スポンサーサイト

--.--.--.--:--


飼い主、ゆたんぽに負ける。の巻

2014.11.20.16:52



給湯器ぶっこわれ事件により、床暖房が使えない我が家。



この夏、今まで使ってたカーペットも廃棄したばかりで、現在サニレニ家の床には、夏仕様のウッドカーペットが敷かれたまま。


めっちゃ冷たい。



めちゃめちゃ、冷たいっっ(;;)



冬場の冷気が沁み込んだウッドカーペットが、こんなに冷たいものだとはこの歳になって初めて知りました・・・。



土曜日に電気屋巡りしてホカペ買うつもりでいましたが、オニギリさんたちも私もそれまで耐えきれそうもないため、先日某ジョーシ●で購入。


でも明日まで届かないので、今晩までネコと寄り添って寒さを凌ぎます。(おしんの気持ちで。)




と、ゆーわけで。



冬場はなぜか敢えてリビングで独り寝する哀れなおこげのために、彼女の寝床に湯たんぽを入れてやったんですけど。(おみそは夜は私と一緒に寝るため、私と湯たんぽ共有)



湯たんぽを入れたことにより、おこげが朝になっても昼になっても夕方になっても、寝床から起きてこなくなりました。。。

 oko141120




ゆたんぽが登場するまでは、私の膝の上で暖を取るのがお気に入りだったのに!!



ネコにおける我が家の人気ランキングで、飼い主はゆたんぽにすっかり負けてしまいました。(悲)




**おまけの看板ネコちゃん♪**


■神戸の某オシャレ雑貨屋さんの、看板ネコちゃん。

 kanbanneko1411


買い物は一切せず、ネコだけ撫でて店を出ました(笑)。

お店の人、ごめんなさい^^;

スポンサーサイト

comment

Secret

ひぇぇぇぇぇぇ~

2014.11.20.17:42

ウッドカーペットは・・・つべたいわよっ!
氷の上で正座するのと一緒ぐらい(爆)
 
明日まで待ち遠しすぎるぅぅ~っ
耐えてくれっっ、nico.どんっっ
 
うちもさ。
ホカペ入れたら、飼い主のヒザなんか無視よ、ムシムシ~

No title

2014.11.20.18:11

そっ、それは冷たい!風邪ひくよ><
今夜も冷え込みそうやのに。。。
おにぎりさんnico.さんを温めて下され。
でも、あしたっからぽっかぽかやね>▽<
おにぎりさんだら~んってなるかな?
AM中に持ってく来てくれたらいいねぇ~。

看板ねこちゃ~ん♪
いいのよ!いいのよ~^^
私も京都でそれしましたwついでに写真も撮ったし^^v

★お返事です★

2014.11.20.21:08

**riderさんへ**

すんごく、つべたいですねっ(;;)いやあ、何事も経験・・・と言いたいところだけど、シャレにならないつべたさです。”一人『南極物語』”って感じです^^;(高倉健を偲んで)

さっきお店からメール来てて『発送しました』ってなってたので、もう明日からポカポカ生活送れます♪バイトから帰って来たら久しぶりの「あったかい我が家」が待ってる〜〜!ばんざーい!!>▽<

ホカペ、見るからにネコがとろけそうですもんね〜〜〜(笑)
うちも、そんな風景が見られるかな?^^



**きんときまめさんへ**

人がホカペ買う段取りつけた途端、関西地方は明日からまた「あったかく過ごし易い気候」になると、今天気予報で言うております・・・(ガックリ)。
変にガマンせんと、もうちょっと早めに購入したら良かったなあ^^;(←こういうとこ、ドンクサイ私。)

今ヤマト運輸から「荷物お預かりメール」が入ってたから、ソッコーで「午前中指定」に配達指定したっ>▽<
明日バイトだから、午前を逃したら受け取るの明後日になっちゃうのデス。そんなん待てない〜〜〜^^;
明日帰って来たら、ホカペが待ってると思うと嬉しいww

あはは♪
きんときまめさんも京都で同じことした?^^*ネコ好きなら、お約束の行動だよね。お店の人もきっと、もう慣れてるよね♪
でも日向ぼっこでのんびりしてはったから(ネコが、ね♡)、邪魔しちゃ悪いしあんまりしつこくしないで早々に立ち去りました。
ネコ好きはウチでも外でも、結局ネコに気を遣っちゃうんだよね(笑)。

No title

2014.11.21.01:39


おこげちゃん、湯たんぽ 気に入っちゃったねぇ!!(((^^;)
膝には乗って欲しいけど、猫が気持ち良さそうに寝てる姿は それだけで幸せな気分になるから................ギリギリ オッケ〜〜?? (^m^)

うちはフローリングの上に何も敷いてないので、そこに直に座ったらかなり辛いと思います。。。(T^T)
それでもねころん、布団の中などで暑くなりすぎると フローリングに伸びてるよ〜。
冷たいとこもたまには必要ってことで.............ま、ギリギリオッケ〜ってことにしとこかな?? (((^^;)

神戸の某オサレ雑貨屋さん、行ってみたいにゃ♪

★とろろ姉さんへ★

2014.11.21.08:50

ゆたんぽの魅力はスゴイみたいで、私・・・・・・全く太刀打ちできません(笑)。
でも今朝はそんなに冷え込まなかったせいか、おこげもちゃんと7時前くらいにベッドから起きてきました^^;
寒さには強い子だと思ってたんですが、やっぱり年齢かなあ?今年は温かい場所(ヒーター前とか)に張り付いてグダグダしてることが多いような。。。
でも、ニャンコが幸せならどんなだらしない生活態度でも、ギリギリオッケーですねっ>▽<

姉さんちは常にフローリングで過ごしてはるんですね!
確かに、暖房でホカホカになったネコにとって、冷たい床はクールダウンには持って来いのスペースww北欧サウナ方式ですな♪

神戸オサレ雑貨屋さん、オサレ雑貨屋ストリートみたいに雑貨屋が何軒か集まってる通りにあるんですよ。
キジトラちゃんに会いに、またネコ仲間みんなで行きます?^^

No title

2014.11.21.09:40

(゚-゚*)(。。*)うんうん おこげちゃん、本物のパワスポにはお家の人は勝てないにゃ!
アタシもそろそろおねえみたいな動きたがってメンドクサイパワスポじゃなくて本物パワスポ出してもらうにゃ!

No title

2014.11.22.06:12

あー・・・ ホカペ出さないとーと思いながらそのまんま。
うちは床暖みたいなステキ設備がないから、ほんま冷たい。
と言いつつ、ここんとこ床に足を置いてない気がする。(笑)
そっかー、寝るとき、おみそちゃんだけがnico.さんのおふとんで
一緒に寝るのか・・ いつだったかダイブしてたけど、あれはレアケースか。
てか、おふとんには来ないけど、お膝猫さんなのね、おこげちゃん。
で、お膝より湯たんぽ。わかるわおこげちゃんww
猫らしく合理的だなぁ、おこげちゃんは。(^艸^)

オシャレ雑貨屋看板猫ちゃん、上から見た姿がシッポ柄も体型も
かりたんそっくり。そんなとこまで出張特派員?(笑) 顔がみたい〜。

No title

2014.11.22.11:04

湯たんぽってまだ試してないけど そんなにヤバいのか?
昨年 ペット用ホカペ買ったけど
ふわふわしてないしー みたいな感じでぜんぜん寄りつかん。
でも羽毛布団の折り目の中は
かぁちゃんの抱っこと同等もしくはそれ以上の快適さがあるらしく
最近は抱っこタイムも短くて済むようになったのは
ワタシとしてはラクで良い と思う今日この頃じゃ。

12月初めから足場の解体が始まるぞ。
ベランダも物置などの設置オッケーになった!
この3カ月 長かったのぉ。。。。。


No title

2014.11.22.17:10

そんなに落ち込まないで~~~
我が家でも断然、暖房器具や寝具に負けまくりです

No title

2014.11.23.13:39

v-132 床が夏向きなのですね…
 猫暖房がないと、心底冷えちゃうし…
 おこげさん、湯タンポのとりこに…
ひざの上に湯たんぽを乗せて、その上に猫を乗せて慣らしてみたら…どーかなー
             <ののちゃんより>

No title

2014.11.23.22:45

まぁ、湯たんぽの誘惑に負けたおこげちゃん
それよりも湯たんぽに負けたnicoさん!

湯たんぽって小さい時に使用した経験ありですが
暖かさは何時間くらい持つのですか?

ホットカーペットはもうお家に着いた頃でしょうか?
ポカポカ気持ち良いでしょうね~♪
家はリビングに置いてるテーブルが重すぎてホカぺが使えず悲しい限りです・・・・良いな~

nicoさん、クロ姉さん何度もお優しいお言葉をかけて下さって本当に嬉しかったです
我が家にもう黒猫は居なくなったんだな~とつくづく寂しくなります
よくよく考えると私の猫友さんには黒猫さんが多くて
皆さん優しくて良い方ばかりです
クロ姉さんは幸せな=^_^=です・・・
ありがとうございました

No title

2014.11.24.21:18

ゆたんぽには、勝てません!(きっぱり)

クロの判定では
ストーブ>ゆたんぽ>オイルヒーター>mamaの抱っこ>papaの抱っこ
で、ございます。

クロ家では、ゆたんぽは、人間相手なら楽勝ですので、nico.さんも
電気ひざ掛けなどを導入しないと、上位入りは困難と思われます。

しかし、猫さんの温度センサーの高性能さには、脱帽ですね。

2014.11.24.22:25

ああ!nico.さんっゆたんぽに負けましたか~(>▽<)!!
そんなおこげちゃん、朝も昼も夕方もゆたんぽから離れられないのは、『こ…こんな快適にゃの生まれて初めてなのにゃあ~!』って心境でしょうね( ^艸^) 
おこげちゃんお顔に表れていますぞよ♡
うちもこたつは出しているのですが、寝る時はいつもクウは、nico.さんとおみそちゃんのような感じ、私の股の間で寝ます^^私の太ももを枕代わりにして(笑)
ちなみにクウは、母の言うことをよく聞いて、母が布団で寝ている時に、母が腕を出して『クウちゃん、ココに寝んね♪』って母が言うと母の腕を腕まくらにして寝ます。
そして母が腕が痛くなると、母が、クウちゃんの猫ベッドを指差して『クウちゃん、あっちで寝んね♪』って言うと、自分の猫ベッドに寝に行きます。
それでもやはり寒くなったら、私の布団の中にモソモソッ♪モソッ!と入って来て私の股の間で朝まで寝ます(*´ω`*)
母の言うことは聞くのに、なぜか寝る時は私の布団の中なのですよねーヾ(o´∀`o)ノ

あにゃあ

2014.11.25.01:50

早く給湯器がなおって床暖が使えるようになるといいね。
ウッドカーペットってそんなに冷たいのね。

おこげちゃんは湯たんぽが気に入ったんだね。
ホカペがきたらどうなるのかにゃあ?


★お返事です★

2014.11.25.09:56

すみませんっ。
風邪ひいて、ダウンしとりました〜〜^^;
ウワサの咳風邪!まだ少し、咳が残ってどんより気分ですが、連休も明けたし気合い入れなきゃっ。
皆さんも風邪、気をつけてくださいね!!

**Gaviちゃんへ**

Gaviちゃんち、移動型パワスポに加えてゆたんぽ登場した頃かな^^?
でも今週は先週より寒さはマシみたいだね。
おねえちゃんも風邪ひいてはったし、みんな冷えないように気をつけてね!!


**ぱんとらさんへ**

やせ我慢で冷たい部屋で過ごしてたのが悪かったのか、私も咳出ました〜〜><;油断した・・・(がっくり)
ぱんとらさん、お加減どうですか?少しは咳、マシになってるといいんだけど・・・。

おこげのダイブは今もありますよ〜〜〜^^;
起こしたい時だけ、我々の寝室に侵入してきて、足元から肉弾ミサイルと化して飛んできます(笑)。

そうそう!カリたんとかねころんちゃんにそっくりでした^^また出かけたら、お顔の写真も撮ってきますね♪



**おかみっちょんさんへ**

今も私の横で、おこげがゆたんぽ入りネコベッドでまん丸になっております^^;
ただ、おこげの場合いろんなものを爪でひっかけてブチブチする遊びが好きなので、電子レンジであっためるタイプのやーらかいのだと袋をやぶかれるんで、カタいプラ製のゆたんぽ使ってます。もしネコにゆたんぽ使われる場合、ネコちゃんの行動性質と照らして参考にしてくだされ^^(さっちーは穏やかだから、ゆたんぽ破いたりしないか♪)
抱っこタイム、しんどいくらいさせてくれるさっちー、親孝行や〜〜〜>▽<いいな〜〜!いいな〜〜!

うちは、今度12月の始めに各部屋の玄関の塗装するらしく、2日間家に居れる日を聞かれております。。。この寒空、どうやらその二日間は玄関開けっ放しにして作業・乾燥させるらしい。
改めて・・・なんでこの時期に工事することにしたんや〜〜〜!!(T^T)



**neneさんへ**

暖房、強いよね〜〜〜〜(笑)!
この時期、ネコにとって飼い主と暖房器具の魅力の差は、出川哲朗と福山雅治のそれくらいでっかいんじゃないかって思う^^;

★お返事です★

2014.11.26.11:59

**kitcatさんへ**

膝の上にゆたんぽ・・・の上に、更にネコ!!>▽<
確実に言えるのは、その状態なら私はポカポカ間違いなしですな(笑)
そうしておけば、私も今の風邪ひかなくて済んだかもしんないのに^^;惜しかった!(←後悔先に立たず!)

て、その前に低温火傷の心配アリかな^^;


**クニさんへ**

湯たんぽ、うちでおこげ用に使用してるヤツ(普通の薬局で売ってる、プラスチック製のごくごく一般的なヤツ^^)は、ミニサイズでお湯の量600ml(だったかなあ。1ℓよりすこし少ないくらい)なんですけど、7時間は保ちます^^!
大きさはもっと大きくても、私とおみそが使ってる電子レンジでチンするタイプでも、同じく7時間ですので、大きさ関係なく、だいたい7時間程度保つみたい。

ホカペ、金曜に到着して・・・やっと我が家が人並みに温かい家庭になりましたよ〜〜(笑)!それまで冷えきってましたから^^;(←誤解を生む表現)
私ホカペ初心者でぜんぜん知らなかったんですが、思い家具とか置いちゃダメなんですってね@@;

クロちゃんのこと、本当にショックで・・・。
私、お医者さんの頑張り次第で、クロちゃんをまたゴハン食べられるくらいに元気にしてくれるって思い込んでたんです。訃報に触れて、「そんな・・・」と愕然としてしまいました。
クロちゃんは、クニさんにとって大事な特別な黒猫ちゃんでしたもんね。
これからもずっと、変わらずに特別な存在ですよね。
大好きなお母さんにそんな風に大好きでいてもらえて、本当にクロちゃんは幸せな子です。本当に。



**クロpapaさんへ**

湯たんぽマスターのクロちゃんと暮らすpapaさんがおっしゃるんだからマチガイないですね>▽<!

湯たんぽには勝てない!断じて!断じて!!(笑)

おや、ゆたんぽが一番かと思いきや、ストーブが人気ナンバーワンでしたか〜〜〜^^
でも秘かに熾烈なのは、「mamaの抱っこ>papaの抱っこ 」ここのポジション争いですよね?(=▽=)ウフ
私も、(電機膝掛けはないので)風呂上がりのポカポカ状態で”着る毛布”にくるまって、毎日ネコをおびき寄せようと頑張っておりますっ>▽<
ネコの温度センサーにひっかかりたいっっ。

★お返事です★

2014.11.26.18:13

**おむおむさんへ**

ゆたんぽの入ったネコベッドで寝てる時のおこげの顔は、じいさんが温泉に浸かってるときの顔のように「極楽、極楽」といった風情ですよ〜^^
めっちゃ幸せそう♪

クウちゃん、賢い!!@@
ちゃんとお母さんの言うことがわかるんですねえ>▽<なんて良い子なんでしょう♡
特にネコベッドにちゃんと戻っていくところが偉いと思う。
うちのおみそなんて、私が体勢変えるだけで「迷惑だにゃあ。。。」って顔しますよ^^;

おむおむさんのおみ足を枕に、とは・・・クウちゃん、おねえちゃんのカレシに焼き餅焼かれちゃうぞっ(笑)。
私はネコにアゴ乗せされてるときの、あのアゴの骨のコリコリ感がたまらなく好きですう^^*



**harryさんへ**

給湯器、やっぱりすぐ直した方が良いかなあ^^;
ホカペが来た今、なんとなく先延ばししたいような気持ちになってきてる私です。←ヤなことは常に先に伸ばしたいダメ女。
でも、風呂の追い炊き機能も使えない状態なのでこの季節は確かに不便。
ボーナス入ったら、早々に直そうかなあ。

おこげ、ホカペ気に入ってます^^
ホカペで適度に温まってから、自分のベッドに移動するという使い方をしとりますww

No title

2014.11.26.21:31

湯たんぽや暖房、電気毛布、コタツ、、、
どれにも人間は勝てない気はします。
nicoさん、普通です♪
勝つためにはライバルを排除、使わないしか無いですね。。。
何処まで耐えられるか勝負ですね!

まりりんに暖かいメッセージありがとうございました。
きっとまりりんんも伝わっていると思います。

★ちょこさんへ★

2014.11.27.09:14

勝つためには・・・使わないこと!>▽<

確かに、それが唯一無二の手段かも〜〜〜!
だけどその手段は、自らの快適さと健康を犠牲にする覚悟がないと使えない「禁じ手」だとゆー^^;
「ネコ飼い道」はキビシイっ!(笑)

ちょこさんのブログは私がネコを飼い始めてブログ始めて、初期の頃から読ませてもらってるので・・・まりりんちゃんのこともそれだけ長いこと見させてもらってて・・・。
それだけに、私もとっても寂しいのです。同じタイミングクニさんちのクロちゃんまで旅立ってしまったので、心にポッカリ穴があいたような気持ちです。
ちょこさんやクニさんは、私のこの気持ちの千倍、万倍の辛さでしょう。。。
でもどうか、お空の国から見てるであろうまりりんちゃんの為にも、元気出してくださいね。

No title

2014.11.27.14:11

松本英子さんのまんがで、こたつから出て来ない猫に関して、「この時期にいちいち傷ついていてはもたない」と(笑)。
勝てないよね。

うちだからストーブ買ってません(笑)。

★まかないさんへ★

2014.11.27.17:19

コタツは最強らしいですね〜〜>▽<;
コタツのあるご家庭では、ネコのお姿を目にする事すらごくごく稀になるんですよねww

まかないさん、ストーブ買ってないんや〜〜!
賢い!賢い選択!!(笑)

寒さに負けた哀れな飼い主=私の横で、今日もネコがベッドにおこもり中でございます(T▽T)
プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
