スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クロ家からのメリクリプレゼント!>▽<

2014.12.28.12:02


関西猫仲間のクロpapaさんから、クリスマスプレゼントを頂いておりました!
>▽<


ご紹介遅れちゃって申し訳ございませんっ。


可愛いクロちゃんカードに向かって、誠心誠意謝罪しております。お許しくだされ(;;)


141228.jpg



美味しそうなオヤツに、猫ちゃんカードケースに、『壊れ物注意』札^^*



カードケース、今使ってるヤツがパンパンになってきたのでちょうど新しいの買おうと思ってたんです。


いやあ、なんて嬉しいタイミング♡


papaさん、クロちゃん、ありがとうございました!!!



おこげ:「クロちゃんのお通じ、規則正しく出るようになるといいですね。おこげも、そうなるよう応援してます。」

 oko141228



そう。


現在papaさんちのクロちゃんは、お通じがあんまり順調じゃなくて下剤を使って出してる状態。。。


猫ちゃんたちにとって、自然に食べて出せる状態であることが基本とっても重要ですから、1日も早く元通りになるといいんだけど。


きっと、papaさんのクリスマス便のお菓子が「お芋」と「栗」とゆー食物繊維たっぷりの食材ベースなのも、自然とpapaさんの心の奥底の願いが表れているのでしょう。


クロちゃんにもお芋が効くといいな。



* * * *


飼い主近況:

ブログ活動がちょびっと滞ってしまって申し訳ないですっ。


一月以上続く咽喉の痛みと咳に、「これはひょっとしたら風邪じゃないのかも?」と思い、昨日観念して(病院大っ嫌いな私^^;)耳鼻咽喉科に行ってきました。


そしたら・・・原因は鼻だった!咽喉じゃないんだとさ〜〜〜〜!


なんらかのアレルギー?で鼻の奥っちょに炎症があり、蓄膿を起こしかけてるらしい(汗)。


蓄膿って・・・・(ガビローン!)



現在抗生物質飲んでるんですが、体質的に合わないのか、コレ飲むとすごく体がしんどい(;;)


でも蓄膿は響きがちょっとカッコわるいので(そういう問題か)、頑張って治そうと思います。





スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2014.12.28.17:41

あかんがなーーーーーーっ!
大事にしておくれよーっ。
ちくのーは、鼻炎とかの人はなりやすいらしいからっっ
んでもって、抗生剤はいろんなタイプがたくさん出てるんで、合わなかったら早めにチェンジしてもらってくださいね!
(↑抗生剤マスターw)

はよ治してくださいね。
元気になって、ブログガシガシ更新しておくれーっ。

No title

2014.12.28.20:17

ちくのー っていうか、アタシは副鼻腔炎ってのにかかったことある。
いつの間にか ガイコツの鼻のあたりの穴にバイキンが入って云々・・・って病気。
でも 薬で治った。抗生物質。
抗生剤マスターも言ってるけど いろいろ種類あるからね。
体に合わなかったらすぐ行った方がいいよー。
ってか もしかして年内はもう診療終わった?
まだなら絶対すぐに行けーーー!!

早く治して 元気になってちょ!

No title

2014.12.28.21:46


うちもクロpapaさんに いただきました〜〜〜♡♡
まだご紹介出来てないので、ワシもここで謝罪しておこう..........クロpapaさん、ごめりんこ♪♪♪ (←誠心誠意の感じ出てないっ。)
クロちゃん、自然にお通じが来てほしいですねぇ。。。
うちも便秘がちやから、クロちゃんのことは他人事とは思えない。。。(T^T)

ニコさん!!
ワシも 夏からずーーーっと調子悪かったのは、咳(気管支喘息)からの鼻(副鼻腔炎)だったのです!!
副鼻腔炎って 要するにチクノーのことだもんね.........(カッコ悪い.........)
喘息と副鼻腔炎っていうのはリンクしてるらしく (T^T)、治りにくいとのこと.........ワシも途中かなり凹んだけど(ステロイドの点滴とか色々やりましたよ〜、3ヶ月間!!)、でも、今はすーーっかり治ったので、大丈夫ですよ! 治りますっ!! 年末年始によく休んでね〜〜(><)

あ、おこげちゃんのクチビル、たまらんです〜〜!! (≧▽≦)


あにゃあ

2014.12.29.00:22

素敵にゃプレゼントだわ。
カードもかわいいにゃ。

猫さんの便秘って大変そうだよね。

私も1ヶ月以上喉の調子が悪かった…

蓄膿は困るよねぇ。
子供の時に蓄膿の手術はこわいんだぞって
脅かされたんだよね。

早くよくなりますように。

★お返事です★

2014.12.29.09:09

**抗生剤マスターriderさんへ**

ありがとうごぜいますだっっ(;;)

そうなんだ!抗生剤って種類がいろいろあるんだ@@
この歳になって初めて知りました・・・(赤恥)
チェンジも可能なんですねっ。ああ、人に聞かなければ一生知らないで終わるとこだった!!
早速医者に相談してみます。

もう仕事もお休みに入ってるので^^思う存分休息できるし、お医者さんも「出した薬が終わる頃にはたぶん治ると思うよ〜」って言ってたからすぐ復活すると思います^^*
有益情報に感謝感謝です!!


**おかみっちょんさんへ**

副鼻腔炎、↑とろろ姉さんのコメントと合わせよんで、ちくのーと同じなんだあ@@って、これまた初めて知った知識。お医者さん、どうせなら「ちくのー」より「副鼻腔炎」って言って欲しかった。←外聞を気にする器のちーさい女ww

なるほど、なるほど〜〜!おかみっちょんさんもさすが病院にお勤め。詳しい〜〜!
私が行った病院、医者運の悪い私にしては親切に診てくれるとこだったんですけど、なんせ町の小さな病院なので・・・ひょっとしたらお休みに入ってるかもしんない^^;後で調べて、やってるようなら出かけて替えてもらいますっ。おかみっちょんさんもどうもありがとう!!



**とろろ姉さんへ**

papaさんから頂いたオヤツ、ブログお披露目のあと早速いただいたよ〜〜^^美味しかったよ〜〜♪
>ワシもここで謝罪しておこう
あはは!>▽<
ではでは、供に六甲山の方角に向けて深々と頭を垂れ、感謝の念を今更ながら送ることにいたしましょうっ。
papaさん、ありがとう〜〜〜!
クロちゃんの便秘、同情しちゃう。。。そうですよね。猫ってちょっとしたことですぐ便秘になったり、やわらかウンコさんになったりするから、ぜんぜん他人事じゃないんですよね(;;)何か体に優しくて腸に届くようなテキメン!みたいなサプリがあると良いんだけどなあ。

あ!姉さんも調子悪かったの、アレも鼻でしたか@@!
なんだか、今年の夏〜今にかけて咽喉→咳→鼻トラブルで苦しんだ方が異様に多いことに気付く(汗)
そういう風邪がまず流行って、そっからみんな悪化させちゃったってことかも。なんてタチの悪い風邪が流行ったもんだ〜〜〜〜><;ステロイドの点滴とは・・・姉さんかなり重症だったんだなあ。苦しかったでしょうね(;;)治って良かった!!
私も、お医者さんには「咽喉の方はそんなに酷くないから(←めっちゃ痛かったのに、不思議〜〜^^;)たぶんすぐ治るよ」ってお墨付きもらってるので、お正月休みが明けたころには治ってると思います♪ありがとうございます!
おこげのクチビルとアゴをたるんたるん触りながらゆっくり養生します♪



**harryさんへ**

harryさんも調子悪かったんだ〜〜〜!(涙)
同じ症状の人がめっちゃ多い!!@@;みんな供に苦しんだ仲間だと思うと、なんか連帯感を感じちゃう^^;
私も蓄膿って言われると「手術」「鼻がニオイ出す」とゆー暗いイメージしかなかったのでめちゃめちゃショックで(笑)。でもお薬で治るとの事、今は希望をもって治すことに専念しとります♪
harryさんも、あんまり不調が続くときは内科と合わせて耳鼻科で診てもらうのもいいかもです。

猫ちゃんの便秘、自分のよりずーーーっと気持ちが落ち込みますよね(;;)クロちゃん、調子が戻るといいなあって思います。。。

2014.12.29.12:24

nico.さんも蓄膿だったのですね(@_@)!!
うちの彼氏も付き合い始めのころ、蓄膿って言っていたので~(´`:)
でも彼氏も、蓄膿、今はすっかり治っているから、nico.さんもすぐに治ると思いますよ~!
治療、頑張って行きましょうねッ(*ゝω・*)ノ
そうそう、この季節、咳や鼻水が出るのなら、耳鼻咽喉科に行ってみるのも良い手段なんですってね!
うちの職場の人も同じようなことを言ってましたわ。
クロpapaさん家のクロちゃんも、早くお通じが良くなるといいなあ~。
家族の一員ですからね、papaさんたち御家族の懸命な御看病が目に浮かびます。
黒猫仲間のクロちゃん、早く良くなるといいですね。



No title

2014.12.29.20:58

蓄膿症!
お辛そうにゃ!合うお薬みつかってお辛いの楽になりますように!お大事ににゃ!

黒にゃんこづくしかわいいにゃ^^

明日くらいから混み出して繋がりにくくなっちゃうかもしれないのでちょびっと早いけど・・・
よいお年を~!
寒いみたいだからお風邪お気をつけて!

No title

2014.12.30.15:44

ご紹介いただき恐縮です~。
旅に出かけていたので、コメントが遅くなりました~
カードケースも気に入っていただいて、よかったです。

おこげちゃんの応援!ありがとうございます。
クロにも、きっと伝わることと思います。

クロは今まで、お通じで苦労したことが無かったので
油断をしておりました。便秘を甘く見てはいけませんね。
まだまだ下剤に頼る日々ですが、時々は自力で出しておりますので
少しづつ少しづつ、よくなると思っています。
お芋作戦も、正月明けから再開の予定です。

nico.さんが副鼻腔炎ですか~!
papaも数年前、猫アレルギーによる咳を検査した過程で
副鼻腔炎も疑われたのですが、papaの場合は違いました。
papaは結果、猫アレルギーによる咳喘息で、今もステロイドの
吸入の薬は続けていますが、悪化することは無くなりました。
もし、薬が合わなかったり、症状が改善されなかったら
セカンドオピニオンとして、呼吸器外来と、耳鼻咽喉科が
連携している病院がおすすめですよ。
早くよくなってくださいね。

病院嫌い

2014.12.30.18:02

v-132 病院大嫌いなところは、猫といっしょですね…
でも、蓄膿は治さなくっちゃいけないし、ちょっとがんばってくださいね…
 猫アンカが効果てきめんみたい…
   <ののちゃんより>
 

★お返事です★

2014.12.31.12:24

**papaさんへ**

papaさん、ご旅行でしたか^^!
お忙しいのに、素敵なクリスマスプレゼントどうもありがとうございました!!カードケースはもう使いまくってます♪
クロちゃん、今までは快腸だったんですね。急にお通じが不調になるとそれだけ心配になりますね・・・。
来年は毎日コロンコロンのやつが出るようになって欲しいな。

そうなんです^^;まさかの副鼻腔炎・・・ちくのーですwwあ、でも「なりかけてる」ってお医者さんが言ってるってことはまだなってはいないのかな?(希望的観測)papaさんは咳ぜんそく!!私も数年前なりました!すっごく苦しいですよね。あれ以来咳が怖くて仕方ない(;;)
これからの季節、冷たい空気に花粉やら交差やら、ぜんそくの方には要注意のシーズンになるので気をつけてくださいね!


**kitcatさんへ**

うっ・・・^^;
ほんまや。
猫には「病院、行っとかなアカンやろ!怖くないって!すぐ終わるって!」とか偉そうに言うてる私なのに・・・自分も猫のこと言えないや(笑)

鼻、お薬のおかげでだいぶスッキリしてまいりました^^
お医者さんのお見立てどおり、今もらってる薬を飲み切る頃には治りそう!ありがとうございます!

★お返事です★

2014.12.31.13:29

**おむおむさんへ**

お返事遅れてごめんなさい〜〜(;;)死んでましたっ。
なんと!@@
カレシくんも、ちくのーでしたか!!
治ったんですね^^良かった〜!私も「なりかけ」だからすぐ治ると思う。いや、治ってもらわねば困るっ(笑)

そうそう。私も風邪のときは内科だと思い込んでたんだけど、知り合いが耳鼻咽喉科、エエよ〜って言ってて。最近では「風邪」でもいらっしゃいってホームページに書いてくれてたりするよね、耳鼻科も^^

うん。クロちゃん、お通じよくなると良いよね・・・。
papaさんやご家族、クロちゃんも頑張ってるから、きっと良い方向に向かうと思う!!



**Gaviちゃんへ**

お返事遅れてごめんね〜〜〜!
一ヶ月半くらいずーっと咽喉の痛みが引かず、マシにもならなかったから「こりゃなんか別の病気だなあ」と最近になってようやく気づき^^;
病院行って良かったよ。本格的にちくのーになってたら、辛過ぎるもんね。

Gaviちゃんたちはキャンプ場でお正月を迎えられるんだよね^^
Gaviちゃんとご家族と、奇麗な風景の中で素敵な年末年始をお迎えくださいね。
良いお年を!!

2015.01.03.09:29

ちゃんと病院行って良かった!
原因わかっただけでも気分的に違うことないですか?
鼻の通りよくなりましたか?
お薬きいてるといいなぁ^ ^
蓄膿…臭いますからねぇ…。
nico.さんは、あおっぱなにあわないw
プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。