スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

工事モロモロ終わって、サニレニ家に平和戻る。の巻

2014.12.18.19:28


おみそ:「工事が終わりました。」

 omi141218_1




やっと!!!



やっとこさっとこ、秋からベランダの外を囲っていた大規模補修工事の足場が外れました>▽<



もうこれで、不意に窓の外から人に見られるという心配をしなくて良くなりました。



オニギリさんたちも久々のベランダ放牧で、こちらが写真撮るヒマないくらい素早い動きでキャッキャはしゃぎまくってます。



ここんとこ、マンションの補修工事に伴う各種工事に加えて、台所&洗面所の照明スイッチの修理、給湯器交換など、とにかく工事工事、また工事の日々でした・・・(;;)



昨日の給湯器の交換工事をもって、サニレニ家の工事予定が全て終わり。



補修工事はまだやってるけど、あとは共用部分の廊下部分だけだし。


とりあえず、ホッとしました。



あ、給湯器は結局、某大●ガスの見積もりより15万円は安くあげましたよ〜
(=▽=)エヘヘ頼んだお店は地元のお店で、対応も速くて丁寧だったし良かった♪



「もう、家の中をオッサンがウロウロする日々は終わりってことですな。」


omi141219_2.jpg



おまえたちにもストレスかけちゃったね。ごめんよ。


今後近いうちにウチに来るオッサンといえば・・・・・・・・・・


おとーさんくらいかな。(笑)


12月はダンナは一度も帰って来てないから、年末帰って来たとき顔見忘れて逃げなきゃいいけど^^;

スポンサーサイト

comment

Secret

2014.12.18.20:34

終わりましたか工事>▽<!!(not仲本工事)
いやあ、nico.さん良かったですね(´▽`)ノ
というのも今、おむおむ家では、下の玄関の戸の工事が行われています^^;
下の倉庫用の玄関の鍵が開かなくなったのです><;
おみそちゃんもりりしい!
ピン!として、白いおけ毛がマフラーのようでかわいいです(*^^*)チッポはクルンと♪
おみそちゃんもおこげちゃんも、おとーさんのことを忘れていないといいですね!
でも大丈夫!nico.さん!
うちも父と母が4~5ヵ月入院していた時も、猫たちは覚えていて、クウなんか、おかえり~♡っていって自分からスリスリしに行っていましたから~^^
ベランダ放牧解禁になったおみそちゃんとおこげちゃん、写真も撮れないくらいゴロリンチョ♪ゴロリンチョ♪していたなんて、よっぽどお日さまが当たるベランダ解禁が嬉しかったんだろうなあ^^*

2014.12.18.21:19

工事やったー\(^o^)/
長かった(>_<)お疲れ様でしたm(_ _)m
自分家なのに自分家じゃない感じだったのではないでしょうか?
工事終わったし、給湯器も直ったし、おにぎりさん、nico.さんのストレスも飛んでちゃうね(^ω^)
て事は床暖も解禁になるのかな?

12月はどこも忙しいからおとーさんも大変ですね(>_<)
帰って来られたらおにぎりさん&nico.さんに癒されて欲しいなぁ☆

2014.12.19.01:02

長かったねぇ。こっちも土曜日で完全撤退らしいよ。
昨日は外廊下と各戸の玄関前ポーチの床洗浄作業をして
現場仮事務所とか作業員用流しやトイレも解体したよ。
能無し三流現場代理人も 言われたことは出来るレベルにまで成長したし。。。
と思ったら ベランダの室外機の下から水が・・・・
どうやら動かした時に 違う水の流れが出来ちゃったみたい。でももうどーしようもないしね。

オニギリず、きっとストレスあったと思うよ。
あの鈍感さっちーでさえ やっぱりストレスあったんだなぁと思ったし。
給湯機も安く済んで良かったじゃあないか〜o(^▽^)o
晴れて正月が迎えられるね!

★お返事です★

2014.12.19.09:34

**おむおむさんへ**

not仲本工事!>▽<

工事ってヤダよね。落ちつかない。
おむおむさんちの玄関の戸、直った?1日で終わる工事かな?そうだといいんだけど。長くかかるのは勘弁だもんねえ><

おみそ、ここしばらくブラッシングしてやれてないせいか、胸毛の下の方がボコボコしとーる。。。(今写真見て気付いた^^;)早くおみその自慢の「クリームみたいな滑らかな胸毛」に戻してやらねば>▽<(←親バカ山大噴火)

そっか!^^
猫って意外と(意外と、て。)記憶力良いんですね〜!安心したっ(笑)
おみそは案外憶えてるんだけど、おこげはダンナが帰ってくると毎回一回は押し入れに身を潜めるのww
愛すべきあぽちんです♡




**きんときまめさんへ**

ありがとう!
そうなの。自分ちなのに、自分ちじゃない感じ。まさしくその通り!
ドアを開ければいかついオッサン&あんちゃんたちがウロウロしてギョッとするし、開けなくても窓の外に影が見えたり、いつもシンナーのニオイ(ペンキの)がなんとなく漂ってきたり。。。
落ち着かなかったよ〜〜〜(;;)

給湯器はね、もう暖房機能は無しにしてもらった。カワック(浴室暖房)は元々ほとんど使ってなかったし、床暖房はホカペでじゅうぶん代わりがきくしね^^

そうだよね。ダンナもきっと大変なんだとは思う・・・けど、人間勝手なもんで^^;、工事に関する全てのことを私ひとりで全部やったことを、私は秘かに恨みに思っているのであった(笑)



**おかみっちょんさんへ**

お互い、よく耐えましたよね〜〜〜!
いやあ、マジでおかみっちょんさんちが近所だったら、ふたりでお疲れさま会したいとこですわww
おかみっちょんさんちは、一足先に全部おしまいになりそうですね^^
うちはまだ、今朝の段階では廊下部分のシート剥がされてむき出し状態でしたので、もうちょっとかかるかなあ。
室外機って移動すると、いろいろ不具合出るもんですね@@;(あ、うちの室外機問題は無事解決しました^^!)
三流現場代理人氏の成長も、あと一歩ってとこかなー^^;惜しいっ。

そうだよねえ。。。猫は事情がわからないもんね(;;)さっちーのこと読んで、ホロリとしましたよ。ああ、猫が我慢強い生きものってのは本当なんだなって。ストレスがかかってる時はわりと出さないけど、ストレスがなくなった時に今までのお腹舐め舐め行動止まったり、体調復調したり・・・飼い主はそこで初めて「我慢してたんだなあ」って気付くんですよね。(涙)うちの猫も、今までおみそがお篭もり多かったけど、足場が取れてからはちゃんと、朝起きてきてベランダに出たいって要求するように。本来のペースが戻ったんでしょうね^^

No title

2014.12.19.09:46

工事終了おめでとお!
給湯器も1
まぁぁぁぁっ、nico.おねえちゃん奥様ってらお買い物上手ですことぉ!ヾ(゚▽゚ゞ)( シ゚▽゚)尸チョットチョット 奥さまぁ
旦那おにいちゃん、お忙しいんだね・・・
おみそちゃん、おこげちゃん、nico.おねえちゃん、年末年始はいっぱい遊んでもらっちゃうにゃ!

No title

2014.12.19.10:37

無事、日常が帰ってきましたか!
めでたい!
よかったねー。

猫さんたちも、「アタシのベランダ!」と喜んでいるはずっっ

なんとか年内にはスッキリしそうだね!
 
給湯器、すごいじゃん(>▽<)!
バンザイバンザイ!

 

No title

2014.12.19.12:02


おみそちゃん、きゃわいい〜〜〜〜♡
ストレスはあっただろうけど、でも、毛がフカっとして元気そうです!!

平穏な日々が戻ってきたね〜♪
後は、おこげちゃんが牛柄になじんでくれれば..........(^^;)

給湯器15万オフでも、15万ぐらいはお支払いになってるということですね.......(T^T)
高いわー高いわーーー。
でも真冬にいきなりお湯が出て来なくなったりしたら.........と思ったらやっぱり修理しちゃいますね。(><)
すっかり色々と新しくなっちゃって、まさに新年をお迎え出来ますな〜!!

No title

2014.12.19.17:14

長かったですね~!お疲れ様でした><
にゃんずもお疲れさん!!
落ち着かないですよね~
うちのマンションは、10年超えても全体改修工事しません(汗
個々でぶっ壊れるとなおすだけw
更新時に何故か「ベランダに人工芝敷くサービスすると大家さんが言ってますが?」と言われ、なぜ人工芝敷く前にやることあんだろ!と思いましたw

我が家はホットカーペットないのでピンときませんでしたが
よく考えたら、影千代はクッションヒーターが嫌いで乗りません。
冷たいフローリングの床にちまっと座っている事も多くて
『人工的に暖かい』のが嫌なのか、暑がりなのか?
おこげちゃんも、影と同じなのかな?
茶トラ~ずは、ヒーター大好きでずーっと乗ってますw

No title

2014.12.19.23:28

おみそちゃん、工事が終わって良かったねー♪
だからずっとお布団に籠っていたの?!^^

うちは工事の人が入る時はいつも
猫全員と私はベッドルームに籠り、夫が応対します(^^ゞ
もう一大事ですよ・・・(^_^;)

ダンナ様、お忙しいんですね!
オニギリズ、おとーさんにこと憶えてると良いな~(^u^)
うちの夫は毎日帰って来てても、ラーラに逃げられてます^^;

★お返事です★

2014.12.20.13:01

**Gaviちゃんへ**

ありがとお〜〜〜>▽<!!やっと終わったよ^^おかげで気分スッキリ爽快♪
給湯器も、お店選びから工事当日まで「悪徳業者にハマったらどうしよう!?」ってめっちゃ不安だったんだけど(笑)、ことのほか良心的なお店でホッとした^^;
年末ラストスパートだからダンナもちょびっと忙しいみたいだけど、今年は年末年始のお休み、カレンダー通りの勤め人は9連休だからね〜^^それを心の糧に、頑張っていただきとうございますww



**riderさんへ**

日常ってすばらしいっ!と声を大にして言いたい気分です>▽<
11月〜12月前半まではドン底の気分だったんですけど^^;、先週網戸を返却してもらった日くらいから(これで部屋に新鮮な空気を入れられる!)徐々に私のテンションも戻ってきて、追い炊きが使えなかった給湯器問題も解決した今、完全復活>▽<ばんざーい♡
猫どもはベランダ放牧がかなり嬉しかったようで、ヒヤヒヤするくらい飛び回ってました。(隣家に脱走しないよう目を配らなきゃいけないのに、二匹の動きを追いきれなくて、出してすぐ一度猫どもを回収したくらいww)



**とろろ姉さんへ**

ありがとうございます>▽<
スポーツ刈りのごとく短毛なおみそも、冬毛のおかげで現在フカッとしとります〜^^顔が特にね、この時期丸くて可愛いですよね〜♪(”親バカ川”氾濫中)
おこげ、昨日の夜ちょびっとだけ牛柄に乗ってたの!@@でもそれは、私が編みかけてほったらかしにしてた編み物の部品を、彼女が見つけて放り投げて遊んでて・・・たまたま牛柄の上に乗っちゃったから追いかけて行っただけなんだけど^^;夢中になると、牛柄も気にならなくなるようです(笑)。

給湯器は10年保証有料でつけて、〆て19万弱でした。高いよね〜〜(T^T)でも大阪ガス(あ、書いちゃった^^;)の見積もりは35万でしたから、それに比べたら感覚がバカになってて20万円をきったことを、すごく安く感じちゃってる(=▽=;)危ない危ない。早くまともな感覚に戻さないと!(汗)

No title

2014.12.20.15:40

大○ガスさんでなければ15万もお安く~
ビックリですね~
確かにあの会社は何でも高過ぎですよね
あっ知り合いに勤めてる人が居ましたわ(汗)

おみそちゃん、おこげちゃんこれでやっとベランダからお外を
見学出来て良かったね~♪

しかし毎日寒い!
今年はこれからお正月を迎えるというのに寒すぎですわ!

No title

2014.12.20.23:29

**らもらさんへ**

長かったですう〜〜〜(;;)
何ヶ月かぶりで網戸が戻ってきた(取り上げられてた)ことがめっちゃ嬉しい^^;
補修工事はめっちゃストレスですが、全くしないと言い切られても、これまたちょっと心配になりますね(汗)・・・芝生とか要らんしっ^^;天然モノなら猫たちが猫草の代わりとして美味しく頂くかもしれんけど(=▽=)人口芝ならなおのこと、要ら〜〜〜ん!!!
個々で修理とか、一般的にはちょっと「ん?」って思いますよね><;普通大家の義務じゃん!

あ、影ちゃん、そうなんだ@@!
クロネコの傾向?人口熱がお嫌い^^;
湯たんぽは好きなのになあ。。。猫の好みは難しい。。。
仔猫ちゃんたちのちっちゃな細い体には、冬の寒さはこたえるのかもしれませんね。ヒーターは必需品なのかも^^




**hoppetanさんへ**

工事のせいでこもってたのか、それとも単に寒くなったから布団から出たくなかったのかはわかりませんが(笑)足場が取れてからは朝ちゃんと起きてくるようになってます^^やっぱ、日の光がちゃんと入ってくるから体内時計調節し易いのかなあ?
ああ、hoppetanさんを囲んで”恐怖の工事タイム”を乗り切る猫ちゃんたちの図・・・『若草物語』を彷彿とさせるっ>▽<猫ちゃんたちはhoppetanさんが居てくれれば安心なんですねえ^^*

オニギリ姉妹、おぼえてるかな!?>▽<
実はうちの猫どもも、ラーラちゃんと一緒で・・・ダンナと一緒に暮らしてる時も、毎日会社から帰ってくるたびにスゴイ顔してダッシュで逃げてたww
さてさて、どうなることやら・・・(笑)



**クニさんへ**

お知り合いが大●ガスお勤めでしたか!^^;
すみません、すみませんっっ。お気を悪くなさらないでくだされ。悪気は無いのですう〜〜!(私も結婚後すぐくらいに、この会社でお仕事させてもらってました>▽<;)
でもほら、やっぱりチョー寡占企業だから、商売の仕方も強気ですよね・・・^^;

やっぱりベランダに出るの、猫たちは大好きだったみたいです。ものすごく喜んでます♪

うんうん。毎日すごく寒い!今日はちょっとマシだったかな?先週が寒過ぎて、もうなんか体の感覚が訳わからんくなってる>▽<
普通、1月超えてから本格的な寒さが始まりますよね。例年だと。
今年は暖冬だって誰かが言ってたのになあ。。。めっちゃ寒いですよね!!


No title

2014.12.21.17:53

工事終了、お疲れ様でした~
おみそちゃんもホッとしたことでしょう。

給湯器工事は15万円も安くなりましたか。
素晴らしい!クロ家の給湯器が壊れたときは、夜に緊急補修を
2回したあとだったので、別の業者の見積もりを取る時間も無く
高いものについたかも~。
給湯器だけに、壊れるときは、急(な)時(きゅうとき・・ゴホゴホ)

>今後近いうちにウチに来るオッサンといえば・・
おとーさんを忘れないで~!!

No title

2014.12.22.11:30

スッキリ、ピカピカでお正月が迎えられるね。

え?近いうちにウチに来るオッサンといえばサンタクロースじゃないですか!
いやだなぁ、夢を無くしちゃw

管理人のみ閲覧できます

2014.12.22.13:08

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★お返事です★

2014.12.22.13:41

**クロpapaさんへ**

ありがとうございます>▽<!
家族全員で、ホッとしとります♪

給湯器、無いと困りますもんね!
急遽修理となると、やはりあれこれ考える前に「とりあえずどうにかせにゃ@@;」な気持ちになりますよね〜〜!わかります、わかります。
にしても15万円違うって・・・シャレにならないですよね(汗)。

おとーさんのこと、今は完全に二匹とも忘れてると思う(笑)。
顔見て、ちゃんと家族とまた認識してくれるかしら!?^^;



**ANKOさんへ**

工事の間はストレスだらけでしたが、唯一良かったのがベランダ&網戸の大掃除しなくて良いこと>▽<
我が家で今一番奇麗なのがこの二つです。(逆に言うと、その他の場所は大掃除を既にもう諦め気味。笑)

そそそ、そうかあ〜〜〜!
いやあ、完全にサンタさんのことを忘れておりましたっ。
我ながら、夢を忘れた寂しい大人になってしまったものですなあ(笑)。

★鍵コメさま。★

2014.12.22.13:45

ありがとうございました!!
ビックリでドッキリでホッコリ♡
今年もありがとうございました。
来年も引き続き、仲良くしてくださいね♪
(て、まだもうちょっと2014年も残ってるけどww)
プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。