スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

飼い主、風邪で弱る。と、猫忘年会のことなど。の巻

2014.12.10.10:55


いやあ、夏の間の不摂生がたたりまして。


ここ数週間とゆーもの、ずっと体調が低空飛行気味でした。


薬飲んで楽になったかなーと思ったタイミングで、バイト先(最近業務が過酷過ぎてスタッフがバンバン突然辞めてゆき、完全なる人手不足状態。なので、残ったメンバーは多少のことでは空気的に絶対休めない^^;)で接触する子供たちを媒介としたまた別の風邪をもらったり。


ほんまにいろんな種類の風邪をハシゴした感があります。(これでひととおり免疫がついたであろう。)


でも、今は慌ただしい年末!ダウンしちょるヒマはないっ。大掃除もまだだし、年賀状だってまだだし。

色々工事の予定もてんこ盛りだし、楽しいイベントもあるしっ>▽<


正月までは気合いで乗り切ります。




とゆーわけで。



こちら、楽しみにしてたイベントのひとつ^^猫忘年会♪



●の、食べかけのゴハン。^^;(これっきゃ写真無いっすww)

nekokai1412.jpg




●と、その前に寄った『リサ・ラーソン』展。

lisa.jpg




正確には、展覧会は見てなくて、その脇のショップをメインに見ました。(とろろ姉さんがね、『入場しなくても(外から)覗けますよ』ってナイスアドバイスくれたんでww)



とろろ姉さんといえば、リサ・ラーソンショップでお買い求めしはったシマシマねこちゃんのブローチを、私がレジから戻って来た時には既にもう胸のところにバッチリ付けてはってビックリしたっけ。(爆)
よっぽど気に入ったんですなあ(^m^)カワイイ



●おみそ:「おかーさんはコレを買って来たんですね。」
omi141210_2.jpg



そう。おまえがもうちょっとで踏みそうになってるそれを買って来たんだよ。



●そして早速(箱が欲しかったので、箱の中身のお菓子はそのまま^^;)飾ってみた♪↓
lisa2.jpg




●新参者が自分より高い場所に飾られたことが悔しかったのか、この棚の正面のねこタワーにだだだっ!と駆け上ってみたりなんかする、負けず嫌いのおみそさん。↓
omi141210_1.jpg



とろろ姉さん、えりんぎさん、みやこさん、ご一緒できて楽しかったです!

どうもありがとうっっ。


いっぱい笑ったおかげか、次の日、それまでより体調ちょっと楽になってた♪感謝〜〜〜>▽<


私はあんまり”トピックス”無い女でゴメンよおおお^^;


スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2014.12.10.14:10

先日はありがとうございました〜〜!!(≧▽≦)
いや〜ん、nico.さん、体調イマイチだったんですねぇ...........
『子供を介すると菌が強力になる説』............間違いないね........(T^T)
お休みまでもう一息、なんとか乗り越えて下さいね!!(><)

てか、作品展を外から覗こうって言うなんて、ワシ、めっちゃ悪いヤツじゃないですか!! (正解。)
ほんで買ったばっかりのお品をすぐに開けて付けるなんて、ワシ、めっちゃお調子者じゃないですか!!(正解。)

ニコさんお買い求めの箱(箱?)、やっぱりかわいい〜〜!!
棚にもマッチして、めちゃいい♡
おみそちゃんともマッチしてる!! 柄も丸さも!!(*^o^*)

また『猫と卵』 行こうね♪
あ、ニコさんにトピックスがないんじゃなくて、他のメンバーがトピックスありすぎなだけですから〜〜。((((^^;)

管理人のみ閲覧できます

2014.12.10.14:12

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

2014.12.10.19:44

お風邪ひいちゃったの><;
大丈夫ですか?
ちょっと1年のお疲れが出ちゃったのかな?
安静に暖かくと言いたいとこだけど、お仕事もあるんだよね。
無理はしないでね^^

猫忘年会楽しそう>ω<
来年こそはnico.さんにお会いしたいなぁ☆

そうそう、私も大掃除も年賀状もまだ^^;
寒いから体が思う様に動かないよね。←いいわけw

No title

2014.12.11.01:10

nico.おねえちゃん、お風邪お辛そうにゃあ!
でも・・・お風邪・・・・・ものともしないで楽しいことに突進しちやったんですねー^^b
おねえもなんか10月くらいからなおりかけたかと思えばぶり返してって・・・
お風邪でうつす方が軽いよねー!

nico.おねえちゃんのリサ・ラーソン箱さん、もっとおっきくして見せてー!おみそちゃんとちょびっと似た感じぃ?

No title

2014.12.11.08:15

nico.ちゃんのお仕事はクソガキと接するしごとだから かなり危険だよねぇ。
病院よりヤバイかもよ。病院内は自然と免疫ができるらしいからね。
予防には手洗いとうがい。それとマスク。
あーそうだ、手を洗う時は手首まで、うがいの時は顔も洗った方がいいらしい。
それと 笑いも免疫力UPにつながるらしいから 笑うのはいいよ。
アタシは逆に職場で胃を悪くしてるよ。。。

大掃除なんかしなくても正月は来るから 体調だけ気をつけてね。

★お返事です★

2014.12.11.10:22

**とろろ姉さんへ**

こちらこそ、お店も決めてもらって、色々どうもありがとうございました!
あ、風邪はね、治ってたんです。(薬飲みまくって間に合わせた>▽<!)治ってなかったら、特に姉さん声使うお仕事だし咽喉風邪とかうつしちゃったら大変だから、泣く泣く参加諦めようかと思ってたんですが^^ゞ
単に長い期間風邪をひいてる状態だったので、体力がずいぶん無くなってしまっただけなのです^^。あの大きさのケーキも普段だったらペロリなのに、食べきれなかったのはきっとそのせいかとwwこれから徐徐に戻していきたいと思っております♪

いやあ、ショップにほとんどの作品のグッズが並んでるわけですもんねえ(=▽=)正直ショップの方が魅力的ですよねっ♪(ごめんよ、リサ!)
ブローチ可愛かったもんね〜〜^^似合ってたし>▽<!あまりのスピードに思わず二度見はしちゃったけどっ(笑)。
箱、やっぱり2〜3個買って来たらよかったなあって。ライオンのとラクダのと迷ったんですけど、お財布の都合で猫だけにしたんですが、並べて飾ったらもっと可愛かったなあと後悔>▽<;
猫と卵、行きたい!!その時には今回聞いた各トピックスが解決してるかなあ?(笑)



**きんときまめさんへ**

そうなんですよ〜〜!風邪ひいちゃったんです(;;)今は治ってるんですけどね、なんか体力自体が落ちちゃって、ヘロヘロのダメダメ状態^^;
きんときまめさんはだいじょうぶ?最近風邪流行ってるし、ウワサによるとそろそろインフルくんも来てるようだから、気をつけてね(;;)
きんときまめさんのお仕事、朝早くてまだ寒い時間にご出勤だし。。。温かくしてね。

私もお会いしたいな〜^^
その時はやっぱ、京都だね♪碁盤の目の街並を歩くの、私慣れてなくていつも迷っちゃうんだけど(←ポンコツやないか>▽<;)きんときまめさん来てくれるなら、バッチリ予習しとくよ〜〜〜♡

そうそう、寒いからww
桐谷美玲のプリンターの宣伝見るたびに(猫のやつね^^)、「エエな〜、私もその年賀状そっくりそのまま使わせて欲しいな〜」とか思っちゃう^^;大掃除は・・・すでに諦め気味かも!(笑)


**Gaviちゃんへ**

今年の風邪、しつこいよね〜〜〜!?><;
おねえちゃんも、かなり長い事苦しんでるよね・・・(;;)
ドタキャンとか感じ悪いし、何より楽しみにしてる予定は気持ち的に欠席したくないから(笑)、薬バンバン飲みまくってその時その時は治すんだけど、免疫力落ちてるからか、すぐまた違う種類の風邪もらっちゃうのよねえ。。。で、今に至るって感じデス^^;
そもそものきっかけが、図書館行ったとき司書の女の子が人の顔の目の前でわざとみたいにコンコン咳してて、「マスクしてるとはいえ、人の顔に向けてこんなに咳するかね!?」って嫌〜〜〜な感じだったんだけど、案の定その日の夕方から咽喉が痛くなって次の日には見事な咳風邪に><私にうつして今頃彼女はもうスッキリ完治してるのかと思うと、いまだにギリギリと悔しい気持ちになるっ(笑)。

リサ・ラーソン箱、次回おっきくしてみるね〜〜〜^^!丸々肥え太ってる感じが、おみそっぽいよ〜〜(笑)!


**おかみっちょんさんへ**

そうなんですよ〜〜!
ガキんちょは羞恥心とゆーものが無いせいか、絵に描いたような青っ洟を垂らしながら抱きついてきたりするっっ><;
「私はオトナ。常識のある社会人として、この子の手を今振り払ったらアウトだぞ。」と内心必死の努力で自分に言い聞かせつつ、引きつった笑顔で対応しとります。。。でも時々、お子様たちを頭からザンブリと消毒液に浸したい衝動には駆られる(笑)。
はいっ♡
マスクは勤務中は二枚重ねて使用し(自分がうつしてもアカンし、ウイルスもらいたくもないもんね^^)、帰宅したらまず石鹸で手洗い&消毒ジェルで殺菌、ティッシュに消毒ジェルつけて鼻の穴を念入りに拭い、うがい薬でガラガラうがいしとります・・・が!顔は洗ってなかった〜〜〜!!!(汗)盲点!蟻の穴から堤も崩れると申しますし、これからはざぶざぶ洗顔も加えます!!おかみっちょんさん、ありがとうっっ>▽<
やっぱ、職場は人間関係が全てみたいなとこがありますもんねえ><;同じスタッフでひとり109のようなポンコツがいるだけで、ものっすごいストレスになりますよね!!
みんなで団結して、辞職に追い込む!?(見方によってはイジメになるかな^^;?でもさ、このままの状態だと109による、その他の皆さんへのイジメだよね、もはや。)
おかみっちょんさんこそ、腰のこともあるし、無理は禁物。美味しいもの食べて、ヤなヤツは極力目に入れず、お体治してください。お互いがんばろうね>▽<!!

No title

2014.12.11.11:56

お、おみそどんが布団から出てきている!(>▽<)
 
nico.さん、風邪のハシゴてw
もう最強nico.になったんじゃない?
どんな菌もどんとこいじゃ(>▽<)♪
自家製ワクチンここに完成w


とはいえ、 まだまだ寒くなるし、大事にしてねー。
 

No title

2014.12.11.12:03

体調崩してる人多いですねぇ
もう大丈夫!と過信しないでお大事に。

おみそちゃんの負けず嫌いも相当ね。
ウランも自分より可愛いものには攻撃かけるけどw
(チューリップなどは首をポキッと秒殺;;)

No title

2014.12.11.16:28

風邪、大丈夫ですか? 別の風邪を子ども達からもらってくるってのも
あるかもしれないけど、今年の風邪はほんとに執念深いみたいですよ。
やらにゃならんこと山積だろうけど、風邪を甘くみず、
まずはちゃんと治そうね。<自分にも言ってる( ̄∀ ̄||)

リサ・ラーソンの箱、かわいい!もちっとアップで見せてほしい!
nico.さん手作りの棚にしっくりフィットしてるやん。(^艸^)
ベリー系?のお花もアレンジしてるのかな?いい感じ。
大阪の猫忘年会、楽しそう! いいなぁ〜。
と言いつつ、not猫忘年会を既に2つキャンセルしちまった、風邪で。( ´△`)

No title

2014.12.11.18:10

**riderさんへ**

出てきましたっ(笑)。

やっぱ、飼い主がガサガサ新しい物開封してると無視しきれないみたいww
自分が食べられる美味しいものなんじゃないかってゆー食い意地が、眠気・寒さに優先するんでしょうね^^;

自力でワクチン開発したりました〜〜(=▽=)風邪に対してはたいがい抵抗力ついたと思うんですけど、あとはインフルくんですねえ(怖)。
そろそろ奴らが猛威をふるい出しますよね。ああ、恐ろしい><!
弱ってる状態でインフルかかったらヤバイんで、とにかく今は体力と免疫力をあげるべく頑張っております^^!(と言ってもやってることは、たくさん食べることだけだけど。笑)


**ANKOさんへ**

ANKOさんの周りも、風邪でダウンの人多いですか?
皆さん長引かれてません?↑Gaviちゃんも書いてくれてるけど、今年の風邪はタチ悪いです><!性悪ですよ〜〜〜!
ANKOさんも気をつけてくださいね。

ウランちゃん・・・^^;
敵になりそうな若い芽は、早めに摘んでおこうってことですね。。。
空に太陽は二つ要らぬ!って(笑)。
チューリップを可愛いって思ったんだなあww
その感覚自体が、オトメで可愛いって思う♪


**ぱんとらさんへ**

ぱんとらさんが咳で苦しんでるとき、「うわあ、可哀想に><;咳は苦しいよねえ」って同情してたら、自分もキッチリかかりました^^;
気をつけていながら風邪にかかる、残念な私です。。。
やっぱ、今年の風邪執念深いんだ!こんなん、初めてですよ〜〜〜><
たいがい、エイヤ!って覚悟決めて薬飲んで2〜3日お布団にくるまって眠れば撃退できるはずなのが、ぜんぜん良くならないんだもん〜〜〜(;;)
ぱんとらさん、忘年会キャンセルってことはまだ風邪が治り切ってないってこと!?@@;ぐはあああああああっ!!!なんてしつこい菌なんだ!!お互い根気よく闘うしかないですねえ。。。

リサ箱、アップで撮りますねー^^
飾ってるのはおっしゃるとおりベリーのガーランドです♪ホンモノじゃないんです、ニセモノなのっ>▽<猫忘年会、楽しかったです^^!なんかココ最近、楽しくないイベント(やりたくないけどやらにゃならんこと)もてんこ盛りなので、こういう楽しいイベントがあるから生きていけるって感じですう^^;

No title

2014.12.11.21:35

ありゃありゃ~、体調がすぐれないと、辛いですね。
インフルエンザも流行ってきているので、お体を大事に
してくださいね。

猫忘年会!楽しそうです。姉さんの向かうところ楽しさありです。
リサ・ラーソン展ならぬ、リサ・ラーソン店?きっと、損は、しない!



No title

2014.12.12.20:49

nicoさん大丈夫ですか~
又、明日から寒くなるのでお気を付けくださいね
私たちの職場は事務所にいる職員が常に風邪をひいてて
インフルエンザの予防接種してるんですけど移し合うみたいです

美女4人の女子会でしたね
おみそちゃん賢いな~
なんか見たことが無いものが目の上にあるから気になるんですね

No title

2014.12.13.07:32

nicoさん、風邪なんですね~。
子供のいるところは、菌の宝庫ですもんね。
頑張って予防して、気合で排除してください><。
ぼちぼちインフルエンザも関西でも流行っているようです。

忘年会、楽しそうですね。
リサラーソン展、外からでも覗けるのか、、ふむふむ。
でももう終わってしまったんですよね。
行きそびれてしまった。
箱もお隣の縞々人形も可愛いです。
が、当のおみそちゃんは納得いかないのですか・・。
棚にジャンプはしないでね。

★お返事です★

2014.12.13.11:26

**クロpapaさんへ**

インフルエンザ、コワイですよね〜〜^^;
薬と病院が嫌いな私、若くて体力あった頃はインフルであろうとも自力で(さすがに会社とかは休むけど^^;)治したものですが・・・この歳になった今、ヘタしたら死んでまいそうやし。(イッツ年寄りの冷や水!)病院のお世話にならにゃならんと思うと、それだけでヤです><;

リサ・ラーソン店、”展”より魅力的だった〜〜〜>▽<!
損はなかったですよ(=▽=)



**クニさんへ**

はい^^!ありがとうございます。
だいぶ体力が戻って来て、サクサク動けるようになっちょります♪胃の調子だけまだ戻らず、量を食べられないんですけど・・・ダイエットになってエエか、とか思ったりww
クニさんの職場、大変な現場スタッフさんじゃなくて事務所職員さんが風邪ひいてるの〜〜!?クニさん、なるべく近寄らないようにして^^;、菌うつされないよう気をつけてくださいね。そしてもし風邪ひいちゃったら早めに薬飲む事をオススメします!(義母が、「ちょっと咽喉痛いかも?」くらいの段階のうちに小児用の咳止め飲むと良いって教えてくれました。)

新しい物が来ると、絶対マジマジと観察しようとしますよね、猫>▽<!
おみそも、「ただの箱やで」って言ってるのにものすごく用心深くスンスン嗅いでおりましたよ〜〜〜^^



**ちょこさんへ**

やっぱり、予防接種した方が良いかなあ。。。みんなに言われるんですけど、なんか注射しに行った先の病院で変な菌もらってきそうで(最近、免疫力下がってるからすぐ貰う^^;)怖くて近寄れないんですよ〜。
↑おかみっちょんさんにアドバイスもらったので、昨日からはうがい手洗いに加えて顔全体を除菌ジェルでぬぐってます!顔用じゃないから肌ヒリヒリするけど背に腹は変えられないっ!>▽<

リサ・ラーソン展、たぶん第二弾やるんじゃないかなあって思います^^
人気だったみたいで、最終日閉店間際でも人でごった返してたし。
その時はちょこさんも、是非♪
お!さすがちょこさん、お目が高い^^
お隣のシマシマおみそ人形は、しおんママさんがかつて作ってくださったものなんです♪写ってないけど横には同じくおこげ人形がいます♪とっても可愛いんです♡

No title

2014.12.13.13:43

風邪治りましたか?
寒いですもんね、お気をつけて下さいね。

いーですねー、楽しい友達との忘年会。
次回帰った際にはぜいぜひ混ぜて欲しいなぁ。

リサラーソン展もいーですね。
でも中に入らなかったんですよね(笑)。
やっぱ猫好きとしては猫グッズの方がなんかきますよね。

おみそちゃん、負けず嫌いなんですね(笑)。
でもそれだけnico.さんが好きなんですよね。

★まかないさんへ★

2014.12.14.10:56

治った、とは思ってたんですが、調子こいてハッスルすると、その日の夜にまた薬のお世話にならなアカン、みたいな状態です^^;
かかった人みんな書いてらっしゃるけど・・・すんごくしつこいです><;ヤな風邪です。まかないさんのお住まいの南国が羨ましく思う今日このごろ^^

もっちろん!!>▽<日本にいらっしゃる時はまかないさんも参加!強制参加!(みんなそのつもり〜〜^^)まかないさんのお話は興味深くて面白いもん〜。

作品展示会に飾ってあるホンモノの作品は素晴らしいとは思うのですが、庶民としては自分の手元に置いておけるレプリカの魅力は捨てがたいっ(笑)というわけで、展示会はそーっと覗いて(背伸びで)すぐさまショップに方向転換でしたあ(=▽=)


No title

2014.12.14.20:00

インフルエンザやノロなんぞも流行ってるしお気をつけくださいね~
うちんとこもあの雰囲気で人材不足、さらに雰囲気あっかですたい^^;

猫忘年会楽しそうですね*^^*
これはお菓子の箱なのですね?なんと可愛い!!

No title

2014.12.15.07:46

具合は良くなったでしょうか?
冬は空気が乾燥して風邪をひきやすいので気を付けて下さいね。
お元気になられたら更新楽しみにしてます★

★お返事です★

2014.12.15.17:18

**neneさんへ**

インフルに加えて、ノロまで!?@@;
ノロウイルスはけっこう感染力強いんですよね><;知らんうちにうつってたりする。。。
やっぱりうがい&手洗い&洗顔は欠かせないね。
neneさんとこの職場もなかなかですもんねえ・・・。メンバーの性格が悪い上に、人手不足で労働自体大変とは><;neneさん、本気で転職考えた方が良いかもですぞ〜〜〜!!(マジで;;)

メールの時お伝えしたお店、月曜日が定休日だったそうで(私含め誰一人気付かず。笑)とろろ姉さんオススメの別のお店になったんです。だから、今度はneneさんも、みやこさんが見つけてくれたとゆーその猫的お店に一緒に行こうっ♡


**ミライさんへ**

昨日選挙行って帰って来たらまたちょっと調子悪くなったんですけど(なんかもう、咽喉痛くなるのがクセになってる感がある;;)、今日はだいぶマシ^^ありがとう!
ミライさんのお住まいの地域、寒い地域ですから、調子崩さないよう気をつけてくださいね。今年の風邪はすごくしつこいからひかないに限ります!!><;
プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。