スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

LOVE先取り!バレンタインプレゼント。の巻

2015.02.09.19:38



今朝、実家の母から電話が。



「14日に届くように小包送るけんねー。一応、●●さん(=ダンナ)へのチョコも入れとくわー。」


うちの母、こういうイベントごと大好きなので、兄やうちのダンナだけじゃなくて女性陣(娘の私や兄嫁、姪っ子ズ&甥っ子)にも漏れなく毎年チョコくれます(笑)。


・・・私は今年、「家におらんさかいね」と、ダンナへのチョコ省こうと思ってたのに(=▽=)


母さえくれてるのにアンタくれへんのかいな!ってなったらアレなので、準備するか。



と。


サニレニ家のバレンタイン事情はそんな感じですが。



先日、一足早い愛あふれるかわゆ〜〜〜〜い♡チョコを、南国土佐より頂きましたよ〜〜〜!>▽<



どばばばーん!!!


kintokimamesan150209_3.jpg



こちら、いちご姫&ゆず姫(くだもん姉妹)のお家のきんときまめさんからデス^^*


チョコはゴンチャロフのアンティキテ


一緒に写ってるのは、猫さんがぴょっこりぴょっこり飛んでる模様の『町娘のハンカチーフ』

チョコにズームイン!!↓

kintokimamesan150209_2.jpg


kintokimamesan150209_1.jpg






激カワ〜〜〜〜〜!



ワンコとニャンコの絵のヤツは勿体無くてなかなか食べられず。バラのから頂きました^^ゞきんときまめさん、愛を無事体内に取り込みましたよっ(笑)
ありがとうね〜〜〜>▽<!!




おこげ:「黒猫通信で、おこげからもいっちゃんたちにお礼言うておこうっと。」
oko150209.jpg

スポンサーサイト

comment

Secret

2015.02.09.20:10

お母様ステキ(^ω^)
喜ぶ=嬉しい、なっ、考えなんだろうな♪
私の母はそうゆうの全然ダメ(;´Д`A
面倒くさがります。

そして私、旦那氏にチョコ用意してませんわよψ(`∇´)ψ
ビールを与えてればいいとゆう事にしましたw

だからかぁ〜いっちゃんが窓際から離れなかったのは!
おこたんと通信してたんやねぇ(≧∇≦)
喜んで頂けて良かった♪
チョコ食しましたかぁ(^ω^)
愛を受け取った事になります!!

2015.02.09.21:38

うおぉ~~~~~~!!
これはっカワユイチョコレート(≧∇≦*)♡♡
こんなのがあるんですね~(*^^*)
にゃかにゃかもったいなくて食べれないですね♪
でも無事、愛はnico.さんのお腹の中に収まったのですね(*´▽`*)
南国、土佐の国で、きんときまめさんからだあ~(^O^)ってわかりましたよん♪
nico.さんのお母さま、優しくて可愛らしい方ですね(*^^*)
私も去年は、チョコ入りクッキーを作ったのですが、今年はちょびっと本格的に生チョコでも作ろうと( ´艸`)さっき近くのスーパーで、材料を買いに行って帰って来たところでした(^^)寒かった~~!
おこげちゃんといっちゃんの黒猫通信、うちのクウも『あたちも入れて~♪』って言っていますよん( ´艸`)♪

No title

2015.02.09.23:15


今日ふと東急ハンズに立ち寄ったら、入り口に一番近い売り場がバレンタイン用品で 『バレンタインデーまであと5日』 (←数字は毎日変わっていく方式。)っていう看板が出てました。。。(@o@)

そうかー、そうなのかー、世間はバレンタインデーなのかー。
すっかり忘れとったぞ。。。
みやこさんに教えてもらって『エス コヤマ』のこれを買おうと思ってたのに、それも間に合わんぞ。。。
http://shop.cake-cake.net/es_koyama/select_item.phtml?CATE1_ID=12&CATE2_ID=360&CATE3_ID=1497

nico.さんのお母さん、優しい。。。(*^o^*)
ゴンチャロフは例年とちょっと様子が違いますね!

ショコラじゅうで チョコを見つけるけど(←2月のダジャレ)、14日までに買えるかなぁ〜??(^^;)


あにゃあ

2015.02.10.01:26

このチョコレートかわいいよね。
私もゲットしたよ~。

No title

2015.02.10.07:49

おっかぁ 面白い。さすがnico.ちゃんの母上だ。
でもダンナのこと 大事にしてくれててイイじゃないか。

nico.ちゃんは黒猫アンテナでお礼発信?
ワタシは“109”の隠し撮り写メを送ってやった!(>▽<)

No title

2015.02.10.11:32

**きんときまめさんへ**

ありがとうね〜〜〜!>▽<
すごく嬉しかったよ♡旦那様をさしおいて、私が頂いちゃって申し訳ない^^;
きんときまめさんちのダンナさんはあんま甘いものお好きじゃないのかな?アルコールの方が良いタイプ?^^

いっちゃん、おこげからの通信受け取ってくれたんだねー♪
ふたりで一体何話てるやら(笑)。内容、ちょっと聞きたいよね。

チョコとゆー名の愛、しっかりと受け止めましたで〜〜〜〜!>▽<




**おむおむさんへ**

ねー!
私も今年いろいろリサーチしてたんだけど、こちらのカンカンのは見つけられなかったの。可愛いよね〜♪もったいなくてなかなか食べられないよね〜!とゆーわけで、お花の形の二つだけ食べて、いまだ絵のやつは食べられないでおります^^ゞしばらく目で楽しませてもらおうっと!

おむおむさんは手作りなのねん♡生チョコかあ。作ったことないや〜!@@
カレシさん、きっと喜びでむせび泣くと思うっ(笑)

クウちゃんともきっと、通信しまくってると思うよ〜^^
うちらが知らないところで、我々のうわさ話に花が咲いてるんじゃなかろか!?(どきどき)




**とろろ姉さんへ**

エス コヤマのチョコはオトナ味ですよねー^^
ふーむ。昨今ではこんな風に商品に小洒落たストーリーも付随させて売るんですなあ@@

百貨店とか、スゴイことになってますよね^^;あの混雑に自ら身を投じねばならぬと思うとちょっと腰が引ける。。。けど、行かなければお目当てのかわゆいパッケージのチョコはゲットできず。
まさに「虎穴に入らずんば虎子を得ず」状態w
私も、明後日梅田通るからその時売り場覗いてみようと思ってるんだけど・・・可愛いのはもう売り切れとるかなー(;▽;)
(て、毎年言ってる気がする。てことは毎年で遅れてるんだな、私。笑)

No title

2015.02.10.11:56

おかあさま、かっわいいのにゃあ!
14日楽しみですねー!
アンティキテ
どれもみいんなかわいくって!全種類制覇したくなっちゃったおねえ・・・(甘いもの食べちゃいけない令おひげの先生から出てるんですけどねー(* ̄m ̄)ウフッ)チビサイズゲットしようとしてたけど・・・すぐ売れちゃったのにゃ!
人気のチョコゲットしてくれたきんときまめおねえちゃん、やさしいのにゃあ!

★お返事です★

2015.02.10.11:59

**harryさんへ**

わあ〜〜^^
harryさんとオソロですかあ♪
嬉しいな〜〜〜!

絵柄がどこか昔懐かしい美少女画みたいな雰囲気でとっても可愛いですよね!大事にカンカン取っておこうっと>▽<



**おかみっちょんさんへ**

うちのかかさん、ちょっと変わっとるでしょ?^^;子供の頃からバレンタインは何故か私もチョコもらえるとゆー。勝手にシステム変えて、聖バレンタイン殿はガッカリしてるかもしれませんね(笑)。うちの一族、九州の出だから、男子を立てることにかけてはスゴイんですよ。特に娘婿を大事するとゆーわけじゃなく、男子を良い気にさせとくことが平和の秘訣と思い込んでるフシがあるw(その反発からか、私は真逆に育ってしまった>▽<)

わーおっ!!!
エエな〜〜〜〜!109・・・ちょっと見てみたいもんな〜〜〜(=▽=)想像どおりだったか、きんときまめさんの感想も聞きたいっ!(笑)

No title

2015.02.11.17:15

おおv
素敵なお母様ですね★

そして、猫のチョコすごい可愛いですね、そんなのあるんだーってびっくりです!

あと、黒猫通信中のおこげちゃんの横顔美人v

★お返事です★

2015.02.12.20:12

**Gaviちゃんへ**

バレンタインの猫チョコは、中身よりパッケージが欲しくなるんだよねえ^^*わかるよ〜!
て、私はチョコ大好きだから中身も重要だけど(笑)。でもあんまり甘い物摂り過ぎるとよくないよね。おねえちゃん、お医者さんから言われてるとおりちゃんと我慢して偉い〜〜〜!!!(;;)私も控えるよう(全く食べないのはムリだけど^^;)おねえちゃん見習って頑張ろうかなあ。

アンティキテ、そんな人気とは!
やっぱり可愛いもんなあ。自分ではこういう可愛いニャンコもの、うまく見つけられないからすごく嬉しい^^*



**ミライさんへ**

いや、お祭り騒ぎが大好きなだけな母ですよー(笑)。

最近では猫パッケージのチョコが増えてきてますよね。今日私もデパートの売り場に潜入してきたんですが・・・いやあ、どれも可愛くてお財布のヒモもついついゆるくなりがち。。。^^;
ダンナへ、とか言いながらパッケージは私が貰うので自分好みのヤツばっか買っちゃった(=▽=)エヘ

おこげのこと褒めてくれてありがとう〜〜!
体が写ってなければ、おこげもまだまだシュッとして見えるかな?^^(ボディーは餅のよう。)

chocolate

2015.02.12.20:39

e-9 これは、かわいくてなかなか食べられませんね…
 猫のハート缶も、食べ終わった後、大事な物入れとしてずーっと使えそう…
 ヤマザキのパン祭りの応募券とか、診察券とか、かわい気のないものも入れられませんねー
 e-442
          <ののちゃんより>

★kitcatさんへ★

2015.02.12.21:27

私も「可愛くて食べられん〜〜〜♡」とか言うて
たんですけど、慎重にやるとシールをやぶかずに
チョコの包みをめくれるとゆーことに気づき、
安心して食べてますー^^シールはカンカンの
裏に貼ってみた♪

ああ!なるほど!
逆に私、kitcatさんのコメント呼んでスーパーの
ポイントシールを入れるのに使おうかなって
思いました>▽<
可愛くないデザインのそういうもんでも、この
かわゆいカンカンに入れればカッコ良く保存できそう
じゃないです?^^*
プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。