スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おニューのランチョンマット。の巻

2015.02.23.08:30


先週末、Nさん&Mさんに魅惑のお買い物スポットに連れてってもらって楽しい時間を過ごさせてもらいました^^!


いろいろ買ったんですけどね、やはりここでご紹介したいのはコレ♡↓




lunchonmat1502.jpg




ニャンコのランチョンマットでござんす♪




今まで使ってたIKEAで買ったヤツはバスケット編み(格子編み)の造りだったのでパン屑とかが編み目のスキマに詰まって、すんごく拭きにくくて買い替えたいな〜って思ってたところへもって、この子たちが目に飛び込んできたので「ほああああ〜〜〜♡すみませんっ、私コレ買うっ!コレ欲しい〜〜〜っ!!」と大興奮してたら・・・同じ商品をもうちょっとお上品なテンションでご覧になってたオバサマ方に「まあまあ、すごい興奮してはるやん〜〜!可笑しいわぁ、ほらほら、こっちにも違う絵のがありますよ♪」と笑われてしまった。(* v v)。ハズカシ



早速、すっかり気に入って使ってます♪



いやあ、魅惑のスポットはやはり魅惑的過ぎた!>▽<

バンバン買ってしまいそうな可愛いグッズがてんこもりでした。ある意味、キケン〜〜〜〜!
店内に流れてるハイテンションな懐メロ洋モノロックのBGMもエエ感じにテンション上げてくれるしね(笑)、財布のヒモをきちんと〆ておくのが大変でした^^


Nさん&Mさん、ありがとうございました〜〜♪



* * * *



前回につづきまして、お友達ニャンコちゃんの七宝です^^



クニさんちの、先日お星様になってしまったクロちゃんとパンちゃんを、ずっとずっとクニさんのお傍にいられるよう、一対のイヤリングにして作りました。

kurochanpanchan1502.jpg




クロpapaさんちの、スカートを履いたクロちゃんのバッグハンガー。

kurochan150222.jpg



クロちゃんとクロ姐さん&パンちゃん。
モデルになってくれてありがとう♡
スポンサーサイト

comment

Secret

2015.02.23.12:09

こりは買いますわなっ(≧∇≦)
ほいでもってテンションあがるのもわかるなぁ〜w
良い買い物したねぇ⤴︎
色違いを買ってるから旦那様の分も入ってる?
それとも日替わりでnico.さんのかな?

七宝焼き、どの子も可愛すぎますね*\(^o^)/*
そしてnico.さんのセンスもd(^_^o)
喜んでもらえますよ♪

No title

2015.02.23.13:58


クロちゃんとパンちゃん...............対になってるなんて.............もう泣けちゃいますね。(T・T)
クニさんのそばにずっと居てくれてるんだろうけど、こうやって形になって見られたらすごくいいな。。。
素晴らしい。。。そしてとっても愛らしい。。。

クロpapaさんちのクロちゃんもいいな〜〜〜(≧▽≦)
なんだかバレリーナみたい!!(^^)

nico.さんの七宝は みんなを幸せにしますね!!


魅惑のお買い物スポット、ワシも連れてって〜〜〜♡♡♡

★お返事です★

2015.02.23.20:36

**きんときまめさんへ**

買うよね〜〜〜^^!これの黒猫バージョンもあってめっちゃ迷った!!
最終的には色違いの水玉猫のを二つにしたよ♪
そうなのよ、ダンナの分と、自分の分と♪
黒猫のも買って来たら良かったかなあ?日によって気分帰れるし、お客さん用にしても良いよね>▽<(て、うちにお客さんが来てゴハン食べてくことはものすごく少ないけど^^;)

七宝、少しでも喜んでもらえたら良いなあ。
笑顔になってもらえる作品、作りたいです^^



**とろろ姉さんへ**

クニさん、立て続けに愛娘を見送って・・・そのお気持ちを想像するだけで泣けてきますよね(;;)私も絶対確実に将来経験することだってのもあって、何か力になれることをできないかと思いまして。
少しでも、クニさんの心がほぐれると良いなあ・・・。
papaさんちの方のクロちゃん、スカート履いてるからお姫様みたいですよね、いつも♡

お買い物スポット、行きますか?じゃあ、やっぱり私も会員登録しよかな!?>▽<
この時はNさんのご紹介チケットで私も入店できたんですが、けっこう猫モノもいっぱいあって、会員になるのもアリかも!って思ったの^^登録したら姉さんとも一緒に行けるもんね〜〜♪

No title

2015.02.23.23:48

nicoさん素敵なプレゼント嬉しくて見た途端、泣いてしまいました
九州へ出かける間際に中を見て直ぐ耳に付けて飛行機に乗りました
余りにもソックリで凄くうれしかったです!

姪にみせたら余りにも似てるのでびっくりしていましたよ!

クロpapaさんちのクロちゃんも可愛いくてチャーミング~~~♪

こんな小さな仕事難しかったでしょうね?
nicoさんのセンスの良さにもビックリ!

ありがとうございました!

★クニさんへ★

2015.02.25.00:03

クニさん、大変な時にご丁寧に連絡いただきまして、すみませんでした。
そして、身につけて頂けたことはこちらこそ嬉しいです。クロちゃんとパンちゃん、今でもはっきりと丸くて可愛いお目目と輪郭が目に浮かびます・・・。
姪御さんにもお墨付きもらえてほっとしております。

さすが手仕事の達人クニさん!^^
そうなんです。小さいのと、小さいのに表面にアールがかかってるので銀の線をのっけるのが、私のような未熟者にはまだまだ難しくって。でも、お友達猫ちゃんを描くのはどんなに細かい作業でもすごく幸せな時間です^^
こちらこそ、ありがとうございました!!

No title

2015.02.25.11:54

うちの近くのショッピングセンターにもこのシリーズを売ってる店が。
可愛くてついつい覗いちゃう。
nicoさんヤバい店を知ってしまったわねw

これはクニさん大喜び!!
可愛い方だから絶対似合う事間違いなし。

★ANOさんへ★

2015.02.25.21:27

おおおっ。
同じシリーズ、ANKOさんちのお近くにも^^!
Nさんによると、前来たときこのシリーズは置いてなくて今回初めて見たーっておっしゃってたので、新発売のニャンコものシリーズかもですね♪可愛いですよね〜!>▽<食器とかもありましたよね。ついつい全部欲しくなったけど、ぐっと我慢しました^^ゞ

クニさん、可愛らしい方だからアクセサリー全般似合いそうですよね。パンちゃんクロちゃんと一緒にいる感じになってもらえたら嬉しいなあ・・・。

眼の色

2015.02.26.03:15

e-9 やっぱり、七宝ならではの澄んだ透明感のある奥行きがいいですね…。
 エメラルドというか、色の表現は詳しくないけど、猫の眼には、七宝の技法がぴったりです。
 焼き上がりのワクワク感って、作った人ならではのものなのでしょう…
 e-343
               <ののちゃんより>

★kitcatさんへ★

2015.02.26.16:39

kitcatさん、スゴイです〜〜^^
と申しますのは、この使ってる緑色、名前はズバリ「エメラルドグリーン」でございます♪
とーっても奇麗な発色で、最近のお気に入りです。

七宝は、先生のようなプロでも焼き上がってみるまでどんな風に出来あるか予測が難しいらしいので、ホントにドキドキわくわくです。
私のような素人は、銀で置いた線が流れてしまってないか、ガラス玉が吹っ飛んでどっか別の場所にひっついてしまってないか、低レベルでドキドキしております^^;
プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。