スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おこげ、頑として。の巻

2014.12.15.17:07


牛柄ホカペカバーに、依然としておこげが乗りません。



板の間に座って、カバーのヘリをお手手でぶっちんぶっちんちぎりはしますが。



飼い主がホカペがホカホカのベストコンディションになってる状態で、抱っこしてそっと上に置いても、微妙な顔をして大ジャンプしてすぐに板の間に下ります。



おかしいなあ。



ちっちゃい事は気にしない子だと思ってたのに。



牛柄カバーに限っては、許容範囲外みたいです。




●ホカペカバーの上に乗ってる何かの上には、乗る。↓(乗る時も降りるときも、ジャンプしてカバーはけして踏まず。)

 oko141215_1




●こちら、私のお裁縫箱。おこげが乗ってる限り、中の物は取り出せませぬ。↓

oko141215_2.jpg




いつまで続くのか?

ずーっとこうなのか???

飼い主はちょびっと興味深く見守っております。



**リサ・ラーソンの猫箱アップ。**

リクエストいただいてた、リサ・ラーソンショップで買って来た猫箱をアップで撮った画像です^^

lisabox1215.jpg


丸々シマシマのところ、ちょびっとおみそっぽい?^^
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2014.12.15.18:00

あははははははは(>▽<)
まだ抵抗しておりますかっっっ(爆)
  
ふふふふ。
いつになったら、この心地よさに気づくのかな。
気付いた瞬間に牛柄ホカペの虜になりそうだね。
 
リサ・ラーソンの猫って、おみそどんに似てる!(>▽<)

牛柄

2014.12.15.18:16

v-132 牛柄には、なぜ乗らないのか…不思議…。
 眼を細めると、3次元で何かが浮き出てくるのかも…(犬とか、病院とか税務署とか…)
 裁縫箱が大型で、きっと職人はだしの道具や材料がびっしり詰まっているのでしょう…
 けっこう、だれも持ち合わせない希少なものとか…
↓ 食べかけのお皿の料理が、見当つきません。
 何なのでしょう…
 v-236   <ののちゃんより>

2014.12.15.19:14

おこたん何がいかんのやろう(>_<)
カーペットの新しい匂いかな?
ぬくぬくで気持ちいいのに〜。
ひとりと2匹で川の字で昼寝でもしてほしいのになっzzz
そしてカーペット避けのおこたん、ゆずさんに似てる(^ω^)
無駄に大きなジャンプw

リサ・ラーソンのイラスト可愛いよねぇ(^ω^)
玄関?リビングどっちに飾るのかな?

★お返事です★

2014.12.15.19:16

**riderさんへ**

この件に関してだけ、めっちゃガンコなんです。うちの黒毛玉。
ホカホカして気持ち良いだろうに・・・今もいつもの寝床をおみそに奪われて、しかたなく座椅子の上に寝てる・・・ホカホカしてない場所で。^^;
ひょっとして、肉球のセンサーが鈍感なのかな?(汗)ホカホカに気付いてないのかな!?(足の裏の皮が他の子より厚い、とかww)

ラーソン猫、顔とかはおみそより可愛いけど、なんとなくおみそっぽいです!(親バカ)
やっぱり、まるまる太っとるところかな?(笑)



**kitcatさんへ**

税務署てっっ(爆)
でも税務署がぼんやり浮かび上がって来たら、私も逃げるかも^^;
ほんと最近思うけど、各種税金って高いですよね〜〜〜!!!
こんだけ取られて、うちらの世代は老後が不安ってんだから夢も希望もないですよね(;▽;)←選挙後だから、ついつい愚痴ってしまう。

いや、これ本来はメイク道具収納箱なんですよ〜^^
でも、私そんなにメイクしない(してもあんまり奇麗くならんからww)しメイク道具も持ってないから、お裁縫道具入れてやりましてん♪
ひきだしとか、小さく分かれてるのでけっこう便利です。

お料理はですねえ、牡蠣と牛の煮込みだったような。(私はこの頃すでにお腹パンパンで眺めるだけで食べなかったので、ちょっと記憶に薄くなっております。笑)

2014.12.15.19:18

nico.さ--ん(≧◇≦)!!
お風邪治りましたか-!?
前回のコメント出来なくてごめんなさいね( ;;)
ちょっと同級生に会いに、6年ぶりに大阪に行っていました~!
もっと滞在時間があったらnico.さんにも会いたかったです(*^^*)!!
おこげちゃん、相変わらず頑固として乗らないんだぁ~(^ω^)
何がコワいコワいなんでしょうねぇ~(´`)おみそちゃんは普通に乗っているのですよねぇ~??
きっとこの牛柄の黒い部分が、黒猫に見えて、おこげちゃんの生き別れた兄姉に見えるとか・・・?
おこげちゃん→『おに-にゃん!おね-にゃん!あたしおに-にゃんたちを踏み出すことは出来にゃい><;!!』
誰かおこげちゃんの勘違いを助けてあげてくれぇ~~(。>ω<。)
リサラーソンの箱のにゃんこは、おみそちゃんにそっくりですよね^^!
ちょっとうちのミッフィーにも見えます~^^


★きんときまめさんへ★

2014.12.15.19:21

ニオイはもうぜんぜん気にならなくなってるので(人間の鼻では、ですけど)ニオイじゃないと思うんですよねえ。ほんとに、なんでなんだろう!?^^;
天然素材じゃないから嫌なのかなあ?
私もホカペが来れば、私と2ニャンでぬくぬく平和な時間が訪れると思ったのに〜〜〜(;;)
おみそがおこげに、「これ、ぬくいで」って教えてやってくれれば良いのになあ。

ゆずちゃん、おこげより数段運動神経良さそうだからな〜〜^^
ジャンプもきっと、豪快なんだろな♪

箱はリビングに飾ってるよ>▽<
このシリーズ、いろんな動物のがあって、並べて飾ったらもっと可愛いだろうなって思ったんだけど、お値段がビミョーにそこそこするので諦めて猫だけにしたんだ〜(笑)

No title

2014.12.15.21:33


ニコさんにご報告〜!
買おうかな〜〜と言ってたホカペ、買いました〜〜♪♪♪
ねころんは スイッチオンしてる時には来ず、電源を切ってる状態の時に くつろいだり、カーペットにダイブして カーペットごとすべって遊んでます。(T^T)
サーフィンか!(T^T)

でも、カーペットは なでたら毛の方向が変わるタイプなので...............猫の足跡がいっぱいついて嬉しい!(≧▽≦)(アホウ。)

で、思ったんですが、おこげちゃん、熱いのがイヤなんとちゃう??
年中ひらきが定番のおこげちゃん、ちょっと触れた時に、熱〜〜っって思ってそれ以来近寄りたくないとか〜??(^^;)
おこげちゃん、毛もフカフカやし!

リサラーソン箱、ニコさん、絶対気に入るわ〜♡と思ったら ビンゴ!で嬉しかったです♪(^m^)

2014.12.15.23:03

なぜなのでしょうなのでしょうね?
前世で牛と何かしらの因縁でも(°Д°)
おこげちゃん、思いきってのってみれば
ぬっくぬくの楽園が待ってるのよ~(ФωФ)

No title

2014.12.15.23:59

ふふふ・・・おこげさん牛柄カバーのどこがお気に召さないのかな?
おこげさんキット頭が良い子なんですよね
でもね、このホカぺの味を知ってしまったらもう虜になりますよ~

家のチー子なんてホカぺのスイッチを入れたら、もう大変!
スリスリゴロゴロが止まりません

No title

2014.12.16.10:03

うんうん、おこげちゃん、さすがおこげちゃんケンメーにゃあ!
牛さん柄にのんのしたらおこげちゃんもクロ猫さんから牛さんがらになっちゃいますからねー!
大変なのにゃあ!v-11

うわあ!リサラーソンさんのおみそちゃん箱見せてくれてありがとお!ほっこりりんですねー^^

★お返事です★

2014.12.16.10:20

**おむおむさんへ**

風邪、治ったような治らんような^^;
やっぱ夕方になって気温が下がるとちょっと咳出だすんだよねえ。というわけでここんとこずっとマスクマン化しとります。

おむおむさん、大阪来てはったの〜〜〜!?>▽<
私もおむおむさんの予定が空いてて、私も風邪とかひいてなかったら絶対会いたかったなあ♪次回は、ぜひ♡

模様が生き別れの兄弟に・・・(笑)。
おこげの兄弟めっちゃ多かったんやなあ〜〜。そっか。このカバーの柄はおこげにとって踏み絵状態だったのねww

そうね、そうね^^ミッフィーちゃんもシマシマだもんね♪ねねちゃんも。シマシマ猫ちゃんをこうして可愛く描いてもらえたら嬉しいよね〜!




**とろろ姉さんへ**

おおっっ。
購入されましたか!^^
ぬくいでしょ!?ぬくいでしょ!?
もうフローリングむき出し状態には戻れんでしょ!?(笑)
・・・なのにねころんちゃん、スイッチオンのほかほか状態では乗らず。(爆)
ねころんちゃんは潜る遊びが大好きなんですねえ♪マットの下に潜り込んだ物を狩る遊びも確か好きなんですよね〜^^可愛いなあ。
でも足跡いっぱい付けてくれるなんて羨ましい。。。おこげも、多少使い方は違っててもいいから、せめて乗って欲しいものです(;;)

うーん。。。どうなのかなあ。確かにおこげ、暑がりなんです。
ただ、ホカペむき出しのもっとアツアツの時には乗ってたんですよね〜^^;やはり化繊がいけなかったのかなあ。綿とか毛とかの天然素材のエエやつ買わなアカンかったんかなあ(T▽T)

うん!リサ箱、ツボです>▽<猫もいいけど、本当は可愛い動物よりちょっと変化球な動物グッズが大好きなので(ヌーとかラクダとかバクとか)他のバージョンの箱もめっちゃそそられたっ。(けどおゼゼが無かった!笑)



**らもらさんへ**

なんでだろう〜〜、なんでだろう?・・・と、テツトモのように歌いながら、冷たい床にちんまり座るおこげを眺める今日このごろです^^;

うはは!>▽<確かに、ひょっとしたらおこげの全世はモーモーさんに突かれてエライ目に会わされたマタドールとかかもしれませんなww
・・・ほぼカツオしか食わんのに、牛肉缶だけは好んで食べるし(=▽=)復讐してるつもり!?

ホカホカを体験させてやれば乗るようになるかと思ったんですが、置いたとたんに飛び出していっちゃうの〜〜〜!(;;)ほんとに、何故!?



**クニさんへ**

猫はヌクヌクホカホカであればたいていのことはガマンしてその場所に落ち着くもんだと思ってたんですが・・・ぜんぜん乗らない^^;
ホカペの上に座椅子置いてやったらその上には乗るんですけど。(でもそうすると、今度はその座椅子に私が座れない^^;)
飼い主推測するに、柄か毛触りのせいだと思うんですよねえ。
化繊なのでツルッとしてて、踏ん張りがきかないのが嫌なのかなあ???
同じ素材の牛模様でない座布団でも買って、試してみようかなしらん???(それで乗ったら、柄が嫌ってことですよね^^;)



**Gaviちゃんへのお返事が消えてることにショック!ごめんなさい、Gaviちゃん!!!**

ごめんね〜〜〜><;違う文字ソフトにお返事入力して、そっからコピペで移動して送信するんだけど、たぶんコピーするとき全選択できてなかったんだと思う・・・ほんまに私ってばダメ子・・・(がっくり)

あらためて、リサ箱可愛いでしょ?^^
絵もかわいいし、紙の質感もいいんだよ〜♪・・・あ。そろそろ中身のお菓子取り出しておかな^^;(カビたら嫌やし。笑)

この牛柄に乗っておこげが牛柄になったら・・・私としてはわりと嫌じゃないかも(笑)。牛柄ニャンコ大好き〜>▽<乗ってから24時間は牛柄に変わるとかだったら、おこげ一匹で黒と牛柄と2ニャン飼ってるお得気分になれそう♪

No title

2014.12.16.14:22

おおーっ!おこげちゃん、やっぱり牛柄の黒の部分が
同じクロ猫に見えてるんだ・・・ きっと。
金四郎が黒猫マットに乗らないと一緒よ、たぶん。^^;
ということは、おこげちゃんはロックンの背中には
絶対に乗らないってことやなぁ、知らんけど。( ̄∀ ̄||)
一度、ホカペの上に乗せたお裁縫箱に、牛柄を描いた紙を乗せてみて。(笑)
乗らなかったら黒の柄=黒猫がそこにいる!がダメってことに。踏み絵やね。
乗ったら・・・ そのホカペの柄限定でダメってことか。おもろー。
で、おみそちゃんは何ら問題ないんですよね。^^;

ラーソン箱アップありがとう!めっちゃかわいい!
アンモナイトやん。この形の置物があってもいいよね。(^艸^)

★ぱんとらさんへ★

2014.12.17.10:28

ロックンの背中におこげが乗る図を想像して、ちょっと吹いてしまった>▽<
ロックンスレンダーだからなあ^^;
最近マグロのような流線形ボディー(若干デブ)になってしまったおこげが乗ったら、ロックン「ひ~~~!」ってなるよっ(笑)。

うんっ。
違素材の牛柄グッズを導入して、踏み絵させてみよう計画、やってみようと思います!
大好きな紙素材でダメなら、やっぱ柄がダメってことになるなww
おみそは全く問題なく、次の日にはホカホカホカペ生活を満喫しとります^^;

そうそう、アンモナイト♪ニャンモナイト~~♪♪
置物、あったかなあ?どうだったろう・・・?(最近見たけど忘れてる、とか多し。)あったら猫飼い、垂涎の的ですよね~~^^

No title

2014.12.17.18:51

お久しぶりです~♪
あまりにお久しぶりなので、話題についていかなければと思い
まずはこのページの記事を読み返しました(^O^)/

nico.さん、ホカぺにカバーが必要なことをご存じなかったとは!(爆)
でも皆言わないだけで、案外そういう人多いかもしれませんよね・・・(^u^)
そして、おこげちゃんは牛柄カバーが苦手ですか・・・(^^;
昔々、うちのMiumiuもヒョウ柄のふかふかマットが苦手で
飼い主は良かれと思って寝床にマットを敷いたのに
当のMiumiuはそこを避けて歩いてました(^_^;)
たぶん柄が嫌だったんだと思います。
でも数か月後、何事もなかったようにその上で寝るようになりましたよ!
・・・数か月かかりましたけどね(^^ゞ
確かおこげちゃんは暑がりさんでしたよね?!
それも関係あるのかな・・・^^;
まあ、気長に待ってくださいね。相手は猫ですから・・・^^

★hoppetanさんへ★

2014.12.17.21:37

お久しぶりです〜〜^^!
わ♪おこげvsホカペの因縁を読み返してくださったなんて嬉しい>▽<
そうなんです。カバーが必要だって、全く知らなくて^^;
カバーをネット検索するまで、チャックが付いててもっと薄地な感じのヤツを想像してた・・・^^;(お布団カバーみたく)
敷物を二枚重ねる感じで使うんですねえ。^^ゞ


ここで有力な情報が!!さすがhoppetanさんっっ。hoppetanさんは猫のことならなんでも知ってる「猫字引」ですな♪いや、知恵袋的な感じで”猫ぶくろかもww(ちょっと意味ちがってくるか^^;)
やっぱり柄でしたかあ。猫はアニマル柄が嫌いな子がいるのかあ・・・(T▽T)
でも数ヶ月したら慣れるんですね>▽<
あ!
でも・・・数ヶ月したらばもう夏が来てしまふ!!@@
シーズン物の場合、慣れるのに数シーズンかかると覚悟した方が良いかなあ(笑)

2014.12.18.17:47

なーんーでぇー?(・Д・)ノ
おこげよ、なぜに牛に乗らんのだー?
海外の物語の中では よく牛小屋に猫が出入りする様子とか・・・なかったっけ?
牛と猫は仲良し、そんなイメージなんだけどねー。
もしかして、おこげの前世は牛だったとか?(・ω・)

リサなんとかの この猫の絵のアレ、今日銀座の伊東屋で見た。
アレ って、んとー 紙みたいな、ふきんみたいな 吸水のいい アレ。
カワイイよね。リサなんとか。(^O^)

No title

2014.12.18.19:33

おごけちゃんには、牛柄が不穏な敵に見えるのでしょうね。
「牛柄のホカペなど、うしがらない~!(欲しがらない)」って訴えているかも(^^)/

お裁縫箱に乗っているおこげちゃん!可愛いな~
そうだ~!、おこげちゃんが乗れるような小さなマットを踏み石のように、点々と配置してみたら、どうでしょう?
(子供のころ、ケンケンパッとかしましたね。)

★お返事です★

2014.12.18.20:16

**おかみっちょんさんへ**

うんうん。牛と猫ってそんなに相性悪くない気がするのにねえ><;
いや、前世が牛だったら、牛肉をあんなに好んで食わんと思うので(笑)、私の予想ではおこげの前世は失敗したマタドールだと思うww

リサなんとか^^の絵、可愛いでしょ?
そういえば、紙布巾で、リサの絵柄のヤツ見た事あるかも!>▽<しましま猫のヤツじゃない?赤い猫の?
銀座の伊東屋、いいな〜〜〜!文房具好きとしては、行ってみたいお店♡
おかみっちょんさん、今日は銀ブラ?さっすがオシャレマダム!!>▽<



**クロpapaさんへ**

もっと大きいブチ模様だったら、大丈夫だったのかなあ?(ホルスタイン的な)
それとも、アニマル柄って時点で、おこげにしたらもうアウトなのかしら?^^;

踏み石ww
今現在、実はおこげは私の腹と座椅子、裁縫箱などを踏み石として使い、自由自在にリビングを移動しております・・・(;;)
腹にジャンプされると、ぐえ!ってなります・・・。
プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。