとえば~~う~ん、おこ太郎~♡とか、ぽちゃ太郎~♡とか~(^^;)
うちのクウも、なんだか最近顔がまん丸になって来ているような~(^^;)
nico.さんにこの前送った写真が最近のクウです(>▽<)
ちなみにうちのクウも、よく食べるので、ばあちゃんが『クウ太郎~♡』と、呼んだりしていて、『クウたん♪』『クック♪』などと、呼ぶ時もあります~(*^o^*)
掃除機のようにカリカリを吸い込みながら食べるねねを見て、『怪獣ねねゴン♪』って呼んだりする時もあります( ´艸`)

No title

2014.11.09.09:26

おみそちゃん、顔筋がシュっとしていて、可愛い画像ですね。

転送実験と聞くと、大昔の映画「ハエ男の恐怖」を思い出してしまう
papaですので、実験はくれぐれも慎重にお願いしま~す。
(時々、高齢の方がFAXの紙がどこから運ばれてくるのか?という
疑問を抱くのに、微笑んでしまうのです。)

おこげちゃんのオコモリタイム!寒くなってきたのでね~
オコモリが楽だよね~
「デブ太郎くん」は、酷いな~「ふっくらふくむすめ」ぐらいにしておいて~

No title

2014.11.09.11:16

おみそちゃん目がおっきいねぇ。(^艸^)
転送実験、もしおみそちゃんがおとなしく転送されたら、
それはおかーさんを不憫に思っての優しさかもねー。(笑)
うちもこないだ新聞をまとめる紐を丸くしておいてたんだけど
金四郎も通りすぎてったわ。ここにおいでーとか誘わんとあかんのやろか。
おこげちゃん、ぬくぬくかわいらしい。しかし、なんで太郎?(爆)

★お返事です★

2014.11.09.13:44

**クニさんへ**

おこげの「ごはんが美味しい季節」、もうだいぶ長い事続いております(笑)。まあ、ゴハンが美味しいってことは良いことですよね^^;(イッツポジティブシンキング)
でも私自身、猫のことをどうこう言えないくらい、ゴハンが美味しくてモリモリ食べちゃって困ってます〜〜〜!
チーちゃんはまだ若いからいいけど、私&おこげは節制しないと怖いことになりそう(汗)。

おみその転送、今朝やってみました!結果は、次回のネタにさせてください^^!


**harryさんへ**

なかなかエエ感じのテンションになってるおみそに遭遇しなくって^^;
今日ひさびさに朝、私とおみそのマッタリ具合がマッチしたので、実験してみました>▽<
なんかね、たぶん、猫って・・・飼い主の心を120%見透かしてるんじゃないかと思いました・・・^^;


**おむおむさんへ**

おこげは猫ベッドキープで全然いいんですが、おみそが乗ってるのは私用の座椅子なのですよ〜〜(T▽T)!毎回取られる・・・。
うひひ♪
確かにおみそは私にベッタリなので(←嬉しくてしょうがない私。溺愛とはこのこと!>▽<)転送されて知らん場所に飛ばされたら泣いちゃうと思うっ。結果的に、転送されなくて良かったんですよねー^^*

ぽちゃ太郎♡
カワエエ〜〜〜。さすがおむおむさん♪やっぱ”デブ”はまずかったか^^;
関西で言うところの「ブタ」はどうかしら!?(←ますますアカン?笑)
「怪獣ねねゴン」ww
掃除機のように食べるねねちゃん、見てみたーい♪
キジシロはきっと、よく食べる子が多いんじゃないかなあ(=▽=)←うちのシマシマさんも子供の頃からよく食べます^^;

★お返事です★

2014.11.09.14:03

**クロpapaさんへ**

そうなんですよ^^;おみそ、体は丸々しとるくせに、顔だけはシャープなんです。これでも、いまは冬毛だからまだふっくらしとる方なんですがww

「ハエ男の恐怖」。
「ザ・フライ」って映画とはまた違うのかなあ?(・・・検索中・・・)あ、やっぱり「ザ・フライ」の方はリメイクだったんですね!
確かにアレは子供の頃見て、めっちゃ嫌〜〜〜〜な気持ちになりましたっ。
FAXの話、わかります〜〜〜^^;若い頃はそういう話に笑ってたけど、今はスマホもあんまり使いこなせてない私、新しい技術にはついていけないタイプの人間だと自覚し、笑えなくなってきたっ。ヤバイヨヤバイヨ・・・。

ふっくら娘♪
略してふくむすめ=福娘ですね^^*縁起が良い感じがする〜〜〜!



**ぱんとらさんへ**

へそ曲がりは飼い主に似たおみそですが、目の大きさは飼い主には似なかったようで、めっちゃデカイです^^

今朝実験してみたんですけど、予想通りの結果でしたっ。
金ちゃんも素通りかあ。。。
あれ、一体どこのどういう猫ちゃんたちが成功してるんだろか!?↑おかみっちょんさん同様、転送装置自体に猜疑心を持ち始めてる「へそ曲がり」nico.です>▽<

「太郎」、なんとなく、ノリで。(笑)
太郎とか次郎とか五郎を末尾につけたくなるんです。なんとなく。
実家もそうだったので・・・伝統???^^;(どんな家やねん。)

転送難

2014.11.09.16:50

(>▽<)アハハハハハハハハハハハハハハハハハ
シマシマでも撃沈でしたかっっ(笑)

やはり転送は難しいのだっ。
ザ・フライみたいにね(>▽<)


いつか転送設定がうまくいって、ウチに飛んでくることを祈ってるよ!

★riderさんへ★

2014.11.10.14:56

はい。。。
おっしゃるとおりの、撃沈でございます。
転送装置、ねこが入りたがるって、ガセじゃないのかしら!?^^;
むしろ避けてるような気がするのは、私だけじゃないはず!

というわけで、装置の中には私が入って、名古屋帝国に遊びに行かせてもらおっかなー♪(←ねこの代わりにでっかいおばちゃんが転送されてきたらビックリして転送拒否されること間違いなし!笑)

プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。