スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おとーさんの帰省土産は猫尽くし。の巻

2015.03.02.16:13


ダンナ、2月は仕事がぎゅうぎゅうだったそうで、月末に一度しか帰省できませんでした。



久しぶりに帰って来た彼の東京土産は、↓



omiyage1502.jpg



猫尽くし。



ハンカチと、『我が輩は猫である』和綴じノートは普通に可愛い&小洒落ております。



が、彼のイチオシはそちら方向ではなく。



●ダンナ押しの猫グッズその1:「鼻輪猫のブックカバー」

nekobookcoverhanawa.jpg




●ダンナ押しの猫グッズその2:「ビーム猫ペン」

nekopen1.jpg



このペン、頭頂部をギュウと押すと、↓

nekopen2.jpg

目からビームを発します。


同時に、猫がシッポを踏まれた時のような悲壮感たっぷりな声で「ニャア!!」の悲鳴付き。


職場では使えないし(万一業務中にニャア!とか鳴かれたら白い目で睨まれることマチガイ無し!)家の中でもこの声聞くと胸が張り裂けそうになるので・・・もっぱら観賞用です。


でも確か、私どなたかのブログでこのビーム猫のペンの記事、読んだ記憶があるんだよな〜〜〜(=▽=)


「私も持ってる!」という方。オソロですねー♡


ちなみにダンナが買って来た「食べるお土産」は、どら焼きでした。


どら焼きといえばドラえもん。


こちらもビミョーに、猫を彷彿とさせましたよ。^^;


遠く距離が離れていても、ダンナの頭の中にはしっかりオニギリ姉妹=猫が碇をおろしておるようです。

スポンサーサイト

comment

Secret

2015.03.02.17:55

おとーさんナイス(≧∇≦)
猫尽くし最高!!
nico.さんのお好みの物わかってらっしゃる。
嬉しいお土産ですねぇ♪
いや〜ホント良き旦那様で羨ましい限りでございます(^ω^)

おにぎりさんは、おとーさんご帰宅の反応はどうでしたか?

No title

2015.03.02.18:05

http://blog.goo.ne.jp/rider-daa/e/81c51c7d223d2c94579e6657f63a1bdc

お揃いですよー(>▽<)
ニャーーーってなく~(爆)
もちろんまた使っていますとも!
 
塾で使っちゃーマズイがね? そうかね。
 
旦那さん、すっかり立派なネコバカさんだわーっ(>▽<)

No title

2015.03.02.18:07

猫ビームペン、すごい!!
この猫は宇宙人に体を乗っ取られとりますな(^_^;)
鼻輪猫もいい感じです(^u^)
ダンナさまもきっと猫物についつい目が行ってしまうんでしょうね^^
猫好きがかなり進んでいると思われます(^-^)

↓お母様・・・残念でした^^;
猫って容赦ないですね・・・

七宝焼きの作品群、素晴らしいですね~!!!
びっくりです!
私は七宝焼きって、どうもお年寄りなイメージが抜けなかったんですけど(^^ゞ
nico.さんのおかげでもの凄くイメージアップしました!
七宝焼き業界から表彰されても良いぐらいですよ^^

No title

2015.03.02.18:23

たしかさ、前にトイレットペーパーのホルダーカバーを猫柄で作った時
「えぇー?ここも猫~?」 みたいな、
nco.マニア全員を敵に回すような発言 してなかったっけ?
ダンナぁ~ もう猫なしじゃ生きられない体質になったねー。
しめしめ。

それにしても 猫の目ビーム光線!すげー!
宇宙船に誘拐されちゃいそう。
でも猫の星になら行ってもいいかな。

No title

2015.03.02.20:39

ごすじん、すっかり里心がついちゃってるね。(^m^)
ハンカチも、和綴じノートも可愛い!
猫鼻輪ブックカバーは、ゴムで本を止めるわけですね!!
となると、完成図は『鼻フック』的な..............((((^^;)

ビーム猫ペンは売ってるのを見た事があるのですが、『さすがにこれはあげても誰もいらんやろ〜〜』と思いました.......................ごすじん、ごめりんこ。((((((T^T))))))

No title

2015.03.02.20:41

(* ̄m ̄)ウフッ おとーさんおにいちゃん、さすがnico.おねえちゃんの旦那さまにゃあ!
好みがそっくりりんやん! (* ̄m ̄)ウフッ
鼻輪にゃんこブックカバー!こんなのみつけてくるなんておそるべしにゃ!^^b
そっくりりんなおこげちゃん、鼻輪つけられないように気をつけるにゃ!

2015.03.02.21:46

わあ~(*^O^*)
さっすがnico.さんの旦那さん!
nico.さんのお好みをわかってはるぅ~(≧∇≦)bこれは嬉しいお土産たちですね~!
ビーム猫ペン、以前nico.さんのブログで、おこげちゃんがこんなビームを出した写真がありませんでしたぁ!?
確か、『おまえを蝋人形にしてやる~!』みたいな閣下のセリフ付きの~(笑)
このビーム猫ペンを見て、すぐにその記事を思い出しましたよ~(笑)
私も先々月誕生日だったのですが、『何が欲しい~??』の彼氏からの質問に、『なんでもいい~。』って答えてたら、誕生日プレゼントは、猫モチーフのネックレスとブレスレットでした(≧∇≦*)

ニャー

2015.03.03.10:12

v-8 ビームペン。男性が好きそうな猫グッズです。
白色LEDなら、ちょっと暗いところで利用する機会がありそうだけど、青色のところがちょっとマニアックですね~
通勤電車の中で、押せませんね…
自動感知センサーを付けて、玄関前にいてもらいましょう…

                  <ののちゃんより>

★お返事です★

2015.03.03.10:23

**きんときまめさんへ**

だんだん、自分のヨメのキャラがわかってきたようです。
前回はなかなかゆる〜い猫手ぬぐい買うてきとったww
そのかわりうちのダンナ、誕生日とかクリスマスとか結婚記念日とかにプレゼントくれんよ。「欲しかったら勝手に買って来なよー」とか言うよ。めんどくさがってるのが丸わかり(=▽=)

オニギリ姉妹はねえ、今回も、最初は普通に逃げて、「あ、なーんだ。おとーさんかあ。」って感じでスンスンご挨拶しとった(笑)。長期会ってなくても、ちゃんとダンナのことは家族だって認識しとるようです^^



**riderさんへ**

やっぱりでした〜〜!>▽<
riderさんだと思う、riderさんぽいもんって実は思ってたんですが確信がなくて(最近の私の記憶力はかなり疑わしいから^^;)。
動画で紹介されとりましたか。(爆)

たぶんね、塾で使ってて、ニャー!ってこのペンが鳴いた瞬間、その後私には子供のケータイ音とかを注意する権利資格が自動的に消失すると思うのですw

riderさんのお墨付きもらえれば、それはもう立派なネコバカと名乗って大丈夫ですな♡おめでとう、ダンナよ!(笑)




**hoppetanさんへ**

けっこう光ります。このペン。(笑)
宇宙人の地球乗っ取り作戦の、一環かもしれません。いや、宇宙人じゃなくて猫の、かな?^^
ダンナ、自分の住んでるあたりの土地勘を把握しないと嫌らしく、休日を利用してはてくてくてくてく歩き回ってるんですって。で、そういう時にふらっと立ち寄った店で猫雑貨を見つけると買い込んでしまうそうな。やってること、夫婦で一緒・・・(汗)

七宝焼、作ってる人の年齢層自体が高齢化してるので、どうしてもそういうイメージのモノが多いですよね。でも、要はガラス工芸の中の一つなので、なんぼでもポップになり得ると思うんですよ^^
hoppetanさんも物作り上手やし・・・七宝焼、どう!?>▽<

★お返事です★

2015.03.03.21:44

**おかみっちょんさんへ**

そうそう、そうなんです。
猫靴買ったときも、猫トイペカバーつけた時も、そんな発言しとりました。
が!
いまや立派な猫キチ、もといネコバカです(笑)。道ですれ違った外猫さんの画像とか送ってくるよ~~^^;

猫目ビーム光線、スゴイです。めっちゃ光るんです。
これを光らせるたびに、この猫ペンが私の位置情報を母船に送ってたらどうしよう。実験体として攫いに来られたらどうしよう・・・(ドキドキ)。
猫の星で、猫に逆に飼われたりして~~~!でも、うちらが猫にするような厚待遇で迎えてくれるなら、それもアリかもしんないですな♪



**とろろ姉さんへ**

一ヶ月帰らないと、里心的なものがつくのかもしれませんねえ。^^
猫に忘れられたらどうしようとか思うのかも。
私だったら、ニャンコと離ればなれで暮らすなんてあり得ないもんなあ。そういう意味ではお気の毒ですわな^^;

そうそう!このブックカバー、鼻フック状態になるはずです>▽<!
まだやってないけど・・・澄ました顔で電車の中とかで使いたいww
ビームペン、姉さんもご存知でしたか^^?↑kitcatさんも書いてらっしゃるけど、男子の方がより喜びそうなアイテムですよね。ビームだもんね(=▽=)
でも、持ち歩いてたら非常事態で明かりが欲しいときとか、役立つかもしんな・・・・・・・・うーーーん・・・・。(笑)


**Gaviちゃんへ**

だんだんと、ヨメの嗜好がわかってきたみたい。ダンナ^^;
昔付き合った頃とかは、私が内心「そ、それは私にはちょっと・・・」てゆーようなオトメで可愛らしいアイテムくれてたんだけど。ザンネンながら自分のヨメはそんな可愛らしい女子じゃないとゆー現実に向き合う勇気が、40超えてやっと出来てきたんだねえ。年月って偉大ww

おこげ、鼻の穴はわりと大きめ(北島のサブちゃん仕様)だから、鼻輪、けっこうアリかも~~~^^

もっかい来ましたっ

2015.03.04.03:46

e-9 (もっかい来ましたっ) 
 いただいた七宝焼きをぶろぐUPしましたっ e-2
                     <ののちゃんより>

★お返事です★

2015.03.04.19:33

**おむおむさんへ**

>おこげちゃんがこんなビームを出した写真がありませんでしたぁ!?

あったかもしんない〜〜〜^^!
暗闇でおこげかおみそかどっちかが、お目目ピッカリコ!になってる写真、載っけた記憶がある〜。憶えててくれて嬉しいなあ!

おむおむさん、お誕生日おめでとうでした>▽<!
「何が欲しい?」「なんでもいい」の会話、らぶらぶ〜〜〜〜♡
エエなあ、エエなあ♪青春や〜〜〜!
ニャンコもチーフのネックレスとブレスレットだなんて、カレシさんのチョイス、センス良いねえ^^*
おむおむさんに似合いそうな可愛らしいのなんだろうな。ステキやね^^!



**kitcatさんへ**

そうですよね。どうして男子はビームとかライフルとか、ビームライフル(@ガンダム)とか好きなんでしょうね^^;
やっぱこれ、話題の青色発酵・・・もとい(現在私、今更ながらの『もやしもん』にはまり中♪)青色発光ダイオードかな!?>▽<
青い光が、サイバーです(笑)。

自動感知センサー!>▽<ワルモノが侵入してきて、これが光ったら、かなりコワイかも♪願わくば、これのでっかいサイズがあるともっと効果的ですな^^

と。ご紹介いただいてすごく嬉しいですっ。ありがとうございました♡

No title

2015.03.05.09:11

ビーム猫ペン、うちの旦那好きそう・・・・
お目めがひかるとこよりも 悲愴感ある「ニャァ!」を好むやつです。(でも、自分では買わない)
しかし、猫グッズがお土産なんて羨ましいなぁ〜
漬物、佃煮の詰め合わせからちっとも成長しませんですの、アノヒト。
もうすぐ春休みに突入ですな・・・・
新学期に向けて集中学習とかあるんやろか
忙しくなりそうですか?
これからう〜〜んと遊びたくなる時期なんにねぇ・・・・
旦那さん 忙しくて辛かったから癒し感たっぷりの「猫グッズ」に引き寄せられたに違いない、うむ。

★足袋ネコさんへ★

2015.03.05.10:15

ダンナさんは、「ニャア!」がお好き?(笑)音声グッズがツボなのかなあ♪
てことは、笑い袋とか”くすぐりエルモ”とかお好きかもっ>▽<

>漬物、佃煮の詰め合わせから

男性って、自分が好きな物をお土産にする傾向ありますよね^^;うちのダンナもそう。お菓子の好みとか、いまだにヨメの好きな物わかってませんよ。たぶんww

あ、いえいえ〜^^学習塾は私のアルバイトでして、ダンナはフツーに一般企業のサラリーマンやってるのです。なんか新しいサービスが立ち上がったとかで、ギュウギュウだったそうな。
私の方は、卒業&入学シーズン突入で子供ちゃんたちの入れ替わりが激しく・・・子供たちの名前を憶え直すのに四苦八苦です^^;(年々、覚えが悪くなってる・・・)
プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。