スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お日様の日は。の巻

2015.03.05.15:05


もう3月だとゆーのに、まだまだ肌寒い日が続きますね。


皆さんこんにちは、おみそです。


今日こちら関西地方は、比較的お天気が良いです。(さっきちょっと通り雨がぱらついてたけど、空は青空でございます。)



お天気が良いとやることがいっぱいなんですにゃ。




腕毛を舐めたり、

omiudege.jpg




ウネウネしたり、

omi150306.jpg




しゃんとしたり。

omi150306_shan.jpg



お日様の下でやった方が気持ち良いことをぜんぶぜんぶしなくっちゃいけないのです。



ああ、大変。忙しい。

スポンサーサイト

comment

Secret

2015.03.05.21:45

しゃんとしたおみそちゃんかわいい^^
まるでエジプトのスフィンクスのような座り( ´艸`)
ここ最近、暖かい日もあればまた冷え込む日もあったりと、体調をくずしやすい季節ですよね。
うちのクウも、まだこたつの中で寝ていたりしますよ~^^
おこげちゃんはどうかな?^^
日向ぼっこしたあとのおこげちゃんをさわると『アツッ(>▽<)!』ってなったりお毛ケのニホイをかぐとお日さまのカホリがしたり( ´艸`)





No title

2015.03.06.00:28


ポカポカしてるとウネウネしちゃうよねぇ〜〜(^艸^)
うふふ〜〜、お手入れした胸毛が フッカフカです〜〜〜(*^^*)

2015.03.06.05:55

おはよー今朝も寒いね(>_<)
猫さまのお仕事は忙しい(^ω^)
日がな毎日を過ごしてるわけじゃないもんねw
アレもしてコレもしてって。
おみぽんも一生懸命ですなっ(^^)
感心しますぞ!!
にしてもおみぽんのお毛毛白く輝いておりまするよ(≧∇≦)

No title

2015.03.06.07:33

なんだか日差しが春めいて、嬉しい今日この頃!
日光を浴びて、猫達はほんと嬉しそうにしますね。
おかげで毛玉を吐く頻度も増えそうな・・
なんて水差すような話ですみません。


おとーさんのおみやげ、すごい~。
猫ビームペンはないですが、同じ顔で構造の猫キーホルダー
持ってました。
今はどこかに行ってしまいましたが、鳴くとかなりうるさい・・。

No title

2015.03.06.08:38

それはいそがしいっ!(>▽<)

うちもねー、晴れてくると出窓とか日の差し込むところに、各々が陣取って、
トカゲのように蓄熱しておりますわよっ
 
曇りの今日みたいな日は、ホカペに貼り付くとゆー、重要任務を遂行せねばなりませぬ。
 
あー、じゃまくさいいそがしい、いそがしい

★お返事です★

2015.03.06.08:43

**おむおむさんへ**

ありがとう^^!
ふふ。おみそ、短毛で顔がとんがってるから、エジプト猫っぽいよね^^(柄は思いっきりジャパニーズだけどw)
お日様がのぼったらポカポカする日が増えたけど、朝晩は落差ですごく寒く感じるよね><

クウちゃん、わかるよ〜!私もコタツがある家だったら4月頭くらいまで使う♪
うちのおこげにもまだまだ湯たんぽ入れてやってるし。(当然私&おみそも湯たんぽ密着でございます。)

日向ぼっこあとの黒猫は、ホッカイロ並みにホカホカだよね(笑)
でも、お日様の香りとほかほかで、抱っこしたこっちまで幸せになるんだよね〜〜♪



**とろろ姉さんへ**

胸毛ふかふかです〜!おみその胸毛はギンギツネ〜〜〜♡・・・などと、日向ぼっこするヤツを見ながら爆発しそうな愛をぐぐっと堪えております(笑)
ぎゅーーーってしたくなる^^(けど、実際やったら思いっきり嫌がられるから我慢我慢>▽<)



**きんときまめさんへ**

寒いねえ><
真冬ほどは、起き上がるのが苦痛にならなくなってきたけど、それでもまだまだひんやり冷たいよね。空気が。
家猫見てても「猫っていろいろあのちっこい頭で考えて忙しそうだな。」って思うけど(←起きてる時は)、外猫さんはもっと忙しそうですよね(=▽=)。いかにも用事がありそうにセカセカ小走りで歩いてる子とか見ると、可笑しくて笑っちゃうw
おみその胸毛、お日様の光に反射してキラキラするの〜〜♪褒めてくれてありがとう!>▽<

No title

2015.03.06.11:04

(* ̄m ̄)ウフッ おみそちゃん?
もしかしておみそちゃんは曇りの日はお化粧はしないのにゃあ?
おでかけしないならお化粧いいや!って・・・どっかのおねえとおんなしにゃあ!ちょっと女子力気をつけるにゃ! (* ̄m ̄)ウフッ

でもさー・・・うんうん おひさまの日はにゃんこは何かと忙しいにゃあ!

No title

2015.03.06.12:17

じゃぁ今日はお休みの日かな?
いやお天気が悪くても、おかーさんに甘えたり文句を言ったり色々と忙しいかもねw

↓ご主人ってお茶目な人なのね。
羨ましいような羨ましくないようなw

No title

2015.03.06.14:39

しゃんとしたり・・にわろた。( ´▽`)
そういう忙しさなら、毎日にでもいいよねー。

↓にゃんこに思いを馳せたご主人のおみやげの数々が微笑ましい。
つーか、家に帰れば愛するおにぎりずに会えるのに、
猫づくし土産ってのも・・ そうか、これはnico.さんに、
これだけボクは東京でひとりおにぎりたちのことを考えてるんだという
アピールなのか。(違)
で、おみそちゃんの反応はどうでしたか?
お母さまの時とはやっぱり違ってたのかしら。(^艸^)

No title

2015.03.07.08:22

なんか気持ちよさそうな場所ですね。
猫さんってこういう場所をみつけるのが得意ですよね。

うねうねするおみそちゃん、かわいいですー。

暖かくなるとくっつき感が減るので少しさみしくもあるんだけど。。。うちだけかな?

★お返事です★

2015.03.07.21:46

**ちょこさんへ**

毛のお手入れの時間が増えると、それだけお腹に抜け毛がたまるってことですもんね。
そろそろ、猫草買ってきてやらないとだなあ^^;早く自宅で猫草がグングン育つくらい暖かくなって欲しいものですね♪

ビーム猫の、キーホルダーですか>▽<!キーホルダーも鳴くんだ(笑)!
押したら鳴く仕組みかしら?だとしたら、何かの弾みで押されて急に「ニャア!」されたら、ビックリしますね〜〜〜ww



**riderさんへ**

猫なりに、忙しいらしいです(=▽=)


トカゲのように・・・(爆)そっかあ。猫って変温動物だったんだあ>▽<!いやほんと。それっぽい。でなきゃ、あんなにお日様に張り付いてるワケがない!>▽<

ホカペの番も、大変大変。
うちの猫も、今日は雨降りだったので私のベッドの中に缶詰で見張り番してくれとります。
猫って大変〜〜!(笑)



**おみそより、Gaviちゃんへ**

おみそはねえ、曇りの日はなんだかすご〜〜〜く眠くて眠くて仕方なくなっちゃうから、お顔洗うのも無い無いにしてネムネムすることに決めちゃってます^^ゞ
Gaviちゃんのおねえちゃん、曇りの日だけお化粧無し?その他はちゃんと身だしなみ整えてるんだねえ!それってすごくステキなおねえちゃんだと思うにゃ〜〜!
うちのおかーさんはね、基本お化粧無しだよ^^;おかーさんが化粧するかしないかは、「電車乗るか乗らないか」が基準らしいの。だからねえ、日焼けしちゃってシミだらけなんだよ。(ヒソヒソ)

★お返事です★

2015.03.07.22:41

**ANKOさんへ**
今日はこちらも雨降りで、寝てばっかりのオニギリ姉妹でした^^
でも起きてきたら、おっしゃるとおりでワーワー鳴いて、『家中引き回しの刑』(引き回されるのはもちろん私)の遊びに付き合わされました(T▽T)

>羨ましいような羨ましくないような

あはははははは!>▽<
うんうん。それ、私自身も「これで喜ぶ女と思われてて良いのか、悪いのか」悩みどころだす。(笑)


**ぱんとらさんへ**

そうですねえ。これで忙しい忙しいって言って納得してもらえるって、猫ってホント恵まれた存在だなあ(笑)。

ダンナはたぶん、長年の猫飼い生活のおかげで「猫グッズに出会ったら何も考えずに購入」とゆー癖が付いてしまったんだと思います^^;
まあでも、そこは男性ですからね。女性ほどニャンコ=我が子的に愛情深くはないんじゃないでしょうか。正直ダンナが向こうでオニギリ姉妹のことを四六時中想ってるとは考えにくいかと。(←これって性差別にあたるかな?^^;)
ですがオニギリ姉妹はケナゲなもんでして、一ヶ月ダンナの顔を見なかったにも関わらず、ちゃんと身内と認識してスーリスーリ寄って行ってましただよ♡あのちっこい頭の中にしっかりその辺りは刻み込まれておるようです^^



**まかないさんへ**

これはダンナの座椅子なんですけど・・・いまやすっかりオニギリ姉妹の「日向ぼっこ専用椅子」と化しておりまする(笑)。
白いので、黒いおこげがここに寝ててくれるとわかり易くて私も助かります。(踏みそうにならなくて済むからw)

モンちゃん、寒いと密着度が上がるんですね〜〜^^*季節感があって良いなあ♪うちは、おこげは一年中わりとあんまりひっ付いてこない(ナデナデは大好きだけど抱っこはあんまり要求しない)し、おみそは一年中ベタベタですねん^^;季節感、まるで無いんです。。。

No title

2015.03.08.09:51

(* ̄m ̄)ウフッ おねえもおんなしにゃあ!
スーパーはお化粧ないないにゃ!

★もいちど、Gaviちゃんへ^^★

2015.03.08.23:38

Gaviちゃんのおねえちゃん、お写真で拝見しただけだけど、お肌スベスベつるつるっぽいもんね〜^^うちのおかーさんと違ってシミとか全く無さそう!>▽<
うちのおかーさんね、冬から春先にかけては、お出かけの時ニット帽とマスクとメガネでほとんど顔見えてないの。めっちゃ不審者っぽいよ。お化粧以前の問題だよ、アレは(=▽=)。
おみそより。

2015.03.09.17:20

なるほどねぇー。忙しそうだねー。
じゃあ、手伝ってあげるよ。
一緒にウネウネしよう。
ちなみに、しゃん! とするのはアタシ苦手だから
そこんとこは頼むわ。よろしくな。( ´ ▽ ` )ノ

★おみそより、おかみっちょんさんへ★

2015.03.09.20:00

しゃん!はおみそにお任せあれ。
うちのおかーさんもテレビ見てるときとかウダウダウダウダしてしゃんとしてるの見た事ないです。人間さんて、しゃんとするの苦手なのかにゃ???

ちなみにうちで飼ってる黒い猫も、あんまりシャッキリしてるとこ、見た事ないです。我が家でしゃんとしてるのはおみそだけかも。おみそってば、偉い
にゃ〜^^
プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。