スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

黒猫はホカペカバーがお気に召さない。の巻

2014.12.04.21:00


ネットのセールで買った、ホカペカバーがやって来ました。



昨晩早速敷きました。↓




●牛柄。

 cover1412




柄が奇抜すぎたのか、それとも新しい家具特有のヘンテコなニオイが嫌なのか。



化繊のツルッとした肌ざわりがニガテなのか。



おこげが、この牛柄敷物を怖れ、まったく乗りません。踏みもしません。^^;


敷物の上に座る私を呼びたい時、コレを踏みたくないがために、フローリング部分からロングジャンプして私の腹の上に飛び乗ったくらい、触るのも嫌みたいです。



おこげ:「これに触ったらアウトなの。」

 oko141204




まあ許容範囲の広いおこげさんですから、そのうち慣れて普通に乗るようになると思いますので、そんなに心配してない飼い主です^^


(一応ニオイは私も苦手なニオイだったので、ファブリーズはたっぷりふりかけときました。)



**今日のつぶやきのコーナー。**

今日もまた、おみそはお布団におこもりばかり。。。

おみその写真がたいへん不足しております^^;

スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2014.12.04.23:37

牛柄~♪

ウチのアンちゃんはホカペの上にドドーンと寝てるくせに、
トイレに行く時は、なぜか狭い床の部分を歩いて行きますよ。
ウチの場合、カバー+ホカペ+ずれ防止のゴムマット+キャンプ用の銀マット+ゴムマットと
めちゃめちゃ高さのあるホカペになっております…汗。

銀マット、ホカペの下に敷いてますか?
敷いた方が全然熱効率がいいですよー^^v

★アンチョビレさんへ★

2014.12.05.07:54

アンチョビレさん、お久しぶりです!>▽<

アンちゃんも、ホカペには乗るけど移動のときは床を伝っていくんですねえ^^
なんでだろう???すごく不思議。
おこげは飼い主の予想を裏切って、今日になってもまだカバーに乗りません・・・^^;
その上にある座椅子では寝るんですけど、座椅子に乗るときもジャンプしてあくまでもホカペカバー踏まないようにしとるのです@@;

アンチョビレさんちはもはや”高床式”ですねえ(笑)!
銀マットのこと、存在自体知らなかった!ホカペの下に敷くんですね、あとでキャンプ用品で検索してみようっと>▽<
ありがとうございますっっ^^

No title

2014.12.05.09:28

ウチもね。
新しいホカペ兼用じゅうたんに変えると、とたんに乗らなくなることもあります!
がっっ
 
所詮ねこあたま。
飼い主臭がべたべたついて来て、飼い主が寛いでいると、、知らぬ間におれのじゅうたんになっていました。

新しい化繊のニオイって、めっちゃいやな奴ありますよね!
私、耐えきれずとっとと洗っちゃう。
猫の肛門腺臭は、クサイクサイって言いつつ、怖いもの嗅ぎたさで嗅ぎまくるのにねー。
私の臭覚っておかしいんかしらん。

No title

2014.12.05.12:43

きゃー!nico.さん!!!

銀マットは普通の人はキャンプ用は使いませーん…汗。
ホームセンターとか行くと、ホカペ売り場の近くにおいてありまーす。

けど、キャンプ用の方が厚みがあって、寝転び派にはクッションがあって全然いいですけどね。

銀マットはツルツルで滑っちゃうから、ずれ防止のゴムマットも忘れずに敷いてね。

ホカペカバさん

2014.12.05.14:25

v-132 フツー、起毛の肌さわりは、ニャンズお気に入りとなるはずなのに、どーしたんだろう…??
 このカバーの絵柄…、じっと見つめていると、立体的な何かが浮かび上がって来そうです。
 ニャンズが上に乗ったら、またレポートを
 v-237
             <ののちゃんより>
 
    

2014.12.05.16:35

おっ、カバー届きましたかぁ(^ω^)
牛さん模様ですなっ!
にしてもnico.さんスッキリ綺麗にお掃除してますね。
私も見習わなくては(;´Д`A

新品のカーペットの独特の臭い私も駄目(>_<)
何て言ったらえんやろなぁ。。。ワ○ガみたいなっw
い草はいい匂いなのにね。
おこたん、うちのゆずさんと同じ行動する!
恐る恐るお手手でちょいちょいしませんでしたか?
早く臭いんで快適温温ライフ送って欲しいですヽ(;▽;)ノ

No title

2014.12.05.17:36

ふむ・・・・・電源を入れる→ホカペカバーに熱が伝わる→ アクリル系のイヤな臭を嗅ぎ取る→ 猫嫌う というような感じでしょうか。
 嫌う猫さん 他でも聞いた事あります。
でもねー ホカペはまっこと! 暖かいので
そのうち「アタシ、はじめっから嫌ってなんかいませんでしてよ」ってな感じで
のびぃぃぃ〜〜って なっていると思う。
猫ベッドのように「さぁ、ここで眠ってちょーだい」
ってな期待に満ちた視線を浴びせると
完全無視されるのと同じではなかろうか?

No title

2014.12.05.20:46

こんな広範囲に敷いてあるカーペットを踏まないようにするとはよっぽどですね;;
やっぱり匂いなのかなぁ。
おこげちゃんには悪いけど
フローリング部分からロングジャンプ
したところを想像してウケてしまいました★

No title

2014.12.05.23:23


なんでか知らんけど 警戒するものってありますよね。(((^^;)

新し物好きのねころんだけど、何故か冷え冷えボードには絶対乗らない!
何年経っても絶対乗らない!
何か警戒ポイントがあるんでしょうなぁ。。。(T^T)

薄い布の時はおみそちゃんもおこげちゃんもフィバって走り回ってたのに、このカバーにしたらいきなり............ってことは.............柄!?(爆)
いや、オイニーが気に入らんのでしょうかねぇ。。。

やっぱ、猫の線引きって.............ミステリアス。(^^;)

No title

2014.12.06.09:03

わーっ!!!ほすいほすい!!うしがらーーー!!(笑)
ホカペ牛柄でググったら出て来るかしら。<牛柄好き (^▽^;)
そうかぁ、おこげちゃんは牛嫌いだったかー。
うちのロックンと対面することがあったら、逃げちゃうてことかー。^^;
そうそう、金四郎は、我が家のクロネコ型クッションに
一度も乗ったことがありません。端に寄り添っても乗ること皆無。
もしかしたらおこげちゃん、牛柄の黒い部分をクロネコと思って
避けてるんじゃ?( ̄∀ ̄||)

触ったらアウトなの・・・のおこげちゃん、目がおっきーーーー!
美猫っぷりがよくわかるナイスなショットですね。(^艸^)

★お返事です★

2014.12.06.10:02

**riderさんへ**

猫とは、そういうものなのだと思った方が良いってことですねww
そっか。私のニオイを早めにくっつけてやればいいんだ♪ファブリーズ振りかけすぎて、現在ファブリーズのニオイになってます^^;早速、今日1日かけて私の体臭まみれにしてやろうっと!←単にホカペでゴロゴロしたいだけ。
そうそう!肛門腺のニオイとか自然の香り(自然の香り???)ならけっこう大丈夫だけど人工的なニオイってアカン><;!!あ、でも私はいまだ猫の肛門腺のニオイは未体験ww←うちの近くの猫病院は、しぼってる間飼い主は待合室に出される為。
riderさんがそんなにクセになってしまってる肛門腺のかほり・・・ちょっと嗅いでみたいかも!?(笑)


**もいちど、アンチョビレさんへ^^**

私ってば、勘違い>▽<;!!
キャンプ用品ってわけではなかったのですね。すみません^^;
さっきね、実家の母から電話があって、偶然「アナタ、ホットカーペットはもう買ったと?下に敷く銀マットっちゃ、あるとね?無いなら使ってないのがあるから送ってあげる」(博多弁丸出し)って、貰える事になりました♪
あとはゴムマットをゲットすれば良いんですね〜〜〜^^*情報ありがとうございますっ♪


**kitcatさんへ**

安物の起毛だからかなあ^^;
つるつるしとります。私も靴下履いて乗ったら滑って転びそうな質感。←キケン
肉球が上滑りする感じで好きじゃないのかもしれませぬ。

た、確かに>▽<!
ロールシャッハ的ですね(笑)。
kitcatさんのコメント読んで改めてこのカバーの柄をじーっと見てたら「恐竜の化石」的図柄があちこちに浮かんできましたww

★お返事です★

2014.12.06.10:39

**きんときまめさんへ**

届きましたあ>▽<牛柄でっす(笑)!

いやいやいやいや!リビングはまあ見るに耐えるよう片付けましたが、他の部屋なんかぐちゃぐちゃですよ〜〜〜^^;一個の部屋は完全に物置と化しておりやんす。。。
大掃除しようにも、一体どこから手をつけていいやら途方に暮れております。

ワ○ガ!!!!@@;
ぬおおおおお、それはなかなかキツいですよね(汗)
このカバーが届いた時のニオイは、もっとなんていうか人工的な(私は人工的なニオイがもっともダメ。ワ○ガより、ダメ^^;)新幹線のシートのニオイを彷彿とさせるニオイでした。乗り物酔いの気持ち思い出して、気持ち悪くなっちゃったもん〜〜〜(涙)
イグサの香り、大好き〜〜!緑茶とイグサの香りは、体調悪い時に嗅ぐとちょっとスッキリするよね♪我ながら日本人だなあって思う^^

おこげね、お手手でお触れないの^^;ヘタレでしょ〜〜?(笑)ゆずたんはお手手でちょいちょい出来るだけ、勇気ある〜〜!昨晩おこげを無理矢理カバーの上に置いてみたら、なんとも言えん顔してすぐ下りた^^;コワイってわけじゃないみたい。毛触りが気持ち悪いのかなあ???


**足袋ネコさんへ**

う〜〜〜ん、原因がいまだ特定できないんですよねえ。。。ニオイは私の執念深い”ファブリーズ攻撃”によってほとんど消えたんですが、いまだ乗ってくれないんです。
やはり猫は天然素材が好きなのかな?化学繊維はお好きじゃないのかな???(でもフリースには平気で乗るしなあ。。。)

そういえば確かに私、「おこげ、乗るかな?今日は乗るかな?」とか期待の熱視線を送っちゃってた!(笑)
飼い主の意に反するのが猫、ですもんね(=▽=)
あまり意識しないよう意識したいと思いますww(←禅問答的)


**ミライさんへ**

よっぽどみたいなの〜〜〜〜^^;
飛ぶのよ。ホントに(笑)。
影踏み遊びの逆バージョンみたいです。なんとしても踏まないよう絶対意識してる!>▽<;
でもこの牛柄マットの上に置いてある座椅子の上では普通に寝るの。(これまたジャンプで飛び乗る。)だからニオイってワケじゃ無さそう。。。
でもきっと、皆さんおっしゃってるように所詮猫だもんね。
そのうち慣れて普通に乗るようになるんじゃないかなww

★お返事です★

2014.12.06.11:00

**とろろ姉さんへ**

ひえひえマットとかボードとか、乗らない子多いと聞きますよね〜〜〜^^;
やはり基本ネコは温かいぬくぬくグッズがお好みとゆーことなのかしら?
でも・・・冷たいフローリングの上では上むいて転がっとりますよね^^;ナゾ〜〜〜!!

やっぱり、柄!?(笑)
お店のHPの画面で見た時は(もう少し小さいラグが写真として載ってた)もっと牛柄が大きく見えたんですけど、サイズが大きいせいか比率的に柄が細か過ぎて・・・ちょっと飼い主的には誤算^^;
毒を持ってたり凶暴だったりするキケン生物が「俺様はキケンだぜい!手出し禁物だぜい!」とアピールするようなオドロオドロしい模様と似て見えるのかなあ^^;(でも基本は平和的草食動物=モーモーさんの柄なんだけどなあ。。。)
ナゾすぎる、猫の千匹・・・じゃなかった、線引きですね(笑)。



**ぱんとらさんへ**

ホカペカバー、コチラ↓のお店で買いましたよ〜^^
http://item.rakuten.co.jp/dondon/ccf-14-200-250/
送料無料ですよ〜〜〜♪

牛柄猫ちゃん飼ってた友人も、かつて身の回り品が牛柄いっぱいでした(笑)
牛柄ってアニマル柄の中で最もホンワカ感がありますよね〜〜〜〜^^*可愛いし♪
もっとホルスタインに近い柄があったら嬉しかったけど、これしか見つけられなかった(;▽;)

おこげはねえ、おこげはねえ、たぶん・・・牛柄ニャンコちゃんじゃなくてもどんな模様のニャンコちゃんでも逃げると思う(笑)。ヘタレだから。
金ちゃん、クロネコクッションに乗らんのですよねww「何と強そうな黒ニャンコ!@@;」とでも思ってるのかなあ?>▽<
「黒い部分をクロネコと思って」・・・だとしたら、模様いっぱいあるし、大量のクロネコ来た!@@;ってびびりまくってる!?(爆)そうだとしたら、おもしろすぎるぞ!おこげ!^^;

おこげ、この写真はお目目大きく見えてますが、実際はそんなに大きくないんですよ〜^^。毛が黒くて長めだから、埋もれて小さく見えてるだけかもですがww

2014.12.06.22:10

おお!
なんとセンスの良い牛柄マット!
Francfrancにありそうなマット~(*´ω`*)と、同時にこのマットを見て、ぱんとらさん家のロックンを思い出しました-(>▽<)
うんうん、おこげちゃんがこのマットに寄って来ない理由、ニホイやら材質やら柄感などなど色んな理由があげられますよね~。
なんでだろう???
でも長いことおこげちゃんの性格を知るnico.さんが、おこげちゃんはまた時間が経てばこのマットに寄り付くようになるっておっしゃっていたから、また寄り付くのを待つとしよう(>▽<)
またおこげちゃんがこのマットに乗った時の写真を、ブログにアップしてくださいね~♪♪
アゴ乗せのアップの顔のおこげちゃん、おめめクリクリ♪お鼻神々しく、あんころもちのようでカワイイね^^*
きんときまめさんのコメントで、ニホイのたとえが“ワ○ガ”ってきて、ひとり携帯の画面に向かって吹いたおむおむでした(^^;)←(かなりツボだったらしいww)

No title

2014.12.07.08:37

うんうん、前の薄いもぐりんごっこのがいいにゃ!
nico.おねえちゃぁん、交換するか、ホットカーペットカバーのカバーに前のかけてほしいのにゃあ!

No title

2014.12.07.17:11

いいじゃねぇかよ!牛柄!牛好きのアタシにはもってこいだ。
ささ、もう一度梱包して横浜に発送しなさい。
え?なに?やだ? なにをワガママ言ってんだ お・み・そー!(>▽<)
でも 牛柄っていうか ちょっと柄がバサバサしてて あんまり牛っぽくないかもね。

とうとう足場 はずれたよ。広いお空が熊家に戻ってきた!長かったわぁ。そのせいかわかんないけど 最近さっちー 穏やかな感じ。
毛ぇもそんな激しくカジカジしてないし。

あと少しで完全終了よ。

2014.12.08.04:29

はっ・・・( ̄◇ ̄;) アタシったら!
牛柄を拒否ってんのは おこげだったわね。間違えた!
こんな時間に気づいてしまったわ。。。

★お返事です★

2014.12.08.10:00

**おむおむさんへ**

ほんと!?この柄、イケてますか!?^^;
ショップの画面で見た時はオシャレ〜♪って思った私だけど、サイズ違いで買ったらなんだかイメージと違って・・・ちょびっと「あちゃー・・・」って思ってたんだけど、おむおむさんがそう言ってくれるならイケてるんだわ^^*安心したっ♪

私、おこげはすぐ乗るようになると思ったんだけど・・・今日になってもまだ乗らない^^;
何がイヤなのかは全くナゾのまま。ニオイはもう(人間の鼻では)全くしなくなってるんだけどなあ。やっぱり材質かな???
おみそは全然気にしないでホカホカ乗ってるのに!
おこげが乗ったら、アップするね>▽<!年内に乗ることを祈ってて〜〜〜〜(笑)!

>あんころもち

かーわーいーいーーーー♪おむおむさんの例え方、可愛い^^*
ワキガ(あ、言っちゃった!)で吹くおむおむさんも可愛い(爆)。


**富士山の上の、Gaviちゃんへ**

富士山は雪たっぷり頭にのっけて、とっても奇麗なんじゃないかなあって想像しとります^^ステキなお写真撮れますように♪

そうなの。
私もあんまりおこげが不憫だから、あの布だと大き過ぎて邪魔だから・・・もうちょっとちっこいブランケットを敷いておこげの居場所作ってやってるんだけど、それでも乗らないっ^^;
牛柄カバーの上の座椅子には乗るんだけどねえ。。。あの子の好みが7年経ってもぜんぜんわからない〜〜〜(;▽;)!!


**おかみっちょんさんへ**

いいのに〜〜〜^^!
ごめんなさい、こんなややこしい名前つけて(笑)。いやほんと、飼い主含め、間違えること多いんですよ^^だから今後書き間違えることがあっても訂正してくださらなくて大丈夫ですよん♡我が家のニャンコロたちへのお気遣い、ありがとうございます^^!

牛(柄)好きの人、けっこういますねえ♪オシャレだもんね。
おこげ、たぶん梱包作業で触るのも嫌っぽい。。。^^;見事に触らないんですよ〜〜!
やっぱ、原因は柄かなあ。。。私もね、もっと大きなホルスタイン柄が良かったんだけど・・・ちょっとイメージと違っちゃった^^;もっと現代的な雰囲気のお部屋ならマッチするんでしょうが、我が家の素朴な雰囲気のリビングにあると、めっちゃ浮くのww

いいな〜〜〜!おめでとう!おめでとう!!グッバイ、足場!!
さっちーも、嫌だったんでしょうねえ(;;)よく耐えました。えらいぞさっちー!
うちは今週玄関塗装。。。
それよりなにより、ベランダに置いてた室外機が動かなくなったの><;!壊された!元の位置に戻してもらったらまた動くかなあって思って戻してもらったけどウンともスンとも言わん。これって、文句言ってエエよねっ(ぷんぷん!)

No title

2014.12.08.13:08

モンちゃんもベッドを設置した時そうでしたね。
うちの場合は期待すればするほど、それに反することをするので、また意味は違うのだと思いますが。

早く気にしなくなってくれるといいですね。

おみそちゃんはこもっちゃってるんですね。
これからもっと寒くなるからもっと出てこなくなるのかなぁ。

No title

2014.12.09.00:49

今頃、おこげさんホカぺでヌクヌク寝てると良いな~
だってホカぺで寝てると幸せな気持ちになりますもんね

↑のアンチョビレさんの、ホカぺの下に何と幾つも敷いてるなんてすっすっごいですな~

そうニャンコにのよっては新しい匂いを凄く嫌がる子が居ますよね~

★お返事です★

2014.12.09.13:03

お返事遅れて申し訳ありません><!

**まかないさんへ**

モンちゃんのニューベッド設置記事、読みましたよ〜〜〜^^!
モンちゃん、実に猫らしい猫だと思うっ(笑)。
うちのも、飼い主が乗ってくれるなと思うものには乗り、乗ってくれと願うと絶対乗りません^^;テレパスか!
今日もまた、おこげを抱えてカバーの上に乗っけてみたんですけど、ジャンプしてフローリング部分に戻ってゆきました。意味がわからない(;▽;)

おみそ日があるうちはほとんど顔を見せません(笑)。
暗くなってからしか起きてこないので、なかなか写真が撮れないんですよね〜〜^^;



**クニさんへ**

それがねえ、悲しいまでにホカペを避けます^^;
自分だけホカペでぬくぬくして、脇でおこげが冷たい床にちんまり座ってるのを見ると、ものすご〜〜〜〜い罪悪感なので、早く乗って欲しいんですが。(汗)
アンチョビレさん、知恵豊富ですよね〜〜!
早速、実家で使ってない銀マットを送ってもらって敷きました^^
ゴムマットはまだ調達できてないけどww

新品家具のニオイって、不快なこと多いですね><
あれ、なんとかならんかなあっていつも思っちゃう^^;
プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。