スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

寒波をものともせず。の巻

2015.02.05.16:42



めっちゃ寒いですね><!


やっぱ一年で一番寒いのって2月だと思う。


髪の毛伸び切って見苦しいけど、あまりの寒さに美容院の予約取る気すら起きないデス。




て、飼い主がこんなに寒がってるとゆーのに、おみそさんは夕方の「ベランダに出たい」アピール。↓




おみそ:「めっちゃ出たい。」
150205_omi_1.jpg




「出て、吹き込んできた落ち葉とかナマでじっくり観察したい。」
omi150205_3.jpg




いつのまにか、おこげも参加してダブルアピール。↓(薄暗闇に同化して見えにくいですが、左のすみっちょにおこげがいます^^)


omioko150205.jpg




でも、出しません。



だってだって、やっぱり寒いんだもんっ>▽<



スポンサーサイト

comment

Secret

寒い

2015.02.05.18:44

e-9 横浜は雪予報なのに、ちょっと暖かくてずぅ~と小雨。
さすが2月は、猫さん外に出せませんね…
戸を開けただけで、部屋が10秒で冷蔵庫に…
化石燃料のヒーターは、この換気で一気に身体まで冷えちゃいます。

                <ののちゃんより>

2015.02.05.20:15

ああ…おみそちゃんの横顔の首の太さ…後頭部…身を乗り出してクネッと曲がったアンヨ…(*´Д`*)萌ええ~~~♡
おこげちゃんのもじっくり堪能したかったワン♡
そうそう、nico.さんがおみそちゃんたちをベランダに出させたくないっていうの、わかります!
一瞬だったらいいのですが、いったん猫たちはベランダに放たれると、ゴロリンチョしたり走り回ったりでその間飼い主さんはこの激寒の寒さの中一緒に見張ってないといけませんものね^^;
うちのクウも最近はこの激寒のせいか、それとも最近見知らぬよそのオス猫が4匹くらいウロウロしててコワいのか、玄関出て数秒で帰って来ます。
ミッフィーはそのオス猫には友好的で、ねねは自分のご飯を横取りされるからか自分からむかって行くし、クウが一番こわがりです。母、言わく『クウは純情やなあ~』と。
南国の国、鹿児島も、ここ最近はすごく寒いですよ~(>_<)

No title

2015.02.05.23:05


寒いですねぇ〜〜(><)
うん、2月は寒い!
そして意外と 卒業式シーズンの3月もめちゃ寒い!!(T^T)

おみそちゃん、フッカフカやんかぁ〜〜〜♡(^艸^)
うしろあたま、ラブい〜〜〜♪♪♪
このフカフカが見られるのならば、冬の寒さにも感謝しなければなりませぬな。(^m^)

実際ワシは ねころんと一緒に寝れるので 猫と暮らすようになってからは 冬が大好きになりましたよ〜〜♪ (親バカ具合は ゲレンデがとけるほど!! ←広瀬香美並み。)

No title

2015.02.06.07:45

寒いですね~。
猫って寒がりなくせにベランダとか出たがりますよね。
やはりリフレッシュするのかな~。
私も美容院に行ってません。
この時期何でもいいかなって気分になりますよね。

↓nicoさんのリフレッシュ方法も楽しいですね^^。

No title

2015.02.06.08:49

寒い!確かに寒いんだけど、年と共に寒さに慣れてる自分も感じる今日この頃。
ユニクロのおかげかもしれん。(笑)
おみそちゃん、ベランダに出てもきっとすぐに戻ってくると思うわ。(^艸^)
しかし、カテゴリーが「猫後頭部」って。(爆) 確かに後頭部しか写ってないけども。

↓ローリーでしたか!!どうでもいい話で恐縮ですが、
ロック好きの知り合いで元々エクストリームのNUNOファンだったのが、
ある日TOKIOの長瀬にはまり、そして今はなんとローリーにはまってるヤツが
おります。当然ローリーのことは昔から知ってたのに、ある時突然に。
わからんもんやねぇ。<何がや( ̄∀ ̄||)

No title

2015.02.06.10:31

(* ̄m ̄)ウフッ これはおみそちゃん、おこげちゃんが寒いのに気がついてお家入るっていうのを待てないさむがりさんが・・・nico.おねえちゃんのお家にお一人いるみたいなのにゃあ!
おみそちゃん、おこげちゃん?ダメって言われるとよけいお外観察したくなっちゃいますよねー (* ̄m ̄)ウフッ

★お返事です★

2015.02.06.11:35

**kitcatさんへ**

雪予報、ハズレたらしいですねえ。今朝気象予報士の人がテレビで謝ってはりました^^;
降らないって言われてて降るより、降るって言われて備えてて降らない方が被害は少ないですけどね。気持ち的に「おい」ってなりますよね。(笑)

うちも、化石燃料ではないけど部屋の広さに合ってないヒーター使ってるので(←壊れるまで使おうと思ってるけど、なかなか壊れない)空気の入れ替えで窓開けたらすぐ冷えます(;▽;)
しかし、猫ってあんなに寒がりなくせに外には出たがるのが不思議〜〜〜〜^^;




**おむおむさんへ**

おみそのこの「小山のような」フォルムに最近萌えまくってます>▽<!中年になってくると猫も肩のラインがまるっこくなるね。て、私もおみそのこと言えないんだけど^^;(年々シャープさが失われてゆく)おこげの「出たい」アピールは落ち着きがなくって、写真撮影したらブレちゃった。。。性格が出ますな。

そうなの。見張ってないと隣家に脱走するし(ジャンプして塀を超える)、そうでなくてもおみそが、私が一緒じゃないと出してもすぐ帰ってくるの〜〜〜。めんどくさい・・・と言いつつ、そんなアイツが可愛くて仕方ない私です(笑)。

クウちゃん、乱暴者の男子は好みじゃないんだね^^*おむおむさんおねえちゃんと一緒で、男の子は優しい穏やかな草食男子がお好みなのかも♡・・・ねねちゃんは武闘派ねっ(爆)。
鹿児島も寒いんだ。風邪とか気をつけなアカンよ〜〜〜^^!



**とろろ姉さんへ**

3月は、「もう3月なのになんで?」っていう気分が、余計気温を寒く感じさせるんですよねえ^^
4月の入学式くらいまではなんだかんだで肌寒いですよね。(でも入学式とかはイキッて春の格好して風邪をひいてまうとゆー、”4月あるある”)姉さんは学校でも教えてはるから、3月4月は式典続きで冷えることも多いのでは?温かくして冷やさないように気をつけてくださいね^^*

おみそのこのぼふぼふした後ろ頭・・・確かにゲレンデだってプーチンの心だって溶かしそうなくらい可愛いんですっ>▽<
そうですよねえ。私いまだに冬は得意じゃないけど^^ゞ猫が来てお楽しみが増えて、ちょっと耐えられるようになりました♡冬になると人肌恋しくなるのか、おみそが夜中絶対「抱っこしてくりー;;」って夜泣きするんですけど、眠い&寒い体にムチ打ってあやしとりますっっ。気分は『猫の奴隷』←奥村チヨ並み。(笑)

No title

2015.02.06.11:45

昨日雪が積もったらベランダに出してやろうと思ったんだけどな〜
おみそちゃんは雪が降っても出たがるかしら?
だけどヌクヌク部屋から見るのと出るのでは大違いだよね。
きっとベランダに出た途端「おかーさん中に入れて!」ってなるに違いない。キリッ☆

★お返事です★

2015.02.06.11:58

**お名前無しさま。**

寒いですねえ><;いきなり寒波到来!って感じでしたよね。あといくつ寝ると春はやってくるのでしょうか。。。

>猫って寒がりなくせにベランダとか出たがりますよね。

そうそう!あれ、なんで???(笑)
寒がりと見せかけて、けっこう寒いの平気なのか!?とか疑っちゃう^^

寒いと格好とかどうでもよくなりますよね。髪の毛短くしたいんだけど今切ったらぜったい風邪ひくやろなあって思うし。。。服も、最近は私コートの下に4枚は必ず着てます。すっかり着膨れ状態^^ゞ



**ぱんとらさんへ**

ユニクロは偉大です!私、冬のお出かけはヒートテック2枚重ねて着込んでるもん。(せっかく血のにじむ思いで薄く仕上げてるユニクロさんの企業努力を水の泡にする私。)
あと、マンション暮らしってのも私の冬の朝を楽にしてくれてる要因のひとつかな。実家にいる時はホントに冬の朝が辛かった〜〜〜〜!!
おみそ、おっしゃるとおりです。寒いとすぐ戻ってくるwが、おこげは寒さに強い子でして、いつまでもご機嫌で目の前の通りとか眺めてるんです。あの子の毛皮はユニクロより優秀な防寒機能を備えてるに違いないっ。(笑)
猫後頭部カテゴリーの記事、久しぶりに書いた〜〜^^

お友達のその変遷のライン、なんかめっちゃわかるわ〜〜〜!三者には共通するものが確かに存在するっっ>▽<
私もすかんち時代とか全然好きじゃなかったんですよ。ある日突然組の一人です(笑)。ぱんとらさんもRollyにはまってくれたらエエのにっ♡←願望。



**Gaviちゃんへ**

我が家で一番寒がりなのは、確かに私かもだなあ。おみそも良い勝負かなって思うけど^^
ダンナは最近歳とったからか(笑)人並みに冬寒がるようになったけど、若い頃はアホみたいに元気な小学生レベルに、寒さ平気な男だったっけ。(口癖が、『冬場の朝練の道場(←剣道少年だった)の冷たさに慣れてるからぜんぜんこのくらい寒くない』なんだけど・・・正直それとこれとは別やろって内心毎回つっこんでた私。口には出さないけど。笑)
でも寒さ平気クイーンはだんぜんおこげだね^^
おこげってば、ちょっと肌感覚がオカシイんじゃないかと思うくらい、寒いの平気なの。Gaviちゃんは寒いのわりと平気な方?苦手な方?^^

No title

2015.02.06.13:58

今年はとゆーか、去年から寒いよねー。
寒いの嫌いじゃないけどさ。
嫌いじゃないとはいえ、買いものに行く頻度ダダ下がりです。
 
おみそどんたちは、寒くても外に出たいタイプなんだ(>▽<)
さすがに窓はあけれんよねー

2015.02.06.15:57

2月が一番寒いって言う〜>_<
日は延びたのにねぇ。
私も寒いから仕事以外は外にでません。
食材の買い物は、仕事帰りに。
髪も伸び放題!天コツがプリンwしかも白髪まで。。。
けど、いいんだ〜誰も見ないから( ´Д`)y━・~~

おみぽんは夕方のお外が好きなんだね(^ω^)
ゆずさんと同じだ!
朝は、寒いし、日差しが苦手なのかな?
いっちゃんは、朝でも夕方でもOKな子ですが、おこたんは?

★お返事です★

2015.02.07.11:59

**ANKOさんへ**

関東の雪予報、はずれたみたいですねー^^
まだ寒いから、もう一度くらいは積もることもあるかな?ソラン君ウランちゃんは雪平気ですかー?
うちのオニギリ姉妹はフリーズして見つめるだけです(けっこうヘタレ^^;)。
猫たちが来て最初の2〜3年は雪が降ったりうっすら積もったりしてたんだけど、ここ何年かうちの周りに雪が積もることがなくって、もう忘れてるかも。

おみそは、そのとおりですぐ「思ってたのと違った!><;」って引き返して来るんですけど、ちょっと肌感覚があぽちんなおこげは、ずーーーーーーーーっと出てます・・・(汗)こっちが我慢できなくなって抱えて家の中に入れようとすると「にゃーーーん><!」って抵抗するくらい、寒さに強いんですよー^^;



**riderさんへ**

年末も冷え込みましたよね!今年に入ってちょびっとマシになったかな?って思ってたらまた寒波が戻って来て体がついていけない^^;
riderさん、寒いの嫌いじゃないんだ〜!私はめっちゃ苦手で、自分の体に冬眠機能がついてないことがザンネンでなりません(笑)。

おみそ、すぐ帰ってくるくせに毎日出たがるんです(=▽=;)学習能力が無いんかしら!?




**きんときまめさんへ**

日は延びましたよね〜!夕方5時くらいでもまだ明るいもんね。
きんときまめさん、出勤が朝早いから、朝明るい状態の方が良いよね^^真冬はきっと真っ暗な時刻に起きなきゃいけなかったりしたでしょ?太陽出てないうちに起きるってしんどいよね〜〜><;

私もすっかり出不精に^^;(もともと出不精なんだけど、さらに拍車が・・・)
美容院行くのめんどくさいがために、一昨日とうとう白髪染め買って来て自分で染めちゃった。これで生え際の白髪対策にはなったので、髪の毛くくれるわー♪・・・ということで、月末くらいまでまた美容院行きを延ばせます(笑)。

ゆずちゃんも、夕方の方がお好み?おみそはね、朝はお寝坊ちゃんしてて・・・おこげが私の洗濯物干しと一緒にベランダに出てるときも一人まだお布団の中にいるのww
おこげはいっちゃんと一緒♡朝でも晩でも、出たいタイプ。昼間でも隙あらば出たがってる^^
やっぱり同じ黒猫だね。似てるねー♪

管理人のみ閲覧できます

2015.02.07.14:29

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

2015.02.07.18:06

人間は寒いけど おみそは毛がふわふわしてて
ぜんぜん寒そうじゃないよ。
試しに ぽいっと出してみたら?
でもちょっと開けただけで部屋の湿度がぐーーっと下がる。
せっかく加湿してたのにぃー って
加湿器に怒られそうだよー。

外のにおい嗅ぐのってなんか刺激になるみたいで
さっちーは窓をあけると 鼻を超高速で動かして
いろんな情報をゲットしてるよー(>▽<)

No title

2015.02.08.08:53

**鍵コメさま。**

ごめんね〜!ご迷惑おかけしました^^;
そして改めてどうもありがとう!!>▽<もったいなくてまだ開けれないよー♡



**おかみっちょんさんへ**

おみその毛、ぼわんぼわんしてますよねえ^^;脂肪という名の防寒着も常備してるので、我々よりは寒さ感じないのかな?猫w
お洗濯物干しと取り込むときにタイミングが合えば出してやるんですけど、オニギリ姉妹を出すとそれぞれにめんどくさくて^^ゞ
おみその場合、私が一緒に出てないと文句言うし(私は用事済んだらとっとと家に戻りたい)、おこげはおこげでずーっと出てたいからわざと私につかまりにくい入り組んだ場所に入り込んだり^^;
(おこげとは毎日ベランダで最終的に口喧嘩。←知らない人が見てたらアブナイ人に見えるだろなー^^;)さっちーもお外からの刺激を楽しみにしてるんですね♪そうだよね。一日中家猫って家の中だもんね。日に何回かは気分転換したいよねー。(しみじみ)

乾燥、スゴイですよね〜〜><;最近!おかみっちょんさんの記事読んで改めて冬の湿度の低さに驚いた・・・。うち、加湿器無くて空気清浄機の加湿機能だけなんですけど、それじゃぜんぜん追いつかない^^;

No title

2015.02.08.17:47

寒いですよね~~~2月は^^;
時々猫って寒いの苦手なはずだよな??って疑問に思うことありますよね(笑)

★neneさんへ★

2015.02.09.19:05

猫、寒いの平気なんじゃないか疑惑、ありますねえ(笑)
なんだかんだで、冬の早朝からハッスルしてるし^^;
我々、騙されてるかも???>▽<;

2枚重ね

2015.02.09.19:09

v-221 いぃこと聞いた…
「ヒートテック2枚重ね」が、常暖なのですね…  買に行こ
 <ののちゃんより>

★kitcatさんへ★

2015.02.10.21:38

いや、たぶん一枚でもじゅうぶんあったかく出来てます。ヒートテック^^;
私の職場はヒーター切られてしまう(生徒たちの眠気防止)ので
歯の根がガチガチ合わないくらい寒いので・・・特殊なんです。
実は更にその上にウール100%のチョッキとか着込んで、
ネルシャツ着て、最後にセーター重ねます。
着膨れダルマと呼んでくだされ(笑)。
プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。