スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おみそのキャットタワー乱れ打ち。の巻

2015.02.12.20:49


おみそが「真夜中の大運動会」シーズンに突入しております。(;;)



おみその運動会は定期的に巡ってくるんですけど、今年のは様子が違っております。



おみそ、今までは私を起こしたい時でもけして腕力行使・大声は出さずに「にょにょ」とか「ふにー」とか小さく悲しげにつぶやくだけだったのに、おこげの影響を受けて寝てる私の腹に飛び乗ったり悪鬼のごとく泣き喚いたりするようになりました・・・。ああ、文化の伝播ってスゴイ。(T▽T)



しかもそれに加えて、おこげでさえやらないようなえげつない事するんです。



おみそが呼んでも私が無視してタヌキ寝入りを決め込んでると、最終手段として、キャットタワーにでっかい音を立てながら駆け上り、キャットタワー全体を体全体使って揺さぶり、近くの壁にドンコドンコぶつけるんですっ><
そうした後で、わざと強めに飛び降り、すごい着地音を発生させます。


これを何度も繰り返します。


さすがに近所から苦情が来てしまう!ってんで、私はすっ飛んでやめさせに行くわけですが・・・おみそにしたら「してやったり」ってなもんです。



すっかり味をしめて、毎日毎日この「キャットタワーの乱れ打ち」をして私の気を引くように。


●運動会シーズンに突入し、どことなくワルイお顔になってるおみそ。↓

omi150212.jpg







これではイカンと思ったので、私は対策を練りました。↓



mat150212.jpg



ホームセンターでクッションマットを買って来て敷いております。


騒音に対するご近所さんの苦情もコワイけど、もっとコワイのは飛び降りた衝撃でおみその足の骨にダメージが溜まるんじゃないかと思って。


余ったマットを壁とタワーが接するところに挟み込んで、壁のドンコドンコも防げるようにしました。↓


mat2.jpg



おかげさまで、音はだいぶマシになり、ほっとしております^^


ただ、運動会はまだ続いてるので・・・とうぶんスヤスヤ安眠とはいかなそうかな。



スポンサーサイト

comment

Secret

2015.02.12.22:06

そのマット欲しいです!
何枚位敷き込んでるの?
うちの姉妹の運動会も下の階の人に迷惑かけてるんじゃないかと思います(;´Д`A

2015.02.12.22:12

おみぽん、今困ったちゃんになってますねぇ(>_<)
とりあえず、おかーさんに相手して欲しい!!
の要求なのかな?
今季節的にそうゆう時期なのかな?
うちのいっちゃんも所構わず(時間も)大声で鳴いて(;´Д`A

No title

2015.02.13.00:06


ドンドコドコドコ..............日本海の荒波をバックにふんどし一丁で 和太鼓を叩きまくってるかのごとき おみそちゃんですな!! (どんなイメージ??)

おみそちゃん、賢いね。(((^^;)
そしてニコさんの対策もパーフェクト!!
2月って 猫ちゃんのおさかりがピークになる時期っていいますけど(//ω//)、おみそちゃんも本能が騒ぐんでしょうか??

うちの最近のブームは、ホットカーペットと その上のカバーカーペットの間に物を入れてゴソゴソ動かすと、すごい勢いで ねころんが暴れまくるというものです。((((^^;)
ホカペは本来の役目を全く果たしてません。。。


★お返事です★

2015.02.13.07:52

**きんときまめさんへ**

我が家では14枚敷き込んでおります^^掃除のとき、また一つ手間が増えた・・・(T_T)
いちいちめくって掃除機かけたり拭いたりせなアカン(キャットタワーのふもとは特に、猫がばりょばりょしたとき柱から得体の知れない粉やら麻縄のクズやら出るし^^;)のがめんどくさいよおお(涙)!

マンションだと、周辺に気を遣いますよね><テレビでよく、ご近所トラブルが行くとこまで行っちゃって、取り返しのつかないことになってる話とか見るとビクビクしちゃう^^;
時期的なものと、かまって欲しいと両方みたい。。。いっちゃんも一緒?長女がこじらせる時期なのかな?今って。(笑)




**とろろ姉さんへ**

まさに、そのくらいの荒くれっぷりでした!(爆)
実際は私、おみそがどうやってタワー揺らしてるかは見た事ないんですけど(いつも隣の寝室でお布団にくるまりながら音だけ聞いてるから^^;)一度見てみたかったような気もします。

ねころんちゃんっ♡
あいかわらず、敷物の下で何か動いてるのを狩るのが好きなんですねえ>▽<!
お気に入りの遊びって、なんとなく猫によって決まってますよね。遊びのジャンルというか。
いつもおっとりコロンコロン転げてるイメージのねころんちゃんですが、暴れまくってる姿・・・想像して楽しんでまーす♪
あ、それと。
猫って案外ホカペ乗りませんね・・・^^;(うちのもそう。)

No title

2015.02.13.10:55

お~おみそちゃんまでもアクティブに走り回るんですね~
このマットとても良い考えだと思います
以前友人の家のタワーの床が傷だらけだったのを憶えています
着地した後の傷です
家は女の子なので良かった~と思いましたが、ペコが結構高い
処から着地しますが・・・・
おみそちゃんもおこげさんも健康な証拠ですね♪

nicoさん優しいお言葉嬉しかったです
少しづつですが元の生活に戻っています
ありがとう~

No title

2015.02.13.11:17

おおっ、スバラシイ防音対策!(>▽<)
かわいくアレンジしましたねーー。
おみそんは、絶対にnico.さんがアワアワしながら起きてくるのを知っててやってるね。
かしこーーーい(>▽<)
あ、褒めてる場合ちゃう?

ウチも暴れん坊が4つだからさーー。
下の人には猫がうるさくしてスミマセンねーって、お土産とかたまーーーーにもっていくんだけどさ。

いろいろヒアリング調査したところ、掃除機の音しか聞こえんという事が判明!
音出しているのはワタシだ(>▽<)!!

No title

2015.02.13.12:11

そうなのよ、文化の伝播…
ウランも棚の上の物を落として何とか私を起こそうとした時期があったけど、
それでも「その手に乗るか!」と無視してたら、今は私の瞼とか鼻を齧る暴挙に。
そしてソランは目を開けさせようと両手で瞼をこじ開けようとするし。
ソランが一人だった時期はそんな事しなかったのに、
相棒が出来るとどんどんエスカレート…こういう事はすぐに伝播するのよね;;

★お返事です★

2015.02.14.11:34

**クニさんへ**

もうちょっと早く、こういうクッションの効いたマットを敷くアイディアを実践しといたら良かった^^;時既に遅く、うちの床もキズだらけです〜〜〜(涙)
もう諦めております。。。

おみそは女子成分がちょっと不足してるようでして^^;
おこげに比べると暴れん坊っぷりがスゴイんです。力も強いし、速いし。クニさんちではペコたんが一番のやんちゃっ子ちゃんんですか?チーちゃんも若いからきっと動き素早かったりするでしょうね^^

クニさん、大事な子を立て続けに見送ってお辛いですね・・・。
時間がゆっくりゆっくり心の痛みを癒してくれますように。クニさんが笑顔だとお空の上にお引っ越ししたパンちゃんとクロちゃんも笑顔になれると思うから。


**riderさんへ**

以前、他の方がされてたのを思い出しまして真似させてもらったんです^^ゞ
マット、なかなかいろんな種類があることを初めて知った〜〜〜!

猫はホントにこっちが期待してないところで頭脳を使ってますよねえ・・・。
使って欲しいところではいっさい使わない(笑)。

riderさん、ホント人間力高いわあ!(感心)
私は薮蛇が怖くて顔合わせに行けないです。^^;「1」謝ったら「10」くらい文句言われたらどうしようって(笑)。下の階の一家、かなり関西色の強い騒がしい家族だから(子供を叱ってるお母さんの言葉遣いがかなり荒い!>▽<;)特に怖いのです〜〜〜(泣)
意外と猫の音は聞こえてないんだあ。肉球効果?w掃除機とか、人間用スリッパの裏にも肉球ついてたら便利かも♪(←ちょっとコワイか。)



**ANKOさんへ**

ですよね〜〜〜〜!^^;
悪いことに限って、すぐ真似するんですよね!
なぜ良い方に影響を受けないのか、不思議(T▽T)。

ウランちゃん、なかなかアイディアマンではないですか!(爆)そしてソランくんは更にそれを進化させとーる。。。^^;人間相手でも、まぶたを両手でこじあけられそうになった経験は無いなあw
猫を飼ってると、得難い経験することが出来ますよねっ。(泣笑)

No title

2015.02.14.14:25

nico.おねえちゃん、やさしいにゃあ!
これでおみそちゃん安心してキャットタワー乱れ打ちごっこできちゃうにゃあ!
ドンドコゴトントドンガドン!
おこげちゃんもご一緒に!
ドンドコゴトントドンガドン!ドンドコゴトントドンガドン!
o(≧∇≦)oウワアイ アタシもご一緒させてもらっちゃうのにゃあぁぁぁぁ!
ドンドコゴトントドンガドン!ドンドコゴトントドンガドン!
ドンドコゴトントドンガドン!ドンドコゴトントドンガドン!
ドンドコゴトントドンガドン!ドンドコゴトントドンガドン!
ドンドコゴトントドンガドン!ドンドコゴトントドンガドン!
o(≧∇≦o)(o≧∇≦)oイエーイ

No title

2015.02.14.18:13

で、でけた回文!今回は怪文!(いつも?)

『文化の伝播、オー!ノー!ノーパンでの幹部』
(細かいことは、言わない約束ということで・・・・)

しかし、おみそちゃん、キャットタワー乱れ打ちとは!
あの無法松も、キャッと驚く、乱れ打ちなのでしょね。

nico.さん、安眠が出来るといいのですが・・・
♪わたし ま~つ~わ ♪
これは「あみん」(+_+)

あにゃあ

2015.02.14.18:47

おみそちゃんすごいことを思いつくんだねぇ。
「これなら絶対にママ起きるにゃ」って思ったのね。

運動会したい時期っていいうのがあるんだ。

2015.02.14.19:07

ちょっと待てぇ〜い!
「おこげでさえやらないえげつないこと」ってー
おこげの立場が無いではないかー!
かわいそうなおこげ。
こうなったら もう おみそと一緒にドンドコ祭りだー(⌒▽⌒)
ドンドコドコドコドコドンドコドコドコドコ!
どーだ 参ったかー(⌒▽⌒)

★お返事です★

2015.02.14.22:36

**Gaviちゃんへ**

優しいとゆーか、小心者とゆーか。(笑)
苦情とか言われたらって想像するだけで「ひえええ」ってなっちゃう^^;

いやいやいやいやっっ。
対策練ったからと言って、心置きなく乱れ打たれたら困るがな〜〜〜〜!>▽<;
「オニギリ姉妹フィーチャリングGaviちゃん」による『打楽器(タワー&壁)のための狂想曲』になっちゃっとる〜〜〜〜!!(爆)

誰か私に安眠をください。。。(;▽;)




**クロpapaさんへ**

今回の怪文・・・もとい回文はスゴイ!長いし読み方にもコツがいるーー!(笑)
はい。細かいところは敢えてつっこまないでおきますねっ>▽<
papaさんいつも回文とかダジャレとかってパッと思いつくんですか?だとしたらスゴイっす!脳みその瞬発力が優秀〜〜〜!

「あみん」!(爆)
懐かしい〜〜〜〜〜〜!!!
あの歌めっちゃ流行って子供たちも普通に口ずさんでましたが、オトナになって歌詞よく見たら子供が歌う内容じゃないですよね^^;



**harryさんへ**

きっと、漫画みたいにおみその脳みその中で電球がパッとひらめいたんでしょうね^^;
なんでこういうしょうもないことは教えてもいないのに思いつくんだろか???(汗)

マノぽんたちには、運動会ブームってないですか?
猫ってみんなこんなもんだと諦めてたんだけど・・・ひょっとして、私の育て方が悪かったのかも〜〜〜〜^^;



**おかみっちょんさんへ**

あはははは^^;
いやたしかに。
そう言われてみるとそうですね。ゴメン、おこげ。(でも本ニャンにも言われてもしょうがない部分はあると思う。笑)

おみそのえげつなさはすごくって、もひとつ私を起こすテッパンの手段として彼女が持ってるのが、おみその運動会とは無関係に安眠してりおこげを襲って追いかけ回すってのがあります。。。そうすると絶対私がおこげを庇いに起きてくるって知ってるんですね。(遠い目)
祭りに参加したくないのに強制的に参加させられてしまうおこげ、すんごく気の毒です^^;

No title

2015.02.15.06:06

あー・・わかる〜〜〜。(;´Д`)
うちもタワーで暴動&飛び降りるで、
前の家の時には下に衝撃音吸収マットを敷いておりました。
私は猫の足のダメージはまったく考えず、ただただ近所からの苦情を
恐れておりましたよ。( ̄∀ ̄||)
今はなんでやってないんだろう・・・と考えてみると、カリが主犯だったこと、
カリが一番の重量級だったこと、そして今はタワーを飛び降りにくい場所に設置、
というのが理由であることが判明。

おみそちゃん、賢いよねー。ロックンも近いことするんだけど.....例えば、
薄型テレビの上に乗って平均台プレイをする・・・ これは必ず私が起き上がる(笑)、
おみそちゃんと同じく、泣き喚きながら部屋中歩き回る・・
でも、いったい何をしてほしいかは私に伝わっておりません。(^-^;)
ともあれ、このマット、かわいいね。(^艸^)

それから、サプライズにまさにびっくり!!ありがとう!!
今日の記事でご紹介させてねー。( ´▽`)

おもそちゃん…

2015.02.16.10:29

e-9 おみそちゃん、かまってほしいのか、存在感アピールMaxです。
 ”ドン”と飛び降りるって、何kgでしたっけ…?
 春先だからって言うわけでもなく… どうしちゃったのか…??
 でも、マットの敷き詰めで、骨折予防はかなり効果が出そう…

                       <ののちゃんより>

↑一字訂正

2015.02.16.10:35

v-358  v-160 v-357 
 ローマ字打ちしていて、 "miso"なのに、 "i"と”o”が隣り合っているので、”moso”になっちゃいました。
 すみませんっ。

管理人のみ閲覧できます

2015.02.16.10:47

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★ぱんとらさんへ★

2015.02.16.20:54

**ぱんとらさんへ**

カリたんが主犯!
シマシマ猫の遺伝子の中には、そういう行動が組み込まれてるのでしょうか^^;
うちも、おこげはしないんです。ありとあらゆる悪さを編み出したおこげですが、キャットタワードンコドンコはやらない(=▽=)

ホームセンター行ったら、けっこうマットの種類売っててびっくり。
てことは、みんなけっこう階下の人への配慮してるんだなあって思いましたよ。

テレビ倒されたら大変ですもんねえ^^;それは放っておけない(笑)!
たぶん、他のときと飼い主の必死感が違うんでしょうね。本当にやって欲しくないことをしたときのすっ飛んで来方がww

突然送りつけてすみません>▽<そして、ステキにご紹介くださってありがとうございました♡



**kitcatさんへ**

おもそちゃんでも伝わりますよ〜^^わざわざ訂正くださって、ありがとうございます!次もしこういうことあっても気になさらないでください♪私なんて誤字脱字しょっちゅうですから(=▽=)

おみそ、今4キロちょっとかなあ。
そんなに巨大ではないけど、飛び降りるとそこそこ「ダン!!!」って音出ます(笑)。
ちっちゃい子が、叱られたら意固地になって悪い事わざと繰り返したりするじゃないですか。あんな感じです。。。(T^T)
絶対、疲労がたまって骨に悪いですよね。マットでちょっとはマシになるかな?



**鍵コメさま。**

すみません!お忙しいのに〜〜〜!
実は、うちあてに土曜日実家から送られて来た荷物がトラブルにあって到着が遅れたりしたもので・・・ちょっと不安になっちゃって。申し訳なかったです^^;
無事到着してて安心しました♪ありがとうございました!>▽<
プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。