
--.--.--.--:--


ぐちゃぐちゃ。の巻

2014.11.27.17:12


ホカペ初心者の私。


実家ではコタツと石油ストーブだったし、学生時代の一人暮らしの時もコタツ&ヒーターだったので、これまでの人生、ホカペという物にお世話になったことが一度もなかったのです。


なので・・・ホカペにはカバーが必要だということを知りませなんだ・・・(恥)。



現在、急場しのぎとして、なんかわからん布(我が家にあった一番でっかめの布)を敷いております^^;


薄っぺらいので、すぐグチャグチャに乱れます。


ただでさえ乱れ易いのに、ネコ戦争なんか勃発した直後なんかにゃ特に、


 gucha1



gucha2.jpg




gucha5.jpg



gucha4.jpg



gucha3.jpg





乱れまくります。



●おこげ:「いかに敷物が乱れようとも、おこげの精神は常に明鏡止水、乱れたりしません。理不尽で喧嘩っ早いシマシマネコに虐げられようとも。。。」

 oko141127


何をおっしゃるウサギさん・・・じゃなかった、おこげさん。


今回のケンカ↑、明らかにオマエからふっかけてるやないか^^;


最近体が大きく成長したおこげ(太った、ということを遠回しにお伝えしております。)、強気になってすぐおみそにちょっかい出します。


が、体格が同じになったと言っても元祖『燃えよデブゴン』=小マッチョおみその馬鹿力の前に、毎回最後はおこげが「ごめんなさい」して戦争終結とあいなります(=▽=)




とりあえず、ホカペカバーは今週末の楽天セールまで待ってゲットしたいと思っております^^;


comment

Secret

2014.11.27.20:26

あははっ、あるあるですなぁw
nico.さんナイスよd(^_^o)
どう、初体験のホッカペは?
掛け布団あると寝ちゃいそうでしょ?
おにぎりさんもホッカペに楽しそうだねぇ♪
今してるカバーの間に入り込んだりしない?

2014.11.27.20:29

あっ、おこたん、お姉ちゃんおみぽんに
敵うにはまだまだだねw

No title

2014.11.27.21:02

あははははははははははははははははは(>▽<)
そこが落とし穴だったのかっ(>▽<)
 
あのね。
まだ買っていないんだったらね。
低反発のうすーーーいクッションが入っているタイプがおススメ。
お尻が痛くなるんだよー、座り込んでいると。
きっとnico.さん、細いでしょー。
クッションが入ったタイプがおススメだよー。

んで、出来れば洗えるヤツねっ(>▽<)!
ウチの猫どもは、買って敷いた1時間後に上で吐きましたの。
シクシクシクシクシクシクシク;;;;;;

でもこれでホカホカな冬になりますのぉ。
はよ風邪治してねーーー

2014.11.27.23:25

あははははヾ(≧∇≦)ノ
まるで動画を観ているような5連チャン写真!いただきやした(≧∀≦)!!
おこげちゃん♪2枚目の写真で、明らかにおこげちゃんからおみそちゃんにちょっかいを持ちかけているのがわかりますぞよ( ^艸^)
うちの家はこたつを出したらホカペはいらないかもですね~。
こたつと灯油ヒーターだけで充分ぬくいっす!
nico.さんは特に今は、風邪をひいてらっしゃるから、充分にぬくくして、早く治して下さいね^^!

うちの彼氏がクウにヤキモチかあ~(*´ω`pq゛モジモジ
nico.さん!聞いて下さい!
ミッフィーが彼氏にヤキモチ焼いているみたいなのですよお~!
彼氏がうちの家に来た時、何回かミッフィーは私が彼氏の車で送り迎えをしてもらっているのを見ているので、彼氏がしゃがんでミッフィーにおいでおいで~♪してもミッフィー、プイッ!と違う方をむいてサッ!と逃げて行くのです~(^_^;
なんでだろう??
彼氏が言ってたのだけれど、俺にヤキモチ焼いているのかなぁ~、と言っていました。ミッフィーが失踪した時も、彼氏、ちょっと罪悪感を感じていたし~(つд`)
クウは彼氏にも自分からスリスリして行くのですよ~。ねねは、コワいコワいながらも自分から興味津々だし・・・。
ミッフィー、彼氏を無視です(T▽T)
猫って個性的。+゚(*ノ∀`)





No title

2014.11.27.23:52


ホカペにカバーって必須なんですか!(@o@)
知りませなんだ。。。。(恥)
実家ではカバー付きの使ってたし、他所のおうちのホカペにもカバー付いてるけど、そのままじゃ愛想ないから なんとなくカバー付けるのかと。。。(((^^;)

おみそちゃん、おこげちゃん 楽しそうにも見えるけどな〜〜♪(^m^)
あったかいから活発になるんですね!
ホカペの上にフカフカ毛布敷いといたら、ネコ戦争勃発の前に 眠気が襲ってくるんでは〜〜??
おこげちゃん、ツヤツヤでとっても元気そう!!(^^)


あにゃあ

2014.11.28.01:34

ホカペあたたかいよね。
布がぐちゃぐちゃになると猫さんたち喜ぶよねぇ?
なんだか楽しくなるみたいだよね。

No title

2014.11.28.06:56

ホカぺは色々ありますよ
フックラ一枚のものや
我が家の様な古ーい、チー子の部屋に敷いてるホカぺは2重になっています
紺色の敷物はホカぺには見えないようです
唯チー子が敷物とホカぺの間に潜り込んで寝るので敷物は何時もグチャグチャ
整えるのが結構大変です
お年寄りは炬燵の下にホカぺを敷いて安全のためにホカぺだけを使用してる人が多いです
ホカぺは物凄くホカホカ癖になりますよ~

★お返事です★

2014.11.28.10:09

**きんときまめさんへ**

初体験のホカペ、ぬくい♪気持ちいい♪寝ちゃいそう!>▽<
魔法のじゅうたんですな、まさに^^
ネコも私もマッタリです〜〜。

うん。。。めっちゃ潜る。。。(T▽T)
特におこげがね、わざわざお手手で布めくって、ズザザザザーーー!って潜り込んでゆくの。。。
カバーが来るまで、我が家の床はカオス状態だよ^^;

おみそに比べるとおこげの力、本当に弱いんです。どっちが標準なんだろ?ww



**riderさんへ**

よくよく商品の説明見たら、「カバー別売り本体のみ」って書いてあった!>▽<;
やけにグレーな殺風景なヤツ来たな〜〜とは思ってたんですが、カバーかけて使うのが普通なんですねえ。齢四十を超えて初めて知る、ホカペの事実ww

ありがとうございます!
セールになったら買おうと思ってチェックしてたヤツ、riderさんのコメント見て改めて確認してみたら、ちゃんと緩衝材的ウレタン材が入ってるやつでしたあ♪良かった〜〜〜^^*。あとは売り切れる前にポチするだけ♪♪
そうそう、洗えるってのはネコ飼いの家ではマスト条件ですね>▽<;
買って1時間後にリバース・・・(泣笑)。
ネコって、「まさか、そんなことにはなるまいて」ということを漏れなく実現してくれる、ステキな動物ですね・・・(T▽T)



**おむおむさんへ**

ホカペが来てからというもの、オニギリ姉妹のテンションがひじょーに高くなってまして、やたらこのじゃれ合い・・・を通り越した「戦争」が起きます^^;
オニギリ姉妹も、温かいからはしゃぎたくなるのかなあ?
おこげ、悪いでしょ〜〜〜^^;?最近やたら強気なのwwでもケンカは弱いままだから、いわば「気の強いのび太君」といった感じ(笑)。

コタツとヒーターがあれば、十分だね^^!それが一番温かいコンビじゃない?おむおむさんちもポッカポカやねえ♪
ありがとう!風邪、もう寝込むほどしんどくはないんだけど、なんか体だるくて夜になると咳が出るとゆー、微妙な感じになってます。。。
このややこしい風邪、流行ってるみたいだからおむおむさんも気をつけてね〜〜〜!!><;

ミッフィーちゃん、一番おむおむさんとの付き合いが長い子ですもんね。
生まれた時からお母さんネコと一緒の子は、そこまで人間に依存度が高くないそうなんですが、ずっと人間とだけ一緒の時期が長いと(うちの場合、おみそですね)人(家族)に対する愛情がスゴイんですって。
だからミッフィーちゃん、カレシに焼き餅焼いてるのかも。おねえちゃんのこと、取られたって思ってるのかな。^^;おむおむさん、カレシさんが帰ったあとは、ミッフィーちゃんに思いっきりサービスして「ミッフィーのことも大好きよ>▽<!!」ってスリスリしてあげてください♡

No title

2014.11.28.10:24

(* ̄m ̄)ウフッ よくさーホットカーペットカバーって売ってるけど、お家はそれ、ラグにしてるよぉ!
カバーなしのホットカーペットってどうなってるにゃあ?
その薄い布がおこげちゃんとおみそちゃんのにゃんこ心をそそってくれちゃうと思うのにゃあ!
カバーゲットしてもその布さんも使うのにゃ!^^b

No title

2014.11.28.16:14

おおーっ!!臨場感溢れるネコ戦争写真、すごっ!(笑)
戦争原因は、ホカペの陣取り? フックの繰り出し手をみると。
おみそちゃんは右利き、おこげちゃんは左利きなのかしらん(^艸^)
で、勝利はおみそちゃんなのかー... 姉をたてて負けてあげてるのかもよ。
ホカペ、カバーがついてなかったってことは、
もしかしたらカバーが必要のないタイプなのかも?知らんけど。( ̄∀ ̄||)
うちのは2つとも、最初からついてたし、カバーの柄で選んだな。

No title

2014.11.28.18:04

ホカペいいでしょ〜
やっぱり下から温まるって良いのよね〜
ただ乾燥してお尻がガビガビになる&猫に触ると静電気バチバチになるけど^^;
おこげちゃんも程よく体が温まってムラムラ?
ただ攻撃力=体の大きさじゃないんだよね〜
だってソラン<<超えられない壁<<ウランだもんw

カバさん

2014.11.28.18:53

v-132 ホカペにカバーが必要だなんて、知りませんでした。
 納豆にネギを入れるか入れないかぐらいの、嗜好の違い程度という感覚だったのです。
 それにしても、携帯の画面、なぜか30度の傾き加減とあいまって、琥珀色の情景が、バリ島みたいなアジアンテイストを醸し出しています。
 ガムランが聞こえてきそうです。
  <ののちゃんより>
 

No title

2014.11.29.09:13

すみません!
↑のの名無しのごんべえは私でした~
クニでございました!

★お返事です★

2014.11.29.21:14

**とろろ姉さんへ**

そうらしいんですよ!姉さんもご存知なかったですか?
ご実家で使ってても、そういうのってお母さんがぜんぶやるから、知らないですよね。^^;
説明書読んだところによると、カバーがなくても機能的に損なわれることはないけど、低温火傷の危険があるで〜ってことらしいです。。。

おみそとおこげはホカペが来てから楽しそうですよ〜^^
とはいえ、上で寝ることはあんまり無いんですけど。ほどよく温まったらそれぞれ自分の寝床にて熟睡するのがオニギリ姉妹のホカペの使い方らしいww
おこげは脂肪分が毛の一本一本に行き渡っているのでしょう、めっちゃツヤツヤしとります・・・^^;



**harryさんへ**

ネコはホカペ、大好きですねえ^^
ヨソのお宅でのホカペ人気度をよく拝見してたので、予想はしてましたが♪

そうなんです。
絶対わざとぐちゃぐちゃにして楽しんでると思うっ>▽<;
毎朝、起きたら漏れなく布はこれ以上無いというくらい乱れまくっております(;▽;)




**クニさんへ**

そうなんですってね@@
チラシに出てるヤツは柄のやつとかありますもんね?
カバー無しの一枚もののヤツもあるんだ!それは知らなかったです。
ズレたりしなくて使い易そうだけど、我が家のネコはゲロッパしまくり(おこげはそうでもないけど、おみそが^^;)なのでやっぱり二重構造の洗えるタイプの方が無難かな?(笑)

>敷物は何時もグチャグチャ 整えるのが結構大変です

あ、カバー使ってもやっぱりそうなるんですねっ^^;ネコですもんね、もうこれはあきらめるしかないですなww
ホカペ、タイマーで勝手に一定の時間過ぎたら切れるのが便利ですよね♪
私もお年寄り並みのウッカリさなので、この方が安心〜〜〜>▽<!

★お返事です★

2014.11.29.21:33

**Gaviちゃんへ**

わかるわかる!
今回初めてホットカーペットカバーでいろいろ検索してみて思ったんだけど、「これって・・・結局上からラグをもう一枚敷くってことだよね^^;」って思ったもん!
カバー無しのホカペはね、毛氈の中に思いっきり電熱線が張り巡らされてるのがわかる(触ったらちょっと電熱線の部分がポコポコしてるし目でもそのポコポコが見える)ような、「カバー無いとダメだな」って品です・・・^^;
おこげがその上で爪研いだりするから、ヒヤヒヤだよ(汗)

いやいや、この布・・・ぜんぜん面積足りてないし(笑)カバー買ったら絶対また元通り、「なんかわからん使い途の布」に戻ってもらおうと思いやす>▽<!・・・オニギリ姉妹の楽しみを奪って申し訳ないけどww



**ぱんとらさんへ**

おみそが必殺”地獄車”を決めてるとこもシャッター押したんですけど、スピードが早過ぎてブレまくって、ぐるぐるした何かしか撮れなかったの^^;
オニギリ戦争でおみそが本気出すと、かなりの迫力ですよ〜〜>▽<
ネコの利き腕、考えたこともなかったなあ!観察したら、ネコでも利き腕って在るのかしら?顔をあらう時いつも使う手が決まってたりしたら面白い発見ですよね〜〜!しばらく観察してみよう♪

おこげがおみそを立てる・・・・・・・・・・無い無い無い!(爆)そんな殊勝な心がけ、おこげに限ってあるわけなかとですっ(=▽=)
最後はふたりとも本気でシューシュー言いながらシッポモワモワにしてますもんww(そのおどろおどろしい姿に、飼い主爆笑)

カバー、全商品に付けてくれたらエエのにねえ^^;あ、でもそうなると優柔不断な私のこと、柄決めるのに迷って購入までに無駄に時間かかっちゃうかもww


**ANKOさんへ**

足元が温かいって、やっぱりだいぶ違いますよね^^
特に冷え性の私には、あってくれると助かります♪

なんと!尻がガビガビに!?(汗)
ただでさえカサカサ肌の私やのに、更にガビガビになってしまったら・・・もはや哺乳類の域を超えて爬虫類の皮膚感になりそうっ>▽<;
やっぱり、↑riderさん教えてくれてるようにクッションの厚いカバーをちゃんと併用しようっと^^;

ウランちゃん、ソランくんより攻撃力上ですか!?@@
それはすごい!体格があんなに違うのに〜〜〜!!!
山椒は小粒でもピリリと辛いってヤツですね^^*かっこいいぞ、ウランちゃん♪

★お返事です★

2014.11.29.21:39

**kitcatさんへ**

そうなんですよ。ホカペにはカバさん・・・もとい、カバーが必要らしいのです>▽<!
そうですよね。一枚でも使えると普通思うよねっ、私だけじゃないですよね〜〜〜〜!(;▽;)
とりあえず、あんまりむき出しで使うのはよろしくないようなので、遅ればせながらカバー買いたいと思います・・・。

お!
実を言うと、この夏リビングの感じを「南の島」テイストにしようと奮闘したんです。結局失敗しましたけど。(笑)
バリということは南の島テイストにはちょっと近づいてるってことかしら!?
だとしたらちょっと嬉しいなあww



**もういちど、クニさんへ**

うふふふふ〜^^
チー子って書いてあったから、クニさんってわかりましたよ〜〜♪
ごていねいに、ありがとうございました>▽<!

No title

2014.11.30.15:53

大丈夫にゃ!
カバーかけてもその上からその布さんや新聞紙も敷いちゃえばいいと思うのにゃあ!
おこげちゃん、せっかく喜んでるんだもん!
そうしよぉよぉぉぉぉっ!ブン( ̄ω ̄= ̄ω ̄)ブン
(↑おまえはちびっこか!/おねえ)

心配してくれてありがと!
おかげさまでおせきはだいぶ楽になったにゃあ!
いつも気にかけてくれてありがと!

No title

2014.11.30.20:12

ホットカーペット、私もながらく使っておりませんなぁ。
憧れるんですけどね~寒くなると。
この上で、猫がばたばたと転がるんだろうなぁ(鼻血

猫の喧嘩は慣れたもん勝ちというか、やっぱりテクニックみたいで
我が家でも、脳みそ筋肉パワータイプ虎丸ですが
喧嘩になると和茶(小柄でやせっぽっち)の方がまだまだ強いです。

おこげちゃん、一勝でもできますように!
でも、黒猫の負けました!って横倒しになる姿が可愛いので
負け続きでも、それはそれで・・・(鼻血

No title

2014.11.30.20:15

クロ家には、いまだホカペがありませんので
papaも知りませんでした。購入のサイトで教えてくれたら
いいのにね~

そういえば、昔、電気毛布というものが流行って、実家の
父と母が使っていたのを、思い出しました。
昔は寒かったし、羽毛布団など無かったからね~

おこげちゃんの我が闘争の日々!
いつか勝利の日を目指しているのでしょうね。
それにしても、おみそちゃんは、強いな~

★お返事です★

2014.12.01.10:21

**もいちど、Gaviちゃんへ**

新聞紙が敷き詰められた家・・・(;´艸`)ぁぁぁ

今私は猫神さまによって、試されてるんだねっ?猫のことを本気で愛しいと思ってるなら、ぐちゃぐちゃの布やら新聞紙やらを景観より優先させて家に敷いておけるはず!
それができないなら・・・それができないなら・・・まだまだ、私の猫への愛情は本物じゃない!!

うん。
でも、うん。
Gaviちゃん、私まだ、その域まで達してないかも・・・^^;ごめんなさあいっっ。(爆)


おねえちゃん、咳楽になってきて良かった〜〜!
でも私もひいてる今年の咳風邪、治ってきたなと思ったら次の日またぶり返したりで、なかなか完全に消えなくない?(;;)おねえちゃんも無理したらアカンですよ〜〜〜!!



**らもらさんへ**

ホカペ、うちの猫たちはヨソ様の猫ちゃんたちみたいに、ホカペの上で寝たりはあんまりしてくれなくって^^;、なんとなく乗って、なんとなく温まって来たら各々自分のお気に入りの寝床に引き返してゆきます。
やっぱりカバーが無いから熱過ぎるのかな!?>▽<;

ANKOさんちといいらもらさんちといい、おんにゃのこの方がケンカは強い!?頭脳プレーが上手なのかな^^?(男の子にゃんってお人好しなイメージがあるもんなあ。笑)
うちの女子ふたりの場合、明らかに腕力の差がスゴイの^^;おこげ、面白いくらい非力ww

あ、やっぱりですか?(=▽=)
黒猫は謝罪の仕方がめっちゃ上手ですよね。負けっぷりが、いっそ清々しい!(笑)



**クロpapaさんへ**

ですよねえ。
・・・て思って後で確認したら、ちゃんと(小さい文字で)カバー別売り、本体のみ」って書いてありましてん^^;
文句無しの、私の手落ちでした。。。

電気毛布、うちにもありますよ〜〜〜>▽<
学生のとき一人暮らしするにあたって、親が持たせてくれたヤツだからかれこれ23年前のやつ。(笑)
さすがにもう使ってなくてずーーーっと忘れてたんですが、こないだ押し入れを整理したらぺろっと出て来た〜〜〜!

おこげの勝利の日、来るかな〜^^;
体が大きくなったから、以前よりは良い勝負をするようにはなってるんですけど。ときどき、おみそがあまりにもしつこいおこげの攻撃にウンザリして逃げることもありますけど、おみそがひとたび迎え撃つ気になりさえすれば、向かうところ敵無しといった感じです^^;(えげつないくらい凶暴。)
プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
