スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おこげはロックスターに萌えない。の巻

2015.02.02.12:26



皆さん、こんにちは。おこげです。



おかーさんには、ストレス溜まってくると決まって見るDVDがあります。



なんだか奇妙なキカイを持って、クネクネしながらヘンテコな音を発し続ける黄色い頭のちっちゃいニンゲンさん(たぶんオスだと思う)が映ってます。


ただそれだけです。


美味しい物も、ワクワクするような小鳥もお魚も登場しません。


でも食わず嫌いでおかーさんを批判するのも悪いと思ったので、一応おこげも最後まで見てみましたんですけどね。↓



oko 150201



okoge150201_2.jpg





やっぱり、おこげには何が良いのかさっぱりわからんかったです。


oko150201_3.jpg



が、おかーさんのキャッキャはしゃぎっぷりを見ると、おかーさんのストレスは無事発散できたようで・・・良かったんじゃないかと思います。




●おかーさんの一人メシ事情。


玄米ごはん、スペアリブ、豚汁、かぼちゃの煮たの。

hitorimeshi140201.jpg


スポンサーサイト

comment

Secret

2015.02.02.12:51

おこげちゃん、ほんとにテレビ画面を凝視ですねえ~(笑)
おこげちゃんには萌えなかったですかぁ。
誰のライブ映像だったのかな??
nico.さん♪こういう時は猫に、NHKを見せましょう♪
NHKの何の番組かはわかりませんが、奇妙な玉がコロコロしてたらそれをうちのクウはお目メで追って玉と一緒に頭が動いていました( ´艸`)って一体なんの番組だったか(笑)
でもNHKってたまに意味のわからない物たちが動き合ったりしてますよねぇ(笑)
おお!スペアリブ美味しそうですね(^o^)
肉食系のおむおむは大好きです。
豚汁もあるし、たくさんメニューがありますね♪♪
あ、ちなみにうちの彼氏は草食系男子でぇ~す!(←誰も聞いてないっつ~の!)

No title

2015.02.02.14:45

おこげちゃん、すごく熱心に見てるねー。
この写真だけだと、おかーさんより熱心やないの。(笑)
で。誰?誰?金髪のロックスターって。日本人?
そもそも日本でロックスターといったら
きっと永チャンってことになるんやろうから、金髪ちゃうし。
で、写真だとバンド構成ながら、ひとりだけだよね、舞台にいるの。
誰だ誰だ誰だーーー???? おかーさんのストレスを
発散させてくれるロッカーって誰〜?気になって眠れない・・(仕事中だし)

2015.02.02.17:00

んーーー。。。コレは誰だぁ?( ;´Д`)
クネクネしたロッカーって ミックジャガーくらいしか思いつかないなぁ。
あたま 黄色かったっけ?

あーよかった。今日は動物性たんぱく質 摂ってるのね。
アタシ 雑穀米でゴハンしたいんだけど、
熊がヤダって言うのよー。
アタシより若いのに、白米がご馳走 って発想。。。

★お返事です★

2015.02.02.17:04

**おむおむさんへ**

萌えてないことが一目瞭然な、冷静な目線をしておりました^^;
まあ、猫にとってはエレキの音など騒音以外の何者でもないでしょうねw
これ、Rollyです^^大好きなのー♪あまりヒトには理解してもらえないけど、大好きなのー♪

NHKの、奇妙な玉がコロコロする番組・・・・・・・・・・・・・!?
〜〜〜〜〜大爆〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!
それ、何の番組やろか!?>▽<めっちゃ見てみたい。でも、幼児番組とかでありそうな気はする〜^^

おむおむさんも、肉食系?^^鹿児島はお肉もお魚も美味しそうだもんね〜!良いなあ♪
カレシさんは草食男子?それは食べ物がお野菜好きってことかな?それとも、おむおむさん以外の女の子には目もくれない、一途な品行方正男子ってことかなー^^*(両方かもね♡)



**ぱんとらさんへ**

めっちゃ見てて、可笑しかったです。普段はあんまりテレビとか見ない子なんですけど。鳥とかニャンコとか映ってても、ぜんぜん反応しないのです。

これ、大好きなRollyですよ〜〜!(仕事中、寝てはあきまへん。爆)
え?ロックスターの定義?そこはあんまりつっこまないでくだされ(笑)。私の中では永ちゃんよりもずっとずっとロックスターなのです>▽<!!
なぜ一人で映ってるかとゆーと、このDVDはライブ映像などではなく、ギターテクの解説DVDだからwwあ、私は全くギター弾こうとか考えてないんですけどね^^そんな私でもすんげー面白く見られる内容で、バイトのストレスとかきれ〜に洗い流してくれます♡

★おかみっちょんさんへ★

2015.02.02.17:25

ニッポンの誇るロックスター、Rollyですよー♡(←個人的見解です)

お肉もぼちぼち摂っております^^今日は唐揚げでも食べとこうかなあ。

男性は雑穀米が苦手なヒト、多いですよね。うちの父親も麦ゴハンが食卓に出てきたときとか、「わしゃトリか」って言ってた^^;
玄米はちょっとモサモサ感があるからアレですけど、雑穀を白米に混ぜて炊くぶんには、モチモチ感が増してむしろ白米だけより美味しいと思うんだけどなあ。
大熊さん、それでもダメかな^^?(気持ちの問題なんでしょうね。美味しく食べれるのが一番だから、ムリして食べることないもんね♪)

No title

2015.02.02.21:13


うふふ〜〜、絶対 Rollyやと思った〜〜♡(^艸^)

好きなものを見るとストレス解消になりますよね〜!
そうそう、せやねん♡
と思いつつ、ついついひとしきり中川晃教の動画を見てしまいました。(((((^^;)(最近ハマっている中川晃教。)

しかしおこげちゃんには理解できますまい。だって すかんち だもの。(なんやねん。)

ここんとこ激寒やから、豚汁とかあたたかいものが良いですねぇ〜!(^^)

あにゃあ

2015.02.02.23:32

おこげちゃんも一緒にみていたのですね。
最後までみてたってことは案外好きなのかも~。

Rollyさんなのですね。
私の友達ですごいRollyさん好きがいます。
仕事休んでRollyさんの出待ちしてたもんにゃ。
だいぶ昔のことだけどね。

★お返事です★

2015.02.03.10:17

**とろろ姉さんへ**

やっぱり、わかっちゃいました?^^おこげにはやっぱり、理解できなかったようです。すかんちだから。(名前の由来含め。笑)

「好きな物を見ると」・・・本当にその通りですね♪どうしようもなく憂鬱な仕事の前に(今ちょうどその時期^^;)見ると、闘志が復活する>▽<
中川晃教さん、名前だけ聞いた事あるかも!ミュージカルとか出てる???(ちゃう?)
好きな人(とか動物)の動画見始めたら、止まらないですよね〜〜^^*

週末からこっち、すんごい冷え込みが続いてますね><・・・と、目を窓の外へ向ければまた雨が落ちて来てるぢゃないか〜〜〜〜(T^T)
冷たい雨が降るくらいなら、いっそ雪になってくれた方が気分的にはマシなんだけどなあ^^;(交通機関に影響が出ない程度に。)



**harryさんへ**

案外おこげも、好きなのかなあ?^^
クネクネ動き回ってるから、狩る気だったのかも♡

えええっっ!仕事休んで出待ちとは、すごいっ。お友達さん、筋金入りですね!>▽<素敵〜〜〜!
私はどっちかとゆーと、ステージ上で演奏してる時だけ見たいタイプのファンかなー。
スイッチ切ってるときに出会ってしまって、万一イメージと違う姿見てショックを受けたくないのです^^;(←現実逃避傾向のあらわれ。笑)


2015.02.03.12:23

NHKの謎の番組、奇妙な玉がコロコロ転がったりするやつ、ほんの数分しかしないのですが、なんか番組と番組の間とかに時々流れるやつです^^
新聞に番組名が載ってたかなあ~~??
またNHKを観てみて、チェックしてみますね( ´艸`)
おむおむの彼氏、nico.さんがおっしゃられるように一途かどうかわかりませんが(>∇<)、おむおむより食が細いことは確かです~(笑)

No title

2015.02.03.16:10

おこたん、おかーさんとは逆に冷静に見ておりますなぁ^^
もしかして、そのお方はローリーさんかな??
そうゆうストレス発散法いいなぁ☆
私は誰のにしよっかな~。。。中島美嘉♪←暗くなるかな^^;

夕飯美味しそう^^
栄養満点!!
スペアリブまで焼いちゃってさっ♪
かぼちゃの煮物、煮干し入りとは本格的だ>▽<

No title

2015.02.03.17:40

黄色い頭のちっちゃいニンゲンw
おこげちゃんにはそれが誰だとか興味ないのね。
その割には見入ってるように見えるけど?

うちのおかーさんは掃除しながらウーウー喚いてるの。
本人は歌ってるつもりだけどめっちゃ音痴だから、
ただただメイワクなのよねー
@ウラン

★お返事です★

2015.02.04.17:37

**もいちど、おむおむさんへ^^**

数分感、玉が転がる番組。めっちゃ気になるのでまた新情報がわかったら教えてください(笑)。

カレシさん、食が細いんだ>▽<うちのダンナも、そんなに食べる方じゃないんだ〜。
でもあんまり好き嫌いはないの。そこは助かってるかな^^
いやいや、絶対おむおむさん一筋の優しいカレシさんだと想像してますよー♡



**きんときまめさんへ**

おこげの瞳、さめきってるでしょ?(笑)
そうなの。ROLLYなの>▽<めっちゃ演奏しながら動く人だから、猫が見ても楽しいと思うんだけどねえ^^;
きんときまめさんは、中島美嘉が好きなんですね!彼女、最近結婚したんだっけ^^?べっぴんさんやもんねー♪きんときまめさんは、音楽聞きまくってストレス発散とかはしない?けっこうスッキリするで〜♡

スペアリブは、実家の母が焼いてくれたのをレンジでチンしただけなの(恥)。かぼちゃの煮物に入ってるの、焼きアゴ(トビウオ)で、これと一緒に野菜煮ると美味しいんだ〜^^出汁としてだけじゃなくて、食べてカルシウム補給もできます(=▽=)ゞ




**ANKOさんへ**

おこげには、この人が誰かとか、性別とか、たぶん興味ないんでしょうね。(猫だし。笑)
見入ってたのは、おこげが普段見慣れてる人間とは明らかに違う動きをしまくってるから珍しかったのかな?^^

えっ!!
ANKOさん、奇麗で才能あふれるカンペキな女性だとゆーイメージですが、歌だけはアレですか?(アレって。)実をゆーと私も歌下手くそなの〜〜〜>▽<;でも同じく、掃除のときは実に気持ち良く歌いまくってます♪(他人に聞かれたら自害しますw)
プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。