スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もげているので。の巻

2015.02.16.19:48



おこげ、ちょっと向こうにあるマンションの給水タンクの上で巣作りに勤しんでいるカラスを見て、ゆる〜く興奮中。↓



okomoge2.jpg



シッポの先っちょだけ、すこぅし、モワモワ膨れております。あまりにターゲットが遠過ぎて、全部モワるほどはテンション上がらないらしい。






普段はそれほど目立ちませんが興奮してシッポがモワると、





okomoge1.jpg



先っちょがもげたシッポの先から(野良時代の栄養失調によってもげた)、むき出しの骨が見えます^^;(気分を害した方がいたらすみません。でもそんなに痛々しくは見えないんですよ。)




今更気付いたんですけど、その飛び出た骨がですね。




黒いんです。




毛皮の色や柄がどうであれ、骨って白いんじゃないのーーーーー!?


爬虫類だろうと哺乳類だろうと魚類だろうと・・・骨って白いんじゃないのーーーーー!?(汗)



長年空気にさらされて色が変色したんだろか。



いや、うちに来た当初、仔猫のときからもう黒かったはず。



今まで何とも思ってなかったんですけど、考えてみるとなんかヘンですよね
^^;


スポンサーサイト

comment

Secret

2015.02.16.21:03

ああ~、うちのクウもカギしっぽだから、興奮した時まん丸になって、まるでオチリにまっくろくろすけを付けたかのようになりますよ~^^!
おこげちゃん!おこげちゃんのしっぽの先っちょに、骨が見えるって・・・それは本当に骨?なのかなあ??
骨の一歩手前の皮膚部分?とか??
まあ猫さんは、しっぽの先っちょまで神経が通っていて、しっぽ全体も骨で出来ているから、骨が見えることもあるか・・。
おこげちゃんのフォルムを遠くから見てみると、おこげちゃん、ちょっと、ふんわりモコモコになったかなあ^^*?
おみそちゃんのタワー乱れ打ちすごいですね(@_@)!!
大好きなnico.さんを起こそうものならば、体当たりで挑んで(笑)
いやいや、元気があることが一番ですよ(>∇<)
うちもこの前バレンタインのチョコをレシピを見ながら作っている時、なんとなくクウがキッチンに来たなあ~と思いながらチョコを作っていたので無視してたのですが、クウがレシピをビリビリに食いちぎり出して(爆)ソッコーでクウの方にかまいました(>∇<;)!!
チョコはもう作り終えたところだったから良かったし、食いちぎったあとを見てみると、なんとか作り方の部分は破れてなかったのでまた来年同じのは作れます(=▽=)

No title

2015.02.16.22:04

ワシも ねころんのしっぽの中身を見て、『これ、もげてる!?』と思いましたが...........(((^^;)
毛がボワっとなると、中のしっぽの本体部分(皮膚で、ほそ〜〜いところ。先っぽ。)が見えるんですが、おこげちゃんのはそれじゃないんですよね??
毛の黒いおこげちゃんの 本体のしっぽの皮膚なのでは??........と思ったんだけど...........
こんな感じ。(毛のないスフィンクスの子猫ちゃん画像です!↓ スフィンクスって可愛いよねぇ!! )
http://www.nekohouse.jp/photo/1210/01/11-02b.jpg

あ、それか、骨の周りをだんだん皮膚が覆ってきてるとか!
骨はきっと黒くはないもんねぇ。(><)

まだまだ謎が多い我が子たち!!
これからも飼い主たちをワクワクドキドキさせてくれるでしょう..........(ToT)

★お返事です★

2015.02.17.08:40

**おむおむさんへ**

そっかあ!( ・∀・)
カギしっぽちゃんのは、モワるとまん丸になるんだあ!
昔飼ってた猫がカギしっぽだったんだけど、モワってるところの記憶が無い^^;
見てみたかったなあ〜〜!(もし突然わたしがおむおむさんちに遊びに行って、クウちゃんにご挨拶したら、きっとシッポもわもわ見れるだろうな。笑)

骨じゃない可能性!!@@
わたし、骨だと思い込んでたから・・・それ以外考えてなかったんだけど、皮膚部分の可能性もあるのかあ!ウムムム、これは改めてじっくりよ〜〜〜く観察してみねばなるまい>▽<

おこげ、ちょっと前から太り出してるのです。。。(T▽T)
以前とは形が違うよ〜(爆)。

おおお♡
無事、LOVE成分たっぷりの手作り生チョコ、完成したんですねえ^^*すごい〜〜!
クウちゃん、おねえちゃんの大事なレシピ破いても、ちゃんと必要なところは読めるよう残しておくとゆー気の利きっぷり^^!
賢い子じゃのう♪



**とろろ姉さんへ**

おむおむさんも書いてくださってるけど、骨じゃない説・・・一理ある〜〜!!
もげてることはもげとるのですけどね^^;(かっさかさの皮膚病になったところをガッサリ自分で食いちぎったそうな^^;さくらまま。さんがキチンと病院連れてってくださって、処置していただいたので私が見た時は見た目も奇麗なもんでした^^)
毛の無いスフィンクスさん、スゴイ〜〜〜〜!仔猫バージョン、スゴイ〜〜〜!!(T▽T)『ジョジョ』に出て来そうっ(笑)
ただ、おこげの場合は逆に皮膚は白いんですよ(´・ω・`)(チ●ビもピンクなのはもうご存知ですよね♡)
今、横で寝てたおこげのシッポをよく見せてもらおうと手を伸ばしたら「・・・いやーん・・・」って鳴かれたので^^;
後日あらためて、油断してる時に見てみます!>▽<


No title

2015.02.17.09:53

黒い骨(>▽<)
何か文学的な言葉じゃあございませんこと?

10年前の殺人事件の鍵となるのは「黒い骨」の正体!
若き数学界の天才「おこげ」と格闘技の天才「おみそ」の名コンビが
犯人を追いこんでいく―――っ!

みたいなニオイがぷんぷんです(>▽<)
 
切り口は、黒くなっちゃうもんなのかもしれんね!

No title

2015.02.17.11:22

え゛っ・・・おこげちゃんお家に来る前苦労したのにゃあ・・・(≧_≦*)
こんなに健康におにょんきに育ってよかったにゃ!

・・・でもさー・・・おシッポさきっぽだけとか・・・どうやって調整してるにゃあ?
アタシ全部ポワッしかできないにゃあ!

No title

2015.02.17.12:38

おこげちゃんのしっぽ、かわいい~(^-^)
猫は尻尾にも個性があって可愛いですね~♪
うちも色々取り揃えておりますよ^^

ちと真面目に書きますと
おこげちゃんの場合、尻尾の先が皮膚病になっていたとのこと・・・
壊死に近かったんですかね・・・?
それで骨の先が黒くなってしまったんじゃないでしょうか?
詳しいことは分かりませんが^^;

↓おみそちゃん、凄いですね・・・(^_^;)
うちのMiumiuも最近夜回りが激しくなってます(--;
春を感じているのでしょうか。。。
元気で歩いてくれるのは良いですが
こちらとしては、時間帯を少しずらして欲しいです^^;
確実に寝不足です!とほほ

No title

2015.02.17.14:52

今回のシッポアップの写真で、そこの部分見えてる?
私には見えないんだが・・(^-^;)
私も、おむおむさん&とろろ姉さん説に賛同。骨じゃなくて皮膚かと。
しかし、おこげちゃん・・ 野良時代大変な思いをしたんだね (ノ△・。)
いいよ、おかーちゃんへのダイブとかどんどんやって楽しく過ごしんさい。(笑)
猫に歴史あり。(^艸^)

2015.02.17.19:45

おこたんどんな気持ちでカラスを見ているのかなぁ(^ω^)
しっぽモワッとは先っちょバージョンもあるのかぁ〜
棒が付いてるタワシ(コップ洗う)みたいw
↑例えがヘタクソですいませんm(_ _)m

ん?おこたん骨??
皮膚が黒いってのじゃなくって?
うちの黒いのはどうやろ?確認…しばしお待ちください(^ω^)
灰色?でした。
全然気分害してませんよ。
だって、おこたんはおこたんやもん(≧∇≦)

No title

2015.02.18.02:45

ん~~~~~骨は白い・・・からもしかすると骨に一応皮膚がかぶさっているとか???とか?????


カラスさんの巣作りに夢中なんだね^^
雛がかえったら目が離せないね

★お返事です★

2015.02.18.10:13

**riderさんへ**

にゃはは♪さすが今レクター博士に魅せられてる最中のriderさん!(笑)
おこげの黒い骨(本当に骨が黒いのかどうかは私の思い込みを払拭してから再度確認を要すw)から、壮大なミステリーが生まれたじゃありませんか!!>▽<
ああ、どっかの映像専門学校かなんかの人がこのコメント読んで、ほんまに映像化して欲しいものだ。。。オニギリ姉妹への、オファー待つ!(笑)

私もじーっくり観察したことなかった(動くから)んですが、どうも毛の陰で、黒っぽく見えてるだけかも???(あと、年月による着色もありますよね^^)



**Gaviちゃんへ**

そうなの。
あんなにお気楽のんきに育ってるのがウソみたいに、生命の危機一髪!にさらされた経験しとるんだよ~~(笑)。
すんごいでっかい声でみゃーみゃー鳴いてたらしく、遠く離れたキラママさんのお家までその声が届いたらしい。。。^^;(キラママさんの聴力がすばらしかったことに感謝です!)

え!@@
Gaviちゃん、しっぽ膨らませるときは、「1か10か」、中途半端はないんだね!カッコイイ~~!気風が良いね!>▽<
うちのは、両方とも段階があるよ。根元だけモワモワしてることもあれば、今回みたいに先っちょだけモワモワさせてることもある。
うんと驚くと、一気にマックスまでいくけどね^^



**hoppetanさんへ**

hoppetanさんちのニャンコしっぽは色々バリエーションがあるから、見てて楽しいでしょうねえ^^羨ましいなあ!
シマシマやら真っ黒やら、サビサビちゃんやら、可愛いだろな♪

今、ちょっくらおこげのシッポをちょっくら覗いてみてるんですけど(お尻ポンポンで懐柔しつつ)真っ黒ってわけじゃなくてグレーっぽいベージュっていうか、そんな色でした^^ゞ真っ黒だと思ったのは毛の陰になってたからかも。hoppetanさんのおっしゃるとおり、皮膚はもう壊死状態だったようなので着色はその影響かもしれませんね。

おみそ、スゴイでしょ?引くでしょ~~~!?(;;)
あんなに極悪になってるおみそを見るのは今回が初です!(笑)ダンナが単身で、私しかいなくなったからより自分の天下感が増してるのかも。
Miumiuちゃんの夜回りも復活してますか^^;おみその運動会シーズンとMiumiuちゃんの夜回り、時期が重なってる気がします。やっぱり季節敵なものかもですね。お互い、また安眠できる日をひたすら待ちましょうっっ(T▽T)

★お返事です★

2015.02.18.18:24

**ぱんとらさんへ**

あ、写ってることは写っております。
が、色調が暗いので見えにくいかな。画像ソフトで思いっきり明度あげてみると見えるんですけど^^(改めて補正した写真のっけても良いんですが、グロいと捉える方もおられるかもだから自粛した方が良いかな???^^;)

じっくり観察してみたところ、やっぱ皮膚に覆われてる部分が下の方にあって(そこは白っぽい)、段差があって、骨が飛び出ておりました。黒ってか、灰色でした。すみません^^ゞなんせ周りの毛が黒いもんで、色が映って黒く見えちゃうんですよ。かつてとろろ姉さんにも「おこげのチ●ビは黒いと思う」とか言っちゃって、後日確認したらピュアなピンクだったとゆーことがありました(笑)。苦労人ならぬ苦労ニャンのおこげを更に貶めるような所行をする飼い主^^;反省!



**きんときまめさんへ**

たぶん、「勝てる」「捕れる」「狩れる」と思って見てると思うのです^^;
絶対逆に、襲われるよね。
あ、この写真の時が先っちょモワりバージョンで、付け根バージョンもあるよ〜^^(おみその方が付け根バージョンが多いかな)
そうそう!コップ洗いブラシに似てるよね〜〜(笑)!例え、上手ですよお♡

皮膚は白いんですよ。いっちゃんは灰色かあ!@@
同じ黒猫だけど、地の色の違いが少しずつあるんだね。深いわ、黒猫!(驚)

ありがとう^^!しっぽがもげてても、おこげはおこげだもんね♪
変わらぬ愛を注ぎ倒したいとおもいます>▽<!






**neneさんへ**

ですよね〜^^;骨は白いよね。
いろんな色があったらコワイよね。(汗)

さきほどよ〜〜〜〜〜く観察してみたところ、黒というのは
私の言い過ぎで、灰色っぽい色でした。で、その下のところに
皮膚(白)に包まれた部分があった>▽<
きっと長い年月でいろんな色素が沈着しちゃったのでしょうね^^;
でも洗ってやるのもアレなので・・・このままそっとしときます(笑)。

No title

2015.02.18.23:08

えっ!
おこげさんって、尻尾がもげちゃってたんですか@@
チビッ子の頃、まだチビッ子だというのに苦労してたんですね。
その分、ますますゆっくりnico.さん宅で過ごしてほしいわぁ。

黒い骨???
きっと皮膚なんじゃないですか?
アンちゃんの目の上は黒い皮膚ですよ。
昔は白かったのから、おそらくメラニンたっぷりのシミですね…。

猫屋敷の叔母さん宅のヨモちゃんも、お外時代に尻尾の半分くらいのとこで、怪我でぶらんぶらんになっていたので、手術で尻尾を短くしたんですよ。
で、尻尾の先っちょは???
私が行くと逃走するので、見たことはないです…汗。

管理人のみ閲覧できます

2015.02.19.11:22

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★お返事です★

2015.02.19.17:41

**アンチョビレさんへ**

そうなんです。もげちゃったとゆーか、ご自分でもいだとゆーか^^;
栄養失調で皮膚病になって、カッサカサになって、きっと気持ち悪かったのかもですね。
野良さんの生活は過酷ですね・・・。
その頃の悲しい思い出を忘れられるよう、今はできるかぎり、ノンキに過ごして欲しい物です^^

すみません^^;黒いと思ってたら(黒く見えるのです〜〜!汗)、黒ずんでるだけのベージュ?灰色?でした〜〜!
たぶんね、これ骨です。その下に皮膚に覆われてる部分がつながってるんですが、ちょっと段差があるので。私の早とちりでしたっっ><;

ヨモちゃんも、苦労したんですね(涙)。

>私が行くと逃走するので、見たことはないです

わかるっっ^^;
おこげも、先っちょを観察しようとするとウニョロウニョロとしっぽの先端を動かすので、じっくり見るのすご〜〜〜く苦労しました(笑)!


**鍵コメさま**

メールの件、すみません!
少し前からメールが見られなくなっちゃったんです。ご迷惑おかけしました><;
そして、ご連絡ありがとうございました^^*
プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。