スポンサーサイト

--.--.--.--:--


おみそはおとーさんを狩り、おこげはおかーさんに甘える。の巻

2015.01.07.18:23


すっかり通常モードのサニレニ家です。

おとーさんはいったん別宅へと戻りましたが、今週末また戻ってくるそうな。(三連休だから)



ぱんとらさんから頂いた、ぱんとら家カレンダー!!↓

rockn15.jpg


毎年の定位置である玄関に飾らせていただいております♪

ぱんとらさん、ありがとうございました!



* * * *

ちょっと体調悪かったものの、予定していた正月休みの計画は全てこなし。

まあ平和なお正月休みでございました。

猫たちはこんな感じ^^↓



●おとーさんハンティングを楽しむおみそ。↓

omi150107_1.jpg

omi150107_2.jpg

omi150107_3.jpg

おみそ:「おみその勝ちー。」
omi150107_5.jpg




●おかーさんに甘甘の、おこげ。

oko150107_1.jpg

oko150107_2.jpg



今年もなかなかハードな年になりそうなサニレニ家ですが、がむしゃらにがんばるぞっ。


今年の私の生活指針:

「倒れる時は前のめり!!」



ちなみに次点は・・・「字を奇麗に書けるようになりたい」(=▽=)
スポンサーサイト

comment

Secret

あにゃあ

2015.01.07.20:11

おみそちゃんはおとーさんをハンティングして
遊んでいたのね。

おこげちゃんはおかーさんにあまあましてるね。
おかーさんの足に抱きついてるにゃあ。
かわいいなぁ。

体調が悪かったのですか~。
あんまり無理しにゃいでください。
倒れちゃダメですにゃ。

「倒れる時は前のめり」ですよね。
後ろに倒れたらやばいもんね~。

字をきれいに…かけたらいいよねぇ。

No title

2015.01.07.20:25

おみそちゃんに狩られているおとーさん
うれしそう・・・・・(;_;)
オニギリズと戯れられるお家は、やっぱりいいですよね・・・(^-^)

おかーさんに甘えてるおこげちゃん、可愛いにゃ~
日が当たって気持ちよさそう(#^.^#)
お手手がかわいい^^

倒れる時は前のめり・・・!?
凄いですね。(^^ゞ

No title

2015.01.08.00:43


おとうさん、絶対 『アバババババ〜〜〜』 って言ってますよね!?(爆)
お互いに、遊んであげてるつもりの おとうさんとおみそちゃん!!(^m^)

おこげちゃん、すっかり牛柄マットに馴染んでるじゃないですか〜〜♪♪♪
きゃわいいねったらきゃわいいねぇ〜〜♡ ええなぁ〜〜♡

倒れる時は前のめり!
起き上がる時はエビ反りで!!

No title

2015.01.08.10:25

おみそちゃん、かわいいにゃあ・・・って見てたら・・・

@@!おこげちゃん!
乗ってる、乗ってる!まるまるりんのんのしてるにゃあ!
アワワワ((((゚ □ ゚ ) ゚ □ ゚))))アワワワ 大変!大変!おこげちゃんが牛さん柄になっちゃうにゃあ!

nico.おねえちゃん、体調よくなられたようでよかったにゃ!
「倒れる時は前のめり!!」
「明日できることは今日やらない」のおねえ、そちらもいただいちゃいたいみたいなのにゃあ! (* ̄m ̄)ウフッ
おとーさんおにいちゃん、単身赴任4月あたりでないないになるといいね!

きっとnico.おねえちゃんご一家も、お家も2015年はいいこといっぱい希望の1年になと思うのにゃ^^b ・・・えと・・・たぶん・・・
・・・・・・なりますように!

No title

2015.01.08.11:31

久しぶりのおとーさんにおみそちゃんがどう対応するのか
見たかったんだけど、ハンティングむちゃくちゃ楽しそう〜( ´▽`)
で、おとーさんが家に入ってきたときは、逃げなかった?
おこげちゃんのべったりっぷりもすごいわ。
おみそがおとーさんと遊んでるうちに、おかーさんを完全テリトリー化
しようとしてるのかも。(^艸^)

倒れるときは前のめり・・ 顔打たないようにね。(笑)

カレンダー飾ってくれてありがとう。
今年もよろしくね!

No title

2015.01.08.12:09

カレンダー、お揃いじゃ♪

今年も猫に弄ばれる年になりそうねw
しかし倒れる時に前のめりになると、弾みがついて大けがする事も。
なので倒れる時は何かを掴もう!そして倒れる時は共倒れ〜w

2015.01.08.16:23

家族水入らずで楽しいお正月になりましたか(^ω^)
おにぎりさんは、おとーさん、おかーさんが居て楽しそうだね♪
それぞれに遊び、まったり、いい図でございます。
具合良くなりましたか?
お鼻のお薬はききましたかな?
この間も書いたけどnico.さんに青っぱなは似合わないぞΣ(゚д゚lll)

うむっ、倒れる時は前のめり?
ひょっとして体調悪い時に?

★お返事です★

2015.01.08.17:21

**harryさんへ**

普段おこげ、わりとマイペースで過ごせる子なんですけど(おみその方がよっぽど依存心の強い子なんです^^;)ときどき、こんな風に甘甘になっちゃうんですよね。
スイッチが何なのか、いまだにわからないんですけどww

あ!
倒れるとき云々は言葉のあやでして^^ゞ
低空飛行でも、実際はしぶといので倒れたりしません(=▽=)!
ありがとう!!



**hoppetanさんへ**

めっちゃ嬉しそうですよねえ^^;
はしゃいでると言っても過言ではない(笑)。久しぶりに猫たちの顔見て、おかしなテンションになっちゃってたのかも???

おこげ、甘えん坊スイッチが入るとこんな風にベッタリになるんですよ。普段は自立してる子なんですけど。途中で立とうとすると、お手手でぎゅーってしがみついて「いやいや」ってします。可愛いんです・・・(照)



**とろろ姉さんへ**

実際は、「おみそっ。おみそおおっっ」って叫びながら跳んでました。ダンナ。^^;
ヨソ様には、間違っても見られてはいけない光景ですよ〜〜〜〜!(通報されるはず!)

おこげ、すっかり馴染んでます♪突然、平気になったんですよ。
何かがふっきれたんでしょうけど・・・そのキッカケとなった何かが全くわからないっ(;▽;)

エビ反り♡
私、背筋弱いからエビ反りできるかなあ>▽<今のうちに、頑張って背筋鍛えておきます♪



**Gaviちゃんへ**

そうなの。
突然牛柄が平気になったの。相変わらず、行動パターンが読めない黒猫だよ^^;
Gaviちゃんの言うとおりで、おこげが牛柄マットに乗ると、柄の一部と一体化して・・・踏みそうになるよ^^;やばしっっ。

ありがとう!だいぶマシになったよ〜^^
今は、アレルギー検査してもらってるとこ。血液抜かれて結果待ち。。。アレルギー検査って、パッチテストですぐわかるんだと思ってたんだけど、最近はちゃうんかなあ???@@
そうそう、深く考えてもしょうがないもんねー^^
とりあえず、今日を乗り切らないとだよね(笑)。お互い、今年もいろんなことに負けないようがんばりましょうね〜〜〜>▽<
いいこといっぱいお家の中に呼び込めるように、精進したいと思いまーす♪

No title

2015.01.08.17:43

**ぱんとらさんへ**

ダンナが家に帰ってきた時間が今回は正午過ぎくらいだったので、猫たちは爆睡中で^^
いつものように、逃げ惑うのが見られなかったんですよ。
昼寝から起きてきたら、ダンナがいて・・・たぶんビックリしたんでしょうけど、静か〜におそるおそる、近寄ってました。いつもよりは、穏やかな再会だったかな?^^

おこげが甘甘だったの、ひょっとしたら久しぶりに帰って来たダンナに、どう対応していいかわからなかったからかなあなんて思ったり。私が避難所になってたのかも。私としては、内心ホクホクですがww

倒れるとき、よしんば前のめりだったとしても、私は鼻がそんなに高くないので問題無しでっす♡←自虐(笑)

カレンダー、毎年奇麗だけど今年は特に奇麗ですね〜〜!全体の色味が素敵。
ありがとうございました!!>▽<こちらこそ、今年もヨロシクお願いします〜〜!



**ANKOさんへ**

ぱんとらさん一家カレンダーで、今年もお互い楽しい一年になりそうですね♪

うはははは>▽<!
なるほどっ。
一人で倒れてたまるか!ですよね(笑)。
よし。
私も絶対、憎たらしい誰かと共倒れを狙います(=▽=)!・・・て、特に憎たらしい誰かがいるわけじゃないけどwwこれからじっくり、「掴む候補」を見つけます(笑)



**きんときまめさんへ**

まあまあ、楽しいお正月になりました^^
これで体調万全だったら、もっと良かったんですけど。でもだいぶマシにはなってます♪ありがとう!!
薬は効いてるような、効いてないような^^;でも、症状がマシになってるってことは、効いてるんでしょうな。うん。そう思って頑張って治療続けます>▽<
青っ洟は、出放題だけどね(笑)。カッコわるいよねえ、青っ洟(T▽T)

いやいや、倒れたりしないよ。しぶといからwwゴメンね、変な事書いちゃって^^ゞ
気持ちの持ちようって言うか。何があっても前向きで生活しようってゆー目標です♪

No title

2015.01.08.22:32

お旦那様時々会えるおみそちゃんとおこげさんにデレデレなんでしょうね~
あっもちろん一番は奥様のnicoさんで好けれどね!

でもでもnicoさん余り頑張りすぎはいけませんよ!
程々が一番ですよ~

★クニさんへ★

2015.01.09.09:36

いや、たぶんダンナの中では猫と私は同列に置かれてると思います^^;
完全横並び状態。(と、以前友人から指摘されたことがありますww)

はい^^!
もともとそんなにケナゲな方ではないので(=▽=)ほどよ〜く、頑張りたいと思います!ありがとうございます♪

No title

2015.01.09.12:47

とても遅くなってしまいましたが、
明けましておめでとうございます。
今年もまたよろしくお願い致します。

おこげちゃん、甘えん坊なんですね、いーなー。

「倒れる時には前のめり」(笑)。
なかなか深いと思います。
倒れそうな時はがんばらない、と受け止めた私はがんばらない人(笑)。

2015.01.09.14:36

わあ~~!おとーさん楽しそう(*^o^*)!!←(そっち!?)
いやいや、nico.さんの旦那さん、すごぉく頬がゆるんで、楽しんでるじゃないですかあ~( ´艸`)
うちの彼氏も猫たちと一緒に暮らせるようになったら…このくらいまでデレデレ♡になってほしいなあ(笑)
おとーさんも久しぶりに我が子たちに癒されて、嬉しかったのでしょうね(*^^*)
でも一番はやはりnico.さんに会いたかったのでしょうけれど♡
うにょろろ?3枚目のおみそちゃんの写真はお顔がどうなっているのだろう??(笑)
nico.さんのアンヨにしがみついてるおこげちゃんもめっちゃかわいーー!!
『行かないでー!』ってしがみついているみたいですね( ´艸`)
ぱんとらさん家のカレンダーもnico.さん家の素敵な玄関にマッチしているし、今年も、猫も人も健康に気をつけて良い年になるといいな~♪♪

No title

2015.01.10.08:11

やあ! おこげ!牛柄に乗ってるじゃん!(>▽<)
もうわだかまりはなくなったんだねー。よかったー。
あまり牛のこと嫌ってたからすごく寂しかったよ。。。

おとーさん けっこう大変だね。別宅との往復って。
ゴハンとかちゃんと食べてるのかな?
痩せて帰ってきたりしてない?
nico.ちゃん 時々行ってあげなよー。
そんで ついでに熊家にも寄って!←それが目的。

ご挨拶おそくなったけど
今年もゆるゆるよろしくね(>▽<)ノ

★お返事です★

2015.01.10.10:23

**まかないさんへ**

こちらこそ、今年も仲良くしてくださいね〜〜^^
ヨロシクお願いします♡

倒れそうなときはがんばらない(笑)。
これまた深い!>▽<
そうですよね。倒れるときゃ倒れるんだし〜^^人生万事塞翁が馬!!ですな>▽<
がんばりすぎない論、私も真似っこさせてもらいまーす♪



**おむおむさんへ**

満面の笑顔ですよ、ダンナ^^;
おみそもね、この遊びするのはダンナ相手の時だけなの。私にはしてくんない・・・(T_T)
楽しそうなふたりを眺めながら、内心ジェラシーに狂う私であった!(おみそは私の可愛い子なのにっ!て。笑)
おむおむさんのカレシさん、優しそうだし動物大好きそうだし、絶対猫ちゃんたちとの暮らしが始まったら、でれでれになるよお♪まちがいない!>▽<
三枚目のおみその顔の角度、スゴイでしょ?^^;ひねれるだけひねってるww

ぱんとら家のカレンダー、すごく奇麗だよね〜〜!毎回思うけど、全体の色味が統一されてて、オシャレ!!




**おかみっちょんさんへ**

こちらこそ、今年も仲良くしてください^^!!

そうなんですよ〜〜!突然平気になったの^^;このでっかくて平べったい牛柄は、自分に噛み付いたりしないって急に気付いたのかも???いまだに、何が怖かったのか、なんで平気になったのか、原因が特定できませぬ^^;
いまやすっかり、おこげも牛柄の一部と化しておりますよー♡牛に取り込まれた(笑)

ダンナ、自分で料理とかぜんぜんしないから、100%外食で。
たぶん、ろくなもん食べてないだろうな(=▽=)
そうですよね。ちゃんとした奥さんなら、ちょくちょく単身先にも行ってあげるんだろうけど・・・どうしても猫が気になっちゃって^^;
同じ神奈川県だから、おかみっちょんさんともせっかく会えそうなんだけどなあ。どこかで踏ん切りつけて、ネコを留守番に慣らしていくよう頑張ろうかな。でも一番大変なのは、私自身の”ネコ離れ”できるかどうかの問題だろな。←過保護なバカ親>▽<;
もし上京の予定が立ったらぜひぜひ遊んでくださいねっっ♡

No title

2015.01.10.21:34

平和なお正月、よかったですね~

おとーさんものんびり、おみそちゃんは勝ち誇り
おこげちゃんとnico.さんは、牛柄でぬくぬく~
ハードな一年の始まりが、のんびりでなによりでした。

「倒れる時は 前田美波里」
街中で、倒れるときには、前田美波里に助けてもらいなさいと
いう格言。無理だろうな~
あっ、papaも綺麗な字が書きた~い!
(nico.さんの字は十分にきれいだと思う!)

今年もよろしくお願いします。

No title

2015.01.11.13:03

おおーー、体調良くなったんだね。
良かったよかった。
長い道のりじゃった・・・
 
だんなさん、ちゃんと覚えてもらえてた?(笑)
 
単身赴任って、旦那さんもnico.さんもどっちも倒れたらマズイので、絶対無理は禁物だよ~。

甘えんぼ

2015.01.13.02:09

v-132 おこげちゃんに甘えられて、幸せそ~
こぅぃぅ子には、つい、何でも好きなものあげちゃいますね…
おみそちゃん、飼い主を遊んであげているのね…♪
↓ あっ! ののちゃんカレンダー。
2016年1月のが出ているけど、いーのかなー
  v-236
            <ののちゃんより>

★お返事です★

2015.01.13.11:26

**クロpapaさんへ**

はい^^
口うるさい私が多少弱ってる方が、サニレニ家は平和かも(笑)。
平和なお正月でした。

前田美波里さんは、お年からは考えられないような強靭な肉体美ですからねえ!助けてもらえそうですな♪
私、お習字とかしてなかったんで基本がなってないんですよ〜(T▽T)
字のバランスとか、軸とか、一度しっかり身につけたいなあって。
もう遅いかな^^;?

こちらこそ、今年もヨロシクお願いします!



**riderさんへ**

もうだいぶ元気ですよ〜〜〜^^!
鼻水だけは滝のように垂れますが、体的にはぜんぜん元気!(笑)。

うちの夫婦、連絡密にするタイプじゃないので(両方)、お互い何かあっても発覚するまでにだいぶ日にちがかかりそうだから・・・お互い自分のことは自分でしっかり気をつけるよう、心掛けちょります^^;切実な問題としてww

あ、ネコたちはダンナのこと、忘れてなかったです。私的にはちょっとつまんなかった!>▽<←おい。



**kitcatさんへ**

甘えん坊に加えて、すっごく要求が根気づよいので^^;
おこげにはついつい、要求された物をこっちが根負けして与えてしまいがちなのです。で、おこげはこんなに丸々とした体型になってしまった・・・(反省!)

あ!ほんとだ!!@@;
2016年のだ〜〜〜〜!!!私、ネコちゃんカレンダーは毎月変えられるインテリアというつもりで飾ってるので(写真重視^^;)・・・日にちのとこあんまり見てなくて気がつかなかった!(汗)
でも、せっかくだからこのまま1月はこれを飾って、来年の1月もまた再び飾りたいと思います♪kitcatさん、毎年可愛い癒しをありがとう!!
プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
